ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

COCO行って来ました!.゚+.(´∀`*).+゚.

COCO行ってきました!!.゚+.(´∀`*).+゚.

前回も書いたんですが観たかったCOCO!
素敵な作品でした!
感想なんぞをざっくりと。




*ネタバレ注意*




*ココ・シャネル@鳳さん
実は私、鳳さん今回がはじめましてだったんですが、
さすがの貫禄!というか・・・もう、圧巻!!でした.゚+.(´Д`*).+゚.
かっこよかった~!!ヽ(*´Д`*)ノ

女性は自立しなきゃだめ!と
誰にも頼らない!!と
自分の意志で自分の足で立つその姿は本当にかっこよかったです。

自分の父親との過去を思い出す場面と
ゆみこさんがココの元を去っていった後の歌が
すごい迫力で、寂しくて切なくて哀しくて、
けどものっ凄くかっこよくて。・゚・(ノД`)

いやあ~惚れました!!.゚+.(´Д`*).+゚.

そして、ツボなのがお茶目な会話の間。
すっごく可愛いんですよ~(〃∇〃)
マジシャンの娘の話とか(笑)
結構ブラックなんですけどね、
なんか言い方が可愛いからもう、オッケー(・∀・)+(何が)
酔っぱらった演技も上機嫌にはしゃぎまくってて可愛かったな(〃∇〃)

最後の最後に
ジョルジュとの結婚を選び自分の元を去ったゆみこさんに
(彼を捨てられないとの言葉に鳳さんが「出て行きなさい!!」なのですが)
お手紙を秘書に書かせるシーンがすごく好きです。
その後の鳳さんの穏やかな表情に。・゚・(ノД`)
そしてそんな場面はないんですが、
絶対その手紙が来たときにゆみこさんは顔をくしゃっとさせて
わぁぁぁぁぁあん。・゚・(ノД`)って泣くんだろうなぁと思うと
。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)(ちゃんと書け)

*ノエル@ゆみこさん
21歳って言ってやってきて「ホントは?」といわれて
「26です(・∀・;)」と即答しちゃう可愛い女の子(ぇ)

かわいくて!.゚+.(´∀`*).+゚.

いやぁ~もう、かわいくて!!.゚+.(´∀`*).+゚.(落ち着け)

髪の毛肩下ロングも可愛いし、
ショートにしてからも可愛い!!
最初はなんか化粧っ気のない無い純朴~な感じの女の子なんですが、
そのときの両手両足一緒に出しちゃう歩き方とか
「足に自信があるなら見せなさい!」とほかの子が言われてるときに
スカート持ち上げてニシシッ(^∀^*)って笑うところとか、
つっこまれてはあわあわしてる姿が
もう可愛い!!.゚+.(´Д`*).+゚.(しつこい)
「うえっうえぇっうえぇぇぇぇぇえ~。・゚・(ノД`)」
って嘘泣きするときとか、もう、犯罪ですよ!
何もしてなくてもおじちゃん何度でも謝っちゃうよ(´Д`*)(←誰だ!)
着る服着る服可愛いし(斬新すぎるオサレドレスもありますが:笑)
なによりノエル自体がかわいい!
鳳さんのことが大好きで、自立したその姿に憧れ、
いつもキラキラした目で見つめているのがすっごく可愛くて。

パリに連れてきてくれた彼を愛していて大事なのだけれど
自分の世界を持とう、社会に自分の足で出ていってみたい。
そう思い一歩踏みだそうとしたときにココに出会い憧れ
そして自立しようと頑張る。
その姿は一生懸命で愛おしくて、本当に素敵です。

ココのことが大好きで、心から尊敬していて・・・
それがず~っと作品を通して伝わってくるからこそ
最後にココの元を去るときの今にも泣きそうなくしゅ~ってした表情が
もう、切なくて・・・。・゚・(ノД`)
だからこそさっきも書いたようにココからの手紙が届いたときは
わんわん泣くんじゃないかなぁと妄想して
よけい泣けてしまいました。・゚・(ノД`)

余談ですが、終演後会場をでるときに
後ろにいたおじさま(たぶん)が奥様(たぶん)に鳳さんをほめちぎった後
「可愛いな!彩吹はっ!どんどん可愛くなるな!!」
という声が聞こえてきて思わずニヨニヨしてしまいました(´w`*)

*ルイス・グレフ@鈴木綜馬さん
私がこの作品でかなり好きだった人。
ココがお店を出し始めたときからいる会計士?代理人?の男性。
基本の物腰は柔らかいのに時々プチッとスイッチが入ると
か~なり珍妙な動きになる人(笑)
とくに、ココにかくしておいた新聞を「もー現実みろよっ!!」
みたいにテーブルに叩きつけるまでの珍妙な動きが好き。
そして、声が良い。素敵。
耳元でささやかれたい.゚+.(´Д`*).+゚.(は?)
しゃべり方の間も楽しかったなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.
愛人から別れの電話がかかってくるまでの手順を語るところが楽しかった!

*セバスチャン・ベアール@岡さん
今をときめくデザイナーさん。
・・・けど、半分とろけちゃったきのこの山カットにしか見えなかった。・゚・(ノ∀`)
髪型もデザインする服も斬新すぎます(笑)
そして、オネェマン。
口調も動きもよい意味でキモくて爆笑でした。・゚・(ノ∀`)
なのに、歌はもう・・・お上手で!
2幕最初のざまぁみろココ・シャネルの歌(そんな題じゃないけど)(当たり前)は
圧巻なんですよ~.゚+.(´Д`*).+゚.
酷い歌詞なのに!(`ε´*)
まぁ、中の人は岡さんですからね(笑)
良いキャラしてました~。・゚・(ノ∀`)

*ピグノル@今さん
NINE以来の今さんでした。
シングルマザーで4人目の子供の臨月を迎えている娘さんを持つお母さん。
COCOのアシスタントとして長くつとめてきた女性。
シンプルなスーツがすっごく似合っていて素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
基本真面目なのですが、なんだかお茶目で可愛いんですよ~!!
お仕事山積みになってあわあわしながらも
チャキチャキ指示をしているときのテンポが好き.゚+.(´Д`*).+゚.
なんか、鈴木綜馬さんとのコンビがいい感じで、
まっつさんと一花姐さんのサブリナ秘書コンビを思わせるナイスコンビでした。

*ジョルジュ@大澄賢也さん
若干名前に反応してしまったジョルジュ(笑)
ポトフを作るシーンもモテモテと歌うシーンもありませんでしたが
やっぱり反応してしまった。そんなジョルジュ(・∀・)(どんなだ)
ゆみこさんの恋人で新聞記者です。
洋服のセンスはココにもセバスチャンにも(二人の唯一の一致意見:笑)
「北京原人並」と言われたくたびれたスーツにコートのジョルジュ。
そんなジョルジュ、口説きボイスが良い声で!!
ちょっと深くて甘い音程が・・・
こりゃ無垢な田舎娘はコロッといきますよ!(おいΣ( ̄ロ ̄lll))
いやぁ~・・・
個人的には普段口調のしゃべりはそんなことないんですが(こら)
口説きボイスにきゅん.゚+.(´Д`*).+゚.でした。
あ、あと!ノエルの嘘泣きにわたわたしてなだめてる姿が
アホ可愛いですよ☆(・∀・)(誉めてます)

*セット・演出
同じG2さんだなぁ~という感じの
NINEを思わせる演出がいくつかありました。
全然違う雰囲気・大きさの吊りもの背景板が縦横導線で動くのが
場所の変化や雰囲気の変化をよく表してて
おもしろいなぁ~と思って観てました。
あ、一番おぉぉっ!!Σ(゚∀゚*)となったのは
マネキンやショーケースにかかってる布が
バシューッって四方八方に消えていったトコ。
(星組さんのボレロのチエさんの赤いお衣裳のトコみたいな感じ)
ああいうの無駄にテンション上がって良いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

*カーテンコール
3回あったんですが、ハケ方があまりにかわいかったので書いときます。
1回目は鳳さんとゆみこさん二人で手をつないで下手にはけていって

2回目は鳳さんと手をつないで下手に行こうとしたゆみこさんを
大澄さんが奪還して!(笑)
「え、ちょっとノエル戻ってきなさい!」な鳳さんにゆみこさんが
「すみません~」って手をぶんぶんしながら大澄さんに上手に連れてかれ
ひとりぼっちな鳳さんに手をさしのべたのは・・・
セバスチャン。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
若干気が進まなそうながら(笑)下手にはけていく鳳さん

3回目は右手と右足同時に出てますよ!!な
最初にオーディション会場で歩いたときのように出てくる
ゆみこさんと大澄さん(笑)
そしてゆみこさん、
結局最後は鳳さんとお手手つないで下手にはけていったのでした(笑)





以上!
ほんとにざっくりでしたが( ̄― ̄;
素敵な良い作品でした~.゚+.(´∀`*).+゚.
是非是非みなさま劇場へGOですよ!!

2010.12.05(Sun) | OGさん |

