ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

仮面の男 感想

ようやく書けました~σ( ̄∇ ̄;)

いやぁ・・・難しかった!
なんていうか、1回目と2回目の感想が違いすぎて、
どこをどうやってまとめたらいいのか・・・悩みました(´Д`ι)
1回目の衝撃とどうしよう感(´Д`ι)を伝えつつも、
2回目の楽しさというか「あ、行けるわコレ(・∀・)+」を伝えたい。
そんな想いで書いてみましたが、
結局
マニアックないつもの感想が
更にとっちらかってる感じの出来(・∀・;)
駄目じゃん(´Д`ι)

まぁ、とりあえず読んでみなせぇ(笑)(どこのソルフェリーノのにわにわだ)



*ネタバレ注意*
大分ネタバレしています。
超長いです。
かなりマニアックです。
100%愛で出来ています。
故に甘く、故に辛いです。

でも99%甘々です(・∀・)ノ






*ルーヴォア@ひーたん
髭が・・・かっこいい!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
ベロボロさんのもっさいひげも
髭リスじいちゃんの白髭もよかったんですが、
全部細ラインの渋髭なんですよ!!
いや~~~かっこいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
あの髭だけでもうテンションあがりますね!!.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、登場した直後のお歌がかっこいい!
低い声で歌っていて、

おぉぉ悪!!!.゚+.(´△`*).+゚.

・・・っとテンションあがった!!.゚+.(´∀`*).+゚.
んですが、なぜかその後すぐに髭のまんま娘声歌唱が・・・!!(´Д`ι)
で、一人ではっちゃけ(笑)
キムさんに「もういい(・∀・)」とばっさり切られて、元に戻る(笑)
元に戻る瞬間の間が笑えるか否かのポイントだと思うの、

頑張って!!d(・∀・)(ぇ)

ちなみに、その格好いいお歌の最後が確か
この暮らしはかわらな~い♪
って段々音程が下がっていくんですが
そこがスゴく好き.゚+.(´∀`*).+゚.

最後の立ち回りは大階段から仲間に入れてほしかったなぁ~
というのもありつつ、そこはまぁ些末なことですよ。
一番の問題は、

剣は何とかなりませんか!?(´Д`ι)

なんか、みんなフェンシングのみたいなかっこいい細身の剣なのに
ひーたんなんか、短くて刀身が波波してる剣なんですよー。
調べたらフランベルジェという種類の剣だそうで、
なんか、波波してるから切り口が複雑で傷が治りにくく
そのまま破傷風になって死んだりすることから
「死よりも苦痛を与える剣」と言われていた凄い剣なのだそうな。
フランス語の炎「ブランブワン」にちなんで名付けられたそうですが、
日高昆布に見え・・・るんですが(´Д`ι)(←ファン:ぇ)
唯一、あの形で鞘にちゃんと収まっていることには感動(笑)(ぇ)
まぁ、確かにこういう感じの
「効率よくセコい剣」
とか好きそうなんですけどね、ルーヴォア氏(笑)
でーもー同じフランベルジェって剣でも細身の長刀もあるので・・・
せめてそっちにはなりませんかね、児玉先生(・∀・)(本気)

あ、あと、泣き落とし(?)にかかってためらったちぎたさんに
一瞬にして飛びかかり形勢逆転したところは
若干「せっこ!(・∀・;)」と思わなくもないですが
それはルーヴォア氏のお話で、
それをやってのけたひーたん
超かっこよかったの.゚+.(´∀`*).+゚.←ファン

あとはプロローグの(大分戻る)闇の騎士もよかった!!
これがなかなかかっこいいダンスで、好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
ひーたんがキムさんに背後から絡みにいくとこがあるんですが、
そのときの狂気じみた表情が
最っっっ高にかっこいいです.゚+.(´Д`*).+゚.
もう・・・
その表情で首かっ切られるなら悔いはない!みたいな(・∀・)(わかりにくい)
個人的好きポイントはすっごく小刻みなステップで
片手で片顔隠しながら上手につつつつ・・・っと移動して戻る振り。
あれ、なんか好き.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、一番最初の闇の騎士でせり上がってくるところ
手の角度と指のラインがすっっっごくかっこいいですから
是非観てください(・∀・)+(マニアックすぎ)

長くなりすぎたので、ひーたんはとりあえずここまで。



*フィリップ/ルイ@キムさん
や~キムさんの2役っぷりは凄い!!
私キムさんの狂気な笑みとか、ワルな微笑みが結構好きで、
けどもう、トップさんですから
基本的にワルな役ってもう回ってこないもんなぁ~と
思っていたのですが、
白黒両方キムさんにやらせようとはよくぞ思いついてくださいました!
でした.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、キムさんの別人ぷりがまた素敵で。
個人的には
黒キムさんは銀橋で「もう一回翔君のことを調べてください!」
と訴える美海ちゃんに「まぁ調べてやってもいいが・・・」と
しれっとした顔でいうところが好き.゚+.(´∀`*).+゚.
白キムさんはルイーズと銀橋に逃げてきたときに
「すまない・・・」ってしょんぼりいうときの表情。
あと、物理的に凄いと思ったのは
舞台上にルイとフィリップが出てなきゃいけないときは
まなはる氏が双子のどっちか仮面をかぶってる方の役をやってるのですが
入れ替わるために舞台の下手の方に捌けてったなぁーと思ったら
キムさんが下手の花道から登場したとき。

・・・どういうスピードで走るとそこに今出てくるの!?(´Д`ι)

と、本気でびっくりしました。
しかも、息全く乱れておらず。
まぁ、ルイのワルモードで「さすがは兄上ご立派だ~ぁ」
と皮肉をいいながら出てくるので
息乱れてるとかっこがつかないんですが
でも、このスピードで走ったら乱れるでしょう!?
と、運動音痴の私は思ってしまうのですが、うん、キムさん凄かった。
立ち回りもかっこよかったなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
あ、後一瞬しかみられないけど髭顔が結構好きです私(〃∇〃)



*ルイーズ@美海ちゃん
やーっかわいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
もう、髪型もかわいいし、お衣裳もかわいいし、仕草もかわいいし
あぁ~・・・かわいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
けど、出番が少ないよ(´Д`ι)
もっとみたかったなぁ~かわいい美海ちゃん。
翔君をうっとり見つめる目がかわいくてかわいくて・・・
逆にキムさんを暗殺にやってきたときの
怖さを押し殺した強い瞳が素敵でした。凛としてて。
可憐なのに強いの.゚+.(´`*).+゚.
影絵のシーンは

これぞキム美海!.゚+.(´Д`*).+゚

っていうほのぼのっぷりで、
追われる身の二人だということをうっかり忘れそうです(笑)
あと、キムさん(白)に
「宮廷のことをいろいろ教えてくれ」っていわれて引き受けるときの
「では、また同じ時間に、フィリップ」みたいな台詞があるんですが、
その言い方が
キムさんの真実を知ったことでの戸惑いと、
キムさん(黒)へのやり場のない怒りが渦巻いているのと、
キムさん(白)には罪がなくて、
しかもすこぶる優しい人だということを感じてしまったことと・・・
そんないろんな思いを押し殺して押し殺して
冷静に答えようとしているのがキュンときました。



*ダルタニアン@ちぎ太さん
まずねぇ・・・もう・・・
かっこよすぎだろ!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
なんっすかねぇ~あのかっこよさ!!
また、あゆっちとの恋人っぷりがお似合いで切なくて
ひーたんたらなんてことを・・・。・゚・(ノД`)←ファン(おい)
基本この作品シリアスな場面がすっごくよくて
そのシリアスな場面ばっか出てくるちぎ太さん
かっこよくないわけなかんめぇって感じで(どんなだ)
ニジンスキーに引き続き
ちょっと陰のある青年役が似合いますねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
あ、で、立ち回りかっこいいですね!!
もう、あの銃士服でぐるぐる立ち回りするんだもん、
かっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
ちぎ太さんのテーマが切なくてでもメロディがきれいで、
好きです.゚+.(´∀`*).+゚.



*アトス@まっつ氏
もう、まさに
クールジェントル!!!.゚+.(´Д`*).+゚.(それ、ショー)
かっこいい!クール!!けど、それだけじゃなくて
づっくん・キングと無銭飲食に精を出してみたり(笑)
どっか笑いの魂を忘れてない感じが
なんか、私の中のまっつ氏にすごくぴったりだった.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、H2$のパロディシーンで
まっつ氏の本の声が再び聞けた(しかも身振り手振り付きで)というのは
やっぱうれしかったりする。
(でもあれはTCAスペシャルでよかったと思うのー(´Д`ι))
無銭飲食場面の立ち去るせし子さんに
慇懃無礼に礼をするまっつ氏がすこぶる好きです。
にゃー.゚+.(´∀`*).+゚.ってなります。
(「仰せの通りに~」が大好きだったので)
翔君のお手紙を読んでうなだれるまっつ氏がすごく好き。
あのブルーの世界のなか一点オレンジの光に照らされながら
翔君の告白を聞く(読む)そのまっつ氏の表情がシルエットが
ものっっっすごく好きです。あのシーンはすごく好き。
あとは~・・・
「次に鉄の仮面をかぶるのはルイ、おまえだ!!」
ってまっつ氏の決めゼリフ(?)がすっっっごくかっこいい!
あとは・・・馬ののり方がプロ級
なんか、揺れ方がすっっっごくうまいのです.゚+.(´Д`*).+゚.



*ポルトス@づっくん
蟻の脳味噌じゃないガルシア・・・みたいな(笑)
あ、でも髪型はカピターノさんに近い。
快活で頼れる兄貴な感じで好きです。
緩急がいいですよねぇ~.゚+.(´∀`*).+゚.
「腹減った~」だの「のもーぜー」だの「本って何?(←問題発言)」だの
ゆるーいこと言ってるときと
「だめだ、おまえと戦うことはできない」
とか言うシリアスなときとの差が!!
決めるところで決めてくるポルトス兄さんにキュンです.゚+.(´Д`*).+゚.
海の底場面のクラゲは
・・・児玉先生オチの回収をづっくんまかせにしたね(・∀・)
というくらいづっくんじゃなきゃ回収できないなと(笑)
クラゲ場面はぶっちゃけいらんだろと思うのですが、
あれを見事笑いにもってけるづっくんの手腕はスゴいと思うのでした。
あとは、さ~栓を抜こ~♪の歌のところで
回る盆のとこで(わざと)ずっこけたあとに
なんだここ転びやすいな~ははは~みたいに
盆の境目にアドリブしてるのが好き.゚+.(´∀`*).+゚.



*アラミス@キング
キング大活躍!!!.゚+.(´∀`*).+゚.
やったね!やっぱりできる子ーっ!!.゚+.(´∀`*).+゚.
キングのさわやかさと根底のライトな明るさが
なんか神父志望なのになんだかんだ女ができちゃって
俗世を離れきれないアラミスにぴったりで(ほめてます)
けど、キムさん(白)が逃げだそうとしたときに
すっと現れたり、やっぱどこか客観的に見られる目を
ちゃんと持ってるんだなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.と。
キムさん(白)との仮面のやりとりは
もっともっと深く出来ると思うので是非がんばってほしい。
あと、馬のとこは・・・たまに揺れるの忘れてるのでファイト!(笑)



*サンマール看守長@コマちゃん
鬼のサンマールと呼ばれている拷問が得意な看守長。
超強面で出てきて、おおぅコマちゃん悪役だね!!
と、期待してたら・・・
なんか、超陽気な人だったΣ(=∀=;)
「残念ながら今日の私は・・・機嫌がいい(キャピッ☆)」
の時点で何かおかしいぞ(笑)とは思ったのですが、
あの格好いい黒お衣裳の下に
そんなお衣裳が隠れてるとは思いもしなかったよ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

コマちゃんだからなんとかなってる場面じゃないかと(^_^;)

ムチで叩く拷問の悲鳴がハーモニーになって
それを看守長が指揮するみたいな流れは
あぁ、面白いな。なるほどね。と思ったんですが、
なぜそこでやめとかなかったんだと(・∀・)(真顔)
その後あのどピンクのショータイムはいるのかね!?(・∀・)(真顔)
さらにつっこむなら、
あの某お笑い芸人さんの
持ちネタパクリはどうなのかね!?(・∀・)(超真顔)

でも、コマちゃんは超がんばってました。
というか、コマちゃんだからなんとかなってる場面だと思う(2回目)
コマちゃんじゃなかったら収拾できなかったと思う(3回目)
コマちゃんはスゴかった!!。・゚・(ノД`)



*コンスタンス@あゆっち
かわいかったー.゚+.(´Д`*).+゚.
もう死んじゃってるのが、
そして、そのせいで出番が少ないのがものすごくもったいなかったけんど、
かわいかったー.゚+.(´Д`*).+゚.(2回目)
歌がまたすてきで(〃∇〃)
ちぎたさんが銀橋渡ってるときに
あ~あ~♪って高い声で歌うところがあるんですが、
そこがちぎ太さんが過去の記憶に誘われていく感じが良く出ていて
また声がきれいで・・・
あゆっち好きだわー.゚+.(´Д`*).+゚.
あの少ない出番でもちゃんと思い浮かぶんですよ、
後の場面でキムさんと美海ちゃんの銀橋影絵の場面で
キムさんに身の回りにあるもので何とか楽しませてあげたい
楽しい生活を送らせてあげたいって
工夫して影絵を教えてあげたんだろうなぁ~っていうあゆっちの姿が。
ほんと切なくなりました。・゚・(ノД`)



*ミレディ@ヒメちゃん
やっぱり悪役トリオで最強なのはヒメちゃんだった(笑)
なんだあれは。催眠術!?
人の心を見透かし操るのが得意って歌われてたけど
催眠術で操るんか!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
と衝撃を受けました(笑)
たぶん、ひーたんがペンダントを持ってるんだよーってことを
事前に客席に印象づけたかったんだろうけど・・・
催眠術に使用って!!。・゚・(ノ∀`)←ツボ
おかげでヒメちゃんの最強っぷりが際だって
ヒメちゃん好きとしては大いに楽しかったですけどね(笑)
なんか、もう、
原作とか大分ぶっちぎった女悪役として出てきたので
ミレディとしてのいろいろはいいんだろうな
と思うので(お色気悪女なとことか、まっつ氏の元妻設定とか)
単純に悪役をするヒメちゃんとして楽しんでますミレディ。
最後お扇子で美海ちゃんに斬りかかっていったのも最強だった。
けど、高笑いして彼女はいったいどこへ行ったのだろう・・・
(ひーたんとせしこさんは仲良く王宮の医務室に行きました)
(ゼーブルガーさんとこか!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!)
(で、超立ち回りについてだめ出しを受ける(笑)←水さんじゃんw)



*ロシュフォール@せし子さん
もう・・・何だねあのかっこよさは!.゚+.(´Д`*).+゚.
(みんなに言ってないか?)(みんな格好いいんだもん)
さらさらヘアーに眼帯つけて剣を振り回し
ちょっと上から目線で口数は少ない。

・・・格好いい!!.゚+.(´Д`*).+゚.

無銭飲食逮捕し損なったときのイライラしてるせしたんが好きです。
ちぎ太さん出てきてイラッとして、
まっつ氏に慇懃無礼な礼されてもっとイラッとするのが
もう、オーラがイラッとしてて、好きです。
そして、ラストのほう、
ひーたんたすけにきてくれてありがとう。・゚・(ノД`)
ちゃんと最後も担いでってくれてありがとう。・゚・(ノД`)
でも別にきみひーたん好きじゃないでしょ(・∀・)(ぇ)
だって「いいところにきたロシュフォール、やってしまえ~」
的なひーたんのせりふの時の目が冷たいもん(笑)
でも、いいんだ、ちゃんと助けて連れてってくれるから.゚+.(´`*).+゚.
これからもひーたんをよろしくです(・∀・)ノ



*モリエール@咲ちゃん
とりあえず・・・

超がんばってると思う!!。・゚・(ノД`)

あの役大変だよね!?ね!??
咲ちゃんががんばってるのは・・・凄くよくわかる。
が、モリエールさんの立場が・・・いまいちわからない(´Д`ι)
狂言回し的な役をしていて、
仮面の男の時代より未来の話もしてたりするから
あぁ、この人は別世界の立ち位置なんだ
と思ったらまっつ氏の幼なじみとか・・・

言わなかったぞきみはΣ( ̄ロ ̄lll)(@プガ様)

ってなった。
で、朕は国家なりはともかく、
早わかり世界史は咲ちゃんが面白く進めないといけないから
ほんっっっと大変だと思う。
ごめん、初日ついていけなくて・・・(´Д`ι)(ぇ)
と、2日目みたときに凄く思った。
これから回数重ねていってたら客席の空気の持ってき方とか
そういうの咲ちゃんならつかんでくれると思う。
・・・頑張れ!!(・∀・)+



とりあえずのメインキャストはそんな感じかな?
後は雑多に語りますよ。
オープニングめっちゃかっこいい!!
・照明とセットと装置の使い方がすこぶるかっこいい。
・キムさんがセリ上がって振り返って歌い登場というのもかっこいい。
・また、似合うわあのお衣裳~.゚+.(´∀`*).+゚.
・雷が最初は幕とかセットに全体的に点滅して当たっていて
・決めのところで雷がドシャーン落ちると
・仮面のセットにピーッって雷光がが走って・・・
超かっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・もう、すっっっごくテンションが上がりました。
・そして、ちぎ太さんとあゆっちの登場の仕方がいい。
・仮面のおっきいセットがあって、最初照明で青く光っている眼光部分に
・下手目にちぎ太さん、上手目にあゆっち登場
・けど、実は二人はセリに乗っていて
・キムさんが歌う中盆が回って仮面のセットの裏が見えてくると
・実は二人はセリに乗ってたんだーってなって、
・・・・すっごくかっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・で、歌もかっこよくて。
・闇の騎士がセリ上がってくるんですが、これまたかっこいい!!
・セリ上がってくるときに片膝ついて片手をあげてるポーズのひーたん
・腕の角度がまっっっすぐで、また指先が超きれいだから
是非みてください!!.゚+.(´Д`*).+゚.(超マニアックポイント)
・(っていうかいうの2回目ですよ)(だって大事なとこだから!!)
・闇の騎士セリ下がりチームもいて、彼らのポーズもかっこよかった
・あと、キムさんに後ろから絡みにいくとこがあって
・そこのちょっと狂気じみた目がすこぶるかっこいい.゚+.(´Д`*).+゚.
・それも2回目・・・(^_^;)(だって大事なとこだから!!)
・早わかり世界史はさらさちゃん大活躍なのが嬉しい
・目をぱっちぱちさせて口をキュッとさせて扇子パタパタしてて
・超かわいいの.゚+.(´Д`*).+゚.
・あとは・・・しゅうちゃんの黄門様が素敵。
・私は2回目の登場の時の助格との3人の盆回りながらのステップが好きさ
・そして、ゆめみ姐さんのジャンヌダルクの歌がすっごく格好いい
・だけど、窓の締め方が昭和のオカン(笑)
・というか、この盆回りもおもしろかったとは思うの。
・なんか、日生劇場のカエサルみたいで。
・なので使い方を・・・もっちょっと・・・ね!(・∀・)+
・いろいろカオスな宮廷ボーリング。
・初見は衝撃ですがここでの見所は女子のアピール顔(・∀・)
・みんなおっとこ前に鼻息荒くアピってるのがツボ
・個性も豊かでそこはカラーが出て楽しいですね。
・私的おすすめはきゃび様.゚+.(´∀`*).+゚.
・けど、ちょっとね、長いね・・・1回でよかったんじゃなかろうかと。
・ボール係の歌は好き.゚+.(´∀`*).+゚.
・俺たちゃしがない宮廷勤め。給料もらって女を倒す。
・あほらしくってもそれが仕事~♪みたいな歌(・∀・)
・歌詞はしょうもないんだけどメロディがなんか分かりやすくて
・あす君とレオ君の歌い方になんとも切ない感じがよくでてるのがよいです。
・愛奈ちゃんとキムさんのラブシーン(?)は、宝塚的にはNGかなぁ・・・。
・ちょっとセットのソファとダンスの前の押し倒しが・・・
・あからさまやろ!!(´Д`ι)と。
・これ、ね、宝塚じゃなくて外部作品なら普通に有りだと思うんですが
・た~か~ら~づ~か~で~は~だ~め~だ~よ~~(>△<Uuってなる
・照明もまた、ね。紫とピンク!で、唇・・・赤い!みたいな・・・
・2回目隣の嬢ちゃん(推定小2)がオペラでガン見してて冷汗かいたよおばちゃんは
・その後のドレスのトコは演出はおもしろいと思うんだけど・・・
・やっぱだ~め~だ~よ~~~~ヾ(;´Д`●)ノってなる。
・ルイーズ登場の時のポーズがすっごくかわいい。
・けど、そこに電飾の矢印は必要かい!?(´Д`ι)
・手持ち唇は面白かったと思う。これも海外ミュージカルっぽい(´∀`*)
・ヒメちゃんの映像は諸々凄い(・∀・)
・宮廷にミレディ息のかかってる女の子が沢山いるのっていうのが
・ヒメちゃん(映像)が息を吸うと引っ張られてでてきて吐くと飛んでくので
・ヒメちゃんの息一つで操れる!みたいなヒメ様最強感がよくでてた(´∀`*)
・H2$のパロディはおもしろかった。
・でも、それは本公演でやっちゃいかんと思う。
・TCAスペシャルだったら最高だと思うの!凄く楽しかったの。
・け~ど~ロミジュリとか大劇場公演系パロディならともかく
・梅芸オンリー公演をやっちゃうと置いてけぼりの人が・・・ね(^_^;)
・にわにわの酒場の主人はものすごくサンチョだった。・゚・(ノ∀`)
・そのうち「うちは葬儀屋も営んでおりますので」とか言いそうだった
・杏奈さんの女将も楽しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
・そして、注目すべきはアダルティーな宮廷の唇ソファー再登場
・めっちゃ肉食ってますので、ご注目(笑)
・お見通し場面はセットと照明がすっごいかっこいい!
・海外ミュージカルのナンバーっぽくて結構好き.゚+.(´∀`*).+゚.
・光ってる目のセットがあって橋みたいになっててその上にも人がいて
・黒目部分が光っててキムさんのシルエットが映ってて
・最終的にその光ってる黒目部分がキューって動いて悪役ズがでてくるのがいい
・ひーたんがかっこいいです。
髭です.゚+.(´∀`*).+゚.細ラインの渋髭です!
超私好み.゚+.(´Д`*).+゚.(そんな好みは聞いてない)
・で、歌も音楽もかっこいい
・が、ひーたんのはっちゃけには度肝を抜かれる。
・そして、これも笑いに持ってって回収するのが難しい・・・
・がんばってください(´Д`ι)(おい)
・そして、ヒメちゃん衝撃の催眠術。
・同期の絡みをお見逃しなく。
・普段はほえキャピなお二人が悪い顔して絡んでます(笑)
・黒キム&美海銀橋は先述したとおりキムさんのニヤリ顔が見所
・あと、この銀橋の時にすでに本舞台からあ~♪あ~♪(ピチョン)
・って聞こえてきてて、水の滴る音に合わせて水輪の照明が映るのです
・ここ凄く好き.゚+.(´Д`*).+゚.(照明好きの血が騒ぎます)
・大囚人ナンバーはいろいろ衝撃ですが
・悲鳴がコーラスにっていう発想はおもしろかったと思うの。
・で、最初の「さすがはサンマール様!指揮者のようです!!」
・で、止めときゃよかったんじゃないかと・・・思うのです。
・そういったことを取っ払って、場面があるんだからツボを語ると
・コマちゃんが超がんばってて、歌ウマさんが勢揃ってるので
・使い方もったいねぇ(´Д`ι)と思いますが(←あっ)耳は幸せ(^_^;)
・コマちゃんの「看守って・・・いいよ☆」の間が好き。
・コマちゃんらしい間で好き。
・あとなんかカクカクした動きとスローで消えてくコマちゃんが好き。
・でも・・・この場面は・・・やっぱよくわかんないよ児玉先生(´Д`ι)
・ラウルの目玉橋渡り。ここが照明的にも場面的にもすごく好き。
・王はすべてお見通しの目玉の瞼部分が橋になってて、そこを渡るんですが
・あれが三途の川の橋渡り的な意味だったんだろうなぁ(フランスだけど)
・あ、でもその前に洗濯女のりさりさ!
・りさりさがすごくいいの。すごく、好き.゚+.(´Д`*).+゚.
・なんか、ただならぬ雰囲気を翔君の手紙から感じ取って
・まっつ氏のトコにわざわざ危険を冒して持ってきたんだなぁ
・なんていい人なんだ。・゚・(ノД`)と。
・すごく押さえた演技で、でもしっかりと印象に残る演技で
・素敵でした.゚+.(´Д`*).+゚.
・で、翔君が・・・おっきくなって。・゚・(ノД`)(オカンか)
・歌がまた切ないんだ・・・(-公-、)
・どこだか忘れたけどテンポが速くなるとこが好き
・で、どうぞ身体に気をつけてってまっつ兄さんの心配するの。・゚・(ノД`)
・その翔君のいるところは全体的に青くって奥のホリゾントは星明かりで
・でも橋の上はたしか上から白い光が当たってて
・で、まっつ氏の座ってるとこだけオレンジ色なんですよ
・もう・・・なんかその彼の国此の国で分かれてしまったような
・彼の国に言ってしまった翔君の世界に
・手紙を読んでるまっつ氏だけがポツンと入り込んでいるような
・そんな感じですごく切なかった。・゚・(ノД`)(照明ポイント)
・そのあとのまっつ氏の銀橋の歌と決めセリフがすっごいかっこいい。
・こういう静かな人怒らせると怖いんだぞってかんじで(どんなだ)
・あ、あとセリに取り残されて切ないコマちゃんが好きです(笑)
・「朕は国家なり」は案外好き。
・初見は驚きすぎてそれどころじゃなかったのですが、
・よくよくみると色彩とか結構きれい
・盆の端っこに並んでポーズ決めて盆がぐるーって回るとことか好き
・そしてあの茶色い人たち馬だったんだ・・・
・ごめん、エノキダケかと思った(´Д`ι)(手元とかが・・・)
・かおりちゃんのミラーボールはほんとに衝撃。
・でも、あんなとこにいても歌がうまいのはかわらない。すごい!
・お腹に力はいるのかなぁ・・・?
・づっくんとかにひも引っ張られて右に左に移動した後に
・銃士隊に取り囲まれたときにミラーを回して眼潰しするかおりさんがが好き
・あと、個人的には親子の会話になってから二人を見守る劇団員で
・杏奈嬢が自分がタマネギの精であることを最後まで忘れず手首を外に折って
・ピンっと精霊ポーズ(?)」体L←こんなん のままなのに役者魂を感じました
・キムさんとまなはるが入れ替わるセット描かれている太陽が
結構なドヤ顔をしているのがツボ。・゚・(ノ∀`)←マニアック
・早わかり世界史の時もついたての一番上にいます(笑)
・今宵一夜(未遂)は美海ちゃんの演技がホント好き。
・そしてキムさんの弱弱オーラがさっきまでの暗黒オーラと全然違ってホントすごい
・そしてちぎたさんがおもしろい(ぇ)
・だってめっちゃ騙されてたのに「俺の目はごまかせないぞ!」って
・盗み聞きしてただけなのにー。・゚・(ノ∀`)(それ、禁句)
・さー栓を抜こー♪の歌が好き.゚+.(´∀`*).+゚.
・なんか暢気で。いいね。三銃士はこうであってほしいわ~っていう。
・お酒飲む3人にキーキー言ってる仮面の男がなんか・・・
どうみてもまなはる氏でツボ。・゚・(ノ∀`)(ぇ)
・後の入れ替わりをぽんぽんするところでは
・ちゃんとまなはる氏も役分けしててもう、全然違って見えて
・あぁーがんばったんだろうなぁと思うのですが(上からか)
・配役を知ってるせいかなんでかこの牢の中で地団駄踏んでる人は
どうみてもまなはる氏でツボ。・゚・(ノ∀`)(2回目)
・好きだよー好きだよーその全身で「真那春人」って感じ(どんなだ)
・取り囲まれる三銃士たち
・ツボはづっくんの悲鳴?「きゃーーーっ!!Σ(゚∀゚*)」って。・゚・(ノ∀`)
・逃亡シーンの馬の場面がすっごくいい!!
・これは本当に感動した!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・これはZORROでやってほしかった!
・ララミー牧場いかなくても格好いいのできたじゃん!(´Д`ι)て(笑)
・けど、その後の船と海はいらなかったと思うんだ・・・うん。
・第一あの小舟にづっくんを乗せるのがまちが・・・(ぇ(´Д`ι))
・電気クラゲは特にいらなかったと思うんだけど
・でも、づっくんじゃないとあの「あんっ(はぁと)」はできなかったと思う
そう思う(・∀・)+(←なんだその顔)(好きってことです)
・キムさんと美海ちゃんの銀橋トークはほのぼのしてていいですね。
・これぞキムミミカップル.゚+.(´∀`*).+゚.って感じ。
・影絵もコレ、やり方知りたい!!
・東宝のパンフにウサギとカメの作り方載せてくれないかなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.
・そしてさっきも書いたけど、この会話でのコンスタンスが想像できる。
・そんなコンスタンスを手前の出番の少ない中なのに
・あゆっちがちゃんと創り上げてるのが凄いなぁと思いました。
・大階段での立ち回りはテンションあがりますね
・大階段がでてきた時点でテンションあがった
・け~ど~ちょっとごちゃごちゃしすぎたかも。
・もちょっと少人数せいで立ち回りを派手にするか
・いっそ群舞的なダンスナンバーにしちゃうかした方がよかった気が
・あと、こんだけ人だしたなら
・ひーたんもはじめっからここで立ち回っても・・・ヾ(;´Д`●)ノ
・だめ?ラスボスだから??
・でもラスボスにしては日高昆布剣でいただけないんだものー。・゚・(ノД`)
・まだいうか(よほど気に入らないらしい(^_^;))
・そんなルーたんですが、
・「報酬としていただいたんだ」のワルな口調に対して
・「すべては王のご命令だったのだ(>△<Uu」のなさけな口調、
・そして、その後の「ダルタニアンもこれで終わりだな」のドヤ口調
豹変ぶりがすてきです.゚+.(´∀`*).+゚.
・敵キャラとしてせこっちいですが、ナイスです.゚+.(´∀`*).+゚.
・(ほめてるのか?)(もちろん(・∀・)+)
・二人の王のお話はまなはる氏迫真でした。
・首を絞めに奥から走ってきたときがすごかった。
・全身から怒りがほとばしってて、激しかったです。
・フィリップと美海ちゃんとそして四銃士
・みんなでこれから良い世の中を作っていけそうな感じもよかったな
・なんといっても並びが美しい.゚+.d(´∀`*).+゚.(そこかよ)



そんな感じかな?
もう、ばーーーっと書きたいことだけ書き殴ったという感じなので
いろいろまとまってませんが、
文句言いたいところはいいつつも(笑)
1回目はびっくりしたし、本気でどうしようかと思いましたが(^_^;)
2回目みたら全っ然違って見えて
結構好きだと思って、
これからもっと好きなところが増えてくんじゃないかと思いました。
何度も書いてるんですが、
1回目と2回目でこんなに感想が変わった作品て今までなくて、
これからもみる度に変わっていく可能性がある作品だと思います。
なので、今の時点の感想を、
1回目で驚き、2回目で慣れた(笑)今の時点での感想です。
確かに、宝塚的には「奇作」ではあると思うんです。
そして、いろいろな盛り込みすぎたなとは思うんですが、
児玉先生が1年ですっっっごく色んなことを学んでこられて
その中にはすっごくいい!!と感じたものがいくつもあったのは確かで
新しい試みをチャレンジしたということ、
その心意気は忘れずに、
程良く伝統とブレンドしてくれればな!(^_^;)と思います(笑)


2011.09.06(Tue) | フラッシュ雪仮面 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。