ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星の軍曹様のブートティーパーティー その3

今日はお仕事終わって帰ってきたら
カンブリア宮殿のゲストがシャチハタスタンプの社長さんで
おもしろかったので見てしまいました。
就活シーズン以来久々かもしれません、カンブリア。
カンブリア宮殿といえば、お茶会でのひーたんを思い出す。
よく見るテレビ番組はカンブリア宮殿といってたなぁ・・・

ひーたんも今頃見てるかなぁ?.゚+.(´Д`*).+゚.
そんなわけないか。TCAのお稽古かなぁ・・・。

そう、TCAスペシャルですよ!ヽ(`Д´#)ノ(いきなりどうした)
ないんですかー!?
今年中継ないんですか~~~。・゚・(ノД`)

TCA初日が私お誕生日だったので
「(仕事場が忙しい日なので)現地には行けないけど
早番もぎ取って中継には行っちゃうぞ.゚+.(´∀`*).+゚.」
とか、思ってたのにっ。・゚・(ノД`)

関西チームのみなさま、もしくは遠征チームのみなさま
レポお待ちしています。・゚・(ノД`)(どさくさ)



そんな本日はかなめ様の軍曹茶会レポ最終でございます。
では、今日もかけ声から・・・

(*´▽`)>ゴー・ネイビー・サー!
ビート・アーミー・サー!<(´▽`*)







*ゲームコーナー*
「では、ゲームコーナーに移ります。ゲームはイントロクイズです」
との司会者さんの言葉に
テンションががた落ちしているかなめ様(笑)
に、苦手なんですかね(^_^;)
各テーブルには解答用紙が置かれており、
テーブルで協力して答えてくださいとのこと。
かなめさんは一問ごとにくじを引いて
引いた番号のテーブルの人と協力して答えていいですよというルール。
そして、全問正解だったテーブルの人にはプレゼントがあり、
かなめさんは一問ごとに
正解だったら正解の籠からくじを引いて当たった物が貰え、
不正解だったら不正解の籠からくじを引いて罰ゲームをします。
という説明が司会者さんからあると

・・・罰ゲーム!?( ̄□ ̄;)とショックな顔になるかなめ様。

「ウチのスタッフはさぁ~厳しいよーっ(>△<Uu」
とぷぅ~っとしながら言っているのがとても可愛らしかったです(〃∇〃)

こっからは曲の順番を覚えていないのでポイントのみ。

*テーブルに行くかなめさん
くじを引いてそのテーブルへ歩いていくかなめ様。
「あまり戦力にはなりませんが、よろしくおねがいしま~す」とか、
「おまたせっ(^_^*)」とか、もういちいち素敵なんですよ!
あと、4問目あたりから自分が入ったテーブルの一人を
じぃ~~~~っと見つめて一本釣りを始めたかなめ様(笑)
見つめられた人がきゃ~~~(>△<〃ってなるのをみて
「ふふっ照れてる照れてる(´▽`*)」とか言っているかなめ姫。
恐ろしい子っ・・・!!.゚+.(´Д`*).+゚.

いやぁ・・・近所のテーブルに結構いらっしゃってたので、
良かった!!(・∀・;)
自分のテーブルにきたら気が気じゃないので(・∀・;)(ぇ)
ちょうどよし.゚+.d(´∀`*).+゚.(おい)

*歌うかなめ様
イントロクイズでは答え合わせをする度に
曲を流してくれるんですが、
それを一緒になってかなめさんが歌ってくださったんですよ~(〃∇〃)
歌ってくれた(クイズの問題になった)曲は
♪太王四神記のフィナーレ
♪愛と青春の旅立ちの軍人とは~
♪愛と青春の旅立ちの性悪女にご用心
♪ロミジュリのティボルト
♪ボレロの水色の衣裳の曲
♪愛と青春の旅立ちのブルースカイ
♪ソウルオブシバの曲
・・・だったかな?
時々歌詞を忘れたりして間違った~( ̄□ ̄;)ってなったり、
音源のかなめ様とリアルかなめ様で輪唱になったり(笑)
そんな可愛らしい場面もありましたが、
懐かしい歌も、生の舞台で聴くことがかなわなかった歌も、
ちょっとずつ色々聴くことができて本当に嬉しい時間でした。

*大サービス(笑)
何かコード?を足で跨いだのかな?
何かしたときに着物の裾がめくれたようで
生足見せちゃった.゚+.(´∀`*).+゚.大サービス」
って仰ってたのがすごい記憶に残ってます。
私のところからは見えなかったので・・・残念(´Д`ι)(コラ)

*正解したのに・・・
1問目のイントロクイズに正解したかなめ様。
正解の籠からご褒美のくじをいそいそと引くかなめ様。

「・・・なにこれ(・∀・)」

くじには「はずれ」と書いてあったそうな(笑)
「あ、はずれもあるんです~がんばってくださいね!」
との司会者さんの言葉にはぁっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)と衝撃を受け、

むぅぅぅぅ(`h´=)ぅぅぅうっ

っと司会者さんをにらむかなめ様がひっじょーにかわいかったです。
ちなみにその後一度だけマッサージ券を当てたものの
ことごとくハズレを引いたかなめ様。
「・・・ハズレ(`ε´*)」
「ちっ・・・はずれっヽ(`Д´#)ノ」
「はずれっ(´Д`ι)」
「・・・・・・ハズレ(・ω・`;)」
と、こんなにバリエーションがあるのね( ̄□ ̄;)(そこか?)
ってくらい色々なハズレも聞けたのでした。
っていうか「ちっヽ(`Д´#)ノ」って言ったよ!?。・゚・(ノ∀`)(衝撃:笑)
ひーたんもかなめ様もくじ運悪いのね( ̄― ̄;

*ハズレ引いてみませんか?
当初予定していた5問全部が終わった時点で全問正解だったかなめ様
「結構難しめのも用意したつもりだったんですけどねぇ~」
との司会者さんの言葉に
「いやいやまだこれくらいは.゚+.(´ω`*).+゚.」と得意げなかなめさん。
ちょっと顎をクイッとあげてにって笑ってるのが素敵でした.゚+.(´∀`*).+゚.
そんなかなめさんに司会者さんが一言
「かなめさん。ハズレのくじ、引いてみませんか?」

「・・・は?(・∀・)・・・」

一瞬フリーズしてから
絶対イヤ!!(=皿=;)な表情で司会者さんを見つめるかなめ様。
司「一枚。引きましょうよ~」
か「ちなみに、なにが入ってるの?」
司「・・・引いてみたらどうですか?」
か「えっ・・・( ̄□ ̄;)」
こんな攻防戦があり(笑)
しまった墓穴掘った~みたいな表情で
足下にしゃがんでるくじの籠を持ったスタッフさんをチラッとみて

「もう用意してるしぃ~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

と。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
結局「当たりのくじもちゃんと引いていいですから」と言われ、
引かされることになったハズレくじ。
「かかれた言葉を読んでください」で、
くじにはお芝居のせりふが掛かれていたようで
「今日からおまえのニックネームはトマトケチャップだ!」をちゃんと
少し前の「マヨネーズも血は赤いんだな」から言ってくださいました。

その後追加で行った2問も正解だったのに
結局もう一度ハズレくじを引くことになったんですが(笑)
そのとき引いたくじの台詞は脚本通りではなく
スタッフさんがちょっと加工していたようなのですが、
か「これ、違うー!」
司「ちょっと変えてみました」
か「ん~・・・んー・・・・α~ (ー.ー")
  ニュアンスが違うからイヤかも。違うのにする(・ˇдˇ・)」
と譲らなかったんですよね。
そこに作品や役の想いというのを大事に考えていらっしゃる
そんな役者としての真摯な姿が垣間見えて、
かっこいいなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.と思ったのでした。

そして、律儀にハズレくじを引き直してくださったかなめさん(笑)
「きった!コレ♪.゚+.(´∀`*).+゚.」
とくじをみてニッと笑ったら
フィナーレのブルースカーイ♪の歌詞で
君は僕~の~太陽~♪とアカペラで歌ってくださいました.゚+.(´∀`*).+゚.
この歌、すっごく好きなので.゚+.(´∀`*).+゚.
も~すっっっごくうれしかったです.゚+.(´Д`*).+゚.

*宴会スタッフさんとかなめさま
マニアックなツボなんですが、
壇上に戻ったかなめさま、イスに座ろうとしたら
会場の宴会スタッフさんお二人(蝶ネクタイ・メンズ)が
サッと現れてイスを引いてあげていて
お姫!!.゚+.(´Д`*).+゚.
な感じなのがツボでした。(ほんとにマニアック)

ゲームコーナーはこんな感じでした~。

*最後のお言葉*
今後の予定とかを仰ったときに、
当然ながら組替えの話もでてきまして、

かなめさんが組替えの話を劇団からされたのが結構最近で、
大劇場公演の千秋楽1週間前くらい(10月末か11月始め)
突然呼ばれて宙組に組替えですというお話をされたそうで。
この1年半の星組生活は自分にとって大きかったと。
雪組の10年間ももちろん大きくて大切なのだけれど、
この1年半で色々変わることも出来たと思うし、
チエさんとは1学年違うけれども
あまり打ち合わせとかもしなくてもわかりあえるような
そんな阿吽の呼吸があって・・・なので、すごく寂しいと。
ただ、寂しいけれど、宙組の人との新しい出会いは楽しみでもあり、
またきっと新しい自分を見つけられるんじゃないかとも思っている。
なので、宙組でもがんばっていこうと思ってますので、
是非、もちろんまだ中日公演あるんですけど、
宙組に組替えをした新しい姿も是非見に来てくださいと。

超ニュアンスなんですが、
そんな感じのことを一言一言
ご自身の想いとすりあわせながら喋っていらっしゃるかのように
大事に、かみしめるように語ってくださいました。

これからも応援します。・゚・(ノД`)
もちろんです。・゚・(ノД`)

*退場*
退場の前に明後日の入り時間は?と質問され、
「えぇ~っと・・・明後日は何時公演だっけ?」とかなめさん。
ひーたんもですが、あんま覚えてないんですね~(笑)
まぁ、私もお茶会とかで早番もぎ取った日以外は
結構行き当たりばったりなシフト把握だもんな( ̄― ̄;
そしたら本当は11時半公演だったのに
13時半と司会者さんが言ってしまい
「コラッ・・・コラーッヾ(`ε´*)ノ」っていうかなめさんが
すっごいかわいかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

そして「今日は・・・なんかいっぱい歌った!(`・ω・´)+」
と仰っていたのが印象に残っています。
ひーたん茶も歌とかはないので、
これが噂に聞くお茶会でのお歌!と思っていたのですが(なんだその感想)
s様に伺ったところかなめさんも普段はお茶会で歌ったりはされないそうで、
貴重な場に居たんだなぁ~・・・
と、ちょっと後になってから改めて思ったのでした。
さらに、退場の時には
愛と青春の旅立ちでのフィナーレのジャズヴァージョンを
歌いながら会場を練り歩いてくださいました。





以上でっす。
スッとしてシュラッとして美しくて・・・
そんなかなめ様は本当にそんな感じでしたが、
それ以外にも可愛い面、かっこいい面、いたずらっ子な面、まじめな面、
色々な姿をみせてくださいました。

私が雪組のかなめさんをみたのは2回(フレパも入れると3回か?)だけ。
ソロポーサと忘れ雪。
しかもソロポーサのときは初観劇だからかなめさん自体を知らず
だから雪組のかなめさんより
星組のかなめさんの方がみている期間はずっと長いのです。
けれど、組替えされてからけがとかもあって、2番手にもなられて、
もちろん元々素敵でしたが、
色々なことがあってさらにさらに大きく素敵になられていくかなめさんは
私の中では雪組から送り出した素敵な星の王子様で。
また、しかもこの短期間での再びの組替え。
折角馴れたのに、折角楽しそうだったのに・・・
びっくりな想い、寂しい想い、色々ありますが、
今度は宙の王子様ですよ!宇宙規模!!(・∀・)+(は?)
だからですね、
きっともっともっと素敵に強く大きくなられると思います。(言いたかったのはここ)

まだある星組でのかなめ様、
そして新たな宙組のかなめ様にこれからも期待しています。
これからも大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.(どさくさ)

2010.12.17(Fri) | 星組 |

