fc2ブログ
ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

ただいまです~.゚+.(´∀`*).+゚.

遠征行ってきました!(スミマセン更新出来なんだ)

台風に突っ込み台風滞在中に脱出予定だったので
ビビりながら行ったんですが、
まさかの台風が来る前に逃げ帰りと相成りました。
明日4時起き出勤なので無事帰ってこれて良かったですσ( ̄∇ ̄;)

で、観てきました。フラッシュ雪仮面。
感想が未だ量的に全然まとまってないので、
とりあえず全体的な感想を続きに書きます。
公演内容の感想は断片的にですがツイッターで呟いてるので
もう、今すぐにも見た人の情報知りたい!!
みたいな感じでしたらとりあえずそちらを読んで頂けたらと思います。

では~GO!!



*ネタバレ注意*





*仮面の男*
一言で言うと、
初日はあっけにとられてるウチに終わってしまった(笑)んですが、
2回目に観たら楽しかった(´∀`*)です。(一言にしちゃ長いよ)

児玉先生が海外に行ってすっっっごく色々な演出方法を学び、
感動して、身につけて帰っていらっしゃったんだろうな~というのは
すっごくよくわかりました!
実際、感動する演出も沢山あって・・・
馬とか!
ZORROでコレやって欲しかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.と真剣に思いましたし、
あと、プロローグの演出とか、
セリや盆とセットの使い方は凄く目を見張るモノが沢山あって、
あと、海外ミュージカルを日本でやるよみたいな
外部の舞台を観に行くとあるような演出もあったりして、
ひとつひとつの演出は面白いし、宝塚的に斬新なモノも沢山あったんです。
・・・が、

この作品一個で全部のネタ披露しなくても良いんじゃないかい?(´Д`ι)

という感じで、ちょっと詰め込みすぎた感があるのは否めません。
で、また、宝塚界には斬新なモノが多すぎて
ビックリしてる間に終わってしまったσ( ̄∇ ̄;)
みたいなところがあったんですが、
初日開けて、本日の午前公演(つまりは2回目)も観てきたのですが、
なんか、楽しく観られました.゚+.(´∀`*).+゚.

自分でも昨日のテンションに対して今日のテンションの違いは何だろう?
と、自分でも不思議に思うくらいテンションが違って、
実はこれスルメ作品なのか、
雪ッ子達がノッてきたまたは掴んできたのか、
単に私が慣れたのか(笑)
驚きを乗り越えた人には何か違う世界が待っているのか・・・
とりあえず、1回目で萎えちゃ駄目だ
2回目からだ!と主張しておきたいです(・∀・)

照明も特にプロローグと翔くんの橋渡りのとこは感動的に良かった!!




*ロイヤルストレートフラッシュ*
パンフレットに書いてある吉正先生のコメントが
冒頭から「雪組!派手に行くぜ!!」で、正にそんな感じでした(笑)
そして「ヒーローが日本を元気にする」そのヒーローとは雪ッ子達だ
というニュアンスの文が書いてあるんですが、
いや、この作りは「俺の萌は世界を救う」だろう(・∀・)(笑)
という感じに吉正先生の個性と趣味が炸裂していました。
吉正先生とは趣味が合うので(私は戦隊モノやジュリーマニアじゃないですが:笑)
凄く楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
リオブラのポンポンで雪組ファンはもっと出来る子!と思われたのか、
拍手も若干複雑になっていて、
まだ客席も拍手がぎこちないのですが、
これだんだん揃ってくるんだろうなーそしたら更に楽しいだろうなー
と思うとちょっとワクワクしました。

あとはひー担的には、
愛してくださってありがとう。と吉正先生に言いたいです。
きんぐとせしこさんの出来る子コンビと下から上へ
キムさんとコマちゃんと上から下へと
銀橋も両方から渡らせて頂き。
ヒメちゃんとすっっっごいかわいいカップルの場面があり、
客席降りや銀橋ではづっくんとお隣でなんかわいわいやってて楽しそうで、
お歌も各所でちょこちょこ歌っていて、こんなに歌うひーたん観たことないぞ!
という感じで、色々なひーたんが観られるようになっていて嬉しかったです。
かおりさんもあちこちでおっきい目をぱちぱちさせて歌ってて、
しゅうちゃんは長身を生かしたかっっっこいいソロダンスがあって、
そして、3人でみんなのいるところへ
大階段で降りてきてソロで歌い継ぐというところがあって、
胸がきゅんとしました。
それまでなんか、驚いたり楽しかったりで実感なく来てしまったんですが
あぁそうだー退団者なんだよなぁ3人。とじんわり思って。
本当に愛を感じてあたたかくなりましたですよ。

こっちは結構好きな先生、佐渡先生が照明ですが
コレもテンション上がる照明あったので・・・語れたらな。(希望か)



とりあえず全体的にはこんなイメージ?でした。
もちょっと細かい感想はまた明日にでも頑張ります。
では、なんだかまとまりきらないですがタイムリミットなので、では!( ̄∇ ̄;)ノ

2011.09.04(Sun) | フラッシュ雪仮面 |