ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

運命など信じたことはないが、

彼らとの出会いは、
そう思わずにはいられないほどの出来事だった。


そんなネロさんの台詞を聞いてから、2年・・・
そう。11月13日、2年前の今日が私の初宝塚観劇の日でした。

もう、2年かぁ・・・( ̄-  ̄ )←遠い目

何でこんな初観劇の日をいちいち覚えているかって言うとですねぇ・・・
私の父母の結婚記念日だったりするんですよ(・∀・)(笑)
2年前、舞台とかまだものの数回しかみたことなかった私、
舞台いくより父母にお祝いの一つもするべき・・・?
と思わなくもなかったのに、何となく行ってみたいなぁと
ぶっちぎって行っちゃったんですよねぇ(そのときの私に握手!(笑))
それがまさかいまや年間何回劇場に行ってるやら・・・!!ネェ( ̄― ̄;
あのときのなんとなくから全てが始まったんですよ。

「そして瞬く間にヅカは私にとって欠かせぬものになった」ですよ(笑)

・・・人生なにがきっかけでどう転ぶかわかんないですねぇ
そして、その時みた雪組を愛してやまず、
その時「指先と姿勢がきれいでかっこいい」と言った
「グレーのダブルの人=ひーたん」がそのままずっと好きで・・・

この色々重なった偶然は必然であったと今でも頑なに(笑)信じております。

これからもいろんな組のいろんな人を知りながら
大好きな雪組とひーたんを格段大切に(依怙贔屓か!Σ( ̄ロ ̄lll))
そしていろんな外部の作品も観ていきたいなぁと思っています。

では、以下はここ最近のことなど。


*ラプソディック月男爵観劇
月組さん10日に観てきました。
プロローグからかっこよくて、
まりもさんのおみ足に釘付けでした。
あのスカートのひらひらとシルエットの足裁きでの使い方も
神がかって美しく見ほれてしまいました。
ジプシーの服も可愛かったなぁ・・・
スキッとしたお衣裳が似合いますよねぇ(〃∇〃)
あと、ぶーちゃんがかわいかった(〃´o`)=3
むしろ、ぶーちゃんを抱くゆうちゃんさんが可愛かった(笑)
楽曲が民族音楽ぽくってすてきでした~
特に「風の歌」思わず配信をダウンロードしてしまったほどに(・∀・)(ぇ)
そしたら、なんのバグか全部歌ってる人が「愛音羽麗」と表示され
組から違うし・・・何の特出だ!!。・゚・(ノ∀`)
と、爆笑ものでした。いったい何だったんだろう・・・。
うっかりルサンクを買い忘れてしまったのでわからないのですが
照明は勝柴先生な気がする。大好き(´▽`*)
お話も、展開早っとか、つっこみたいところもありましたが、
なんか、わっとぱっと楽しい感じで、
楽しい気分で観られました.゚+.(´Д`*).+゚.

ショーも、綺麗でした~。
アラビアな場面とか特に好きでした。
美しかった.゚+.(´Д`*).+゚.
この公演、
お芝居もショーもなんかひたすらまりもさんがツボで、
ひたすら追ってました。あぁぁ美しかった(〃∇〃)

そして、公演デザートも食べてきました。
見た目が超可愛くてすっごく期待していたんですよ。
そして、味もゼリーの方はなかなかだったのですが、
唯一上に乗ってたぶーちゃんがおいしくなかった(・ω・`;)
何でできていたのか、ぶゆぶゆしててでもパサッとしてて・・・
チョコレートとかの方がよかったなぁ・・・。

もっと公演について色々書きたいことがあるのですが、
まだほかのことも書くのでこれにて。
ざっくりばっくりでスミマセン(´Д`ι)

*水さんDVD
買ってきました。けど、まだ観てません。
ロジェLR語りを終えたら観ようかなぁと思って。
まだ、語り終えるまでわたしのラストデイではないので。
替え歌が早く聞いてみたくて
うずうずしているんですけどねぇ.゚+.(´Д`*).+゚.
我慢我慢。

*ロミジュリDVD
2幕もみましたー。
カッコいいですねぇ~カッコいいですね~
音楽もカッコいいし、衣裳もすてきだし、
照明も綺麗(ロシアンブラボーの照明の先生ですね(〃∇〃))
改めて・・・何で東京にこなかったんだーーーーヽ(`Д´#)ノ
うわぁぁぁぁああん観たかった。・゚・(ノД`)

そして「ほんとに!?明日結婚!?やったぁ~(´▽`*)」
ってどっかに行っちゃったあの人・・・(笑)
小池せんせー決闘しませんかー?( ̄□ ̄;)(しつこい)
や、このままはこのままで新境地で楽しそうですけどね(・∀・)
けど、どっちかといったらやっぱ花版的なパリス氏がいいなぁ(>△<Uu
立ち回りあるし!(〃∇〃)(そこか)(←立ち回り好き)

まぁ、年明けまでの~お楽しみ~

*とうこさんDVD
・・・うっかり水さんのDVDを買ったときに
我慢できずに買ってしまいました。
「箱舟2010」
実際にはSideSとSideKと1回ずつ観たんですけど、
主題歌が良くて、衣裳もすてきで、セットもすてきで、
またこれ、照明がすっっっごく美しくて!(勝柴先生なのです。超好み!)
何より演出荻田先生だし!!.゚+.(´Д`*).+゚.
本当にすてきだったので・・・ついσ( ̄∇ ̄;)

SideSしか入ってないのが残念ですが
ポータブルDVDプレーヤーでBGM状態にして聞いています。
至福・・・.゚+.(´∀`*).+゚.




そんな感じで日々過ごしております(・∀・)(どんなだ)
感想は日々ポチポチ打ってますので(まだオネーギンさん)
またちょっとまとまったらアップします~。
次の観劇は・・・花組さんかな。
20日あたりに神奈川にいるかもしれません(・∀・)(ぇ)
本当は国立劇場の国性爺合戦もみたいのですが、
さすがに体力的限界なので、
次の休みはゆっくり休もうとか思うともう観に行けないんですよ~!(>△<Uu
一応大学時のゼミの専攻なのに
しばらく歌舞伎とか狂言とか観てないので
観に行きたいなぁ・・・とは思っているのですが。うむぅ。

2010.11.13(Sat) | 宝塚 |

