ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

宝塚夢列車

ドリームトレイル行ってきました.゚+.(´∀`*).+゚.

楽しかったです!
ここ2年というビギナーファンには
曲とか、人とかわからんだろうなぁ。ついていけるかなぁ。
と、若干不安に思いつつも
ハマコさん、真波さん、さゆちゃんと
懐かし雪組メンツに会いたくて行ってみたのですが、
もう、凄い楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

たぶん、これ、私の知らないOGの方々みなさまの現役時代や
歌っているお歌の公演を知っている方には
もっともっとツボが盛りだくさんの公演だったんじゃないかなぁと思います。

では、ざっくりとレポートです。



*ネタバレ注意*




*元雪ッ子たち*
*ハマコさん
雪組が誇るおじさま専科、髭専科・・・そんなハマコさんでしたが
マダム枠に入ってました!!( ̄□ ̄;)(衝撃)(おい)
少しふっくらされましたが、元気いっぱいのハマコスマイル健在で、
あぁ~うれしいなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.と眺めていました。
ハマコさんの今まで聞けなかったたっかい歌声も堪能できます。
印象的だったのは
「私はそもそも女だったか男だったか・・・?」という台詞で
会場がどっかんしたこと(笑)
あと、彼氏がどうのと言う歌で
「怖~い」といわれてたのも印象に残ってる。(ぇ)
2幕で上手のセットの上で歌う歌がとってもかっこよくて好きです。

*真波さん
印象が一番違ったのが真波さんかなぁ。
男役の時の真波さんはメイクのせいもあると思うのですが
ギラッ!キラーン!!といった感じだったのが
きらきら~.゚+.(´∀`*).+゚.とした柔らかい印象になってました。
男役としてのキザキザキメキメな真波さんも大好きでしたが、
水さんのおっしゃる「ぴゅあなまゆ」全開の今の雰囲気も
とてもすてきでした。
ダンスがまたきれいで、かっこよくて、
本当に真波さんに釘付けでした。
そして、男役時代にはみられなかった二の腕が丸見せ!!
細くて、しなやかで、でもちゃんと筋肉もあって・・・
美腕!!.゚+.(´Д`*).+゚.(力説)
好きなのは布をきれいに扱ってとてつもなくしなやかに踊る場面。
あ、あと、もう二度とみることはないだろうな(・∀・)
というか、今回みられたのも奇跡!
な、お衣裳を一人着せてもらってます。真波さん。
赤いお衣裳に金髪で、可愛かった.゚+.(´∀`*).+゚.

*さゆちゃん
「大月さゆ、今、幸せです!!」って全身で言ってました。
そんな幻聴が聞こえてくるほど幸せそうでした。
一挙手一挙動全てが跳ねるようで、笑顔も弾けるようで、
あぁ、さゆちゃんをみたなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.
と、とても幸せな気分になりました。
1幕そして2幕の前半と後半とで髪型をかえたり、
いろんなさゆちゃんが堪能できてよかったです。

*後は雑多に*

*彩海さん
私が元雪っ子3人以外で唯一現役を知っている彩海さん。
このドリームトレイルを観に行く前に
かなりぷっくりされていると前情報をもらっていて、
いったいどんなことに・・・( ̄□ ̄;)
とドキドキ観に行ったのですが、思ったよりぜんぜんでした。
現役時代よりはふっくら?くらいで。
ダンスナンバーいっぱいあるから私観に行く前に絞れたんですかね(笑)
それとも私が妄想膨らませすぎていったから・・・?
まぁ、そんな話はさておき、
真波さんとの同期ダンスが結構あちこちにあって、
荻田先生の愛だわ~.゚+.(´∀`*).+゚.と幸せに見つめてきました。

*コムさん
朝海さん、MATERIALを観て以来朝海さんのダンス大好きな私。
暗くなるまで待ってとか、結構観ている朝海さん。
スペシャルゲストのスケジュールを観たときに
とりあえず朝海さんの回にしようと思ったのですが、
大正解.゚+.(´∀`*).+゚.
朝海さんが観られたのは勿論のこと、
朝海さんと言えば元雪組トップさん。
ということで、JOYFUL!!の場面がありまして、
ジョイフルの歌の歌詞自体も大好きなのですが、
元雪っ子が中心になって朝海さんを囲んで・・・という
スペシャルな演出になってました。
そして、さゆちゃんがブログであかしてくださっていたのですが、
同じ気持ちでそ~ら~を~♪のところで
朝海さんをハマコさんとさゆちゃんでサンドしていて、
真波さんが袖からパ~ンて出てくるんですよ。
なんか、可愛い演出にきゅん.゚+.(´Д`*).+゚.でした。

*オサさん
私、ずっとオサさんの歌を聴いてみたくて。
ようやく念願が叶いました.゚+.(´∀`*).+゚.
本当に耳に心地よい歌声で、うっっっとり聞いてしまいました.゚+.(´Д`*).+゚.
男役ボイス風に歌うところもあったので、
オサさんの歌声堪・能.゚+.(´Д`*).+゚.という感じで、
大満足でございました。

*涼さん
現役生徒さんとしてのご参加で。
なので、舞台上に男として?存在したのは涼さんだけではないかと。
男役としてキリッとスラッと存在していて、
みんなの夢の世界、憧憬、懐古、色々なタカラヅカの象徴として
舞台の上に存在しているかのようでした。
そして、涼さんパンフレットのコメントでもおっしゃってるのですが、
大ファン時代のスターさん大集合だそうで、
ほんっっっっっとうに嬉しそうなんですよ~。
舞台上で見つめあうシーンとか、アイコンタクトの時とか、
もう、なんて幸せそうな表情なんだ.゚+.(´Д`*).+゚.
ってくらい幸せそうなんです。
本当に、こちらも幸せになる宝塚愛に溢れた笑顔でした。

*個人的なこと
一幕の最初に涼さんが着てくるお衣装があるのですが、
それが「ソロモンの指輪」の青年の(ひろみ先生の)衣装なんですよ。
見た瞬間「あぁぁーーー!!Σ(゚o゚;ノノ」ともう、心の中では大絶叫!
一回しか観てない「ソロモンの指輪」
けど、ひろみ先生に、雪組に、宝塚に出会った大好きな大事な作品
その、よりにもよって指先と姿勢に一目惚れた
「グレーのダブル」のお衣裳に
宝塚の歴史を振り返るような作品で、
演出は荻田先生で・・・再会できるとは!!
すっっっごく嬉しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
(ホンットに個人的ですみません)





もうちょっと語りたかったのですが、時間切れなのでここまで。
私のようなビギナーファンが行って大丈夫かしらと
ついていけるのかしら?と心配していましたが、
確かに何の作品のどんな曲かは全くわからないんですが、
新しいショーとして違う時代を同じ宝塚という場所で過ごしてきた
不思議な一体感のある舞台を楽しめました。
その作品やご本人方の現役時代を知っていれば
もっともっと楽しめたんだろうなぁと思うとちょっと残念でもありますが、
本当にすてきな楽しい舞台でした。

みなさまも是非是非!!!

2011.01.28(Fri) | OGさん |

