ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

深説・八犬伝

あしたはいよいよ雪組東宝初日!!

待ってました!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

すっごく楽しみです。
ロミジュリも楽しみですし、
新生雪組も楽しみですし、
ウェルカムまっつ氏ですし!
そして、久々のひーたんが超楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

で、本日はといいますと
バレンタインに観てきた深説・八犬伝の感想をさっくりと書きます。




*ネタバレ注意*



作品全体として結構好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
滝沢馬琴の南総里見八犬伝を基本としているけれど、
「深説」とあるようにちょっと脚色してあるお話でした。
といっても、
私南総里見八犬伝読んだの小学校6年生のときで、
観ながらあぁぁ!こんなシーンあったよ!!とか、
・・・?こんな場面なかった。この人もいなかった。たぶん。
位の感じなのであてになりませんが(笑)
結構分厚くて長いんですよねぇ。八犬伝。
なのに、人生の第一次読書ブームだった小6当時
3日で読み切ったんですよねぇ・・・なんだったんだろうあれは。
この日の為かな(・∀・)(うん、違うと思う)

でですね。この作品立ち回りがすごい!!
かっこいいし、スピーティーだし、導線入り乱れてるし
とにかくすごいんですよ!
セットが場所によって高低様々なんですが、
そこを縦横無尽に駆け上がるは飛び降りるは・・・
テンションあがりますよ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
しかもなんか、効果音が、すごいんですよ。
ズバッびゅぅ!シャキーン!カキッカキッキンキンズバシュ!!!
みたいな(わかりにくい)
いやぁ~かっこよかったです。
保坂知寿さんという四季出身の女優さんがラスボス的ポジションで
立ち回りがあるんですが、これもかっこよかった!
けど、扇で立ち回りというシチュエーションがかっこよかったのに、
クジャク羽みたいな扇の先の色と手持ち部分の赤い部分がですね・・・
遠目に座敷箒の先っぽにしか見えなくて(・∀・;)
ちょっとツボに入ってしまっていました。・゚・(ノ∀`)(おまえ・・・)

出演者の方全員を語る時間がちょっとないのですが、
あいあい!.゚+.(´Д`*).+゚.(もうわかったよ)
すっっっごくかわいかった!!
白の洋風な衣装だったのですが、もう、可愛いんですよ~
物語の発端となったお姫様の役で、
もう死んでしまったお姫様なのですが、
ふわーっとした歩き方で、
カルネヴァーレの深夜の場面でのスモークの上に当たる水面のライト
と同じライトとともに出てきて、
眼差しが優しくて・・・とにかく可愛かったです。
そして、舌をちょんぎるだの眼を破るだのと内容は超怖いですが、
あいあいの歌う子守歌が聴けますよ.゚+.(´Д`*).+゚.

八犬士も個性豊かでかっこよくて素敵でした.゚+.(´Д`*).+゚.
・・・が、羽場裕一さんの方に断然ときめいていたのは
私がおじさま好きだからでしょうか(笑)
個性豊かでみんな語りたいところなのですが、ちょっと時間切れ。
私的に八犬士では現八が好きでした。彼のピースの間がすき。

照明は音響効果と合ってすごくスピーディーで動きがあって
すごく楽しかった.゚+.(´Д`*).+゚.
のですが・・・暗転が多い!!(・ω・`;)
最初は気にならなかったのですが、
暗転と雨音の場面転換が5回じゃきかなくあって
もしかしたら意図してあえてやっている演出なのかもしれないんですが、
私にはなんだか「あ~また暗転だ~」と現実に戻ってしまい
ちょっと残念な点でした。

雨がバトン2列でぶら下がっている
透明なビーズ玉ので表現されているのがきれいだった。
バトンが上がり降りしたりして、おもしろいなぁと眺めてました。
そして、もう一回いいますが、
立ち回りと導線がすっごく工夫されていて、
立ち回りが本当におもしろかった!!



雪組公演が始まるなかではありますが、
休演日や1回公演の日などをねらって是非是非クリエにも!!

では、私は明日から東宝に通います(・∀・)ノ+
皆様宜しくお願いいたします~!!お会いした際には是非・・・

遊んでください!!ヽ(*´Д`*)ノ(幼稚園児か!)

2011.02.17(Thu) | OGさん |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。