ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

誰鐘行って来ました。

大変遅くなりました。
7日そして10日に行ってきました宙組誰鐘感想でございます。


@公演デザート@
ここで書くのは久しぶりですね。デザート感想。
ちゃんと毎月1回は食べてます(笑)

今回のデザートはこんな感じ。


「バレンシアの花」
スペインの家庭で大人から子供まで愛されるチョコレートプリンに
特産のアーモンドを添えて
戦場でそれぞれの家庭を思い出した事でしょう・・・

とのこと。
下にうっすらスポンジが入っていて、
上にチョコプリン。その上にアーモンドが散らしてあり、
甘夏(たぶん)が2つ乗っています。
甘夏がさっぱりしててよかったんですが、
水が・・・どうしても柑橘のの水気がでてきてしまうので
チョコゼリーの上に水分がたまっててそれがちょっと残念でした。
けど、色合いとしても茶にみかんの黄色がよく映えて
なかなか良いのでないかと思います。
ご観劇の際には是非是非!(´▽`*)(回し者ではありません)


では、以下公演のざっぱ感想です。


@ネタバレ注意@





@公演感想@
@ロバート/祐飛さん
かっこ良かった!.゚+.(´Д`*).+゚.
白シャツ革ジャン・・・似合いますね!!.゚+.(´∀`*).+゚.
お話の本筋内では本来ほとんど着たきりなのに
幻想とか、思い出とか、何かとかこつけて色々着てくださって(笑)
そして・・・台詞が恥ずかしかった!(´д`*)
「僕の兎さん」とか・・・。ね!(・∀・)(何だよ)
ほかにも色々と・・・けど、恥ずかしいけど
恥ずかしいのに、かっこ良かった.゚+.(´Д`*).+゚.
一番好きな仕草は足下でなつくすみ花ちゃんの頭を
わしわしするところ。
良いなアレ!羨ましいな!!.゚+.(´Д`*).+゚.


@マリア/すみ花ちゃん
可愛い.゚+.(´Д`*).+゚.
すっごく可愛い!ショートカットがすごい似合う!!
もう、いちいち可愛かったです(´▽`*)
一番お気に入りなのは、コーヒーを飲む祐飛さんの足下にしゃがんで
両手を祐飛さんの膝の上にちょこーんと乗せて
祐飛さんを見つめてるところ。
まさにうさぎさんの可愛さ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
お衣裳もズボンのも、後のスカートのも可愛くて
すごく好きです.゚+.(´Д`*).+゚.
最後の祐飛さんにすがりついて大泣きするところが、
毎回切ないです。・゚・(ノД`)
好きな台詞は「はい、コーヒー」と「5分でできるわっ♪」
言われてみたい.゚+.(´∀`*).+゚.(お黙り)

@アグスティン/蘭とむ先輩
硬派な男前ですよね!!.゚+.(´Д`*).+゚.
そして器がおおきい!すごいいい人だ。・゚・(ノД`)
すみ花ちゃんのことをずっと好きで、けど言えなくて、
そこをフラッとある日やってきた爆破係に持ってかれちゃったのに
正直にすみ花ちゃんを好きだったことを言った上で
2人のことを祝福してくれて、
そして最後はすみ花ちゃんのことを任されて・・・
いい人だ。・゚・(ノД`)
彼はこの後すっごいすみ花ちゃんのことを
大事に大事に守っていくんだろうなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.
けど、気持ちは言わないんだろうなぁ・・・
2幕のはじめのソロ歌が好きです。
あと、好きな台詞が「ツキも腕のうちだい!」です(笑)
なんか、江戸っ子でしたよね蘭とむ先輩。
あの時々でてくるべらんめぇ口調がやたらツボでした(´▽`*)

@アンドレス/みっちゃんさん
ストールが激似合いですよね!!(え、そこから?)
なんか、あのストールがすっごい似合ってるなぁ~とずっと思ってました。
そして、雷鳥の卵のうたが可愛かったヽ(*´Д`*)ノ
歌ってる場合じゃないよ!とつっこみたい気もしたけど(笑)
アンドレスとルチアのペアがあまりに可愛いので、よし!(どこ目線・・・)
アンドレス、闘牛士の夢をあきらめゲリラに・・・といってたけど、
雨が降って牛と戦わなくていいってほっとしちゃってたら、
闘牛士も天職ではなかったんでないかね(・∀・)
と、一瞬思ったりも・・・(^_^;)
ルチアを負ぶってあげるところが
いいお兄ちゃんな感じですごく好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
二人がでる前後に必ずコーラスやらメロディーやらで入る
アンドレスーとールーチアー♪
・・・は、何だったんですかね(・∀・)(笑)


あとは雑多に
・星原先輩ーイヤな人すぎるー。・゚・(ノД`)
・いまいち行動原理がわからんひとでした。
・原作読むともっと心情とかわかるのかなぁ・・・
・京三紗さん。最強おばちゃん・・・濃かった!!(笑)
・「もーうウサギさんになったのか~い!?」がやたら印象に残ってます(笑)
・みーさん。宙組さんみるとやたらみーさんが目にはいるんですよねぇ
・今回もよく視界に入ってました(笑)
・バレンシアのダンスのとこが好きです.゚+.(´Д`*).+゚.
・小芝居やってるときの表情がくるくるかわってるのが可愛くて
・話の内容が・・・聞きたい!!( ̄□ ̄;)
・まさこさんのふとしたときの表情がイケメンすぎる。
・芝居の脇にふといるときの表情・・・とても好きです.゚+.(´Д`*).+゚.
・カチャさんが将来かっこよくなりそうな少年という感じでツボでした。
・せーこさんはかっこよかった!
・一度祐飛さんに迫ったのはなぜだい!?( ̄□ ̄;)
・・・・とそこだけが未だに謎なのですが。
・恋人が殺されたと知って祐飛さんに銃を突きつけるところ
・その後の銃をおろすところまでの表情が切なくて苦しくて好きです。
・岩のセットかっこよかった!
・こうズゴーズゴーってまぁよく動いて!
・ちょっと組み合わせが変わるだけで景色が違って見えて楽しかった!
・照明がまたツボが多かったんですよ~!これ、またじっくり語ります(またか)
・ルチア、すみれ乃さん。アンドレスとのほのぼのコンビが可愛かった!
・おんぶとかいいなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.(おい)
・あとは・・・あぁ、びっくりポイント。
・2幕幕開き!(笑)
・ひまわりがぐるぐる回りだしたときは・・・ね、
・あれ、2幕ファンキーサンシャインだっけ?(・∀・)みたいな(笑)
・今のところブーケトスは必ずメンズがとってます。
・あれ、メンズがキャッチがスタンダードなんですかね???
・今回回想とかでちょこちょこショー的場面がありますよね~
・これもおもしろいなぁ~とおもってみてました。
・お芝居だけだとみんな着たきり雀になっちゃうし( ̄― ̄;
・終演後キラキラなお衣裳意外とみたなぁ~みたいな(笑)
フィナーレすごく好きです!
・かっこいい。特に大階段、なにあの照明!!(そこか!)
・いやさみんながかっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.



とりあえず雑多に叫んでみました。ホントに雑多すぎ(´Д`ι)
ちょこちょここれからも思い出しツボを呟きたいと思います。
あと、照明は書く!フィナーレとか、もう、凄い観て欲しい。是非とも!!

今回はひとまずコレにて!!

2011.01.13(Thu) | 宙組 |

