ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

落ち着いてまず本日の日記をば

じゃあまず順を追って・・・

まず当日券を無事ゲットできました。本日宙組初進出です。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

チケットをゲットして、うきうきお茶してからまだ時間が余ったので宙組のパンフかおとめでも眺めてから観劇しようかとシャンテのキャトルに行きました。

そしたら・・・
20090626195049

ホゲ様ーーー.゚+.(´∀`*).+゚. ーーーー!!

・・・うっかり買ってしまいました。
ご贔屓さん写り以外手を出したらキリがないからと思って控えてたのに・・・。
ま、いっか。快気祝い快気祝い((´∀`*))
(もう舞台写真も買うような気がしてきた・・・(・_・;))

それにしても眺めてるだけで幸せです.゚+.(´∀`*).+゚.
あーーー早く東宝に来ないかな♪って月エリザもまだ来てないというに・・・(^ω^;lll)
初日どうだったんでしょうね~行かれた方の感想出るのが楽しみです。
初日といえばちえさんのトップも当然初日だったわけで、キャトルにちえグッズが並んでいました。
かっわいー.゚+.(´∀`*).+゚.
ドット柄でクマさんとか凄いかわいーッ(>v<)
オードトワレも香りがスッキリしてて私好み。いつか欲しいなと思うようなかほりでした。



そして宙組。

初めての宙組。

楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
観劇ちょっと前に某SNSの方の日記コメントに「宙組トップコンビはキラキラキラ~って感じ」という書き込みを頂いていたのですが、キラッキラでした.゚+.(´∀`*).+゚.

「薔薇に降る雨」
今回あんまり何も考えずに観に行ったんですが、これ、なんかマリポーサの香りがする!と思ったらホントに同じ演出家先生でびっくりしました(笑)

トップさんと2番手スターが仲良し関係。
トップさん同士は恋仲。
娘役トップの弟は3番手スター。
お茶汲みのちょっとおっちょこちょいな感じのカワイイ娘役さんは退団者さん。
娘役トップさんのお父さんはおもろ系。
・・・ほら!どこかで見た構図(いやいやいや・・・)とか思ったんですが(笑)

冗談はさておき、陽月華さん可愛かったー.゚+.(´∀`*).+゚.
流石なんだっけ社交界の薔薇!?色んなドレス着てて細くてカワイイの♪
そして悠河さんはなんか、見ると2階最後尾でもなんかキラキラしててわかる!や、ホントに(笑)
不思議なキラキラオーラがステキでした。

お話は、なんか腑に落ちない部分もあるけれど(特に悠河さんのフィアンセとの決着の付け方とか)トップコンビさんが最終的に結ばれて幸せならいっか~という感じです。(丸投げ)や、「A/L」がやっぱり悠河さんが陽月さん置いて旅に出ちゃうから今度は追いついて良かったねーって思ったら細かいこといっか~みたいな気分に・・・。

そう!宙組さんお初といっても「A/L」はwowowで見たので全くお初というわけではなかったのですが、総じてすっしいさん北翔海莉さんが好きらしいです私。
すっしいさんと北翔海莉さん、それぞれの笑いを取る台詞の間の使い方とかがそれぞれに凄い好きみたいです。さらに海莉さんは歌が好きみたいでした。
私のバイト先の方は蘭とむさんが好きなのです。で、蘭とむさんは私完全にお初だったのですが、男前ですね.゚+.(´∀`*).+゚. 声も仕草もとても格好良かったです。



ショーは、そういうわけで誰が出てきてもあんまりわからないぞー!!
来るなら来い..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ(←何)って感じだったのですが(笑)
何となく宝塚だぞーって感じ(←どんなだよ)で楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
しかし、色の配色が不思議でした。衣裳担当の人が初めてだからなのか、演出家の人が初めてだからなのか、ちょっと私的に見慣れない感じで最初はとまどいました。でも、楽しかった。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
あ、ロケットがいかにもロケット~!って感じで可愛くて好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・すいません。ざっとだとこんな感想しかなくて(>△<Uu

そして、あ、公演デザートが旨かったです。色合いも可愛くて、中がなんかキラキラしてて(笑)
前回のは箱と楊枝に拘りすぎ感が漂っていたのですが(アレも好きでしたけど)今回は食べ物勝負な感じで良いですね(笑)



そして、本日のうきうき宝塚デー(←いつの間に銘々!?)の締めくくりが雪組配役発表!っと。

そして前の記事に戻る。

ひろみ先生、誰ーーーーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁーた面白そうな役貰って。・゚・(ノ∀`)
佐野碩・・・サノ・ヒロさんかな?ミツルさんか??
まさかの一人日本人て(ノ∀≦。)ノ

前回のお衣裳の羽飾りと一緒で香盤表の前で
「ひろみっ!ちょっと、なんかひろみだけ漢字なんだけどっ!(笑)」(私の中でこういう役はヒメちゃんが買って出てくれます:笑)とか言われて
「え・・・あ、うん、、、えぇ!?(゚ロ゚; 」ってなってる様子が何となく目に浮かぶ(笑)

いやー・・・NOW ONとかで絶対にネタにされて喋ることになりそうで、ひろみ先生ファンとしてはある意味既にとてもオイシイ感じがします(笑)しかし、アメリカチームかロシアチームか全くわからないのでイマイチ妄想のしにくいポジションなのが難点ヽ(´Д`;)ノ

というかほんと実際舞台でどういう位置づけなんだろう。。。こんな配役発表の時点から話題総ざらい出来るオイシイ役ってなかなか無いですよね(笑)舞台でもそういうオイシイ役だと良いなぁ~なんて。
あと、ネコタンとかやたらいますよね?魔女ッ子一族??そして一人だけいる謎の「ムーア人」(笑)

何だろうこの、『配役の時点で既にコメディー』みたいな空気(笑)

ま、なんだかんだ言って要は・・・

凄い楽しみ。・゚・(ノ∀`)


雪組も大黒柱水部長がいるからあーんしん♪って感じですが、何気に新生雪組お披露目ですものね。ちぎちゃんも入って、どんなニュー雪組になるのか楽しみですねー。皆様お稽古頑張ってくださいませ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


あ~色々書きたくなっちゃって先に雑多に日記書いちゃいました。
フレパレポも書き上げ次第アップしますのでしばしお待ち下さい!!

2009.06.26(Fri) | 宝塚 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/54-acd4add6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
