ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あぁ無情

今日は星組さん初日ですね!祝!!!.゚+.(´∀`*).+゚.

私今まで偶々なんですけど、
チエさんのお披露目から星組さんは東宝初日に観ていたんですが、
(何故か申請しなくても休みだった:ミラクル!)
で、今回も行く予定だったんですが・・・
どうしても先日挑戦に失敗したレミゼが諦めきれずに、
東宝からはちょいと離れた帝国劇場に行って来ました。
もう、レミゼに行ける日がなかったんですよー(´Д`ι)
絶対星組さん行くからーっ待っててーっ!!

そんな話も交えながら
けど時間がないのでちょいちょいっと呟きます。
レミゼ。
初めて観たんです。一生に一度は観るべき!と聞いていたし、
観てみたいなぁ~とは思っていたんですが、
ようやく!ようやく叶いました!!.゚+.(´∀`*).+゚.
しかもドラロマで惚れた新妻聖子さんに
ミーマイがすっごくかわいかった笹本玲奈さん.゚+.(´Д`*).+゚.

と、わくわくしながら行って来まして、
ホントにすっっっごくよかった!!。・゚・(ノД`)

別所さんのジャンバルジャンがめちゃくちゃかっこ良かった!!
渋い!素敵だ!!.゚+.(´Д`*).+゚.←渋好き
コゼットの恋人マリウスの命が救われるよう祈って歌う歌とか、
最後のファンテーヌの魂と歌う場面とか
凄く良かった。・゚・(ノД`)
あと、個人的に下水道の場面がすこぶるかっこいいと思う!!!

ジャベールもかっこ良かった!!
星空をバックに歌うとこが2カ所あるんですが、
どっちも迫力満点ですっごいすてきなのです。
また、その星空が(1回目の方なんですけど)
最初はちょっとだけ出てるのに歌が盛り上がるにつれて
星の数がだんだん増えてって満天の星空になるんですよ。
で、センターにはスポットを浴びるジャベール(KENTAROさん)
照明も歌もトリハダモノでした。
そう、照明といえば(残念ながら1階席で床はあまり見えなかったのですが)
2度目の星空バックの歌のところ、ジャベール身投げの場面なんですが、
その身投げの照明&演出がスゴかった!!
身を投げると床からスモークがしゅーって吹き上がってきて、
そこに照明が絶妙に当たって
ジャベールさん自体は物理的には同じ場所でもごもごしているだけの状態なのに
手足をばたつかせながら落ちていくように見えるんです。
なんだあの演出ーっ!!スゴイ!!!
と、歌に泣きながら感動してました(忙しいな、おい)

ファンテーヌが新妻聖子さんだったわけですが、
母として芯の強い凛とした素敵な女性でした。
結構早めに死んじゃうからもっと歌を聴かせて~。・゚・(ノД`)
って気もしましたが(わがまま)
カーテンコールで別所さんにお姫様だっこされてた聖子さんが
素晴らしく可愛かったです.゚+.(´ω`*).+゚.
(しかも別所さん何度も振り返り、
聖子さんがその度にだっこされながら手振ってて可愛かった)

テナルディエ夫妻はどちらもキャラが濃くってお似合いでした。
ちょっと、いや、、、かなり小ずるくて。でもなんかおとぼけてて(笑)
凄く良いキャラだったと思います。
舞台終演後のイベントの司会進行がこのご夫妻だったのですが、
いやはや楽しかったです(笑)

コゼットも可愛らしかった。リトルも含め。
清く正しく育てられた乙女だわーって感じで、
可愛かったです。
3回目くらいのカーテンコールで恋人マリウスと手をつないで捌けようとしたら
別所さんに阻まれて結局ジャンバルジャンと捌けてったときの
「あなた~~~っ!!」て感じにマリウスに手を伸ばしてたのが可愛かった(笑)
因みに置いてきぼりにされたマリウスは
子供店長が駆け寄って手をつないで2人で捌けてった(笑)

そう、ガブローシュがたまたま子供店長こと加藤清史郎君だったのですが、
バリケードの周りをちょこまか走り回って歌う姿が・・・
可愛かった(>△<Uu ←何か思うつぼ過ぎて悔しい

んでもって、私の中でヒットだったのはエポニーヌ!!
私の中では「ヒメちゃんがおとめでやってみたいって言ってる役」という
何ともはやなイメージだったのですが(笑)
こりゃ観たいわヒメちゃんで!!.゚+.(´Д`*).+゚.
(まだ雪組からあげるわけにはいきませんけどね!!(・∀・))(何様のつもりだ)

テナルディエ夫妻の子供さんな訳ですが、
小さい頃家で下働きさせてた同年代のコゼットが
お金持ちに引き取られていって、綺麗になっていて、
お屋敷のお嬢さんになっていて。
挙げ句自分が心寄せてたマリウスがコゼットに恋をしてしまい、
そのキューピッド役を頼まれ、
自分の思いが決して届かないとわかっていながら
好きなマリウスの為にあれやこれやとしてあげて、
学生運動の銃弾に倒れてしまうという、何とも切ない役なのです。
よくもまぁあの小ずるいずっこけ夫妻からこんないい子が!!(←酷)
エポニーヌがマリウスの手紙を届けた後に
街の明かりの中で私は一人みたいな歌を歌うんですが(多分そんな感じ)
その歌が泣けるですよ。・゚・(ノД`)
また、多分吊りものの窓枠がいっぱいぶら下がってるんだと思うんですが
ライトが当たって浮かび上がり、床にも窓の影が映っていて
その暗闇に浮かび上がる窓明かりのなか
ひとりぼっちという歌をひとりぼっちで歌うんですよ。・゚・(ノД`)
最後の息絶えるときも凄く切なくて、綺麗で・・・
いやぁ、エポニーヌ・・・好きだ!!



あぁぁ、時間がなくなってきた。
あと、今日は終演後にキャストさんのトーク&舞台で遊ぶ(ちょっと違う)イベント
がありまして、盆を回したり、バリケードを出したりして、
客席から3人参加者を募って盆歩いたりバリケードにのぼったり体験させて貰える
というもので・・・羨ましかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.(←装置&セット好き)
盆、歩いてみたい!
バリケードのぼってみたい!!
そんな思いもありつつ(笑)客席から観てるだけでも大分楽しいイベントでした。

そしてね、私の中でレミゼラブルって・・・
(ハズかしながら「あぁ無情」読んだことなくて)
友達のお姉さん(当時中学生)に「どんな話?」と聞いたら(私は小学高学年)
「パンを盗んで牢獄にいて、出られることになった主人公が
優しくしてくれた教会から銀で出来た食器を盗んでまた捕まって。
けどすったもんだあって改心するって言うような話」
という端折りすぎやん!!(´Д`ι)
な説明が凄く印象に残っちゃってて(笑)
改めて、大分違うな・・・と(そりゃね)
あと、育三郎氏が前回のレミゼの公演中か何かにからくりテレビに出ていて
からくりメンバー(つるの氏とか)がコゼットのお家をマリウスが訊ねる場面に挑戦
という企画?をしていて、そのときの
「コゼ~ットです~♪」というフレーズと盆周りがスゴイ印象に残ってた。

っちゅー大分おおざっぱ且つてきとーなイメージだったんですが、
ちゃんと観られて良かったな。としみじみ感じています。
今度レミゼをやるとしたら新演出なんですよね~
初演演出のモノを観られて本当に良かったです。
次も新演出始まったら是非とも観てみたいと思います。





そして、先日レミゼが観られなかった悔しさ任せに大人買いした三銃士ですが、
面白いです.゚+.(´Д`*).+゚.
まだ上巻終わったとこなんですけど、
思ってたより大分楽しくてすぐに進んじゃいます。
そして、帝劇の三銃士を観に行く気満々になっています(・∀・)(おい)
仮面の男も楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.←気が早い

や、H2$も楽しみですよ!(遠征まで後約一ヶ月!!)
ひーたん初演と同じ感じなら
眼鏡と髭とシマリスらしいので!今から期待してます!!.゚+.(´Д`*).+゚.

2011.06.03(Fri) | つぶやき |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。