ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

黒い瞳にロックオン☆ツアー 神奈川レポ

全ツmy楽まで終了いたしました~っ!!

もう、すっごい楽しかった!
堪能しました~.゚+.(´∀`*).+゚.
もっともっと観たかったところはあるんですが、
ソファーの君が座ってるときのセンター絡みとかね!
けど、それ言ったらキリ無いので、
超満足です!!.゚+.(´∀`*).+゚.

ででっ今日はひーたんご当地の神奈川でした。
うれしいご当地アドリブやドッキリハプニングがあったので、
その辺をご報告。






*ぷぷっぴどぅ
昼公演は
のあちゃん「もし、あんたが神奈川生まれのチンピラだとしたら・・・」
杏奈嬢「もし、あんたが横浜育ちの荒っぽいお兄さんだとしたら・・・」
でした。

夜公演は杏奈嬢の台詞がちょっと変わって
「もし、あんたが横浜育ちの浜っ子だとしたら」
に変わってました(笑)
で、その後に浜っ子ひーたんがでてくるのがなんか、
当然神奈川限定なんですが楽しいですね~.゚+.(´∀`*).+゚.

*ワンモアタイム
昼公演では
「よし、横浜だから今夜は中華だーっ!」で
「センキュー」ではなく「楽しみだ♪」と仰ってました(´▽`*)

夜公演では、
ほんっっっとにキムさんに感謝なんですが、
「じゃあ~横浜出身のひろみに言ってもらおう!.゚+.\(´∀`*).+゚.」
ってひーたんの手を引いて起こしてあげて、
ひーたんは「え~?ほんとに!?」って感じでキムさんの手を取って立ち上がって
拳突き上げて
横浜さいっこーっ!.゚+.L(´∀`*).+゚.
ワン・モア・ターーーイム!!ヽ(´∀`*)ノ
って仰ってました。
AQUA5で水さんに鍛えられたかけ声がこんなところで役に立つなんて!
(「ひろみ!かけ声やってごらん!!」がね:笑)
可愛かった!!.゚+.(´Д`*).+゚.

うわーん。・゚・(ノД`)ほんときてよかった!夜公演あきらめなくてよかった!!
(次の日5時起き勤務なので夜はちょっと悩んでたんです)
と、心底思いました。

*ご当地紹介
終演後ではナガさんのご挨拶とともにご当地ジェンヌ紹介が。
市川も府中も紹介がなかったので、
今回の全ツはないのかと思っていたのですが、あってよかった。・゚・(ノД`)
かなと君に、いの莉嬢にあゆみちゃんそしてひーたんの4人でした。
手のひらおとめみたら
千葉はほんとにいなかったようで(休演のあみちゃんのみ)
東京はニワニワとかコマちゃんとかいっぱいいたのに何でですかねぇ?
ひーたん以外の3人は元気に「はぁーい!」って返事して礼してました。
ひーたんは右手を上にあげて手をきれーにくるんくるんさせて
礼をしていました。
・・・かっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
で、その後上げたにこって笑った顔が可愛くて
もう、きゅん.゚+.(´Д`*).+゚.(いつもだろ)(ごもっとも)



*ハプニング
夜公演のまさにワンモアタイムの前、
ブルーのスーツで踊った後いったん袖にはけるときに
神奈川の舞台が舞台最前より舞台袖が手前にあるようで、
昼公演の時はそで1mくらい手前で
きゅって方向変えて袖にはいってたんですが、
どうも夜公演ではひーたん曲がるのを忘れたようで
袖よりも客席側にはけてしまい、
「ヤベッ(´Д`ι)」ってなったんでしょう(多分)
ものすごい身のこなしでターンしながら手で袖幕を跳ね上げて捌けまして。
すごっΣ(・□・ )
って思ったら幕裏に設置されてたサイドスポットに引っかかりまして
ガショッっとスポットが倒れかけ、
ひぃぃぃ( ̄□ ̄;)と思ったら
これまた(一瞬、しかも手しか見えなかったんですが)
ものすごいひねりで手が伸びてきてスポット押さえて事なきをえてました。

ご本人も大層びっくりされたでしょうが、
私もびっくりしました(^_^;)
なにもなくてなによりでしたが。
各会場大きさや位置が違うから大変ですよね~

今回3会場で観て、
会場によって照明も大分違って見えるんだなぁということがわかりました。
(照明が一番好みだったのは府中。
けど、橇場面の雪の照明は横浜がピカイチでした)
ミラーボールも各会場違うボール、違う劇場の広さなので
見え方が全然違って、おもしろいなぁ~と眺めてきました。
幕も神奈川はバトンが足りなかったのか、
橇の場面の横から紙吹雪を吹き付けるサイドの黒幕がなくて、
紙吹雪&風なしの照明オンリーでしたし。
ムラと東宝は客席の幅は違えど基本同じなので、
全ツならではの楽しみ方ですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.

さて、そろそろ時間切れです。
明日もお仕事なので、
公演内容についてはまた改めて。
本日は神奈川ひーたんご当地報告でした!!(・∀・)ノ

2011.04.28(Thu) | 黒い瞳にロックオン! |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。