ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オネーギンさんへの恋文 その9

今日は早番だったのでお家に帰ってきてから
昨日引き取ってきた水さんのDVD-BOXを観てました。
(いつの間に予約したのよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)とか言わないでください:笑)

ざーっとしかまだ観られてないのですが、
一番なんか感動したのが中日劇場のお披露目公演のご挨拶で
「客席参加型で!(・∀・)ノ」と水さんが仰っていたこと。
この頃の私は、水さんはおろか宝塚の舞台すら観たことがなかった訳でして
当然ながらお披露目の挨拶をはじめて聞いた訳なのですが、
お披露目の時から「客席参加型」と仰っていたんだなぁ
そしてそれを見事に実現されたんだなぁ・・・
と思ったら、なんか凄く感動しました。
そして、その水さんの雪組に「参加」出来たことが幸せだなぁと
改めて思ったのでした

マル(´Д`*)



では、そんな本日もオネーギンさん感想です。

*ネタバレ注意*





*第8場A 田園での出来事-タチヤーナの手紙(A)ある夜
[オネーギン家の一角~タチヤーナの寝室]*

*叔父と甥
ポーチに出て語り合うワシーリィーおじさまとオネーギンさん
オレンジ色の夕焼けのような照明の中で
真剣に語り合う二人がすっごい良いんですよ~.゚+.(´Д`*).+゚.
ここで一番好きなのは
「死は怖いですか?」と轟さんの質問に対しての一樹さんの回答
「死ぬことは怖くない。
だけどこの人生を精一杯生きられたのか。そう思うと怖い」
という(超ニュアンス)深いんですよ。・゚・(ノД`)

で、ツボなのが、そこで二人ともちょっとしんみりしちゃって
けど、二人の関係にはしんみりは似合わないんですよ。
だから「そう簡単にくたばるか!」ってそのしんみりを断ち切るように
一樹さんが言い出して、その言葉にはっとなったように
「あたりまえです!」みたいなことをいう轟さん。
この叔父甥の深いところで繋がっているからこそ
遠慮なく憎まれ口をたたきあえるそんな関係が
いいなぁ.゚+.(´Д`*).+゚.と思いながら観ていました。

*ターニャ
美海ちゃんのナイトガウンが可愛くて!!.゚+.(´∀`*).+゚.
少し光沢のある濃い青のガウンで、お花柄がウルサくない感じについていて
可愛いんですよ~っ.゚+.(´Д`*).+゚.
すっごく似合ってるの!.゚+.(´Д`*).+゚.(力説)
もうちょっと後のところですが、
結んでた髪を解くところが
これまたかわいいんですわ!ヽ(*´Д`*)ノ(←おやっさん口調になってますよ)
けど、同時に上手ではガウンで轟さんとりささんがいちゃついてるという(語弊あり)
ろうそくの恋占いをして!!とばあやにねだる姿もかわいい(〃∇〃)
なんか、もう、恋心を隠してるつもりでも
そわそわ感がもうぜんぜん隠せてなくて・・・
かわいいなぁ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
お手紙を書くシーンのキラキラした瞳も好き.゚+.(´Д`*).+゚.

歌詞も可愛いんですよねぇ~
本当に初めてのラブレターって感じで.゚+.(´Д`*).+゚.
私の総てを貴方に委ねます 愛しています
という歌詞とその後の
お願い笑わないで どうか
が、すごく真剣な純粋な全力の想いと
それを伝えてしまうことへの怖さがすごくよく出てて
美海ちゃんにきゅんっ.゚+.(´Д`*).+゚.

*ばあやのろうそく占い
映画ではあるんですよね~ばあやのろうそく占いシーン。
私たちが思ってるよりだいぶ太め(コーヒーの缶くらい)のろうそくを
水の張ったおけにボタボタ垂らしてその固まった形で占うようなんですが
暗いお部屋でやってたので(確か)ばあや若干ホラーだった記憶があります(笑)
ちなみにばあやの恋占いはオリガ・ターニャともに当たってました。

・・・すごいよばあや( ̄□ ̄;)

動きがそんなにないから舞台的に盛りあがらないからかな・・・
観たかったな。残念(・ω・`)
ときに、いの莉さんのばあやかわいいですよね~(´▽`*)
おっとりした優しいおばあちゃんで.゚+.(´Д`*).+゚.
あんなおばあちゃん欲しい!!
「もう遅うございます(´Д`;)」
の言い方も可愛くて好き.゚+.(´∀`*).+゚.

*ポーチでの轟さんとリサさん
いやぁ・・・大人カップル!!.゚+.(´Д`*).+゚.
ガウンで立つ轟さん。その背中からスッと抱きつくリサリサ。
や~っ大人カップル!素敵!!.゚+.(´Д`*).+゚.
また、あの、なんか、
「貴方は女を幸せにすることの出来ない男なのね」
とかいいながらも抱きつくのがまた。。。ねぇ(なにさ)
二人でゆっくりと袖にはけていくところが好きです。

*確か・・・
照明の記憶がすでにごっちゃになり出してるんですが、
確かこのシーンバックの白樺の森に青のライトが当たってて
ほんのりと青白く白樺の森が浮かび上がるような
そんな感じだったと思うのですが(確かここだったと・・・)
それが夜の神秘的な感じと月明かりに浮かび上がる白樺の森
みたいな感じでかっこいい~.゚+.(´Д`*).+゚.と思ってみてました。

あと、上手がオネーギンさん下手がタチヤーナで
同時別所進行なのですが、
上手で大人カップルがしっとりとしているところに
下手で初めての恋に瞳をキラキラさせてる美海ちゃんがいて・・・
というのがなんか・・・
わぁぁぁ(´Д`ι)
わぁぁぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
あゎゎゎ( ̄□ ̄;)
と(笑)なんだかときめいたりゆらめいたり
心穏やかならず(・∀・;)みたいな感じで観てました(笑)
けれど、このお互いの空気が感じられるのに
実際には同じ舞台の距離数メートルの中で同時に進行しているのに・・・
でも別の場所。というのがなんか、いいですよねぇ~
いろんな角度からそのときそのときの想いで見つめていました。




今日はここまで~。
次は・・・
タチアーナさんからお手紙ついた
轟さんたら読まずに食べた
し~かたがないのでパーティーに行った
さっきの手紙のご用事なあに?
の場面です。



・・・嘘です(・∀・)(すみません)

2010.12.07(Tue) | オネーギン |

