ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星の軍曹様のブートティーパーティー その1

かなめ様茶需要拍手&コメくださった皆様ありがとうございます~(>△<Uu
あの冗談半分な問いかけに応じてくださった方が沢山いて、
うれしいやら、うれしいやら、うれしいやら、
その一方で心してやらねば
襟を正して望まねば・・・!!というプレッシャーも(笑)
とは言っても、あくまで私の脳内メモリー頼りの
のいっこアイでみたかなめ様茶でございます。
記憶の限り書いてみますので、
間違ってたらご指摘くださいませ~ヽ(´Д`;)ノ(人任せか!)



では、イエス・サー!(・∀・)+(何が)(なんとなく)





*かなめさん入場&ご挨拶*
かなめさんが会場に入場します。となり、暗くなる会場。
アメリカ国歌が流れだし、扉が開いてかなめさんが登場。

和服で!(・∀・)+(笑)

薄い芥子色の着物に深い萌葱色の帯・・・かな?で、
すっごいかっこいいんですよ!!.゚+.(´Д`*).+゚.

けど、BGMはアメリカ国歌(・∀・)(笑)

若干「なぜ和服でアメリカ国歌!?」な笑いもある会場の真ん中を
ズンズンと歩いていき壇上へ。マイクをとると、
「星組最後のお茶会にお越頂きありがとうございます。
公演の話など色々なお話が出来たらな~と思っています」
というような一言がありました。
そして、司会者さんからの
「アメリカ国歌の中、素敵なお着物でのご登場ありがとうございます。」
みたいな言葉に
「そう、さっき入る前笑っちゃった~何でこの曲?みたいな(笑)
ちょっとこの格好場違いだよね~( ̄ω ̄*)」
と自分の着物をちらちらみながら笑ってました。

そして、乾杯の後に公演トークへ。

*花の踊り絵巻トーク*
*和服の着こなしがきれいですが、何か気をつけていることは?
「う~ん・・・補整?(・∀・)
かなめさん曰く、
最近になってようやく和服の着こなしというのがわかってきたそうで、
どこを継ぎ足して、どこを詰めて・・・
とかなり細かく調整しているのだそうです。
そして、体型がすぐに変わってしまうので
(未だ私としては信じがたいんですがAQUA本の時から仰ってますよね~)
その都度どこを引っ張りどう着るかというのを
気をつけていらっしゃるそうな。

あとは、若衆の役が多いのでヒップラインに気を使っているのだそうで、
お尻のラインがよくわかるようにちょっとピッとさせて
そう着ることで若々しさを出すのだそうですよ。

*目線がとても色っぽいですが、何か気をつけていることは?
和物なので、メイクの時に目の下にうっすらと引いている紅いライン。
あれにこだわりがあるそうで。
肌に塗るドーランと紅と茶の顔料(?)を混ぜて色を作っていて、
その組み合わせで作ると
ちょっと油っぽくテリテリしたものになるので
舞台に上がって照明が当たると
その目の下に引いたラインが光るのだそうで。
「そのきらっとした感じで・・・色っぽくしています.゚+.(´∀`*).+゚.」
っておっしゃってました。
この、「色っぽくしています」の後のなんてねっって感じの笑いが
すっごく可愛くて好きでした~.゚+.(´Д`*).+゚.

*愛と青春の旅立ちトーク*
*フォーリー軍曹はザックと戦う前に指輪をはずしていますが結婚指輪ですか?
 また、紅い石がついているように見えますがルビーの指輪ですか?

・・・へぇ、指輪、紅い石とかついてるんだ~(・∀・)
っとそこから始まるお立ち見専科な私の感想はさて置き。

指輪はルビーの指輪だそうです。
そして、あの指輪は実は結婚指輪じゃなくて
奥様の形見なのだそうです。
フォーリーの奥様はすでに先立ってしまっていて、
奥様の持っていたルビーを自分の指輪にはめ込んで
心はいつも一緒に。
と、いう意味を込めて身につけている。そんな指輪なのだそうです。

・・・泣ける話じゃないか。・゚・(ノД`)

フォーリーさんは愛妻家なんですね。との司会者さんの言葉に
「はい。家で家族に対しては、優しいいい旦那さんだったと思います」
と、かなめさんもおっしゃってました。

*お肌の色がムラより濃い気がするのですが・・・
会場から起きる笑い。
私はムラ公演を見ていないので
どれくらい黒さが増したというのが具体的に比較できないのですが、
確かに、かなめさん黒いんですよ(・∀・)
ルサンクとかみるとフィナーレのかなめさんとれみちゃん
あぁ、ちょっと肌の色違うねーって位なんですが、
東宝でみるとかなめさん真っ黒、れみちゃんまっ白で
ルキーニと黒天使の並びぐらい違う感じで(それは言い過ぎ?)
こう・・・一瞬えぇ!?( ̄□ ̄;)っとなるというか、
爽やかブルーのお衣裳とも若干違和感が・・・という感じに黒いんですね。

そうしたらこの質問にかなめさん
思いの外専門的に語ってくださいました(笑)

ムラの公演では「665」という製造番号の
濃いめのファンデーションを使用してフォーリーメイクをしていたそうで。
そしたら、その「665G」が無くなってしまい、
今現在は一番近い色の「665」を使っていらっしゃるそうな。
しかし、「665」は「665」よりもさらに濃い色をしているため
以前より黒くなってしまっているのだそうです。
お化粧品の所為って・・・なんて現実的な!。・゚・(ノ∀`)
お化粧の話を始める前に言っていた
「黒人というところを意識してっていうのもあるんですけど~」
という言葉をうっかり忘れそうになるくらいインパクト大でした(笑)

そして、その黒さはいろんな人にかなりつっこまれているようで、
他組の上級生が観に来てくださったときには
「凰稀かなめちゃんどうしたの!?
顔がドブみたいよ!!?(>△<Uu」

「ド・・・ドブッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!」
と、言われたそうで。・゚・(ノ∀`)(爆笑)

「どぶ・・・ドブって・・・どぶ・・・(=_=;;;)」

と、さすがにショックを受けたのだそうな(笑)
誰ですかね~そんなことおっしゃるの。・゚・(ノ∀`)
「テル」呼びじゃないから雪組っ子じゃないんだろうなぁ
芸名フルネーム呼びも珍しいですよねぇ。(そこにこだわらない)
あと、楽屋など行き交う道々でも突っ込まれるそうで、
とある上級生の方には「サンコンさん」
あと誰が仰ったんだったか忘れたんですが、
「ボビー」だの・・・色々呼ばれているそうです(笑)

そして、極めつけはチエさん(笑)

前半が日本物のショーなので白塗りで。
それを幕間にばーっと急いで洗って落とし
フォーリーは上から黒塗りをするから
どうしても少しうっすらと白い粉が残ってしまうこともたまにあるそうで、
そんな日に

「今日はココアやな.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.」

と言われたこともあったそうな。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
あんまり言われるので今日(12日)から少し色を混ぜて薄くしたとのこと、
これ以降観に行く方はかなめ様のお肌の色にもご注目です(笑)

*士官学校の卒業式でザックに帽子を渡すときの心境は?
フォーリー的には、
「よく頑張ったな」とか「成長したな」とか
そういったことを思っているんじゃないかなぁ。と。

そして、かなめ様的には
セリの上に乗ってみんなが一列に並ぶ背中を見てるときから
まだ中日劇場公演があるものの星組最後なんだなぁ・・・という想い、
色々ありがとうという想いがこみ上げてくるそうで。
実際にはチエさんの方が学年が上な訳ですが、
フォーリーはザックたちの教官なのでそれも混ざり
「付いてきてくれてありがとう」というような
「この1年半ありがとう」というような・・・そんな想いもあるそうです。
星組での1年半というのはとても大きく、
そのためフォーリー的には決して泣いてはいけないのですが、
何度か泣いてしまったりしたこともあったようです。

*ラスト花道での新入生しごき始めの場面、口パクでなんと言ってるんですか?
私てっきりマイクオフなだけだと思っていたら、
s様に聞いたところ本当に口パクをしていらっしゃるそうで。
台詞は単純に1回目の時(ザックたちの時)と
同じことを言っているんですよとのこと。
「えーっと。なんだっけ・・・その前が・・・
『どうせ祖国の悪口ばかりほざいてきたんだろう』
・・・そうだ、そこまでがマイクに入ってて。で、
『俺の指導は厳しい。だが人種差別はせん。
白も黒も、ユダヤもポーランドも、
ウジ虫以下の最低な生き物として・・・平等に扱ってやるヽ(`∀´#)ノ』まで。
ここまでが口パク。
で、ちょっと飛んで『貴様、国はどこだ』に行くんです。
そっからまた喋るの。」
と、かなめ様ボイスとフォーリーボイスの
ちょうど中間みたいな声色で台詞を仰ってくださり
ちょっと、いやかなり得した気分.゚+.(´∀`*).+゚.でした。





公演についてのトークは確かこんな感じだったと思います。
とりあえず時間切れなので今日はここまで(´Д`ι)
次は公演以外のお仕事やオフのお話など、
ゲームにも行けたら・・・いいな!(希望か!)

2010.12.14(Tue) | 星組 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。