ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

黒い瞳にロックオン☆ツアー その1

まず最初に
花組さん千秋楽おめでとうございます!!
無事に千秋楽を迎えることが出来て本当に良かった。・゚・(ノД`)
真飛さんは私が宝塚をはじめて観たときにトップさんだった最後のお一人、
これでなんか、私の出会った宝塚のひとつの時代が終わったんだなぁと
なんだかしんみり思っています。
そして、エイティーファイブ担としてめお様。
いつもなんか、二枚目だろうと三枚目だろうとナルシストな雰囲気で(笑)
でも、それが全くイヤミじゃなくって格好良くて、
なんかそれが「めお様」で・・・本っっっ当に大好きでした。
今日は綺麗に晴れて、ちゃんと出はパレードも開催されたそうで、
退団者の皆様、送り出す生徒の皆様、ファンの皆様にとって
素敵な千秋楽だったようで本当に良かったです。
退団者の皆様にとってこれからの新しい道が幸せでいっぱいでありますように。



そして、そんな中お休みをもぎとった私はと言いますと
行ってきました~!全ツ!!
うわーん会いたかったよ雪っ子~o(>д<*)o
(まだロミジュリ楽から1月ですよ!)

超堪能してきました!!
もうもう・・・すっごいよかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.
明日も早番なので、超ざっくりとした感想ですが
早速行きます!!



*ネタバレ注意*





*黒い瞳*

*ペロポロードフ@ひーたん
切ったり絞めたりするのが大好きな
裏切りコサックのおっちゃんです(どういう説明さ・・・)
やったね!ヒゲ部!!.゚+.d(´∀`*).+゚.
かっこいいじゃないですか!いやーっ.゚+.(´Д`*).+゚.
お顔が凛々しくてなんか髪はくるくるもしゃもしゃしててヒゲで、
なんか、ロシアっていうか

・・・むさめのギリシャ神話?(・∀・)(や、好きですよ)

よほどお髭がうれしかったのか、
月組の真山さんは口ひげだけだったと思うのですが、
顎にももっさりとヒゲが・・・
嬉しそうでなによりですd(´∀`*)(量で判断しない)
そして、まぁ、よく踊ってますね~!!
最初のコサックの男できれいな青年でのコサックダンスは観られるは
ペロさんになっておっちゃんは観られるは
剣もって踊るは銃は放つは、棒もって踊るは・・・

かなりお得ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、個人的にツボだったのがアルバイトのお役。
宿屋の主人(・∀・)(笑)
プログラムほとんどみないで始まってしまったので、
まっつ氏に呼ばれて出てきたのをみてびっくりしました
なに~!?宿屋でバイトまでやってるの~!!?Σ(・□・ )
と(笑)(ちょっと意味合いが違うよ)
スメルジャコフが髪を伸ばしたらこんな?
くらいの細かいパーマのセミロン毛なのですが、
その髪型がなかなか好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
そして「あぁ、なんとかならぁ!」の言い方と
その後のニヤリが好き.゚+.(´∀`*).+゚.

*ニコライ@キムさん
さわやか!さわやかですよ!!ぼっちゃま!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
もう、プログラムからさわやかですし!!
かーわーいーいー.゚+.(´∀`*).+゚.
恋の歌と美海ちゃんをバカにされて
コマちゃんにプンプンしてるところが好き(ぇ。そこ?)
そして、恋の歌は月組公演のをトゥエルビで観たときに
恋の歌詠みながら客席登場だろ~!!
と思っていたのですが、違った(・ω・`;)←所詮素人予想
まっつ氏との絡みが今回多いのですが、
良いじゃないかキムさんまっつ氏!!という感じです。
そりの場面はホントすばらしいです.゚+.(´Д`*).+゚.

*マーシャ@美海ちゃん
か・・・かわいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
もう、月組さんの観たときからこのダンスを美海ちゃんが!!
とときめきまくっていたのですが、
もう・・・もう・・・かわいすぎる!!!
最初の登場のダンスと、
キムさんを助けるために私ペテルブルクに向かうわ!のダンスが
すっっっごくすき!!.゚+.(´Д`*).+゚.
あと、ものすごく好きなせりふが
「歌っていたのよ、私」です.゚+.(´∀`*).+゚.
何でかわかんないんですが、
もう、美海ちゃんがそのせりふ言うときゅーんてするのです。
キューン.゚+.(´Д`*).+゚.って!!

*プガチョフ@まっつ氏
なんすかこのまっつさん!超すてき!!(´Д`*)
いや、いつもまっつ氏は超絶すてきなんですが、
この黒くて荒っぽいまっつ氏が
・・・もう、大好きです!!.゚+.(´Д`*).+゚.
なにそれーっ今までの賢くて健全そうな感じだったまっつ氏に
荒さを加えるとこうなるのね~!?.゚+.(´Д`*).+゚.と!
あくまで理知的な感じがなくならないのがまっつ氏ならではだな~と
多分どっちかというと他の人はみんな体育会系な感じだと思うんですが、
なんていうかこう・・・
ヤンキーの中に育ちがよくて頭のいいボスがね(・∀・)(何の話さ)(漫画読みすぎ)
で、キムさんのこと、だいぶ好きですよねまっつ氏(≧∇≦*)(役名でいえ)
二人の立場が違ったら、二人の生きた時代が違ったら、
二人は親友になれただろうに。
もう、本当は心は親友であったのに
どうしても二人の間には一枚壁が入ってしまう、
その感じが切なかったです。・゚・(ノД`)
宿屋の主人のひーたんと
もちゃもちゃ小芝居してるのも好きです.゚+.(´∀`*).+゚.(マニアック)
捕まったまっつ氏が連行されるときに
やたらずるずると引きずられていったのですが、
月組の紫吹さんもあんなんでしたっけ・・・?(笑)

で、わかってましたがお歌が上手で
キムさんとのそりの場面は本当に耳に心地よいです.゚+.(´Д`*).+゚.



まだ書きたいのですが、ちょっと時間切れ。
ひとまずショーに行きます。



*ロックオン*
これはとりあえず全体的に語りたいんですが、
まずですね、わたし、キムさん大好きです。
で、今の雪組もロミジュリ観ていいなとおもったし、大好きです。
でも、でも、最初にロックオンやるって聞いたとき
えぇ~ってちょっと思ったんですね。
装置とかガンガン使ってるからできるのか?っていうのも
ふつうにあったんですが(笑)そうではなく、
私はひー担ですが、初めて見た宝塚は水さんの雪組で、
水さんはやっぱり大きな存在で・・・
だから水さんの雪組のショーなのに
「私じゃないとできないショーにしたい」
っておっしゃってたのになぁという思いが少なからずあったんです。

けど、観たらですね
(私個人的にはですが)なんか、大丈夫でした(・∀・)
宝塚的に例をあげると
赤Exiter!!と緑EXCITER!!位だったら
あー(・ω・`;)と思ったりした気もするのですが、
水さんとキムさんのキャラがぜんぜん違うっていうのもあるのでしょうが
タムタム四神記とタムドン四神記くらい差があって、
なんか、ベースは同じだけど方向は違う感じで
ぜんぜん大丈夫でした。すごく楽しめました。

そして、なんといっても新場面ですよあなた!!
ソファーから目が離せません!!(´Д`;;)
なにあの色香~!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
下手にいたせいもあるんですが、
センターで明らかにキムさんといろんな男役さんが絡んでるのに
早々にキムさんと絡んだ後にソファーにもたれている御仁(要はひーたん)から
目が離せませんですよ!!.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)



まぁ、そんなところも含めてまた語りたいと思います。
すみません、また時間切れでございます。
明日は5時おきなので、これにて!!(・∀・)ノ
明日のお昼休みにまたバチコン打って
アップできたら・・・良いな(´∀`*)(希望か)

2011.04.25(Mon) | 黒い瞳にロックオン! |

