ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

パリス伯のてぃーぱーちー その1

というわけで(唐突)
宣言通り、いってきました。
ヴェローナ一の金持ち
パリス伯爵のティーパーティー.゚+.(´∀`*).+゚.


毎度のことながらのニュアンスレポ
かつ、当日朝っぱらから仕事がすこぶる忙しくて、
(先月で2人退職しちゃって、
元々人足りないねって言いながら5人でやってた仕事を
今3人でやっているという無茶ぶり職場なもんで)
(けど、逃げるようにして定時で会社を脱出(おい))
もう、お茶会開始頃には結構へとへとで
・・・あんま覚えてません(・∀・)(おいこら)

覚えてる限り・・・がんばります。

では、サクサク始めますよ~!




*いろいろ違ってたらつっこみ・訂正よろしくお願いします!(人任せ)*







ひろみ先生ご登場はエメで。
格好はお尻周りがゆったりで足はぴったりなサルエル風なグレーのズボンに、
両肩がちょっと不思議な作りになった白シャツ(仮面舞踏会ロミオ風?)に、
黒の蝶ネクタイ。
そして、金髪オールバックなのですが、
前髪がちょっとポンパドール風にくるんと盛り上がっていて、
赤ピンク黄色とまさにパリス伯爵な彩りのバラの花を抱えて登場。

・・・かっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.

それで行きなよ!ジュリエットちゃんとこ
イチコロだから!!!((´Д`*))
(おい)
・・・と私がちょっと思ったことはさておき(笑)
事前にテーブルでじゃんけんをして代表を一人決めていたのですが、
そのテーブル代表さんに1本ずつ抱えてきたバラをプレゼント!!
王子!!!.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)

で、壇上に登られご挨拶&乾杯。

司会者さんの
「今日も2回公演お疲れさまでした~
入場とともにじゃんけんで決まった代表の方に
お花を渡しながら入場していただきましたが・・・」
との言葉に
「・・・じゃんけんだったんだ(^_^;)笑」
と笑っていたのが印象的でした。

乾杯のご挨拶は
「今日は寒い中、お茶会へ・・・
パリスのティーパーティーへようこそ(笑)
外はまだまだとっても寒いですが、
会場の中は温かく、心温まるような時間にしたいと思います。
では・・・(乾杯の準備は)良いですか?
『キャピュレット家に!』・・・ではなく、
今日ここにいらしてくださったみなさまに・・・乾杯~!」

・・・だったかな?(超自信薄)



*早速のゲームコーナー*
テーブルが「ロミオ」「ジュリエット」「パリス」に分けられてて、
そのグループごとにテーブルにお題があり
開始前に回答を考えておいてね☆
という紙がおいてあったのですが、
それをひーたんが全テーブル読みにきて
お題ごとに1番気に入ったテーブルを選ぶというものでした。

まずはロミオテーブル
お題は・・・

「大好きなジュリエットを奪われてしまったロミオへ
パリスが一言いうとしたら?」


みんなひねろうと思って考えるうちに迷走してしまったのか
ロミオへの一言にならず
「どうして僕じゃ駄目なんだ!?」(だったかな?)
とかがあり

「ん?・・・ロミオへだよね!?(・∀・)(笑)」

「正式にプロポーズしないなんて卑怯だぞ!」(だったかな?)(全部自信薄か)
「あれ?してない?いや、してるよね。・・・うん」
とかつっこみやコメントを入れつつ次々とテーブルを回ってました。
あとどんなのがあったかなぁ~・・・
「ずるいぞ~!僕だって、ジュリエットと踊りたかった・・・。・゚・(ノД`)」とか
「ファッションセンスではまけないぞ!」とかあった気がするな・・・

で、結局ひーたんの心を射止めた一言は

『・・・ロミオって?』

誰だか知らないんだ!?。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
会場もひーたんも大ウケでした。
ロミオなんて歯牙にもかけてなかったんですね、伯爵(笑)



次がジュリエットテーブル
お題は・・・

「パリスがジュリエットにプロポーズするとしたらなんていう?」

「僕と結婚したら、老後は安心だ!」みたいなのに
「確かに・・・!!(笑)」とつぶやいていたのが印象に残っています。
あと、「毎朝僕とクロワッサンを食べてください」っていうのがあって(笑)
「これ・・・クロワッサンて・・・髪のこと言ってる?」
と笑ってたのもおぼえてる。
あ、あと過去公演に絡めて君愛の雪組男子渾身のオカマガールズ(おい)の
選んで~選んで~♪の曲の替え歌を書いていたのですが、
「あぁ~っ!あぁ!!え~っと・・・
どんなんだったっけ・・・忘れちゃったぁ(・ω・`;)」としょんぼり。
ひーたんあそこ、出ていらっしゃらなかったです・・・もんね?(おいこら)
(わたし、君愛お借りしたDVDで1回しか観てないので・・・(^_^;))
あとは、回答用紙を読んでふっと笑って

「ほれてまうやろーっ.゚+.(´Д`*).+゚.」

がありました。・゚・(ノ∀`)
わりと本気に言ってくださって、かわいかっこよかったです(´w`*)

で、このお題でひーたんの心を射止めたのは
「髪の高さよりも高く、指輪の数よりも多く
・・・君を愛している!!」

でした。
マーキューシオの「泉ほど深くもないし教会の門より広くもない」
にかけたんですかね~.゚+.(´∀`*).+゚.



最後はパリステーブル
お題は・・・

「愛するジュリエットが亡くなって悲しみに暮れるパリスを慰める一言を」

でした。
なんと、このお題2テーブル同じ回答がありました。

「ラブ注入」(笑)

みなさん上手にはやりを取り入れますよね~すごいなぁ(´Д`*)
あとは、
「ここにジュリエットよりいい女がたーくさんいるじゃん
・・・選ぶがいい!!」

とか、
「元気出せよ、一緒に苺摘みに行こうぜ!」
とか(私、これなにげに大好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.)がありました。

で、ひーたんの心を射止めたのは
(ジュリエットのあとを)追うがいい!!(トート風)
でした。慰めてる・・・の!?でしたが。
ひーたんは「なぜここでトート!?」とつっこみつつ、
「じゃあこれにするー。うん、もうあと、追います」と(笑)

思いとどまって!!Σ( ̄ロ ̄lll)



選ばれたテーブルにはひーたんがくじで引いた景品がプレゼントされました。
*サイン入り舞台写真(大劇場のパリス伯のヤツ)
*今日のおみやげに今ここでサイン
*パリス伯爵と乾杯
でした。
お茶会のおみやげはハート型のスライドミラースタンド機能付きで、
薄いブルーとピンクの二色どちらかがランダムに席においてあったのですが、
司会者さんが「あとでひろみちゃんにもあげますね~。
ピンクとブルーどっちがいいですか?」
と聞いていて、
「・・・ブルー!」と仰ってました。
そいうの聞けると
ブルーをもらった人は「おそろ~.゚+.(´∀`*).+゚.」
ピンクをもらった人は「ペア~.゚+.(´∀`*).+゚.」
と思えていいですよね(・∀・)+

パリス伯と乾杯は
透明なプラスチックカップに(公演デザート的なヤツ。形は違ってたけど)
パリス伯爵のシールが貼ってあり、
それを持ってみんなで乾杯のポーズで写真を撮るというもの。
撮り終わったあとに司会者さんが
「だれもカップ落とさなくてよかったですね~」
ってひーたんに言ってたのがすごく記憶に残ってる(笑)

お席に戻ったひーたん
「なかなかの力作ぞろいでしたね~
みんな今日ここについてから考えたんだよね?
すごいなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.」
って仰ってました。



つぎは公演のトークからです。
時間切れなので待てまた次回!!

2011.03.07(Mon) | 彩那音さん |

