ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

いろいろ

今日は、雪組さんの集合日。
ほんのりとそういう話は聞いていたので、
恒例の心臓に悪いメールが来るんだろうなぁ・・・とは思っていたのですが、
こんな隕石のような人事情報がおっこってくるとは・・・
どっからどうしたらよいのか、なんと書いたらいいのか・・・
悩みながら書いてます。







雪組の退団者さん。
ゆりんちゃん
れのさん
千瀬さん
まあやさん
いつも、この退団者情報をみると本当に本当に寂しいです。
千秋楽の、退団のそのときまで
タカラジェンヌ生活をめいっぱい楽しんでください。
めいっぱい最後の公演をやり遂げてください。
めいっぱいめいっぱいともに過ごせる時間を大切にしたいと
精一杯の精一杯の拍手を送りたいと思います。

そして、見送ることのかなわなかったぐっちょんさん。
オネーギンの休演を聞き、
残念だなぁ・・・お会いしたかったなぁ。と思っていました。
まさか、そのまま集合日付け退団だなんて・・・。・゚・(ノД`)
本当に残念ですが、今までありがとうと。
ぐっちょんさんにとって新しい道がすてきな道でありますようにと。
そう、祈るのみです。



新人公演の配役もでましたねぇ。
あゆっちがジュリエット!!・・・みたいっ.゚+.(´Д`*).+゚.
ホタテ君のロレンス神父もみてみたいなぁ。
乳母のさらさちゃんも・・・
全員コメントしたらキリがないので割愛。
いやぁ、新人公演て行ったことないんですが
これ行ってみたいわ・・・



で、こっからですが、
雪組以外の色々情報が投下されるとは思っていなかったので、
しかも驚き情報ばっかりで・・・

まず、蘭とむさん。
トップ就任おめでとうございます!
初めてお会いしたのはカサブランカ。
かっこよくて、お歌がすてきで、
とくに個人的に後ろ姿がかっっっこいいなぁと思っていました。
花組に組替えしてのトップ就任とのことで、
以前いらっしゃった組に帰ってきたという感じになるのでしょうか。
私は花組にいらっしゃる蘭とむさんの時代を知らないのですが、
どんな組になっていくんでしょうねぇ・・・
懐が広い感じで、お茶目でもあり、
そんなすてきなトップさんになられるのではないでしょうか。

それに付随して色々色々思うところもありますが、
蘭とむ先輩がトップさんになられたことがとてもうれしいですし、
トップになられた作品をみるその日を、楽しみにしています。



そして、もっとびっくりしたのが
かなめさま宙組への異動。
・・・なぜ!?。・゚・(ノД`)
まだちょっとしか星組にいないじゃないですか。
せっかくチエさんとの星組生活が楽しそうなものだったのに、
大変だっただろうけれども星組替え良かったんだなぁ~と
そう思っていたのに・・・
ちえさんかなめ様ねねちゃんの並びがとても美しくて大好きだったのに・・・
宙組さんでも、きっときっとかなめさまはがんばってくださると
すてきな姿を見せてくださると信じていますが・・・
いくら何でも短期過ぎるよ・・・(´Д`;;)



本当にびっくり人事で、
今もびっくりしたまま書いている状態なのですが、
今ただひとつ言えることは
生徒さんは信じられる。
きっとこの珍事も糧としてバネとしてがんばってくださる。
ということです。
本当はどんなときも全力できっとがんばってくださる方々だからこそ、
そういった舞台以外の部分で何の気苦労もなくやれたらいいのになぁ
そう思わずにもいられないのですが・・・
だから、どうか、決まってしまったこのことよって
どうか、ご本人たちにとってすてきな出会いがありますように、
最終的に良い結果になっていきますように・・・

これからも全力で
ありのままを受け入れて、楽しめるだけ楽しむのです。
私にできるのは、それだけなので。




・・・ひとまず、以上。
いろいろ渦巻く思いはまだまだあるんですが、
ここで語るのはここまでにしておきたいと思います。
また夜には、気持ちを切り替えて
オネーギンさん語りをアップする予定です。では。

2010.11.15(Mon) | 宝塚 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。