ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ちぎ太スキーレポ その2

では、本日宣言通りの楽レポです。
Yさまお待たせいたしましたー.゚+.(´∀`*)ノシ.+゚.
超楽しみにしています!宜しくお願いします!!(超私信)



*のいっこ脳内記憶なのであてになりません*

*楽アドリブ*
*今宵一夜(違)
ソファーでづっくんがちぎ太さんに迫って
ちぎ太さんが立ち上がったときにガッっとちぎ太さんの手首をつかんで

引き止めた!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

で、その後しばらく沈黙のまま
ちぎ太さんは戸惑ってて、づっくんはちぎ太さんのことをじっと見つめて
ちぎ太さんがゆっくり振り返って、
づっくんは手首つかんだままで
二人で見つめあってから
「今日は・・・疲れてるんだ・・・」と。
そして、その言葉でようやく手を離して
「・・・すまない」でした。

この駆け引きの間がすっっっごく絶妙で、
楽の1発勝負とは思えないすばらしさでした。
毎回やればいいのにぃぃぃぃ(>△<Uu(や、もう楽だから)
(CSさん頑張って!!d(・∀・)+)(←難民:ぇ)

*公演準備プルーミエール♪
1回目に上手に向かってスタッフ役のみんなが走るときに
上手からゆったりとづっくんが!
で、スタッフ役の誰かが「あ!セルゲイ!?(・∀・)」と叫んで
えぇぇぇ!!!みたいなことを口々に言いながら
上手にスタッフ役群はなだれ込んでいきました(笑)
(っていうか、雇い主?を呼び捨てか!!。・゚・(ノ∀`))
そして、セルゲイ氏も上手とセンターとの中間あたりで
ゆったりターンしてほぼスタッフの子たちと一緒に捌けていきました。
そして、あまりのナチュラルさと突飛さに
みんなが捌けてからもざわつきまくる客席(笑)
ゆめみ姐さんたちのミハエルの作品の感想とか、
聞いてなかったです。すみません(´Д`;;)
その後にアドリブが入るからみんなそっちに意識がいってたのに
・・・ここ!?Σ(゚∀゚*)みたいな。
不意打ちでした~
おいしいわセルゲイ~.゚+.(´∀`*).+゚.

*そしてプルーミエール♪アドリブ場面
みうとくんだったかな?が
「人事異動の発表です!!!」
と叫び
「梅田芸術劇場ハウトゥーサクシードと、
バウホール公演灼熱の彼方!みんながんばるぞ!!」
みたいなことをチラシを出しながら言って
「「お~!!」」って言いながらみんなで走っていきました。

*カーテンコール*
もう、順番覚えてないので順不同に

・本当に特に青年館にきてからはあっと言う間だった
・毎日が凄く幸せでした
・右手を左! 右!とボールをつかんだような形の手でビシッビシッと出し
・「幸! せ!という文字は今この瞬間のためにあると思います」
・本当に幸せ。とずっと連呼してました。
・何度目かのカーテンコールで客席からの「わ~!(´∀`*)」という声に
・「『うわぁぁぁぁああ!!ヽ(´Д`*)ノ』です!!」
・とちぎ太さんも叫ぶ(笑)
・そして「でも、私は狂っていません!!(・∀・)
・と宣言。・゚・(ノ∀`)
・そのあたりでついにソルーナさんも髭を押さえてた(笑)
・づっくんは結構序盤から押さえてた(笑)
・あと、イカロスの歌詞から
・たとえ翼が燃え尽きようと、舞散ろうと・・・
・まっっっすぐに(指さし)太陽を目指してこの公演をやってきました!!
・そして今日という千秋楽を迎えられたのは皆様のおかげです。
・ヴァーツラフは孤独だったけれど
私は全く孤独じゃなかったヽ(*´Д`*)ノ
・メンバー、スタッフさん、ファンのみんなの愛に包まれて幸せ
・本当に幸せ。このメンバーを代表して、言いたい
・「本当にありがとうございます」と。
・だから、この公演で皆様にいただいたパワーを
・次の公演に「ぶち込めて!」「ぶちかます!!
・「ハウトゥーサクシード!!」「灼熱の彼方!!
・「よろしくお願いします!!!!p(・ω・´)
・と、熱弁。
・ちぎ太さん、何の選挙だ!!(笑)
・うるっとしながら「こんな、泣いててもなにも伝わらないのに!!」
・右手で右太股をパシィッと叩くちぎ太さん
・大丈夫だよ!伝わってるよ!!と大拍手(とちょっと笑い)の客席
・そこに「雪組さいこー!!」とガッツポーズと声が・・・
水さん!!。・゚・(ノ∀`)
・(名古屋でのスミレ刑事楽翌日なのに駆けつけてくださってました)
・ちぎ太さんも「さいこー!!」とガッツポーズ!
・で、開場時カーテンコールで振ってね☆とサイリウムが配られてたんですが
・なぜか2本持ってる水さん(笑)
・で、右手の親指と人差し指の間に挟んでてお箸みたいだった(笑)
・で、そのあとのカーテンコールのときには
・「えー・・・なにを言ったらいいのか、わからない!
・どうしましょう、水さん!!(´▽`ι)」とちぎ太さん無茶ぶり(笑)
・それに「っよかった!!雪組ブラボー!!!」と叫ぶ水さん!
計り知れない!!。・゚・(ノ∀`)(嬉しい)
・水さんのいるこの安心感。なんか久しぶりで嬉しかったです。
・そして、またアツく宣伝をするちぎ太さん
・「ハウトゥーサクシード、灼熱の彼方、そしてその次は仮面の男!
・ついに仮面の男まで!!(笑)
・「お待ちしています。本当にありがとうございました!!」
・で、幕が閉まるときにみんなで手をクロスして隣の人と手をハートにしてました



・・・以上です!!

なんかぐじゃぐじゃになっちゃったんですがσ( ̄∇ ̄;)
何度もカーテンコールがあって、
ちぎ太さんの胸がいっぱいになっていくにつれて
挨拶はグダグダになっていき(笑)
とにかく、アツくて幸せで・・・
そんな雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

2011.05.21(Sat) | 雪組 |

