ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

風の錦絵 実況CD

たのっっっしい!!



「最高だ!(byフェルッティ)」


ですよ!(力説)

もう『御用だ~っ』だけでメトロ車内で吹くところでした(←なんと失礼なっ)

や、舞台観に行ったときは笑わなかったんですよ!(始まった嬉し笑いはしてましたが)でも、音声だけで聴くとなんかもぅ、楽しくて!楽しくて!!
また観たいなぁ~。大好きです(>_<)

以下追記は錦絵の曲と舞台の感想を書きます☆漸く観劇ブログっぽいことを始めようかな、と。
きっとつたない文になりますが、よかったら読んでってください~(^○^)

※以下ネタバレ注意報発令中※
というわけで『風の錦絵』ですが、(実況CDはこの文字で
も~っかっこいい!!
和物の舞台やらショーやらって初めてちゃんと観たんですがいい!! (←落ち着け)
流し目に青天に裾捌きに所作!!全てがツボでどうしましょう、みたいな(笑)
もう、開演前の時点から花道にカラフルなのぼりが。のぼりは「朝凪夕凪」やら「春一番」やら「突風疾風」やら風にちなんだ文字が彩り、和物!って感じでこれ見るだけでうきうきしてしまいます。

というわけで感想はいります!

第一場 プロローグ・白波五人男≫

舞台が真っ暗になると岡っ引きの未来さん緒月さんと女目明かしの白羽さんがばーっと銀橋に駆けてきて「名を名乗りやがれ~っ!!」と超キュートに決めゼリフを言うと、本舞台の幕ががーっと開きます。

さっきも書いたように、メトロで楽しくなっちゃって「御用だ~っ」で吹きそうになってしまいました。
もう、この楽しい顔を何処に向けたらいいですか!?みたいな(^ー^;)>


幕が開くと恋泥棒和風AQUA5(かなめさんはいらっしゃらないから、正式にはAQUA4と早霧せいなさん)が舞台奥にセリ上がって「白」「波」「五」「人」「男」と書かれた傘を開いて後ろを向いていらっしゃる。
ご本人らがおっしゃっていたとおり、着物の色柄がホント、5レンジャーな感じ(笑)
そして白:オレンジレンジャー早霧さん男:キレンジャー彩那さん波:ミドレンジャー音月さん人:アオレンジャー彩吹さん五:リーダーレッド水さんの順に口上を述べながら振り返ります。

実況CDだとまだかなめさんなので嬉しいような、見られなかったことが寂しいような複雑な気持ちです。

この口上彩那さんの言い方がとっても歌舞伎っぽくてかっこいい!! (←ファンだもんで)

そして「白波五人男とは・・・俺たちのこと!」っと決まるとショーの主題歌が流れ始め「はぁ~っ風の吹くまぁま~気のむ~く~まぁま~」っと歌いながら傘を廻したり閉じて踊り、セリが下がると本舞台中央に出てきてまた踊る。そして裾をたくし上げ左の生足披露で(笑)銀橋へ。そして閉じた傘を投げてキャッチという結構チャレンジャーな技を繰り広げたり、色々かっこいい!とにかくかっこいい!!
流し目、所作、娘さんとの傘の引っ張り合いの時のモテ男白波'sの余裕の表情!(←!?)
だって、傘取られても慌てたりしないでみんな「いけない子だな。お返し」って笑みなんですもん!!(←妄想)

・・・正に恋泥棒!

しょっ引くハズの白羽さんの女目明かしがいつの間にかリーダーレッドにめろっめろなのも納得ですわ~(>x<)(←何)

また、銀橋から舞台に戻るときに彩那さんが娘役さんに「にげて!ほらいそいでいそいでっ!」って感じでちょっと背中押されて小走りになるとこが好きです。(←マニアック)

そして白波ファイブ(笑)がとらえられ幕が下りると中央からイケメンリーダー水さんをとらえて超ご機嫌な白羽さんがぴょ~んと跳ね出てきます。ここ異常に可愛い!大好きです。このうきうきで2、3日幸せでいられる気がします。

この白羽さんが飛び出てくる前の「♪ティンターンタ ンタッタッタタ~ラ」というメロディーが聞こえるだけで顔がほころびます。ビョーンと跳ねたくなる(←やめなさい)

手には縄、そして引っ張って舞台に引きずり出されたその先にはお縄になったリーダー水さんが!
うきうきな白羽さんに水さんが振り回されながら銀橋まで向かい歌います。水さんのかっこよさもさることながら、やはりやっけにうきうきな白羽さんが愛しいと思うシーンです。

風づくしの唄、そしてそのあとの水づくしデュエットっていう歌詞がなんか日本らしい。掛詞的というか、何というか、好きです!

アドリブも楽しいですね。今のところみた3回の中では友の会優先公演の時の
銀橋真ん中で
白「恋ご・・・こ!っろ☆」
水「カワイコぶったってだめなんだよ!おまえ女目明かしだろ!!」
上手花道で
水「ちゃ~っ・・・つかまった~」
っていうのが好きでした。「ちゃ~」の言い方が、ドリームプレス社のZORROお稽古場潜入の立ち回りが終わった後の右手をぶんぶんしながら「ふぃや~っ」ってときの声の感じで、、、
可愛らしいぞレッド!!って思いました(笑)



あら?
・・・なんか、長いですね(汗)まだ1場なのに!!
ちょっと、分けて書こうかな。次からはもう少しコンパクトに(O△O;;)

お読みいただいた方ありがとうございます。
拙くて長くて・・・なんかスミマセン(汗)
なんか、分かりにくいとか、何だこれとか、こういうところ書いた方がいいとか、なにがしか叱咤激励あればコメントor拍手頂けると嬉しいです。
近々メールフォームも設置予定です。よろしかったらお願いいたします~。

2009.05.19(Tue) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/5-6559a617
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。