ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お久しぶりに・・・

お会いしてきました。(一方的に)

水さん!!.゚+.(´Д`*).+゚.

9月12日(それも人混みの中からチラリ)以来の水さん。
女優の水さん。

ドキドキしながらの参戦でした。

が、水さんはやっぱり水さんでした(・∀・)+(褒めてます)
そんな姿がちょっと嬉しかったり、
けど、新しい水さんも観られて新鮮な気分になったり、
なんでしょうねぇ~
けどやっぱり水さんは計り知れなかった.゚+.d(´∀`*).+゚.
(結論はそれか!)(褒めてます。全力で褒めてます!!)

さて、明日も4時起き早番なので、時間がありません(´Д`ι)(唐突)
なので子細な話の内容にはあまり触れずな
雪担的というかヅカファン的な全体ざっくり感想ですが取り急ぎ。



*ネタバレ・・・あるかな?あるかも。なので注意*





とりあえず、幕開きがビックリした。
あ、水さん初登場じゃなくて作品自体の幕開きなんですが、
拍子木がなったもんで・・・あら!!?σ( ̄∇ ̄;)と。
そしたら、幕開きに出てくる壌さん
狂言師さんでいらっしゃるんですね~
劇団四季にもいらっしゃったというビックリ経歴な凄い人。
確かに、芸達者です!!!(力説)

で、水さん初登場ーッ.゚+.(´∀`*).+゚.


笑 撃 的 。・゚・(ノ∀`)(おいこら)


うん。可愛かったです(・∀・)けど衝撃的です(笑)
そして、(いいですか、これから言うこと、あくまで褒めてますよ!)

今までの18年間で培ってきた
そんな男役芸を・・・そんな水夏希さんを・・・
こんなに惜しげもなく面白いことに使って良いのか(・∀・)

とちょっと思うくらい
特に1幕は宝塚リンクネタ(と呼んで良いのかしら?)が満載でした。
で、大分爆笑してきました。
逆にやはり今までではあり得ない演技やあり得ない振りもあったりして
やっぱり水さんだけど、やっぱり違うフィールドなんだなぁ~と思いました。

で、笑いの話ばっかりしてしまいましたが、
物語終盤に向かうにつれて締まるところはしっかり締まって
緩急がちゃんとあって楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
まぁ、1幕は大概笑ってますけどね!(・∀・)(おい)

そして、舞台終演後にそのままライブに突入するという凄い企画付きなのですが、
水さんが全身真っ白で少しベージュが入ってて
なんかAQUAコンみたいだー。・゚・(ノД`)
とちょっと懐かしくもあり、
けど、一緒に歌って踊ってるのが黒服の男性陣4人なことに
麗し美兄弟(!?)AQUA5のリーダーが、
いつのまにかがっちりした4人の弟の男前姐ちゃんに。・゚・(ノД`)
と、間違った感想を抱いたりしつつ楽しんできました(笑)
まさか4曲も(しかもうち1曲はRUN)歌ってくれるとは思わず
まだ歌ってくれるのー!!?Σ(゚∀゚*)
と、喜びつつビックリしてしまいました。

照明はお芝居中は頻繁にはツボに入らなかったんですが
(キュンと来るとこもあったんですけど)
ライブになってからの照明の方がすっごくいきいきして感じられて
気になったのでお家帰ってから調べたら
舞台もやるけどダンスとかライブとかの音系での照明が得意という方だそうです。
実際、ライブの時の照明、良いです!!!
特に赤から青とか紫に音楽の決め音と共に色が変わるところが綺麗です。
舞台を光がなめるようにしながら色が変わったり、バッと切り変わったり
ヴァリエーションもあって好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、水さんのシルエットのかっこよさが随所で観られるのも良いですね~
RUNの時の赤いライトで水さんのシルエットが浮かび上がった時が
一番好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.

で、まぁ、いろっいろなシーンで使われるんですが、
センターに階段があるんですね(・∀・)
その階段が、その階段が、何度も大階段ネタとして作中使われるのですが、
いっこうに、そんな物付いてる気配すらみせなかったクセに
ライブの水さん登場になった瞬間に

電飾が光る(・∀・)+

その超絶妙な出し惜しみキュン.゚+.(´Д`*).+゚.とキた!

いやぁ、ね・・・ビギナーファンな私がいうなですが
卒業後の初舞台で電飾付いた階段のセンター降りてきて礼する人は
後にも先にもいないんじゃないですかね(笑)
階段はちっちゃかったですが、なんかやっぱ懐かしかったです。
水さんは水さんで、でもやっぱ新しい水さんで、
そんな水さんが観られてよかったなーと思いました.゚+.(´∀`*).+゚.



そして余談
今日ゆみこさんがご観劇で、2階席からちょっと観てたんですが(やめなさいな)
終演後のカーテンコールラストまで客席でみんなと一緒にわーって拍手してて
最後スタンディングだったんですが、
それも一緒に立って舞台に向かって手伸ばしてぱちぱちしてて
出演者の方が面白いことやったときには
身体くの字に曲げて笑ってたのがなんかゆみこさんで可愛かったです( ̄v ̄*)
生の水さんとゆみこさんが同時に私の視界に!というのが、
ソルフェリーノmy楽以来なので、約1年ぶり。
なんか、それも感慨深かったのでした。





とりあえず以上です!!
なんか、ホントざっくりばっくりで申し訳ないですが、
水さんに会えて嬉しかったんだよ。スミレ刑事楽しかったよ。
っていうのが何となく伝われば嬉しいです。

では!!

2011.05.06(Fri) | OGさん |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。