ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

はじめて愛した ざっくり感想 その2

「オネーギン」そして「はじめて愛した」共に
千秋楽おめでとうございます!!

つい先ほど教えていただいたのですが、
千秋楽日11月7日はロシア革命記念日だそうで。
ユーリ先輩の日ですね!(・∀・)+(違う)
もっと早く知っていれば
「アメリカ合衆国はロシア革命二十周年をお祝いいたします」
とか、いっぱい聴いたのに!!(ぇ)

オネーギンの千秋楽にピッタリですよねぇ。
ここまで景子先生が考えていたら・・・凄いな!
(いくらなんでも偶然でしょうが)
千秋楽では緒月さんが遂に轟さんに・・・!!!というお話も聞き
うはうは思いを馳せておりました。
はじ愛も作品的には千秋楽いじりがしやすそうなのに
正塚作品なので・・・ないですよね、それは。
どちらも良い千秋楽だったようなので良かったです.゚+.(´∀`*).+゚.



では、途中で終わってた「はじめて愛した」のざっくり感想後編です。



*ネタバレ注意*







*リシャール@せし子さん
白衣☆白衣☆白衣.゚+.(´∀`*).+゚.(落ち着いて)
かっこいいですねぇ~(〃∇〃)
イケメンですねぇ~.゚+.(´Д`*).+゚.
恋する前のあゆっちに事情を聞きにきたチギ太さんとの会話が・・・
お兄さんになって。・゚・(ノД`)という感じで(どこ目線だ)
怒ってるのにちゃんと冷静!みたいな。
アツくなるとガーッていく感じのイメージのせしる氏だったので、
患者を守り、治すのが勤め!という感じで
冷静かつ迫力はある感じでチギ太さんと対峙する姿が・・・
お兄さんになって。・゚・(ノД`)(2度目)



*ディディエ@ナガさん
制服が・・・お似合いですね.゚+.(´Д`*).+゚.
もう、きゅんとした!きゅん!!(うるさいよ)
ナガさんのこんなコスチューム初めて観た!
超かっこいい!!!!!惚れたわ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
チギ太さんが本能派ならナガさんは理性派ですよね~
ちょっと上からの権力とかに弱そうなのが難点ですが(ぇ)
熱しやすいチギ太さんを冷まし・なだめ・あおり
うまいこと手綱を握って捜査を進めたら
なかなかいいコンビになれる気がする!!.゚+.(´∀`*).+゚.(妄想)
がんばってナガさん!!(なにを)
一番好きなのはやはりチギ太さんとの上下に別れての
.゚+.(*´∀`)b.+゚..゚+.d(´∀`*).+゚.かな(笑)



*カッセル@ホタテ君
強いやんΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
だ~っ!と駆けてきてしゅうちゃんを一網打尽に!
「君も、大丈夫か!?(キラン)」とか、
面白かった.゚+.(´∀`*).+゚.(面白いのか!)
チギ太さんと名コンビのような迷コンビのような
なんだかよくわからないけどしっくりくる感じの並びが好きです。
あ、あと好きなのが2幕のきゃび様に翻弄されまくりなところと、
大迷走するチギ太さんのとの間での無言の演技。
あのオロオロっぷりがたまらんです.゚+.(´Д`*).+゚.



*ジャンヌ@きゃび様
こんなきゃび様観てみたかった。・゚・(ノ∀`)
最強すぎる!!
一幕登場からチャキチャキとりんきら氏を尻に敷いていらっしゃり
「あぁ。なんかすごい人な予感がする」という感じでしたが、
2幕では期待以上の暴走っぷりをご披露してくださり・・・
楽しそうだった.゚+.(´∀`*).+゚.
もう、2幕のあゆっちとチギ太さんのやりとりに
わーわー口を挟みにいくところなんて、
タイミングも内容も絶妙で。・゚・(ノ∀`)
「わぁぁぁあああん。・゚・(ノД`)」と大泣き始めたときには
脇でオロオロするホタテ君と目を丸くするチギタさんも含め
もう、なんだか、心癒され満たされた.゚+.(´∀`*).+゚.
なんか、明日も元気に頑張れる気がしました(´w`*)
サバーナ・マコ・セルゲイエフ氏以来
きゃび様は内にいろいろ秘めているコだ!と(そこからかよ)
密かに気になっていたので、
ここ最近お芝居でもショーでも歌劇でも(笑)
色々な姿が見られてとても嬉しいです.゚+.(´∀`*).+゚.
りんきら氏との最後の下手スポットの夫婦の会話も
かみ合ってるようでかみ合ってないのが
「5枚でもだめだったかもしれない・・・!!」
「それじゃ・・・2枚じゃ全然足りないわよね・・・」
とか、、もう・・・爆笑だった。・゚・(ノ∀`)
大好きです.゚+.(´Д`*).+゚.



*アンリ@りんきら氏
そんなわけで、きゃび様の旦那様。
銃弾を作ったり、防弾の布を開発したり、薬も作ったり・・・
オールマイティに色々やっている片づけが苦手?な旦那様。
口癖は「あ~は~ん・・・」

・・・(笑)

もう、いちいち笑えた。・゚・(ノ∀`)
よい味を出してくださってたと思います。
キムさんに色々事情を聞くくせに絶妙なタイミングで
「いや!いい!!わかった!!!!」と止めてみたり(笑)
「聞かないんじゃなかったのか?」とキムさんに言い返され
「・・・そこだけ!(´Д`ι)」といってみたり
・・・かわいいわ。・゚・(ノ∀`)
自分で実験して、キムさんに解毒剤をぶっ刺された後の
生き返り方とか・・・もう、神がかってますね。・゚・(ノ∀`)
「心配か!?」とうきうき聞いてるところもツボ。

もう、マヤさんに「大丈夫か?あいつは何人だ??」といわせた時点で
りんきら氏・・・君は最強だ!!(・∀・)+ヤッタネ☆(何が)



*アッシュ@マヤさん
そうだ。私マヤさんまだ書いてなかったよー!
マヤさん自身が笑いを取りにくるようなところが少なく
正塚先生なのに・・・!!!とコマ氏に引き続きびっくりしました(おい)
けれどいいタイミングでいい言葉を言ってくださり
がんばっている下級生たちそれぞれがいただいた濃いキャラを
その個性が際立つように演出してくださっていたなぁと思います。
さすがマヤさん。大好きだマヤさん。
そして・・・あのパーマと帽子はちょっと怪しいよ(笑)
某バイオリニスト様が浮かんだのは・・・私だけじゃないと思うの。
裏の顔のあるライブハウスオーナーとしては
怪しさと胡散臭さが出ていて正解なの・・・かな。



*ナタリー@夢華さん
声とか大人な感じのお嬢さんで。
役柄がそういう役だったのもあるんですが、
がんばって大人にしてます感がなく合ってましたね。
マヤさんに助けてもらって(?)
恩義もあるし、大切に思ってて・・・といった役所だったようですが、
ちゃんと認識してみるのははじめましてだったんですが、
お買い物の前の会話とか
ふつうにあゆっちの面倒見役のお姉さんになっててすごいな、と。
あと、コロスでもナタリーとしても
ちょいちょい歌を歌ってましたがお上手ですね~。
グラフの組子渾身の一枚でも楽譜持ってたし歌が得意なのかな。
今回役柄が正塚先生の大人っぽい女性なので、
初めての恋にぱぁ~ってなってるところとか、
どんなジュリエットになるんでしょうね~



*クロード@しゅうちゃん
もう、雪組で、正塚先生で、
マフィアをやらせるなら彼をおいてはほかにはいない!
そう言ってしまっていいんじゃないかという
正塚マフィア専科しゅうちゃん。
今回もかっっっこいいですね~!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
咲ちゃんボッコにされても黙ってたり、
結構言いなりで「いいのかしゅうちゃん!!」と思っていたら
やはり色々溜まっていたようで・・・
ボスのドラ息子の世話役のようなポジションだったんですかねぇ~
咲ちゃんが撃たれてからの冷たい全く動かない表情、
コートの裾を捕まれ一応抱き起こすものの救急車とか呼ばなくて
(あれは助かりそうかどうか助かっちゃって見捨てたとか言われないように
今後のために見極めようと抱き起こしただけって感じですよね~
ふぁ~っ!したたかっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.(←妄想))
「悪いけど・・・せいせいしたよ!」とか、
もう・・・かっこいい~っ!!!(〃∇〃).vV
それまでがどんなにボッコされても何も言わなかったので
その分この一言の重みがありますよねぇ・・・。
いやぁ・・・怖いんだけど、かっこよかった!



*家政婦@ひなちゃん
超インパクト!。・゚・(ノ∀`)
スカートから見ほれるほどの超美脚が・・・なのに瓶底眼鏡!!
そして、衝撃的な超訛り!!( ̄□ ̄;)
さらには、あんだけ怒鳴り散らし暴れる咲ちゃんやら
超マフィアオーラを放っているしゅうちゃんとかいるのに
全く動じないマイペースっぷり。・゚・(ノ∀`)
ひなちゃん・・・
そして、ちゃんとあのかっこでフィナーレにでてきた
ひなちゃんの心意気に乾杯!!.゚+.(´Д`*)ノ.+゚.



*アンヌ@ヒメちゃん
もっと・・・もっと出番をっ!!!(´Д`ι)
咲ちゃんとのお芝居がすっごい良い表情で、
咲ちゃんが暴れ回り怒鳴りしたときに
ヒメさんがナイスに脅えてくださって
咲ちゃんの怖さが出てましたね~。
ヒメちゃん大好きなので、もっと観たかったなぁ。
そして、あんだけお母さんにこだわってたはずなのに
お母さんを危険にさらせないとか言っていたはずなのに
後半キムさんと逃亡中のあゆっちから
あんまりお母さんの話が出てこなかったのが気になった・・・
ハッピーエンドの後は是非とも
ちゃんとお母さんを迎えに言ってあげてーっ(´Д`ι)



*ラウラ@かおりさん
白地に黒の模様の入ったスーツがお似合いでしたね~
咲ちゃんに絡みに行っては邪険にされ・・・
けれども、ラウラ自体もそんなに
ジュリアーノが好きだった訳じゃないの・・・かな?
撃たれた咲ちゃんをみて猛ダッシュで逃げていきましたもんね・・・
しゅうちゃんの見せ場だからアレなんですが、
すがりつくとか、心配するとか・・・ないんだ!?とちょっと衝撃でした。
そして、椅子に座ってるときのおみ足が超セクシーでした。
もう、釘付け.゚+.(´Д`*).+゚.(おい)



*シルビー@沙月嬢
スーツとめがねがキリッと似合ってて素敵でしたね~
チギ太さんとのバトル(?)がもうちょいがっつりみたかったなぁ~
っていうか、ヒメちゃんと同じく
・・・もっと出番をっ!!。・゚・(ノД`)
フィナーレでのダンスも流石の美しさで素敵でした(〃∇〃)





ひとまずこれにて終了!
1回しかみられなかったので、
取りこぼしとか勘違いとかすごく多い気がするのですが、
ざっくり初見感想としてはこんな感じでした。
今日で「オネーギン」も「はじめて愛したも」ともに千秋楽でしたが、
どちらもカラーは全然違いますが
私的に大好きな感じのとても良い作品で嬉しかったです。
これで今年の雪ん子は(一部TCAチームを除き)見納め
会えるのは来年なんですねぇ~寂しいなぁ(´Д`ι)
それまでに、語りだしてしまったオネーギンはもちろん
ロジェLRもがつがつ語って、最近他公演を語れてない生活から
脱出したいと思っております。
今年の感想今年のう・ち・に♪を目指してがんばります(笑)

では、明日も早起きさんなのでこれにて。

2010.11.08(Mon) | 雪組 |

