ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ロミジュリ初見感想

さて、書くぞーっと意気込んで今ポメラを前にしております。

まずは・・・
キムさん改めましてトップ東宝お披露目
おめでとうございます!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

新生雪組、これからもついていきますよーっ!!

では、のいっこビューの雪組東宝初日でございます。



*ネタバレ注意*



*公演デザート*
今回、2種類です(・∀・)ノ

・・・と書かれていたときには、
はい~?(杉下右京口調)で、更にHPの説明文の

「エメ~Aimer~」
両家を象徴する赤と青のフルーツと二人をつなぐバラの香りを
チョコレート味とストロベリー味で表現しました。

を読んで、赤と青で2種類じゃないんか!
エメじゃなくてアポロやんけー( ̄□ ̄;)(どこの方言だ)
・・・と思っていたのですが、
が!・・・おいしいですコレ(・∀・)+
公演デザート(ロミジュリ)
(右がチョコ左がイチゴです)

モンタギューとキャピュレットの赤と青のベリーが
たぶんブルーベリー・クランベリー・ラズベリーで。
その下のチョコとイチゴそれぞれのムースゼリーが薄味目なのですが、
上のベリーズの酸味がそこそこ強いので、
甘みが強すぎて酸味と喧嘩しちゃうということがなくちょうどいいです。
更に、上にのってるのはベリーズだけじゃなく薔薇の花びらものってまして
それが、食べると口の中からふわっと薔薇の香りが鼻にあがってくるんですよ
花のびらは鮮やかな赤で色合い的にも綺麗ですし、
杯型の入れ物にピッタリなお洒落さが出ていて素敵です!

個人的には
チョコレートはまろやかさっぱり
イチゴはあっさりさっぱり
・・・といった感じです。
歴代公演スイーツの中でかなりおススメです!
公演中にみなさま是非制覇を!!.゚+.(´∀`*).+゚.(Not回し者)



では。本当に公演感想へ



*パリス伯爵@ひーたん
もう・・・!もう・・・っ!!
お会いしたかった!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
11月頭の遠征以来だから3ヶ月半ぶりのひーたん
(あら?そんないうほど離れてないか:苦笑)
幸せでした~.゚+.(´∀`*).+゚.

で、肝心のパリス伯爵なんですけど(・∀・)

え・・・コレ言ったらどん引き・・・?
髪型変でした。期待以上に謎の形状をしてました(笑)
けど・・・け・れ・ど!!

あれ・・・?
パーたんかっこいいじゃん!?( ̄∀ ̄;)

・・・と思ってしまった(笑)
髪型もりもりでお衣裳きらきらで指輪かちゃかちゃですが、
素敵な殿方じゃないか!
なにが不満だというのだジュリエット!!ヽ(`Д´#)ノ
(ぇ)
ご贔屓様には甘いですが、
かといって依怙贔屓はしないタチなのですが、
やはりご贔屓だからかっこよく見えてるだけ?
や、パリス伯爵かっこいいですよ、ねぇ!?あれー???
「パーたんかっこいいじゃない会」発足
会員随時募集中です(・∀・)+(←ネーミングセンス・・・( ̄□ ̄;))

そんなパリス伯爵のツボは・・・
意外と歌いますね~!.゚+.(´Д`*).+゚.
星組さんはDVD観劇だったのですが、こんなに歌ってましたっけー?
お歌の合間にぴょんぴょんとヒロさんと跳んでいるのが
やたら可愛かったです.゚+.(´∀`*).+゚.

あと、指輪が・・・ご本人もこだわりポイントと仰ってますが、
ほっんとに左手薬指以外全部つけてまして、
手を動かすとカチャカチャいっているのがマイクに拾われてて
ドンだけ!?。・゚・(ノ∀`)と(笑)

仮面舞踏会の緒月さんとのデュエット(違)もいいですね~
緒月さんと踊ってからのちぎたさんまっつ氏との絡み.゚+.(´Д`*).+゚.
仮面舞踏会で仮面を装着した後に
「う~ん・・・完・璧☆.゚+.d(´∀`*).+゚.
って自慢のロールパン(違う、髪の毛)をひと撫でする
指先が好き.゚+.(´Д`*).+゚.(マニアック)
ジュリエットには拒否られてますが、
案外と小芝居では色んな人から声掛けられてモテモテの伯爵(笑)
あ、途中コマちゃんに腕を引っ張られながら
上手に下手にうろうろしてるのもかわいかった!!。・゚・(ノ∀`)

お悔やみでも光り物いっぱいで来ちゃうとこも
あぁぁ~空気読めてないな(´Д`ι)
・・・っていうか常識の問題・・・?( ̄― ̄;
と思ったりしてましたが、
超大げさにティボ様の死を嘆いてるときに持ち上がった急遽結婚の話に

ぱぁぁぁ.゚+.(´∀`*).+゚.ぁぁぁあ

って笑顔になる変化の顔芸がすばらしい。
いやぁ・・・
あたたかいポヤンとしたいい家庭になると思うんだけれどなぁ(まだいうか)

あ、あとパレードの階段降りがちょっとツボだったんですけど、
パリス伯爵2幕越しの夢ようやく叶って
ジュリエットちゃんと仲良く降りてくるんですね。・゚・(ノ∀`)
もう、まさかの階段降り構成に腹筋がプルプルしちゃいましたよ(ぇ)

で、まだまだツボはあるんですけどパーたん伯爵はそろそろおいといて、
フィナーレの彩那さんのツボ.゚+.(´∀`*).+゚.

金髪オールバックがかっこいい.゚+.(´Д`*).+゚.
いつものぴっちりしたオールバックより
ちょっと頭の上に盛りがあるオールバックですね~
赤いお衣裳でセンターのキムさんの上手側後ろにきて
音楽がちゃっちゃっちゃらっちゃ♪ってなったあとのかけ声が好き。
そして、ザッって横を向いたときの顎のラインが美しい.゚+.(´∀`*).+゚.
紫燕尾(?)はまた、指先がきれいで!!
クルッとターンして左手を胸の高さくらいまで上げる振りとか、
大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.(マニアック)



・・・終わらなくなるな。ちょっとひーたんここまで。
(な、ながいよ(´Д`ι)スミマセン久しぶりでテンションが上がりすぎた)


*ロミオ@キムさん
似合いますね~!ロミオ!!
爽やかで、真っ直ぐで、優しくて、あったかい・・・
繊細で純粋な恋に恋する青年がぴったりでしたー.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、♪僕は怖いがすごかった!!
特に2回目の♪僕は怖いが、
センターのキムさんのオレンジの照明に
上手にちぎたさん下手に緒月さんと死んでしまった二人が
ブルーの照明に照らされていて、
そこをロミオは歌いながら二人は踊りながらいったり来たりして
歌が盛り上がったところで
オレンジの照明がバッと真っ赤な照明に変わったとき
うわーっ好きだーーーっ.゚+.(´Д`*).+゚.
となんか、全身で思いました。(照明マニア)

タンポポの綿毛もってふふふ~って歩いてるところもかわいかった。
ところで、あの綿毛はどうやってうまいこと飛ぶようにできてるんだ!?
歩いても飛んでかないのに吹くといい具合に飛び散るんですよねぇ・・・
小道具ってすごい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(小道具も好き)

今日は初日ですのでミミエットちゃんの日だったのですが、
やーっ2人の並びよいですよねぇ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
バルコニーとかエメとかほわーっとしてて、
でも爽やかでキラキラとした愛に溢れていて素敵でした.゚+.(´∀`*).+゚.
キムさんの美海ちゃんに向ける
愛しすぎて困ってしまったかのように
眉を寄せて愛おしそうに見つめる表情が大好きです。

まっつ氏やちぎたさんとの友達ぶりもときめきました.゚+.(´Д`*).+゚.
まっつ氏とのお互いに触れるけれど触れすぎないみたいな
深い信頼がベースにあってこその絶妙なバランスの友情
ちぎたさんとのロミオがいてくれるから・・・
マーキューシオがいてくれるから・・・という信頼の上の自由な友情
初見だとそういう感じに見えたのですが、
どっちもいいなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.と思ってみていました。




スミマセン。ちょっと・・・時間切れ(´Д`ι)(おい)
(デザートとひーたんに時間を割きすぎ!)
・・・また明日語りたいと思います。半端でスミマセン。


あ!これだけは今日語っておかなきゃいけないことがあった。

今日の、初日の挨拶。覚えてる限りですが・・・

ナガさんが、ご挨拶の中何度か言葉に詰まっていました。
研一さんからずっと育っていく姿をみていたキムさんの東宝お披露目
色々ナガさんにもこみ上げてくる想いとかあったんだろうなぁと。
ひーたんそしてそのお隣のまっつ氏も泣いていたように見えました。

キムさんのご挨拶は
「音月桂でございます!」に始まり、
「本日は東京宝塚劇場雪組公演初日をご観劇下さいまして
誠にありがとうございます。
外はまだまだ寒いですが、こうしてみなさまに温かい拍手をいただき
・・・身も心もポッカポカでございます.゚+.(´∀`*).+゚.
劇場に足を運んで下さる皆様も心が温まるよう
精一杯公演して参ります。
新しい暖房器具を買うよりも、
こたつよりも!ハロゲンヒーターよりも!雪組公演!!(笑)
是非是非何度でも観にいらして下さい」

・・・という感じで、

2回目のカーテンコールが
「劇場に足を運んで下さったみなさま、
来れなかったけれど劇場へ想いを飛ばして下さってる方々、
そんな皆様と本日の初日を迎えられたことを嬉しく思っています。
これから一ヶ月よろしくお願いします!」

という感じ。

3回目のカーテンコールはスタンディングオーベーションで
なかなか拍手が鳴りやまず、キムさんが両手で制して
「こんなにたくさんの拍手をいただけるとは・・・もう・・・」
と、キムさんもうるっとしてて

本当に温かくていい初日でしたヽ(*´Д`*)ノ
この空間にいられたこと、本当に幸せに思います。
毎度のことですが、ご挨拶はのいっこメモリを通した
怪しい記憶でのニュアンスレポなので(特に順序とか怪しい)
あくまで雰囲気として感じ取っていただければと思います(笑)



そして、これからも新生雪組どしどし応援していきますよ~!!
では、本格的に時間切れなのでさらばです!(・∀・)ノ

最後に私信>>
ご一緒させていただきましたt様、
本当にありがとうございました~!

2011.02.18(Fri) | ロミジュリ |

