ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

パリス伯爵のてぃーぱーちー その3

お、お待たせいたしました(´Д`ι)

ひーたん茶レポラスト。
もう、多分、大分忘れて抜けてる気がしますが、
私のひっかき集めた記憶の残りのお茶会レポです。

遅れたお詫びとタイムリーに(?)中に85期ネタがあるので
絵も一個公開です。
エイティーファイブ*フォーエヴァー
グラフの85期アンケートでの雪ッ子4人のショットを
ロミジュリお衣裳で描いてみました.゚+.(´∀`*).+゚.

では、そんなグラフのネタもあるお茶会レポラストです。


*いろいろ違っていたらつっこみ・訂正よろしくお願いします!(人任せ)*









*オネーギン
もう若干過去のことモードでした(^_^;)
「えぇ・・・と、あぁ、うんレンスキー君ね」みたいな(笑)
改めて今オリガに一言いうとしたら?というような質問があったのですが、
「えぇ~・・・オリガに・・・?オリガ・・・うん・・・う~ん・・・」
と超お悩みモード。
「前回は『いいんです』と仰ってましたが?」との司会者さんの言葉に
「う~ん・・・そうですね。今パッと思い浮かばないんだから、
やっぱり『いいんです』なんだと思います。」とのこと(笑)

*役によって色々変わったりしますか?
あまりないけれど、お稽古着の色とかは役に合わせて変わるそうです。
レンスキーの時は明るい色味のお稽古着が自然と多くなった
と、確かおっしゃっていました。(自信薄か)

*おすすめの寒さ対策は?
貼るホッカイロだそうで、
「どんなに薄着でもあれがあれば大丈夫(・∀・)+」
と絶大な信頼を置かれてました(笑)
そして、ホッカイロ語りが・・・
「貼るカイロってスゴいですよね。
ホッカイロを貼るんですよ!?誰が考えたんだろう・・・?
ホント・・・大好き.゚+.(´∀`*).+゚.
と!

羨ましいなホッカイロ!!(・∀・)(ぇ)

*楽屋での寒さ対策
雪組っ子はもこもこした防寒靴下をはいている人が多いそうで、
ひーたんはグラフの見開き2枚分くらいの
毛足の長いマットを化粧前の足下に敷いているそうで
確かこのときだと思うのですが、
パリスさんは~・・・だか、パリスだし
みたいな感じで高級嗜好っぽく仰っていたのが
かわいかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

*2度寝をしないためにはどうしたらいいか
そんな質問に回答というのがあったのですが、
「えー・・・そんなの私が教えてほしい~(・ω・`;)」
と呟きながら
目覚まし時計を歩いていかないと止められないような遠くに置く。
と回答。そこで終わらなかった司会者さん、
「止めて・・・
もう一度ベットに戻っちゃったりとかはしないんですか?」
「それはもう『寝やがれ』だよね(・∀・)(ザックリ)」
それだけ眠かったら寝ればいいよ。
痛い目みたら次から絶対気をつけるから
とのことでした(笑)
『寝やがれだよね!』との男前回答がおもしろかった。
けど、そこまで言っといて
「けど、2度寝って何であんなにって位気持ちよく寝られるよね~
何でだろ~?.゚+.(´Д`*).+゚.」
と、2度寝のすばらしさを語るひろみ先生(笑)
「で、フッて目が覚めて『あれ?今なにしてたんだっけ・・・?』
って思って時計を見て『わ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!』ってなる(笑)
・・・で、部屋を駆け回る(・∀・;)」
リアルです。リアルですよひろみ先生!!(笑)

*卒業シーズンということで、何かこれからは卒業したいものは?
「えぇ~・・・二度寝?(・∀・)

えぇぇぇぇΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
寝やがれとか言っておきながらその回答!?(笑)
そんな空気を感じ取ったのか否か
「そうだなぁ~いっぱい食べ過ぎること」
と言い直し。
「それは・・・いいことでは?」
との司会者さんに。
「いや、沢山食べてから『あっ食べ過ぎた。苦しい』って思うの。
おなかいっぱいになってから気づく、みたいな。
だから、腹八分目を目指したいです。」
とのことでした。

*年末のタカラヅカスペシャルは・・・
パロディーコーナーでナースの服を着てましたが入りましたか?的な質問が(笑)
男役はやはり娘役さんより肩幅が広い様で、
ココ(胸と首の間、鎖骨あたり)に横線が入っちゃって
スゴくキツそう!みたいな感じになっていたそうで。
実際にお衣裳の肩が肩の上に若干のっかってる状態だったりして
「緒月とか『きつい。苦しい』ってずっと言ってました( ̄― ̄;
結局お直しはしたんだっけ・・・?しなかった・・・?
まぁ、そんな感じで着ました」
だそうな(笑)

コーナー自体は
「ほら、うちには緒月がいるから.゚+.(´∀`*).+゚.」
と、なにが『ほら』なんだか、とにかく自信満々なひーたん(笑)
みんなで「頼んだよ緒月(・∀・)ノ」って言って
づっくんのキャラうけに任せたようです・・・(笑)
うん、おもしろかったけどね、素な感じがまたさ(DVDで観ました)

*祐飛さんのお水係やってましたが・・・
「うれしそうでしたね」と、どストレートにいく司会者さん(笑)
「え、いや・・・別に・・・
あ、うれしくない訳じゃないですけど!!( ̄□ ̄;)」
上級生順にお水渡しをやろうということになり、
自分の組のトップさんじゃない人に渡しにいこうとなり、
「適当に割り振りを・・・って、適当ってのもなんだけど」
とのことでした。

*グラフエイティーファイブアンケートは
甘えん坊1位でしたけどいかがですか。との質問に、
「これねぇ~(´Д`ι)」とスタッフさんが持ってきてくれたグラフを開きながら
「自分ではここで1位になると思わなくて、
私はみつるに、花組の華形にいれてね、
で、もちろん一位はみつるだと思ってたんですけど~・・・」
と不満そうに見つめてました(笑)

海の生き物にたとえようコーナーでは「クラゲ」って自分で書いてますが、
何でクラゲにしたのでしょうという質問には
「ん~・・・多分、
そのときプカプカ浮いてたい気分だったんです」
“多分"なんだ!!(笑)


この後、85期つながりで思い出したんだと思ったんですけど
突然「そういえばさっきマサコにあったんですよ~そこで!」
と、もう、ほんとすぐソコで!と指さすひーたん。
「あの人ね、声ですぐわかるんですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
で、『まーちゃーん!.゚+.(´Д`*)ノシ.+゚.』って言ったら
『・・・お~!ひろみぃ~(・∀・)ノ』って(笑)」
と、うれしそうに再現するひーたんがかわいかったです。
そうか、十輝さんまーちゃんなんだ(笑)
会場が明治記念館だったので青年館近いですもんね~(´▽`*)

*全国ツアーは・・・
「黒い瞳」を観たことは?との質問に、
「生で、観てるんですよ~(´w`*)
確か、本科生の時だったと思うんだけど」だそうで。
まだDVDで見直したりとかはされていないとのことでした。

ショーは「ロック・オン」再演ですが
またデーモン閣下に会えますか?というのには
「髪は変える予定でいる」とのことでした。
どんなのにするかは「楽しみにしていてください.゚+.(´∀`*).+゚.」
だそうです。

どこに行くのが楽しみですか?なにを食べるとか・・・
という質問には
「えっとね~・・・まず、ね。どこに行くかあんま把握してないんですけど、
あ、そうだ、福岡に行くのは知ってる!」とクイズ状態(笑)
最終的に、地元の横浜ですね~.゚+.(´∀`*).+゚.と。
全ツ結構行っていらっしゃるのに県民ホールに行ったことはなかったそうで
「やっぱり楽しみですね~.゚+.(´∀`*).+゚.」
と、凱旋がお楽しみのようでした。





・・・多分こんな感じでした!!
こんなに間あいてしまった・・・(^_^;)
遅くなりまして大変申し訳ないです~(´Д`;;)
今更感たっぷりですが、お楽しみいただければ幸いにございます。

では!!(・∀・)ノ

2011.04.15(Fri) | 彩那音さん |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。