ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

H2$ 感想その3

H2$楽しかったなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.

単純に作品のナンバーや台詞が私になじみやすかったのか、
DVD化無しのおふれに私の記憶回路が火事場の馬鹿力を発揮したのか
いつもより大分台詞や歌を覚えていて
家の中でうろうろしながら「シャワールームで鉢合わせ☆」とか、
その腕はへし折られるさ~♪それ~っこそっザ・カンパニーウェイ♪
とか心ここにあらず状態が続いております(・∀・)←駄目ぢゃん
そのうち母への電話に
「もしもしままぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.
うん、セーター忘れたの知ってるよ☆」
とか出てしまう日も遠くないかも(やめれキモチワルイ!!( ̄ロ ̄lll))

そんなこんなで浮かれた気分を引きずりながら
今日もちょこっとですが人物感想です。



*ネタバレ注意*







*バド・フランプ@ちぎ太さん
ちょっと前までニジンスキーだった人とは思えない
奇っ怪な動きでかわいいちぎ太さんです(笑)
登場の時の傘がおちょこになっちゃった~
な感じで駆け抜けていくのもかわいいですが、
「俺はこれからランチにいく」の場面の登場の仕方が
毎回アドリブなので楽しみでした.゚+.(´∀`*).+゚.
一度傘を素で落っことしちゃったときには
エレベーターに乗ってから傘を「ごめんよ~」って感じで撫でていて
かわいかった.゚+.(´Д`*).+゚.
あと電話。ママとの電話がかあいい(笑)
「もしもしママ~?うんバド、セーター忘れちゃったの知ってるよ
けどあったかいからさ~.゚+.(´ω`*).+゚.」
って、もう、かわいすぎる!!!!!
シャワールームではち合わせ☆のポーズも好き。
メールルームでの「たばこ吸ってくるー」の捌け方もかわいかったなぁ。
とにもかくにもひたすらかわいかった。
あと(まだあるのか)
重役用洗面室でのストップのときが渾身の顔芸で好きです。
ちょいちょい変えているようなのですが、
私が好きだったのは(4回中2回これだった)
めがね外してつるの端を噛むようにしてキザッて・・・る・・・?な顔。

*ブラッド@まっつ氏
ええ声の人事部長さん。権力に弱い(笑)
ある意味一番ふつうでまじめな雰囲気なのですが、
その雰囲気のままボソッという一言がすこぶるおもしろい。
好きなせりふは「驚き桃の木だ」です(笑)
あと「幸い会長室は無事でしたーーー(´ノД`)ノ」も好き。
あ~!あとメールルームでの人事の一件での
「偉いでしょ?泣かせるでしょ??。・゚・(ノД`)」
好き.゚+.(´∀`*).+゚.
で、洗面所のストップのところでの表情が
ものっっっすごくかっこいい。素敵です。
あとは~・・・あ、秘書はおもちゃじゃないソングの
ピコピコ警棒もってノンノンノンノンって踊ってるとこが好きです。
それがほぼ真顔なのも好きポイント(・∀・)
あ、あとひーたんのとこでも書いたんですが、
最後づっくん会長がでてきてだれに責任が~ってやってるときに
ひーたんとにわにわに人身御供にされかかって
わたわたしてる小芝居が大好きです~。

あとはまっつ氏、はずしちゃいけないのがH2$本の声。
超 美 声 !!.゚+.(´Д`*).+゚.
この本グッズで出せばいいのに~~
メロディのなるバースデーカードみたいに
2つ折りのカードで外側がH2$と同じ装丁になっていて
開いたら無地のカードになっていてメッセージを書き込んだりとかできて
んでもってまっつ氏の声が流れてくる!!!
そんな感じで「君にも、できるんだ」とか言われた日にゃ
子象一頭くらいなら丸飲みにできそうです.゚+.(´Д`*).+゚.(やめとけ)

*トゥインブル/ウォンパー会長@づっくん
笑いの神でした。づっくん。
出世なんて考えようとも思わない超安全路線を行くトゥインブルと
若くして窓洗いから超出世したウォンパー会長という
ある意味対極をいくキャラをナイスに演じられていました。

トゥインブル氏。
まず、初見、思ったことは
なんだその髪型は!!!。・゚・(ノ∀`)(ぇ)
や、ホントにすごいんですよ髪型(笑)
ポマードで撫でつけたようなセンターパーツだけならいいんですけど、
その前髪部分が後ろとちょっと間が空いていて
額の後退を隠そうとして隠し切れてません
みたいな髪型に!!。・゚・(ノ∀`)
色々みたい盛りの初見にしてづっくんの前髪から目が離せないという(笑)
そして、お辞儀。
人事の連絡の電話に超すごい角度でお辞儀をするづっくん。
もう、何故それだけでそんなに面白い!?
ってくらい面白い!!。・゚・(ノ∀`)
あ、あと、
電話にでる前にキムさんが「もう仕分けを初めてまーす」って持ってきた
カートの段ボールを「わしがやろう」「いや僕が!」
って取り合い?する小芝居が毎回楽しかったです。
づっくんがフェイント入れたりして二人で超楽しそう.゚+.(´∀`*).+゚.
キムさんが課長昇進かも!?ってなったときに
勤続25年バッジとキムさんとまっつ氏をひたすら見比べて
マジでか!!( ̄ロ ̄lll)って顔してるのも
哀れすぎてかわいいです(笑)

ウォンパー会長はもう、台車に乗って無表情で現れる時点で面白い。
そして、名台詞

「私をなんだと思っているんだ・・・きこりか?」

もう、最強です。完敗です。爆笑です。
「せんきゅーせんきゅーありがとう(・∀・)ノ」も好き.゚+.(´∀`*).+゚.
「後で話はするつもりだ」って言ってましたが
まさかそこでヘディちゃんと結婚にいってしまうとは衝撃でした。
トンチキトマトとか言ってたくせにー(・∀・)(笑)

あと、個人的に大好きなづっくんがですね、プロローグ。
金持ち美女のかおりちゃんの運転手役で小芝居してるんですが
もう、面白い!!。・゚・(ノ∀`)
荷物抱えてかおりさんの後ろをついて上手に下手にうろうろしていて
袖から出ていく度にだんだん荷物が増えていくのも面白いんですが、
抱えてた箱をひっくり返しちゃってかおりちゃんに怒られ
正座(一応道のど真ん中設定)をしながら積み直すんですが、
小さい箱の上に大きい箱乗せようとしてかおりちゃんに怒られ(笑)
またひとつひとつ正座しながらくずして積み直すのが
大好き。・゚・(ノ∀`)
で、最終的に運転手な帽子かぶってたのに
婦人帽2個重ねで袖から袖へ消えていくのが、もう・・・
づっくん最強です。らぶ。・゚・(ノ∀`)←

*スミティ@あゆっち
かわいいーっ!!
かわいい~~~.゚+.(´Д`*).+゚.
(美海ちゃんにも同じこと言ってたよ)(もう、みんなかわいい)
常に内股で三つ折りソックス。
おっきめの眼鏡にアップに結んだ髪にはリボン。
いかにもなアメリカンな作品のヒロインの親友役ですよね~
しゃべり方も声も今まであゆっちで聞いたこともない
アニメボイスでかわいい~.゚+.(´Д`*).+゚.
あの調子で高音とか以外そのまま歌うからすごいですあゆっち。
ドレスを着ていても三つ折りソックス着用
なところがきゅんポイント.゚+.(´∀`*).+゚.
で、私的ポイントは秘書はおもちゃじゃない♪の最後
ひーたんにお尻触られてます(・∀・)(笑)
なのになんかかわいいのですこの二人の並び。
曲が終わった後にあわててあゆっちのお尻から手を離して
愛想笑いを浮かべるひーたんがかわいいです(・∀・)





今日はここまで。
一人一人に語りたいことが多すぎてなかなか進まない(´Д`ι)
職場の休み時間に打ってお家に帰ってきたら
落描きタイムなのも拍車掛けてますね。
まぁ、のんびりやっていきますので
のんびりおつき合い頂けましたら幸いです.゚+.(´∀`*).+゚.

2011.07.13(Wed) | H2$ |

