ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス

昨日17日はひょんなことから仕事の出勤時間が早まり、結果退勤時間も早まり、
行けないと思っていたのですが・・・

「DRAMATICA/ROMANTICA W」行って来ました.゚+.(´∀`*)

前回も今回もひょんなことから観られるようになっていて
なんだかそういうご縁の公演なのかしら・・・?と思いつつ、
ありがたいなぁと心から感謝をしつつ行ってきました。
歌うまさんな一人でもコンサートが成り立ってしまう5人が集結しての
このドラロマ。本当に幸せな時間でした。
この1年で男役さんを卒業したばかりだったゆみこさんから
女優さんとして色々なお役をされたゆみこさんになっていらっしゃって
歌はお上手だけどやはり高い女性の声はちょっと出しずらそうだった去年から
もう井上さんの相手役だって出来ちゃうわ☆な感じになっていらっしゃって
でもスーツにソフト帽で踊るところは
井上氏を越えてビシバシいぶし銀に(井上氏談)決まっているのは相変わらずで
変化したというよりか進化したゆみこさんという感じでした。
あ、けどお衣裳に断然スカートが増えていた!変化!!(ぇ)
これからも年に1回定期的にやって下さったら嬉しいなぁと思います。
(東宝さんお願いしまーす!!.゚+.(´Д`*).+゚.)

今月は意外と観劇できていないのですが、
(なぜならノバボサの当日券に破れたりしているから・・・(´Д`ι))
今度は23日にMITSUKOを観に行ってきます。
先に観られた方からはセットと照明が素晴らしいとご報告を頂いているので
(最近私に観劇報告をしてくださるときに照明さんの名前調べてくださったり
セットや照明の感想を入れてくださいます。ありがたい.゚+.(´Д`*).+゚.)
いまから楽しみにしています。



そんな近況報告が終わりましたところで本日、
たいっっっへんおそくなってしまい申し訳ありません。
拍手レスです!
もはや書いて下さった皆様も何言ったっけ?ですよね(´Д`ι)
まずは4月28日にコメント頂きました分までのお返事です。



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さいませ)







02/18 yuki様》
>レポありがとうございます。
>読みながら泣いてしまいました(・_・、)
>雪組大好きです~
>組子全員がひとつの作品を作り上げる団結力がぴか一だと思ってます~
>千秋楽までみんな頑張れ~
ありがとうございます~っ(*^_^*)
そんな風におっしゃっていただけると
私の拙いレポでも雪っ子たちの姿が少しでも伝わってると感じ
とっても嬉しいです。
全ツ・バウ/梅芸・バウと2チーム体制での公演が続き
みんなが成長して再集結する次の仮面の男
どんな雪組になっているか楽しみですね.゚+.(´∀`*).+゚.

02/26 ひろみ様》
>ロールパンお持ち帰りしました(^_^)v
パリ(ス)祭り、別名ロールパン祭り(笑)
ご参加ありがとうございます~!!
髭祭りもまだまだ続きます!
どうぞよろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.

02/26 さゆん様》
>パリス伯爵祭!! パリス伯爵素敵ですよね!!
>私もジュリエットがいらないって言うなら
>私が欲しいって思いました(笑)
>今回のパリス伯爵も似てるし可愛いです☆
>ロールパンナ君お持ち帰りさせて頂きます♪

パリス素敵でしたよね!.゚+.(´Д`*).+゚.
のほーんとした良い家庭ができると思うのになぁ~・・・(まだいうか)
ロールパンナ君お持ち帰りありがとうございます~!!
似てますか?雰囲気押しなので(苦笑)そういっていただけると
嬉しいです~.゚+.(´∀`*).+゚.
落描きのほうもちまちまとがんばります。
髭祭りもどうぞよろしくお願いします(選挙か!)

02/27 takeママ様》
>早速お持ち帰り宣言をさせていただきました。
雪組春のパン祭り(ぇ)
ご参加ありがとうございました~.゚+.(´∀`*).+゚.
髭祭りの次はたぶんシマリス祭りかめがね祭りです(ぇ)
またよろしくご参加ください(笑)

02/28 takeママ様》
おひな祭り観劇、新公を初めて見たんですが
あんなに皆様にお会いするとは思いませんでした(感想はそれか)
あゆっちのジュリエットちゃんもキュートでしたね.゚+.(´∀`*).+゚.
がおりさんのベンボーリオは歌声がすばらしく・・・
ホタテ君の神父がコメディセンス抜群で・・・
そして、マナハル氏のパリスはいろんな意味で衝撃的でした(笑)
また機会があったらいきたいです、新公。

03/04 takeママ様》
>伯爵様のティーパーティー、楽しんできてくださいね。
>私はティボパーティーに行ってきますが…

そう!なんで被りましたかねぇ(´Д`;;)
今度日程が被らなかったら是非ともひーたん茶にも!
私もきのこ同期の(笑)づっくん茶行ってみたいものです(´▽`*)

03/06 anri様》
>はじめまして^^照明語りに超反応してコメント残します。
>今回のロミジュリすべて素晴らしいけど 
>照明使いが本当に好きで一階の客席降りにおいてきぼりくらうけど、
>でも二階で見たい!!と思ったほど
>(しかも雪組の素晴らしい群舞の揃いっぷりを堪能できるのも二階)
>のいっこさんの超マニアックな解説を読んで更に楽しめます、
>さすが!!ありがとうございます。
>パリス伯爵のツボ「おお~~」の言い方超好きです。
>あと、ロミオが追放になって
>ジュリエットと一夜を過ごして逃げていくという超シリアスな場面で
>ジュリパパがいきなり「パリスは♪まだ知らないようだ♪~~」
>と歌いだし パリスどんだけまぬけぇ~~ 
>と毎回毎回心の中で盛大に突っ込んでいます(笑)
>いや、パリス伯爵大好きですよ!!

初めまして~!ありがとうございます!!
マニアックな照明語りに反応していただけてものすごく嬉しいです。
そんなあなたもマニアック。ようこそ照明スキーの会へ!(ぇ)
照明良いですよね!!!笠原先生の赤の使い方、最高に大好きです。
(キリがないので、カット!)
パリス君は、そんなちょっと抜け作なところも魅力です(・∀・)←酷

03/06 22:13の方
ひーたん情報ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
マントに蝶タイ!かっこよさそう!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
それは見てみたかったです~。
貴重な情報ありがとうございました!!

03/08 さゆん様》
>こんにちは。お茶会レポありがとうございます!
>ひろみちゃんの午前公演の言い間違い、
>私その場で聞いちゃいました(笑)
>ちょうど観劇していたときだったんです。
>一瞬「?」って思って、あぁ、間違えたんだって気づきました(笑)

あの公演ご覧になっていたんですねなんてうらやましい!(おいこら)
ひろみ先生の絶妙に微妙な表情見てみたかったです( ̄― ̄;
お茶会レポは完全に記憶頼りですので
どうぞ信頼は3割程度に(そんなにあやふやなのかい!(´Д`;;))

03/09 takeママ様》
>キタロウ茶でも話題になってました!パリス伯爵の言いまつがい
>「ヴェローナ中で誰もティボルトのことを知りませんよ!」が。
>「『ふん!!』と言っておきました。」とのこと。
>お茶会当日に何かあるっていうのは、
>いつもイベント時に気合入りすぎてしまう
>…誰かさんの置き土産??かしら、って違うか。

づっくん茶でも話題になってましたか~(笑)
歌劇にも登場してましたし・・・見たかった!!(´Д`;;)←
イベント時に何か起こるのも雪組伝統・・・ですかね(笑)

03/12 来夢様》
>ご無事で良かったです…。でも気を付けて下さいね。
>余震で地割れが広がるかも知れないので。

ありがとうございました~
いやはやあのときはどうなることかと思いました( ̄― ̄;
いただきましたコメントで元気百倍でした!
本当にありがとうございました!!

03/12 takeママ様》
>よかった!よかった!無事で本当によかった!
>結構千葉は大変だったようなので…

ご心配おかけいたしました~っ(´Д`;)
元気いただきました。
そして、情報もいただきまして、
あのとき、今何時だ!?今日何時公演だっけ?幕間?一幕???と
館内駆け回りながらブツクサ計算しては心配していたので
ほんっっっとうに安心しました(>△<Uu
これから夏の計画停電などまだまだ試練はありますが、
舞台を愛するみんなの力で乗り越えたいですね~

03/14 めめ子様》
>パリスさん、ほんとは笑い担当な感じにみうけますが、
>役者さん本人が凄く男前なので、私はうっとりしてました。
>いろいろな意味でスゴイセンスのパリスさん、
>でも素敵だから新しいオシャレに見えました。
>本人も普段からオシャレですよね?
>役にも普段のオシャレがにじみでてたんじゃないでしょうか?
>カッコよかったです。素敵

ありがとうございます~!
あの日の前日にご観劇だったんですね。
大分大雑把に見てご近所さん(笑)ですが、
ご自宅も大丈夫だったとのことよかったです。
パリス氏かっこいい仲間~!ありがとうございます!
そう、モード誌参考にしたあたりがお洒落志向ですよね(笑)
最先端ファッション。ん十年後にヴェローナで流行る!!
・・・ことはないと思いますが(・∀・)(ないんか)

03/14 na-ko様》
>元気だからこそ、休む時にはしっかりと、
>そしてゆ~~っくりと心も体も休んで下さいね。

あたたかいお言葉ありがとうございました!
こういう時だからこそ元気な人が元気でいないと
負のスパイラルになってしまいますもんね。
元気な人から日本を元気に!ですね。

03/15 sachi様》
ありがとうございました!
sachiさんのお言葉にいっぱい元気もらいました!
ありがたいことにこちらはほぼ今まで通りの生活です。
元気に遠征もしちゃう予定です(笑)
もし時間が合うようなら是非是非また遊んでくださいませ~
しばーらくお会いしていないのでまたお話したいですヽ(*´Д`*)ノ

03/16 アルハンブラ様》
>のいっこ様、お久しぶりにコメントしますが、
>ブログはしっかり拝見してましたよ!
>ひーたんパリスのセリフ言い回しがおもしろくて、
>客席から笑いがおこってました。
>ひーたんパリス、私もかっこいいと思います(笑)
>それに、間の取り方がうまいですよね~。
>2幕の明日には式を挙げる、というくだりの
>「よろしいのですかぁ~ぁ」の言い方もよかったです。

お久しぶりです~!!いつもありがとうございます!!
そしてたくさんのひーたん情報まで.゚+.(´∀`*).+゚.
ひーたんパリスかっこいい仲間も!!(握手)
「よろしいのですかぁ~」かわいいですよね
その前のジュリパパの様子をちら見してるとこ含め大好きです(笑)
1本ものは実況CD出るから良いですよね~
セリフも聞けて私も毎日のように聞いております(*^_^*)

03/21 takeママ様》
宅配屋さんにご変身していただき(笑)ありがとうございました!
千葉県民珍しくお役に立てましてよかったです~.゚+.(´∀`*).+゚.

03/22 あさぽん様》
>レポありがとうございます。無事千秋楽の幕が降りて何よりです。
>ロミジュリ2回しか観劇してないんですが、
>のいっこさんのブログのおかげで
>パリスたん萌えポイントをたくさん捕獲できて良かったです^^

いつもは別所にてお世話になっております~!!
パリス君萌えていただけましたか!?
ありがとうございます~っ!そういっていただけたら
パリス担ブロガー冥利に尽きます(・∀・)+(笑)
次のH2$や仮面の男もひーたん萌え、そして照明萌えを(ぇ)
つぶやき語りますので、是非チェックしていただけたら!
あわよくば萌えていただけたら・・・!!
幸いでございます(笑)

04/05 takeママ様》
>資格試験、頑張ってね。
>レポや感想、お絵かきはゆっくり楽しみに待ってるので。

ありがとうございます~!
資格試験の日も近づいて参りました。
受験日はヅカ検定と同じ日ですが、
ヅカ検定受験ではありません(笑)
がんばりまーす.゚+.(´∀`*)ノシ.+゚.

04/12 Whitesnow様》
>のいっこさん~本当だ!金ぴかPになってる~
はい。金ぴかです(笑)
パリス様ですので(・∀・)+(ぇ)

04/13 ゆきりん様》
>ラブラブP&J! かわういっす!
>ピンクでハートでバッチリですよ(笑)
>しっかし、『歌劇』のキムジュリ&チギジュリ。。
>何やってんだか…と思いつつ、普通にかわいいのにオドロキ!
>一年前の雪組には有り得ないトップと二番手の扮装ですもの(爆)
>『新生雪組』を実感しました。。

らぶらぶパリあんどジュリ(笑)
ピンクでハートで間違いないですかね!?(・∀・)
いやぁ~歌劇の二人かわいかったですね!
そこで新生雪組を実感されるとは・・・!!(笑)
キムさんとちぎ太さん2人での
ロミオとジュリエットの役代わり公演(キムロミちぎジュリとその逆)
も有りだったんじゃないかと(ないから)思わせるかわいさでした(^_^*)
水さんとゆみこさんだって似合うのがありますよきっと!
えー・・・と・・・うーんと・・・
レディゾロとか!!(・∀・)+(ぇ、それただのゾロ・・・(´Д`ι))

04/27 ゆきりん様》
>夜の府中にいたのですね!!お会いできず残念。。
>もじゃ男なひーたん、カッコいいですねぇ~お髭も♪
>色々思うと切なくなりますが、割り切って楽しまなきゃ!!
>と拍手に励みました。やっぱりロックオンはステキですわ。
>水さんが出てたらホントにホントにもっと素敵なんだけど。。。
>と、悪あがきな想いを抱きつつ。。。
>まっつさんの歌声に感激してました。

おりました。夜の府中。あら・・・私もお会いしたかった!
あの日は定時ジャストに退勤してから8分後の特急に
職場の制服のまま(上着で隠して)飛び乗らないと間に合わないという
タイムトライアル状態でしたが、何とか間に合いましてございます。
新場面もですが、各場面の中心メンバーも入れ替わったりしていて
色々変わっていて正に青字のロックオンという感じでした(´▽`*)

04/28 にゃん様》
>有難うございます(^^)
>ひーたんがかけ声かけるとこみたかったです(>_<)
>水さんのファンですが、以前から寄らせて頂いてました。
>水さんが卒業されても、雪組の下級生大好きなので
>これからも応援してますよ~。
>話題のひげもじゃひーたんは梅田で(^^)/

こちらこそありがとうございます~!
以前から読んでくださっていたとのことでさらにありがとうございます~!
水さんの活動もスタートしましたが、
どうぞこれからも雪組もよろしくお願いいたします(オカンか)
髭もじゃひーたんはいかがでしたでしょうか?
またどうぞ遊びに行らしてくださいませ!!(´▽`*)ノ



みなさまいつもありがとうございます。
いつも頂いたコメントよんではによによして元気を頂いています。
また、今回は地震の際ブログをやっていたことで
皆様にも私の状況をお知らせすること出来ましたし、
皆様からあたたかいお言葉を頂き本当に元気が出ました。
心からありがとうございました。
まだまだ頂いたコメントございますのでそちらのレスも近日中には!
と思っております。

では本日はひとまずこれにて!!

2011.06.18(Sat) | 拍手レス |

