ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

H2$ 感想その4

遠征帰ってきて早々4連勤だったんですが、終えての休み、
ゆっくり寝て過ごすまもなく宙組に行ってきました。
なぜなら次の休みが来るより先に
かなめ様のお茶会に行くから.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、お芝居もショーもすっごく好みでテンション凄い上がってきました。
作品も宙組の皆様も、すっごくすてきで、
そしてそして、照明が良かったんですよ~!!(うあぁ始まった)
私の御贔屓(ぇ)勝柴先生ではなかったのですが、
そしてショーとお芝居で違う先生だったのですが、
どっちもココ!!コレ好き!!!
いやーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
っとなる照明演出がありまして、
もう・・・どっかで語れたらなと思います。
(ハウトゥおわったらやり・・・たいな)

セットも凄く好きだったので(これはショー)
何とか語る機会を設けたいと思います。

では、今日もH2$語り。
ひとまず個人語りを終わらせます。

あ、その前に久方ぶりに楽描きあっぷっぷ。
両手に秘書(花)☆
H2$のラスト幕閉まり時の決めポーズ
下手リサさん、上手側愛奈ちゃんの2人に挟まれて
ひーたんは眼鏡でキラーンてしてて
嬉しい並び(私が)だったところです。
初描きのりささんと愛奈ちゃんがひーたんに増して似てないですが
楽描きですのでご愛敬ということで( ̄ー ̄;

・・・修行します(・∀・;)



では、H2$感想にGO!

*ネタバレ注意*





*ギャッチ@コマちゃん
やたら肩書きの長い重役です(笑)
企画推進部に始まり
多重~他面~がどっか後半についたのは覚えてるんですが
肩書きを言いながら
キムさんが上手から下手に移動できるくらいには長いです(笑)
なんか、声が渋めで好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
そしてみんなが仕事はできる男だと太鼓判を押しています。
が、ギャッチ氏もう、すごく女好き(・∀・)
最終的にかおりちゃんに手を出してベネズエラにとばされるという
一言で言うとセクハラ部長の役なんですが(笑)
なにがすごいって、もう、その見境のなさ!!。・゚・(ノ∀`)
ひめちゃんだろうがかおりさんだろうがりさりさだろうが
もう、女性が近くにいたらさわるもの
とインプットされてるんじゃないかと(笑)
そして、めげない(笑)
りさりさにもヒメちゃんにもさりげなく避けられても平気。
美海ちゃんに至ってはほっぺたはり倒されても
「はっはっは~.゚+.(´∀`*).+゚.」
って、ぜんぜん気にしてない。強いです(笑)
唯一きゃび様だけがギャッチのセクハラ被害トークを聞いたときに
「まぁ、うらやましい!!」
って言ってるのですが(笑)(さすがはきゃび様)
コマちゃん、きゃび様ですよ!きゃび様!!(勧めない)
絶対重役専用トイレでストップさせたらかっこいいのに~
と思うので本当に残念でなりません。ベネズエラ勤務(´Д`ι)

そして、もう一つのお役がTVアナウンサー
なんか、やったらテンションが高くて、
まさにアメリカのアナウンサーって感じの人です。
ただ、気になるのが、
途中で聖書をだしてかおりちゃんに
「うそをついてないと誓いますか?」というような問いかけをするんですが
何故かその辺りに来るとカタコトに!(笑)
「誓いマスか~?ソして~・・・」って
何故だ!現地の人だろうに!!(笑)
楽しいしかわいいからいいんですけどね.゚+.(´∀`*).+゚.

*ピグリー社長@ゆうちゃんさん
かわいかった~.゚+.(´∀`*).+゚.
「バカバカカボチャ!チャンチキチキンだ」とか
「なんだか良いアイディアに思えてきて(裏返り)」とか
いちいちかわいい名ゼリフが。・゚・(ノ∀`)
あと、ヒメちゃんになんだかんだ絶対勝てなそうな感じとか(笑)
ヘディちゃんとのナンバーではさりげなくさりげなくスルーされてたり
要所要所気まずくなると黙り込んだり・・・( ̄― ̄;
もう、なんか、お茶目なおじさまでした(笑)

*ミス・ジョーンズ@ヒメちゃん
最強でした。さすがはヒメちゃん!!
色々とにかく最強だったんですが、
それでもチャーミングな感じなのがヒメちゃんだなぁと.゚+.(´∀`*).+゚.
私が好きなのは花道のヒメちゃん。
高速タイプ打ちもいいんですが、
お化粧品をちょっといとおしそうに一個一個ポーチから出してから
化粧直しするところがかわいくて好き。
「バド!」って両足ジャンプでドスーンとかしてても、
ボウリングどう考えても
ピン倒すというより吹っ飛ばしてるでしょアナタ!!な気迫でも、
たとえラストにキムさんを姫抱っこしてても、
やっぱり女の子なんですミスジョーンズも☆って感じで。
私見に行ったときの最後だったかな?はボウリングの振りで
「はぁぁぁぁあっ O===ヽ(`Д´#)」
って投げる振りして客席がどっかんしたときに
「もう!やだっ!わらわれたぁん(>△<Uu」
とフィンチに抱きついてました(笑)
ジョンシー聞いてはいけない声を聞いてますぜ!!。・゚・(ノ∀`)
ほんとヒメちゃんアドリブがお上手です。
けど!けど!!ヒメちゃん歌わしてあげてよーーー(´Д`ι)
と初見のときずっと思ってたんですよ。
もったいない!!( ̄□ ̄;)と。
そしたら、ラストにババーンとヒメちゃんの場面が!
歌うしシャウトするしアドリブのソロダンスあるし
(アドリブダンスはキムさんとづっくんは真似しなきゃいけなかったから
みてる目線がマジすぎて面白かったです。・゚・(ノ∀`))
もう、その出し惜しみ、焦らし、
そして最後の最後でのヒメちゃんタイム・・・
ありがとう澄夫先生!!(握手!)という感じでした。

*ヘディ・ラルー@かおりさん
ばいんばいんなお色気秘書ヘディちゃん.゚+.(´∀`*).+゚.
こんなかおりさんみたことないっす。
歩き方が・・・かわいい~(笑)
おシリの色香の振りまき方を知ってる歩き方ですわ~
秘書はおもちゃじゃない♪のトコでの
ウッドブロックの音みたいなのが
カッココカッコ♪コッコカッカカッコン♪
って鳴る中書類もって歩いてるところがかわいくて好き~!!
あと、座るときのあの足の上げ方が好き.゚+.(´∀`*).+゚.
あとあと、いちいち語尾に入る声になるかならないか位の
「アハァ~ン」みたいな音。
そして、ヘディちゃんをみる
ひーたんのとっちらかったお顔が好き(ぇ)
顎がどっか行っちゃいますよってくらいパッカーンと開いていて
もう、なんだかハクハクしてて・・・あほかわいい。・゚・(ノ∀`)
身上書を作るってなったときにヘディちゃんスリーサイズを言うんですが
「95・56・95(記憶おぼろげ違うかも)」
って数字をいう度に体制が下がっていって
むひむひしたお顔になっていくのも楽しかった(笑)(ってこれひーたん感想)

ヘディちゃんの好きな台詞は
「なにを急いでいるのぉ汽車に乗り遅れるのッ?」
ここの言い方が個人的にすっごくツボでかわいかった!!
あとは「ロケット並よ!一分間に13文字!!(ドヤ顔)」
が好きだったなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、コマちゃんに押し倒されるところは
なんか、こっちが照れた!!
いやん同期なのに!!!.゚+.(´Д`*).+゚.って(笑)

あぁいくらでも語れる。明日は千秋楽だというのに(´Д`ι)
(早い)(っていうかおめでとうござます千秋楽!!)
とりあえず人物感想はこれにて終了。
あとはお気に入り場面とか
それに伴ういろんな人のツボとか語っていきたいです。
せしこさんとかがおりさんとかちほちゃんとか
きゃび様とかみうと君とかハウル君とかいっぱい語りたいですよ~
あと、セットとか照明とかも~(始まったよ( ̄― ̄;)

では。とりあえず今日はコレにて
待てまた次回!!

2011.07.17(Sun) | H2$ |

