ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星と青春の踊り絵巻 感想

今日は星組さん2回目いってきました~.゚+.(´∀`*).+゚.

実は鬼軍曹様のティーパーティーに
連れて行っていただけることになったので
うろ覚えな記憶でお話の内容からD O Rしてしまわないように(笑)
ガッツリ観てまいりました.゚+.(´`*).+゚.
ひーたん以外のお茶会に行くのは初めてなので
ドキドキ楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

そんなわけでだいぶざっくりとですが、
ショーも芝居も余りにツボだったのと
1回目行ったときにS様にリクエストいただき俄然やる気になったので
オネーギンさん一日だけほっぽりだして
星と青春の踊り絵巻(←だいぶ違うものに・・・!!)を語ります。



*ネタバレ注意*







*花の踊り絵巻*
私日本物のショーが2度目でして、
1回目は言わずもがな風の錦絵だったんですが
初の日本物でも「これは異色なんだろうな」というのは気づいていたので(笑)
実質初めての日本物のショー.゚+.(´Д`*).+゚.
超楽しかったです!!.゚+.(´∀`*).+゚.
場面順不同ですが・・・

*プロローグ
チョンパで勢ぞろい!かっこいいですね~!!
照明がつくともう銀橋にまでもズラーッと。

・・・かっこいいっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.

このもう、
歌が素敵とか何々さんかっこいいとか、
もうそういう次元を越えた
ひゃー.゚+.(´∀`*).+゚.とか、
ふぁぁぁああ.゚+.(´Д`*).+゚.とかいう
意味もなくテンションのあがる瞬間て大事ですよね(・∀・)
こればっかりは宝塚しか味わえない感覚だなぁと思います。

かなめさんの歩くときの裾裁きがすこぶる綺麗で、
さすが雪組育ち!!.゚+.(´∀`*).+゚.
また切れ長~な日本物メイクの瞳がすっごく色っぽいというか
艶っぽいという感じで超素敵でした.゚+.(´Д`*).+゚.

あと、ねねちゃんが姫って感じでかわいかった~っ.゚+.(´Д`*).+゚.
ちょっとお転婆でお着きの人とかに「ひめさま~なりませぬっ!」って
追いかけられてそうな感じ(どんなだ)
そして、チエさんはどっしりと構えている頼れる殿方な感じで、
良いカップルだなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.と。

*今夜の私は強いですよ(・∀・)+的な場面(なんだそれ)
忍者!忍者ですよ!忍者!!!.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)
あれ、いいですよねぇ~!かっこいい!!
特にあの上下の袖から3人ずつバーッて走ってきて
走ったままセンターでクロスするの!

・・・かっこいいっ.゚+.(´Д`*).+゚.

このショーで何かひとつやって良いよってなったら(絶対ならないから!)
私絶対忍者選びますよ!!
いいなぁ~忍者!!!

そしてチエさんの立ち回りがすこぶるかっこいい!!
忍者の棒使いの人の棒裁きもすごかった!!誰だ!!!
・・・忍装束でわからんがなー!!!( ̄□ ̄;)
Y様と協議の結果ドイちゃんさんじゃないかと思っているのですが・・・
ちゃんとみぎひだりみぎひだり・・・って避けてるのも面白かった~
赤の格子のセットをぐるぐるさせるのもかっこ良かったし、
梯子の上から斬ってみたり・・・すごい!!

そして、いいですか・・・(始まりますよ)
今回照明もの凄く素敵じゃないですか~!!?.゚+.(´Д`*).+゚.
ことごとくツボなんですが!!.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)
この場面も素敵でしたし、
後の波の場面の照明もすっごく美しくて・・・
弟子入りしたい!!(´Д`;;)(してどうする)
そんな勢いで好きでした。
(調べてきたら柴田先生でした~やはり好きだ!!.゚+.(´∀`*).+゚.)

チエさんの敵役の紅さんは
今回もチエさんに斬られて倒れた後
船が盆で動き出す中セリ下がって消えていくっていうのが
かっこ良かった!!
さらっとした色気があって素敵でした.゚+.(´∀`*).+゚.
・・・最近よく哀しい感じに死んでるので・・・幸せになって!!(´Д`;;)

*コロちゃん歌う
松本悠里先生が踊る中上手で歌いまくるコロちゃん。
初めて意識したのは全ツのポーレットちゃん。
あのときははじける感じのかわいこちゃんでしたが、
どんどん貫禄ある役もこなされていて、
すごく素敵だなぁ~と今回も観ていました。
すっごい歌ってますよねぇ。
素敵っ.゚+.(´Д`*).+゚.
あと、そのときに一番上手側にいる女の子が可愛かった~誰だろ~??

*かなめ様民謡
・・・うま~っ!!Σ(・□・ )
なんかプルミエールで民謡うまいって言われた~
みたいなトークしてたのは知ってたんですが、
かっこ良かったですね!!
笠使いもすてきでした。くるんくるんと!

時間なくなってきた・・・
もちょっとサックリいきます。

*波の場面
切り絵の波のようなセットがきれいで、
そこに当たる照明と、床を照らす照明の文様が美しくて
そこできらきらと光を反射する扇でピシーッと決まった踊り

・・・神がかってかっこよかった!.゚+.(´Д`*).+゚.

みんなで扇を広げて波のようにぐるぐるするところが
特にきれいで好きでした。
これ、2階席おすすめですよ。
いまから立ち見が楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

*涼さんと松本先生の場面
これもしっぽりって感じで(どんな)良い場面でしたね~
羽織を引き合って踊ったり、
うちわをひらって落とすところもすてきでした~
なんか。。。しっぽりってかんじで.゚+.(´Д`*).+゚.(2回目)

真っ赤な組み紐で踊ってたのはここでしたっけ・・・?
あ、かなめさんもいたからもちょっとあとだ!
それもきれいでした~.゚+.(´∀`*).+゚.

*桜の花びら
最後のフィナーレ
みんなで踊って、銀橋にもでてきて
いや~きれい!!
桜の花びらがひらひらと降り注いできて

や~・・・良いですね!日本物!!.゚+.(´∀`*).+゚.(結論)




*愛と青春の旅立ち*
これ、映画を見た記憶がほんのりあるんですが、
親が観てたのを一緒にぼんやり観てたレベル・・・
なので、お話自体にはじめましてでしたが
さわやかで、青春で、感動シーンもあり、笑いシーンもあり、
楽しかったです.゚+.(´Д`*).+゚.
時間も押してきたのでサックリと役ごとに。

*マヨネーズ@ちえさん
嘘です。ザック。
メイヨーだからマヨネーズ・・・全然にてないよ!って突っ込みたいよ!(笑)
けどこればっかりはかなめさまにも石田先生にも責任はないので
まぁ、かわいいからいいか!(・∀・)(ぇ)
あと、後半のトマトケチャップがなんか楽しいから、よし。
革ジャンにちょいボサッとしたロン毛の時がかっこ良かった!!
いや、髪の毛切ってからもかっこいいんですけど、
もう、そのやさぐれ具合がかっこいいんですよ~!!
そのままゲーセンとかにいそうな感じで(ぇ)
あ、ちびマヨネーズくん(@稀鳥さん)が
コンバースはいてたのに衝撃を受けた!(どこみてんの)
幼少時代のダメおやじさんとの生活で
どこかゆがんで育ってしまったザックが
仲間との出会い、ポーラとの出会いで変わっていく
その感じが良かったです。
一見優等生なのにどこか人を信じない歪みを持っているんですよね~
そのなかなか取り去れない歪みとの狭間で
いったりきたりしている心の動きが観ていて感動的でした。

*ポーラ@ねねちゃん
つなぎがかわいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
ジーンズ生地のつなぎに長い髪を帽子の中にしまった
ボーイッシュな格好がすごくかわいい!!!
ひらひらしたワンピースもカウボーイスタイルの格好も
どれもすっごい可愛かった!!.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、男の子をゲットするの~♪みたいな歌を歌ってたけど
とっても真面目な女の子で、
ザックの変化はポーラと出会ったからこその部分も大きくて、
きゃぴっとして可愛いのにしっかりと芯を持っていて
言うところはビシッとはっきり言える
かっこ可愛い女の子でした.゚+.(´Д`*).+゚.

*鬼軍曹@かなめさま
・・・超楽しそう!!.゚+.(´∀`*).+゚.
セリ下がり登場の時点からもう・・・
腹筋が震えてた。楽しすぎて!(〃∇〃)
ねち~って「めぃよぬぅぇぇぇぇええず!!ヽ(`∀´#)ノ」
って呼ぶのとか・・・もう・・・

楽しそうですね(・∀・)+

特に、チエさんを腕立てさせてるときの
胡座で隣に座ってウリウリしてるところとか
好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
飲み会の会場で物静か~にみんなを観察しているのもかっこいい。
最後の壁上りの時にみのりさんに駆け寄ったチエさんを
驚いた顔でみて、帽子をはずすとこが好き。
あと、上官としゃべってるときと
チエさんたちに対するときとのしゃべり方のギャップ
卒業したチエさんたちへの接し方が
愛あっての厳しさなんだなぁ・・・.゚+.(´Д`*).+゚.
と思って、なんか、すてき。
ただ、もう、なによりも、ね、・・・楽しそうだ!!(笑)
あと、あれですね、
作中は美形髭部を堪能してフィナーレは髭なしを楽しめて・・・
2度おいしい・・・!!みたいな.゚+.(´∀`*).+゚.
唯一の不満と言えば、軍服燕尾は超絶美麗なので
もっとみたかった・・・!!(´Д`ι)

*ペリマン@とよこさん
ベンボーリオカット(違っ)が観られて幸せです!!.゚+.(´Д`*).+゚.
ロミジュリの写真見たときから
超短髪&脱色!なとよこさん観てみたかったんですよ~
いやぁ、かっこいい!!o(>д<*)o
奥さんにメロメロで、細かい作業が苦手なぶきっちょさんで・・・
かわいいじゃないか!!(〃∇〃)
ザック~がんばって~☆のシーンは
「あなたもっと可愛いでしょ!!(´Д`;;)」と衝撃を受けました(笑)
あえてのお笑いシーンだからあれで正解なんでしょうが。

*シド@ベニさん
死んでしまったお兄さんの代わりとしてしか扱われない自分。
家柄のための道具。兄の代替品でしかない。
そんな自分にどこか疑問を持ちつつもおとなしく従っていたベニさん
けれど、れみちゃんを好きになったことにより
「自分で選んで生きていきたい」と思うようになって・・・という人。
ただ、れみちゃんはれみちゃんなりに自分の夢を叶えるため、
自分が思い描く幸せをつかむために一生懸命だっただけなんですが、
2人の理想がかみ合わず
結果として一番切ない形で終わってしまうわけですが・・・
「俺にだって壁は越えられる・・・!!」と走り去っていったので
なにをするんだろうと思っていたら
壁じゃなくて防波堤を越えちゃうなんて・・・。・゚・(ノД`)
もっとまだ長い人生ここで終わらせてしまわなくてもよかったのに・・・
そう思わずにはいられませんでした(-公-、)
最後のせり上がり(そしてせり下がり)で
さわやかに笑ってくれてるのが唯一の救いです。

*リネット@れみちゃん
可愛いですよねぇ.゚+.(´Д`*).+゚.
肩までのセミロングがすっごく似合ってて可愛かった!!(〃∇〃)
ねねちゃんよりもだいぶ現実主義で、
士官学校生と結婚してハワイに行くのが夢。
海猿的な感じなんでしょうが、
士官学校生は学生でいる間だけ地元の女の子とつきあってポイ
そういう現実があることをれみちゃんはよくわかっていて、
だからそうやって捨てられてしまうことのないように必死だっただけで
シドの性格、まっすぐさをわかってあげられなかった。
それだけなんですよね・・・切ない。・゚・(ノД`)

*デラセラ@夢乃さん
まず・・・ビジュアルが衝撃的だった・・・!!
そして、動きも衝撃的だった。・゚・(ノ∀`)
面白かったのはパーティー(?)会場での動き。
女の子のところに行ってはオタオタし、
そのうち連れがきてメンチ切られ、
最終的にふらふら消えていってしまい。・゚・(ノ∀`)
ある意味新境地?(´∀`*)いやぁ可愛かったっす。
「くるなー!(グローブぽいっ)くるなぁぁぁ!!(グローブぽーいっ)」
とか、もう・・・かわいい!!。・゚・(ノ∀`)
けど、最後の卒業式ではなんか、決めてて(笑)←笑いなのか
夢乃さんもフィナーレでイケメン姿もみられてよかった.゚+.(´Д`*).+゚.




もっと語りたいのですが、明日早番で4時起きなのでこれにて!(・∀・)ノ

2010.12.11(Sat) | 星組 |

