ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

クリスマスイブ

メリークリスマスイブ!!.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は宣言通り今日が観劇納めでした~。

が、残念ながら午前中に所用が入ってしまい、
星組さんの当日券販売時間に間に合わず・・・
先日の観劇が今年のタカラヅカ納めでした。・゚・(ノД`)

そして、観劇納めはTHE和風に(笑)
野村萬斎さんの「まちがいの狂言」

日本語であそぼを観ていたので(監修の齋藤孝氏と萬斎さんが好きなので)
ややこしや~の台詞と何となくのストーリーは知っていたのですが
観るのは初めて。
や~・・・よく笑った。・゚・(ノ∀`)
ほんとに楽しかったです。
日本の笑いっていいですよね~.゚+.(´Д`*).+゚.
小学校の頃にNHKの連続テレビ小説のエイスケさんで知った萬斎さん
以来気になる大好きなお方なのですが、やはり素敵でした~.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、初めての世田谷パブリックシアターでしたが、
劇場の天井が青空模様で!!
何だが昔の青空円形劇場に入ったようなそんな感じで
それもまたスゴく素敵でした.゚+.(´∀`*).+゚.
その天上にこっそりとややこし隊のマネキンが居るのもツボだった!

来年は能・狂言・歌舞伎ももっとちゃんとみたいなぁと思います。
一応大学、能・狂言専攻ですしね!(^_^;)

さて、明日は4時起きの朝イチ番でお仕事なので今日はこの辺で。
そんでもって、お仕事後にまた世田パブに行きます。
今度は観劇ではなくてお楽しみに.゚+.(´∀`*).+゚.
初体験なのでドキドキです。その辺のことははまた改めて。

では、みなさまよいクリスマスを~.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

2010.12.25(Sat) | つぶやき |

とりあえず近況報告

暫く放置してスミマセンでした~(´Д`ι)

色々色々細々とやっておりました。
年賀状とか、掃除とか、誕生日とか、仕事とか・・・
工作もしたいなぁ・・・.゚+.(´Д`*).+゚.

そんなこんなで年の瀬です。
よくわかんないままあわただしいです。
世の中はクリスマスムード一色!
そんな中、明日は観劇納めです。
宝塚納めに星組さんに行って立ち見をする予定。
そして、夕方からは世田谷パブリックシアターへ野村萬斎氏を観に行きます。
「まちがいの狂言」凄く楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

勿論、お一人様ですが何か!?(・∀・)

去年はグローブ座で「暗くなるまで待って」を観て、
終演後劇場全員とコムさんでじゃんけん大会とか
楽しいイベントをしたなぁ・・・とかぼんやり思い出しました(笑)
シングルベルだって毎年楽しいのだ.゚+.d(´∀`*).+゚.

そんな私の予定はさておき、今後ですが・・・
年末までにーオネーギンさんを終わらせたいのですが、
ちょっと終わるか謎・・・けど、絶対一幕までは終わらせます。
そして、年末総括もやります。

そんな感じで行きたいと思います。マル。
宜しくお願いいたしま~す!

2010.12.24(Fri) | つぶやき |

改めて明日

今日は星組さん初日行ってきました((´∀`*))

すっっっごいよかった!

そして、かなめさまのパーソナルブックを…
買ってしまった.゜+.(´Д`*).+゜.
だってかっこいいんですもの!!
レジに並んでる人の持ってるの観たとき
一瞬何だかわからなかったけど(^_^;)
あまりにビジュアルが凄すぎて!

そんな話も色々書きたかったんですが、
今日は観劇後に職場関係で
どうしても行かなきゃいけない飲み会があり、
(幸せな気分のままお家に帰りたかったのですが…)
そんなわけで、全然酔ってはいないのですが
一応アルコールが入ってるのでまた明日、
改めて書きたいと思います。

では。

2010.11.27(Sat) | つぶやき |

今日はつぶやきのみにて

今日は昨日の宣言通り「麗し花サイター」観てきました。
色々感想を書きたいところなのですが、
またもや雪組優先で行きたいと思います。
が、結構ツイッターで電車移動中・家族団らんしつつ
ぼそぼそとツボを呟いてみたので
興味のある方は「つぶやき」読みに行ってみてください。

あ、公演デザートは可愛くて美味しくてお勧めです!!

今日は時間がないのでちょっとだけ
読み終わった「オネーギン」について。
短かったので2日で読み終わってしまった。

原作通りとは限りませんが、一応ネタバレと言うことで続きに。


*ネタバレかも注意*


2010.09.24(Fri) | つぶやき |

お茶会行ってきました.゜+.(´∀`*).+゜.

今、帰りの電車です。

どんなに適当に支度しても12時半に寝れる…かな?



イヤッホー4時起きぃ.゜+.(´∀`*).+゜.(壊)



が、頑張ります。
なので、レポはまた後日!
では、電車も貴重な睡眠時間なのでこれにて!

2010.08.28(Sat) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

明日はお立ち見参戦です。

ちいとも更新できてなくてスミマセン!

今、公演を元気に観るのが精一杯で、
休日に元気マックスで過ごし、
翌日へろへろ出勤し、
2,3連勤目でたっぷり寝て体調を回復させ
4連勤目は体力を温存し
最初に戻る
ということを繰り返しておりまして
観てきた日の公演の感想を書くのが精一杯でございます(´Д`ι)
(社会人としてどうなのそれ)(いや、職場に入ったら全力で働いてますよ。勿論。)

作品感想は休み時間などを使って
ちょこちょこは書きためてますので、
ある程度長さが溜まったら必ずアップします。
公演中に感想がばんばん書ければいいのですが・・・
まずは全力で観ることに一番の心血を注がせていただけたらと思います。
ソルフェリーノとカルネヴァーレみたいに
遅いわ!!な乗り遅れ感想になってしまう可能性が高いですが・・・
のんびりお待ちいただければ幸いです。
代わりに、細かいその日に気づいたツボや小芝居も
その日の感想に出来るだけ書くようにしますね。

では、明日はお立ち見連合のため早起きしますのでこれにて。
言い訳記事でスミマセンです。

2010.08.26(Thu) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

いいわけ

今日はお休みだったのでルサンク買ってきました.゚+.(´∀`*).+゚.
もう、ルサンクの為だけに出かけましたよ!(・∀・)(本気で)

とかいいつつこんな本も衝動買いしてきました。
ロサナさん、野菜じゃなくてこれを差し入れしてあげてください(笑)
凄いですよ。学術的な話は勿論、グッズの話や、きのこの出てくる漫画の話、
調度品(←ディエゴさんか!)がすべてきのこでそろえられたホテルの話とか、
ありとあらゆるきのこ情報が
111項目にも渡って語られているのです!!.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)

・・・誰か、緒月さんに差し入れしてあげてください(笑)

この他にビジネス書1冊と漫画1冊を購入した私。
・・・何やってる人に見えたんだろうかσ( ̄∇ ̄;)(笑)

で、ルサンクの話に戻りますが、
脚本は東宝へ向けての予復習のためこれからのんびり楽しむとして、
載っている写真はなかなか私的に好みなショット揃いで満足でございます。
薔薇とかちぎっては投げちぎっては投げとか、ロケットとか・・・
もっとココも!!(´Д`ι)っていうのはあるんですが、
まぁ、それは、ページ数が限られているからしょうがない・・・。

で、本日休みだったんだからさぞかしロックオン感想が進んだだろうと
お思いかもしれないんですが・・・が・・・
スンマセン。全然進んでません(´Д`ι)(あっ!石投げないで!!。・゚・(ノД`))

というのも(言い訳を始めます(´Д`ι))
ルサンクという資料が手元に来たので、
がちゃがちゃを本気で入れ替えようと頑張ってみました。
で、とりあえず4枚出来たんですが、
スキャナーは両親の寝てる場所のすぐ近くにあるので、
ちょっと既に今日は無理そうです(´Д`ι)
明日仕事から帰ってきて余裕があったらやりたいと思います。
因みに出来てる4枚の証拠写真(笑)
誰が誰でしょう!?
とりあえずお披露目までのお楽しみということで
セピア効果とモザイク効果かけてみました。
まぁ、モロバレですが(笑)
とりあえずこのメンツでいきたいと思っています。
シークレットは後日追加予定ですが、
シークレットページもランダムにする予定です。
つまり、シークレットコンプは確率的に大変ですよと(鬼か)

お楽しみ・・・に?

*ひっそりと*
書けば必ずとは絶対言えませんが(実力的にも時間的にも)
「いろしずく」では言ったモン勝ちということが多々あります。
・・・とか書いてみたりしてσ( ̄∇ ̄;)(や、ホントに必ずとか絶対言えませんが)

2010.07.15(Thu) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

超、つぶやき。

昨日・今日と2連休でした。

昨日はちょっと普段とは毛色の違う物を観に行ってきました。
「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」
前回の記事でもちょっと書きましたが、
最新技術を駆使して実物大の超精巧な恐竜ロボットを使って
恐竜のことをもっと知ろうよ!みたいな感じのショーでした。
もう、恐竜凄くリアルで、瞬きとかしよるですよ!!
びっくり!!
教育番組っぽい構成になっていたので、
(BBCさんのそういう番組を作ってるトコが主だって創ったそうな)
お子さま連れの方にもお勧めです。
まあ、大人の事情(笑)で肉食獣が草食獣を倒したり、喰らったりがなかったり・・・
という汚れた大人のツッコミどころはありますがσ( ̄∇ ̄;)
楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
贅沢を言うなら距離が、
ゾウに例えると動物園レベルだったので、
市○ゾウの国レベルの近さで観てみたかったなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.



そして今日は
宙ファルサンシャイン行って来ました。
いやぁ~楽しかった!!.゚+.(´∀`*).+゚.
うはうはしながら観てきました。
しかし、まだまだ宙組は生徒さんがわからない・・・
雪組がこの1年半観まくっても
まだいろんな人がわかんないのでしょうがないのですが。
がんばるぞo(・ω・´)

ででっ!
今日は舞台写真の発売日だったんですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
「観た公演の写真を買う」が基本のmyルールなので
(超過去の公演写真とかたまに禁を破りますが・・・)
いつもは観るだけで棚に涙をのみながら戻していたのですが、
今回はもう観てますからねぇ(〃∇〃)
ゲットしてきました。゚+.*(+・`ω・)9
三つ編みツンツンひーたんと水色さわやかひーたん.゚+.(´Д`*).+゚.
両方ともショーですねぇ。
パレードのシルクハットも好きなんだよなぁ~・・・
クジャクもいいし、ゴールドフィンガーの振られひーたん(おい)もいいなぁ・・・
ヤコブも欲しい。ジャケット、グリーンも黒っぽいのも良かったよなぁ.゚+.(´Д`*).+゚.
プロローグのソフト帽もいいなぁ・・・

言い出したらキリがないよσ( ̄∇ ̄;)(強制終了)

ででっ!
そろそろがちゃぽんも入れ替えしたいなぁ~と思っています。
んが!衣裳資料としてかなり頼りにしてた撮って出しが
ここ最近超少ないので(何故だ!!。・゚・(ノД`))
ルサンク待ってから頑張ろう!・・・と思っています。
思って!います(・∀・)(←やる!とは言い切れない模様)



では、明日は超早番なのでこれにて~。

2010.07.10(Sat) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

梅雨ですねぇ

水さんが絶好調なのか(ぇ)単に季節の問題なのか、
雨が多いですねぇ。
くせっ毛なので湿気の多い日はなかなかに苦労します。

感想叫びは今ちまちま書きためてますので、
続きはもう少々お待ち下さいませ~。

そんな今日はお休みだったので
朝から早起きしてスカピン当日券リベンジして参りました。
みりおくんのショーブランでした。
凄く楽しかったです!.゚+.(´∀`*).+゚.
また観たいなぁ~・・・.゚+.(´Д`*).+゚.(がんばれ早起き)
星組のも観てみたかったなぁ~(無茶言わない)
あ、公演デザートは食べたら
久しく食べてなかった「アポロ」を思い出しましたσ( ̄∇ ̄;)
結構甘め・・・かな。コーヒーと一緒に食すことをお勧めします。
もっと書きたいところですが、時間切れです。



あ、でもあとちょっとだけつぶやきをば!

CSでは雪情報がポロポロ出ているそうですね~
クジャクもソフト帽もなにもかも気になるんですが、
そして、ずっとずっと観たくて漸く観られる
雪組の大階段での黒燕尾にもの凄くテンションあがってるんですが、
(今回絶対入る気はしていましたが.゚+.(´∀`*).+゚.)
それより何より一番気になるのは、ひーたんが言う
「ヤッ!.゚+.ヾ(´∀`*)シ.+゚.」です(それ、公演内容じゃないし)
だって、だって、、、皆さん口をそろえて可愛い可愛い仰るんですもの・・・
どんだけ可愛いんだろう!!.゚+.(´Д`*).+゚.

では、そんなこんなで、
思いを馳せながら・・・寝ます(・∀・)(ぇ)

2010.06.19(Sat) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

叫びの前に

ちょっとだけ些末なことなんですが、色々つぶやかせてください。

更新の間が少し空きましたが、基本は元気です。

ただ、日曜日はちょっとしたことで行き違いがあり、
凄く精神的に疲労して「あぁ、もういやっ!!(>△<Uu 」
という思いで休憩に行ったんです。
そしたら、社食でフレパやってて(笑)
チャンネル権はないから無理だろうと思ってたらまさかの!!
デリソバの「ごめん!右を攻めすぎた!!」辺りから観ることが出来、
しかも休憩時間終了にひろみ先生リベンジ達成が間に合い、

・・・よし、頑張るぞ.゚+.(´∀`*).+゚.(←現金)

と、気持ち新たにお仕事が出来ました。



けど、月曜日はお休みだったんですが、
またちょっと荒んでて(荒みすぎ)
髪を切りに行って・・・結構切ってきました。
や~普段からベリーショートなんですが、
ここまで切ったのは久しぶりかも。
男役さんよりも短かろう(・∀・)みたいな(どんなだ)
髪の毛には邪気が溜まり易いのだそうで、
邪気が溜まったかも!と思ったら髪を切ると良いのだそうな。
そのおかげかは定かではありませんが、凄くさっぱりしました。
で、更に気分を幸せにしようと・・・

とうこさんのコンサートにも行って来ました.゚+.(´∀`*).+゚.

衝動買いに舞台チケット1万円は使いすぎだろう!!
と、自分でも思ったのですが止められず。
結果、もう、止めなくて良かった!!というか、
行って本当に良かった!!.゚+.(´Д`*).+゚.
という凄く素敵な舞台でした。

ポスターから全開だった荻田先生パープルが凄くきれいで、
とうこさんはおしゃれな服から可愛い服から
ボーイッシュな服からパンツスーツまで色々着こなし、
歌も本当に色々な歌を歌ってくださって、楽しかったし凄く感動しました。
主題歌というのかな?この舞台の為に荻田先生が歌詞を書いた歌が
すっっっごくいいんです!!
CDでも配信でもなんでもいいから繰り返し聞ける形にして欲しいと凄く思います。
お願いいたしますーーーー!!!ヽ(*´Д`*)ノ(ここで言ってもなぁ・・・)

あと、衝撃を受けたのが「恋のバカンス」
こんなしっとり歌える曲だったのか!と、
こんなため息の出るような曲だったのか!!と、もの凄く衝撃を受けます。
「恋のバカンス」だと暫く気づかなかったくらいでした。凄く素敵なのです。
SIDE Sということで武田真治さんと共演されているバージョンだったのですが、
武田さんも面白くて、素敵な方で、楽しかったです。
お二人のトークが爆笑モノで、
テンポがいいから結構覚えているので
カルネヴァーレまで語り終えられたアカツキには書きたいな、と思います。
そんな爆笑トークを繰り広げたお二人が歌う「最後のダンス」は
もう、鳥肌モノですよ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
是非とも観に行くことをお勧めいたします!!

帰りにキャトルに寄ったんですが(歌劇を買うため)
とうこさんのアルバムも買って帰ったことは内緒です(・∀・)(誰に)



さて、とりとめもなくなんか書きたくてつぶやいてしまいました。
叫びはちまちま書きためたのでこれからアップしますー!!

2010.06.09(Wed) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

