ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オネーギンへの恋文 その3

次のお休みが10日なので(元気度にもよりますが)
月組さん観に行きたいなぁ~と思っております。
しかし、遠征行って帰ってきて働いて
次の休みにはじめて愛した観て4連勤・・・行けるかな・・・?
けど、これがまた家でのんびりしたら元気が出るかって言うと
そうじゃないんですよね~だから、多分行きます。
今月はひとまずあと、ファントムが観たいなぁ・・・と思っています。
樹里ぴょん・・・.゚+.(´∀`*).+゚.
余談ですが、そんな風にファントム観たいなぁ・・・と思っているので、
当たる訳無いのに朗読劇の頃じゃなくて今買えば良かった・・・!!
と、大沢さんCMのネスカフェのクレマのたつインスタントコーヒーメーカー
TVのCM観ては悔しがっている私です(笑)
あの機械、良いですよ。カプチーノとかも作れるし。
手軽で美味しい。(回し者か)

さて、余談はこれくらいにしまして
またオネーギンさん感想に戻ります。

といっても本日1場分しか書けてないんですけどね!σ( ̄∇ ̄;)(おい)



*ネタバレ注意*





*第4場A 過去との出会い(A)14歳のエフゲーニィ
 -回想-[屋敷の居間]*

*こだわり演出
手前の窓を開けるパントマイムを轟さんがされると
床に窓明かりが差し込んだような照明がつくのがすてき.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、一番上の本を手にとってフッと息を吹きかけると
本の表紙から埃が舞うんですよね~.゚+.(´Д`*).+゚.
埃が舞うほど放置してたということには
にわにわ氏に、そのままにしすぎだよ!掃除してないんか!!(笑)
と突っ込みたい気もしますが、
なんか、こだわりの演出ですよね~好き(´▽`*)

*彩凪君
子ネーギン君がでてくるときは
オレンジ色の光がほんのりと窓に当たってるのが好きです。
そんなオレンジ色とともに現れる少年、彩凪君。
かわいいっ.゚+.(´Д`*).+゚.
もう、なんていうんですかね!!!?
かわいくて、かっこ良くて、絶対この少年かっこ良くなるわ~っ!!
っていう、利発オーラを放っているんですよ。
・・・かわいいっ.゚+.(´Д`*).+゚.(しつこい)
「僕の女神っ!!」とかいうところなんてもう、
瞳がきらっきらしてて・・・あぁ~かわいい.゚+.(´∀`*).+゚.(わかったから!)
そして、ソファーに座るんじゃなくて、
ソファーを背もたれに片足を立てて座るんですが、
その座り方がなんかすっごい似合ってて好きです。
こんだけの美少年にこんだけ熱烈に好かれるナターリア
・・・羨ましいわ.゚+.(´Д`*).+゚.
机に座って10年後の僕を想像する姿もかわいい~(´∀`*)

*圭子姐さん
厳格なお母さんだったお手紙の圭子姐さんより
ちょっと声も高くなってて、
口うるさい厳しいお母さんって感じ。
その微妙な違いがでてるのがすごいなぁ・・・と思ってみてました。
厳しいというところは似ているのですが、
重厚なオーラ度が違って、
はぁ~歳重ねたのね(・∀・)みたいな。
白いドレスがとってもかわいいです。

*手紙を読む轟さん
これから何度もでてくるんですが、
どの場面も表情が素敵なんですよ~(´Д`*)
くるくる表情が変わって・・・
大劇場公演みたいなDVDなら
是非とも別アングルにしてほしい!
ってくらい観ていて楽しいです。
この場面での一番好きな表情は
「10年後の僕は・・・社交界の人気者~女にモテモテ~♪」
っていう子ネーギンくんの歌をきいて(手紙を読んで)
フッて笑うところ。すごく好き!

*子ネーギンとオネーギン
何度か、過去の自分との対峙的な感じなんでしょうが、
向き合って見つめ合うことの多い彩凪くんと轟さん。
「本当の愛を見つけられるのだろうか・・・」
みたいな台詞に轟さんは目を逸らすんですよね。
そのときの寂しそうな、切なそうな彩凪君の表情が好き(´▽`*)



そして、彩凪君が帰ると聞こえてくる声(笑)
「エフゲニ~!エフゲニーオネーギーン!!僕だよ~!!」
なんですかもう、
声だけで満面の笑みが浮かんできますよ!!.゚+.(´∀`*).+゚.
そんな彼の登場は・・・次の場面からです(笑)




短っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
のんびりまったり進めていきますので、
まぁ・・・宜しくおつき合いお願いしますσ( ̄∇ ̄;)

2010.11.08(Mon) | オネーギン |

