ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

パリス伯爵のてぃーぱーちー その2

今日は花組さんの千秋楽でしたね。
今回は東宝もムラも年始公演のスタートが一緒だったので、
まだこちらがロミジュリの折り返し地点なのに
もう千秋楽!?と驚くとともに、実感がないなぁ・・・と思っていました。

これから、2週間もしたら東宝に・・・くるんですよねぇ・・・
実感がないわぁ(´Д`ι)

関東は雪に・雨に・みぞれにと凄いことになってましたが、
ムラは重要なとこは晴れていたようで、良かったです。
何かに付けて言っている気はしますが、
私にできることはどの公演も全力で観ることだと思うので、
今はまずロミジュリを全力で観て、語って、描いてしたいと思います。

そんなわけで、本日も全力でひーたん茶レポです。



*いろいろ違っていたらつっこみ・訂正よろしくお願いします!(人任せ)*






*公演トーク*

今回ほんとに質問を覚えていないので、
ひーたんの回答をひたすら書きます。

*パリスは自分のことは・・・
至って変とは思っていない。
「むしろイケてると思っています(・∀・)」
と仰っていました。
ジュリエットに拒否されているのも
「『照れてるんだ~.゚+.(´∀`*).+゚.』と思っているんです(笑)」
とのことでした。

*ジュリエットに会ったこともないと言われているけれども
「パリス的にはそんなことはなくて、
ジュリエットにはあったことがあって、
かわいいなぁと思ってたんです。ずっと。
だから、自分のことをジュリエットも覚えているし、
自分のことを好きだと思ってるんです」
・・・と。つまり・・・、
ジュリエットは会ったことすら覚えていない・・・と。
かわいそうに、パリス君(´Д`ι)(笑)

*髪型は
ずっごい迷って最後の最後ぎりぎりまで決まらなかったそうで
「最後雑誌を。ファッションショーの雑誌、モード誌?をみて・・・」
その雑誌のモデルさんが前髪をロールした髪をしていたそうで、
「その人は地毛でやってて、もっと小さかったんですけど、
これだとおもって、それを大げさに、誇張して、ああなりました」
と仰っていました。

*指輪エピソード
指輪は全部の指にしているけれど、
左手の薬指だけはジュリエットのためにあけてあるのです。
「地味なこだわりなんです.゚+.(´∀`*).+゚.」
と、仰っていました。かわいい(´w`*)

仮面舞踏会ではプレゼントしたりしていますね?
との司会者さんの質問に
「そうなんです。最近(舞踏会の場面で)
みんな指輪目当てにやってくるんですよ~」
と仰ってました。指輪目当てに!!。・゚・(ノ∀`)
パリス的には「『一個くらい別に(・∀・)?』って感じ」だそうで。
「『はい』ってあげてますー」と仰ってました。
伯爵太っ腹!!.゚+.d(´∀`*).+゚.

指輪はいくつくらい持ってるの?という質問には
「どれくらいだろ~?もう、数え切れないくらい。
たぶんね、本人も知らないのとかもたくさんあると思う。
『伯爵家に伝わる指輪』みたいのとか(・∀・)+
と、仰ってました。
そんなんあるんか!!。・゚・(ノ∀`)素敵だわ伯爵家!(笑)

お悔やみの時には指輪の数減ってますね。という言葉には、
「そうなんです!一つだけ、おっきなパールの指輪を。
お悔やみだから、お花のリボンも黒だし。
一応パリスなりの気遣いなんです。」
とのことでした。
お花のリボンが黒なのも、指輪の数が減っているのも知ってましたが、
指輪・・・パールだったんだ!?( ̄□ ̄;)
結構、キラッキラしてるので
数は減らしても全部とる気にはなれなかったんだ( ̄― ̄;
・・・と思っていたのですが、
あら、まぁ!伯爵!!!
ちゃんとしてるじゃないか!!!!!(・∀・)(失礼)

*お茶会当日午前公演の失敗談
何の流れだったか、
「実は今日、数少ないせりふを間違えまして・・・」と自己申告(笑)
づっくんに手を出して
「ヴェローナ中でティボルトのことを知らない人はいませんよ!」
というところで何故か「誰も」という言葉がポロッと出てきてしまい、

「ヴェローナ中で
誰もティボルトのことを知りませんよ!.゚+.(´∀`*).+゚.

と、真逆のことを・・・というよりなにより、
超 失 礼なことを言ってしまったそうで!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
「私も言ってから『ん?( ̄ー ̄;』と思ったんですけど、
緒月も一瞬『・・・(・∀・)・・・ん!?』って顔して『ふんっヽ(`Д´#)ノ』って(笑)
袖に入ってから『そりゃ怒るよ!( ̄-  ̄ )』って言われた(^_^;)」
と、仰ってました。
それ、聞いてみたかったなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.(おい)

空気が読めないじゃなくて、
むしろ空気ぶち壊す伯爵(笑)最強すぎる!!。・゚・(ノ∀`)

*パリスは孤独っこ・・・?
町中の噂になっているのに、パリスはジュリエットの結婚を知らないって・・・
教えてくれる家臣や友達はいなかったのですか?
という質問が!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)

「あぁぁ・・・本当だ~・・・!!Σ(´Д`ι)」
と、気づいていなかったご様子で(笑)
「いなかったんだ・・・うん。いなかったみたい(・ω・`;)」
としょんぼりしていました(笑)
その切なげな表情がかわいかったです.゚+.(´∀`*).+゚.(おい)

*カゲコーラスいっぱいやってます
カゲコーラスに沢山参加していらっしゃるそうで、
カゲコーラス室で袖のトコでと
みんなで拍をとって、舞台の中継映像を観たりしながら
熱唱していますとのこと。
「1幕が『ヴェローナ』でしょ、『綺麗は汚い』でしょ『エメ』
2幕も『エメ』、噂になってから(『街に噂が』から)『決闘』になるまで
『罪びと』も歌ってる」
と、パリスも舞踏会以外は出てくると歌ってるから
今回お歌三昧の様で。
「別にね、楽屋でゆっくりとか・・・してないから!(・∀・)」
と仰ってました(笑)

*フィナーレは・・・
「一転かっこいいひろみちゃんが・・・」という司会者さんの言葉に
「やっぱパリスはかっこよくないんだ(・ω・`;)」と一言(笑)
そのひーたんの一言に
「や、そういうわけじゃ・・・」とつまる司会者さんでした(^_^;)

赤の衣裳の場面はムラではもっと下級生まで男役さんが出ていたそうで、
そこがカットになった分大階段の群舞が迫力ある感じになって
その方がいいと小池先生が変更を考えたそうで。
迫力が増して素敵になったなぁと思う一方、
実は赤のお衣裳は全部新調のお衣装だったのだそうで、
せっかくの新調のお衣裳なのにもったいない~ともちょっと思ったとか(笑)

*キムさんのお披露目公演
前回公演退団者も多く、みんな少しずつ役割というのも上に上がってきて、
みんなが以前より更に責任感を持って
上級生から下級生に至るまで、
しっかりしよう。頑張ろう。と思っている感じがすると仰っていました。





公演についてはおそらくこんな感じでした。
次はTCAとか、その他公演についてかな。

では、待て又次回と言うことで!

因みに明日お休みなので劇場出没します(・∀・)ノ
当日券が買えたら!(毎度のこと)

2011.03.08(Tue) | 彩那音さん |

