ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征日記 その2

夢のような楽しい2日間が終わり、本日仕事でございます。

「はじめて愛した」をまだ観ていないのですが、
シフト的に、お休みの明後日の1回公演と
明々後日の早番あがってから駆けつければ夜公演に間に合う!
と思っていたのですが、明々後日の2回目って
土曜だから15時スタートじゃんか( ̄□ ̄;)

・・・てっきり18時半スタートで間に合うと思ってた。・゚・(ノД`)

早番シフトの上がり時間が16時・・・完全に無理です。
そんなわけで「はじめて愛した」1回しか観られないことが判明・・・(-公-、)
とにかく集中して観てきたいと思います。

そんな決意を固めたところで、
遠征日記後編をば。
またもや公演ではなく珍道中のレポートですが
おつき合い頂けましたら幸いです(´▽`*)







*2日目*
*朝一番に・・・
100年の眠りも覚めるびっくり珍事があったのですが、
あまりのびっくりっぷりに
ことば~にできな~い♪ので胸の内に仕舞っておきます。

*武庫川散歩
目もビックリ覚めたところでチェックアウトをすませてからお散歩へ。
武庫川の脇をず~っと歩いていき、宝塚大橋を渡り、
行き当たったコンビニでマロンカフェオレを購入。
じゅるじゅる飲みながら宝塚大橋を戻り、
花のみち経由で宝塚駅へ。

*武庫川トーク
そして待ち合わせをしていたs様と武庫川を
眺めながらお昼ご飯~。
鴨やらなんやら鳥もいっぱいいて
のどかでした。

和み.゚+.(´∀`*).+゚.

いいなぁ、うちの近くにも
こんな川あればいいのになぁ・・・
と思ってました。

*オネーギンmy楽
今度こそほんとのほんとにmy楽。
最前ちょい下手という場所で観てきました。
気になっていた杏奈嬢の髪型がじっくりみれたり
前の席ならではのお楽しみがありました。
DVD撮りだったようですが、
轟さんのお髭が最後にちょっとピロッってしちゃってたから
(超自然にサッと直されたので一瞬だったのですが・・・)
使われるのは2回目のかなぁ~( ̄― ̄;
こちらも感想に追々盛り込んで書いていきます

*清荒神へ
飛行機は7時の便でまだまだたっぷり時間があるので
せっかくだから(こんなにちょいちょい来てるんだし)
地元の神様にも挨拶しておこうと清荒神に行くことに。
気合いを入れて劇場から歩いてみました(・∀・)+
上り坂・・・上り坂・・・上り坂・・・S字カーブの上り坂!
と、なかなかにエキサイティングな道のりでしたが、
だいたい20分ちょいくらい?でたどり着きました。
そんでもってお参りも済ませ。
もう、ブーツで坂を下る気力はなかったので(弱っ)
清荒神の駅まで歩き阪急電車へ。
それでホテルに預けてた荷物を受け取り空港へ・・・と思っていたのですが、
電車に乗っている途中で、重大なことに気づいたのです。

プチミュージアムに行ってないΣ( ̄ロ ̄lll)

*そんなわけでこの日3度目の・・・
宝塚大橋を渡りました。
せっかくだから劇場と音楽学校の間を阪急電車で通過しようと思って
宝塚南口の駅まで敢えて乗り換えてまで行っちゃったんです((´∀`*))
(↑初遠征時にS様に教えていただいたファンならではのマニアックな楽しみ方)
そして、大橋から川を眺める・・・
武庫川・・・和むわ.゚+.(´Д`*).+゚.(2度目)

*プチミュージアム
もう、何でギリギリまで失念していたのかさっぱりなのですが、
とにかくいつも色々観てはテンションあがる楽しい空間でして・・・
超楽しいの.゚+.(´Д`*).+゚.
今回一押しなのは「紙吹雪体験コーナー」
よくある紙吹雪や羽降らせの演出で使う装置が体験できるという
ものすごく楽しい企画でして。
布がU字に下がっていて
奥半分には切れ込みが入っていて、
手前半分はなにも加工がされていないんですね。
そして、布の手前側からひもが延びていて、
その紐を引っ張ると布が持ち上がり、
奥の切れ込みを入れた部分がU字の下の部分になり、
その状態でゆさゆさ揺すると
切れ込みから雪がこぼれ落ちてくるんです。
そして、紐を引っ張っていないときは
切れ込みが下になっていないから雪が落ちてしまうことはない。

・・・なるほど(〇o〇;)

ちょうど行った時間帯が人が少ない時間帯だったので
すっっっごい色々揺すって遊んだり、
持ち上げた状態で顔だけ近づけて切れ込みを眺めたり・・・
超堪能しました.゚+.(´Д`*).+゚.
あと、幕の設計図(?)の展示があり、
風の錦絵とかの菊人形の場面の紅葉の絵のとかあって
こうやって考えるんだぁ~とじっくり眺めてきました。

あとは、星組さん公演中ということで
前回の大劇のハプスブルクのお衣装とか小道具が展示されていまして
文具好きには嬉しい羽ペンとか手紙とか
あと、柚希さんが思わず吹いたというねねちゃんのロケット(´▽`*)
じ~っと眺めてきました。
大好きな「小道具さわっていいよのコーナー」
一冊の~ほ~ん~が~♪の場面の
エディのお友達が持っている本の束がありまして。
・・・軽っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なにでできてるんだ!!ってくらい軽くてびっくりしました。
紙粘土で作ってもあんなに軽くなるのかな・・・?
ひっくり返し、眺め、透かし・・・見つめまくりました。
あと、マジャールの血が騒ぐ(笑)
びよびよ振り回していたのは(←なんて情けない効果音)
裏方好きの血が騒いでいた私です(´Д`ι)

そして、雪担としては押さえておきたかった
水さんの手形!
手相が・・・凄くはっきりしてた(・∀・)
(まて、第一印象はソコなのか!?)
私すっごく手相が薄いのでちょっと羨ましくもあり(笑)
ドリームプレス社のことが思い出された瞬間でもありました( ̄― ̄;



そんなこんなで、後は駅前のバスで伊丹空港へ向かい。
会社の人へのおみやげをぱぱっとチョイスし、
飛行機に乗って帰ってきたのでした。

あ、そうだ。その荷物検査の時に、
ベルトを外すのを忘れて金属探知機通っちゃって
Mr.YUの気持ちが分かりました(・∀・)(笑)
そして、羽田ではそこまでしなかったのに
「ブーツも検査対象になるから」と脱がされ
貸されたおっちゃんサンダルで金属探知機を通過したのでした・・・(笑)



遠征珍道中の報告は以上です!
楽しんでいただけたならば幸いです.゚+.(´Д`*).+゚.
東宝チームの皆様は是非次回の遠征時の観光スポットの参考にして頂けたらと
そう思っております(え?マニアックで無理!?・・・まぁ、そういわずに)
そんなこんなで次回からはオネーギンさんへの恋文に戻る予定です。
で・は!(@りさりさ調に)

2010.11.04(Thu) | オネーギン |

