ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス(7月20日まで)

えーと、先日予告いたしました拍手レスです。

まずは退団発表関連以外のコメントへのご返信です。
この返信のうちのほとんどは元々遠征前に完成していたのですが、
我が家のネット回線の変更工事の為PCからネットが使えなかった為
そのままアップできていなかった文になります。

もう大分お時間経ってしまっている為
かいてくださったご当人様も内容がわからなくなっているのではと思い
本文を一部編集して載せさせて頂いています。
「これはちょっと」などございましたらお手数ですがご連絡下さいませ。

いつも拍手ありがとうございます。
頂いた拍手、コメント本当に嬉しく思っています。
いつも読んでは画面の前でにやにやしながら
ぶつぶつとコメントに反応しています(←怪しい独り言)
って、画面の前の反応をレスで早く返しなさいと言うお話ですね
・・・スミマセン(´Д`ι)
お返事亀並みですが本当に喜んでいます!!(叫び)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


では、続きより退団関係以外の拍手レスでございます。







04/28 anri様》
>ご報告ありがとうございました!!
>めちゃめちゃ雰囲気が伝わってきて
>ひーたんハプニングの場面は爆笑させていただきました。
>伸びてきた手はひーたんのだったんですかね?
>なら、すごい反射神経だ。
>今回 ひろみちゃんは芝居で新境地を開いたのでは?と思えるほどの
>ひげもじゃの野太い役で、大好物です。
>ひろみちゃんは、桂ちゃんのよき理解者であり
>AQUA5からの本当に大切な仲間、
>桂ちゃんとは兄弟みたいと思っているのですが
>(稽古場レポートのあの並びのかわいいこと、
>こんなに癒される2ショットってないわ)、
>これからも本当に頑張って頂きたいな と切実に思っています。

爆笑、ありがとうございます!(´▽`*)
もうその場は大分びっくりしました( ̄― ̄;が、
今となっては良きおもひでです(笑)
はけるときひーたんがラストだったので手はひーたんのだったのでは?
と思っているのですが・・・どうでしょう?(笑)
そうですね~あんなおっさまなひーたん初めて観ました(´∀`*)
ご本人もご希望されてたお髭役、
これからはおっさまから若者まで
幅広くがんばっていただきたいです(どこ目線だ)
キムさんひーたんの並びは単純にこちらが見慣れてるのもありますが
やっぱりAQUA5とか色々あっての気が置けない感ありますよね(^_^*)
今までお芝居とかで絡んでいるとかがあまりないので
これからは舞台でもがっつり絡む作品があれがいいなぁと思っています。
癒しのAQUA3・4コンビをこれからも応援しましょう~(´▽`*)

05/04 来夢様》
>おヒゲのベロボロさんの絵、素敵~♪
>ベロボロードフさん素敵ですよね~。
>最初、「ヒゲのおっさんかぁ~」と若干テンション落ちてましたが。
>いざ観てみたら、めちゃくちゃかっこ良い~ヽ(´▽`)/
>おヒゲ万歳!!

ありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.
ベロボロさんらぶです。ラブ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
って・・・あれ?髭でテンション下がったんです・・・か??
あれ?髭かもで観る前からテンションあがったの私だけ・・・??
あれ~???(・∀・;)
今度H2$も髭役かもしれないらしいですね~
髭部ひーたんも応援していきましょう.゚+.(´∀`*).+゚.

05/06 しるこ様》
>こんばんは (´ω`)ノ 水さん退団後の初舞台だ!!めでたい!!
>ですが…やっぱりどんな感じなのか心配していまして(;´0`)
>のいっこさんのレポを読ませていただいて
>その心配も杞憂だったかな…と舞台が楽しみになりました♪
>ありがとうございます♪

実際行ってみていかがでしたか~?
そうですよね~ふつうに外部舞台デビューでも結構ドキドキなのに
企画自体がもう、なんか、水さん専用プロジェクト!で
けど、楽しかったですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
レポ楽しんでいただけたなら良かったです~!

05/06 ゆきりん様》
>昨日はお疲れさまでした&ステキな絵をありがと~~~~
>で、レポを読ませていただき。。。
>その照明フェチぶりに脱帽でございます。調べてるし!!
>いや~好きこそものの上手なれです。
>とことん追求しちゃってください。
>私なんてば、「水さん、カッケ~」とボケぇと
>見ていたっていうのに。。。 
>でも、明日も、ボケぇ~と見てきますぅ~。じゃ、よろしく哀愁~。

もう・・・幕間の記憶はありません(笑)
あんな即興的なことしたの初めてで・・・
というか、私うっかり参加してて良かったんでしょうか・・・?(超今更)
楽しかったです。ありがとうございました(笑)
そして、照明・・・すんませんですマニアックで(^^;)
パンフレット買うと必ずチェックします、照明担当さん。
いや、いいと思います。
「水さんカッケ~」「照明素敵ー」
ほら!ベクトルの方向が違うだけでだいたい一緒!!(・・・そうか?)

05/07 minako@t様》
>ソルフェリーノからの彩那音ちゃんファンです(*^∇^*)
>今回のロックオンでは『ソファ』のシーンが
>セクシーで思いがけない素敵なプレゼントでした
>あの恍惚の表情が彼女の真骨頂
>応援しておりますm(__)mこれからも楽しませてください(*^^*)

ありがとうございます~!
いやぁ・・・あのソファは反則でしたね!
なんだあの色気ーーー.゚+.(´Д`*).+゚.ともう、視線は下手(笑)
ベロボロさんのおっさま芸に色気・・・
これからもいろんなひーたんがみたいですね~
またよろしくお願いいたしますー.゚+.(´∀`*).+゚.

05/08 やぁ様》
>お久しぶりですー!ナツキさん見に行ったのですね!
>私がちぎ太さんに狂喜乱舞している間に!(笑)
>いやー私は実は見に行く予定無いので、楽しませて頂きました。
>もう、現役生で精いっぱい(え)
>(心の中で応援してますけどね)(ひっそりと)

ありがとうございますーっ!!
水さん・・・色々計り知れなかったです(笑)
けど、変わらずひたすらに水さんです.゚+.(´∀`*).+゚.
私もちぎたさん感想でづっくんのオジサマ芸に思いを馳せたり(ぇ)
期待を持って青年館を迎えられました~(´▽`*)
そして期待が比例して2回の予定が・・・4回観劇(・∀・)(おいこら)

05/16 ゆきりん様》
>これからチギキタ行ってきます~
超今更な返信に・・・!!
行ってらっしゃいませ~.゚+.(´∀`*)ノシ.+゚.

05/17 やぁ様》
>ナイス、マニアック感想!!(笑)
>ていうか素晴らしい観点です。感動!!
>バウは座席が低いので、なかなか照明が見えないのですが、
>そんな素晴らしい表現がされてたとは・・・目から鱗です!
>照明って凄い!!DVDが出たら、張り切って見てみます(笑)

超偏り感想ですみません!(笑)
確かに、バウは照明観るには観にくいですよね~(役者を観ろ)
私の個人的読解含むなのであれですが、
DVDではそんなところも是非是非.゚+.(´∀`*).+゚.

05/19 yumi様》
>楽しく読ませていただいてます。
>行かないつもりだったニジンスキー、行ってきました!
>よかった~。トークショーも楽しかったですよ。
>なんかグダグダで(笑)チギちゃん、とっても綺麗でしたね。

ありがとうございます~!
おぉっ!行かないつもりだったのに行ってしまいましたか!!
私も2回しか行かないつもりだったのに
4回行っちゃいました!仲間!!.゚+.(´∀`*).+゚.(いやいやいや)
でも、後悔はない!って感じですよねぇ~
ちぎたさんのしなやかな美貌がフルに生かされた素敵な作品でした。
19日・・・ということは18日のトークショーですか??
同じ空間にいたかもですね~(^_^*)
ぐだぐだですが、なんかまったりとしてて楽しかったですね(笑)
また是非遊びにいらしてくださいませ~(´▽`*)

05/21 23:48の方》
>伝わりました!臨場感たっぷりに。ありがとうございました!
わわっこちらこそありがとうございます~!!
そう仰っていただけて幸せ至極にございます(>_<*)

05/22 やぁ様》
>ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁー!!。・゚・(ノД`)(嬉泣)
>超超超ステキなレポ、ありがとうございますー!!感涙!!
>あぁ、今宵一夜のアドリブ・・・めちゃ見たい。本気で見たい。
>なぜそれを初日からやらない!!!!!orz(落ち着け)
>そして、ナツキさんとの触れあい(笑)
>も懐かしい雰囲気で良かった!というかなんというか、
>ちぎ太さんが好きすぎて困る!!
>ものすごく素直で直球な挨拶が、人柄を表わしてますねぇ。ステキだ。
>あぁ、とても幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございます!
>では、梅田でぶちかましましょうね!(え)

ぁぁぁぁぁありがとうございますぅぅぅ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
ほんっっっと悶絶ものでした最後の今宵一夜の間、
思いました。なぜもっと早くからやらんのだー!!?と(笑)(上からか)
ちぎたさんの挨拶は本当にまっすぐで、
言葉はまっすぐなのにもう、内容はぐるぐるしてて
専科の方々やゆめみ姐さんをはらはらさせつつも(笑)
客席的には心温まる素敵なご挨拶でした.゚+.(´∀`*).+゚.(ほめてます)
今から楽しみさをぶち込めて
梅田でぶちかますの楽しみにしています~!!(笑)

06/09 ぐらす様≫
>こんにちわ。レミゼいいでしょ、いいでしょ?
>のいっこさんなら「照明」に反応すると思ってましたがやっぱりでした(笑)
>下水道の場面は、照明と音響だけで段々と地上に上がって来るのが判るんですよね。
>エポは良い役ですよね。前回までは聖子ちゃんがエポしてたんですよ。
>次回の演出とキャストが今から気になってます。

コメントありがとうございますー.゚+.(´∀`*).+゚.
良いですね!良いですねぇ~.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、よく私をわかってくださっている!!(笑)
照明とバリケードのセット!ツボ大ハマり大好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
エポニーヌが街の窓がいっぱいな中で一人歌うところも
歌もですが、照明が大好きでした。
次回からは新演出ですもんね、どんな風に変わるのか楽しみですね~
きっと視点も少し変わればキャラクターの見え方も変わるから
キャスティングも変化が出てくるかもしれないですね.゚+.(´Д`*).+゚.
そのときにはまた語りたいと思います!!
そして是非是非コメントお願いします!(笑)

07/15 takeママ様≫
>えっとぉ、H2$本仕様のノート、グッズ売り場に売っていたよね。
>まぁ、まっつの声付きじゃなきゃ意味は無いけど(えっ)
>私も無事見に行きましたよ、行く前にだいぶ参考にさせていただき、
>見逃せないポイントはちゃんと見たはず!!

ノート買いましたーσ( ̄∇ ̄;)そこはクラフト部として(笑)
まっつ氏の声は残念ながら流れないし、
表紙はグリーンの椅子のプリントがないから
実は真矢さん仕様のハウトゥー本のようです(笑)
見逃せないポイント見られましたか!?
私のを参考にしていくと見逃して良いマニアックポイントも
超アピール!!ヽ(*´Д`*)ノ
って感じなので、大丈夫だったか若干不安ですが(笑)
客席も豪華だったようですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
花ファントムはどっかで必ず観に行きます~!
こっちも塩田先生が振ってくれないかなぁ~とささやかな希望を胸に秘めつつ
楽しみにしておりますです(´▽`*)
(※先日頂きましたコメントの方のお誘いの件は明日ご連絡いたします~)





以上です。
発表後に頂きました拍手コメへのご返信は次回行いますです。
いつも皆様本当にありがとうございます!!

2011.07.29(Fri) | 拍手レス |

