ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征日記 その1

ただいまです~(´▽`*)

ムラ遠征より帰って参りました!!
「オネーギン」また色々と進化・深化していて・・・すっごくよかったです.゚+.(´Д`*).+゚.
行ってよかった。・゚・(ノД`)

初のバウホール。最後列と最前列とまた両極端な感じで観てきました。
ある意味端から端まで体験(笑)
そんな観劇の感想は追々観劇感想に盛り込んで書いていきたいと思います。

そんなこんなでまずは2日間の珍道中を
自分メモリーとして書いておきます。
需要はないと思うのですが、おつきあいいただければ幸いです。





*1日目*

*旅の始まりは・・・
豪雨Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、朝起きたら台風の時よりザバザバ降っていて、
雷とかもバリバリいってて

・・・大丈夫か?(・∀・;)

という事態に。
地元駅のバスターミナルは水がたまって、
歩道の高さまでちゃぷちゃぷいってて
もう、飛行機飛ばないんじゃないかと
ドキドキしながら高速バスで空港に向かいました。
空港に着く頃には雨もやんでいたのですが・・・

旅、志初めにして波乱の予感(笑)


*伊丹着
そして、7時に羽田を発ち伊丹についたのが8時少しすぎ。
1日は1回公演14時半から。まだまだ時間はたっぷりあります。

観光だ!!!.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

阪急電車一日フリー切符を購入し、まずは箕面へ向かいます。

*なぜ箕面
それは、箕面のゆるキャラグッズが欲しかったから!!
みなさまは箕面にゆるキャラがいることをご存じでしょうか。
ゆずが名産?特産?らしい箕面。
それにちなんで、ゆずの顔をした武士のゆるキャラがいるのです。
その名も滝の道ゆずるくん!
彼が滝の道ゆずるだ!!
眉毛がちょっと太くて、つぶらな瞳。
ほっぺがポッとしてて超かわいいのです!
若干着物などが渋めなところも私のツボを突いていまして、
私もいつ何で知ったのかは忘れてしまったのですが、
・・・かわいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
と、いつの間にか彼の虜に(笑)
しかし、そこはご当地ゆるキャラ。
ご当地に行かないとグッズが手に入らないのです。
箕面駅からあるいて数分のアンテナショップで売られてるという情報に、
ロジェ遠征の時にパッいってくる作戦も考えたのですが
電車の時間と公演の時間がうまいこと合わず断念することに。

立ち上がるのは・・・いまよ~!!.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.(@ゾロ)

そう、となみ嬢が叫んのだ(←妄想)

*人はなぜ山に登るのか・・・
それはそこに山があるからさ!!(・∀・)+

箕面に着いたのは9時ちょっと。
箕面のアンテナショップが開くのは10時。
そして、公演に間に合うように箕面をでるなら12時過ぎでも余裕。

なら、いってみよう!
・・・と、めざすは~箕面大滝~♪(@リオブラ)(字余り)

地図に書かれていた所要時間は40分。
いってきました。
周りはジャージにスニーカーの山登りスタイル?の方ばかりの中、
ローヒールとはいえどブーツスタイルにコートの私。
若干・・・どころじゃなく浮いてましたが
ガツゴツ登り、なんと実際の所要時間30分。
なんかやり遂げた感(〃∇〃)
マイナスイオン補充
そして、滝の写真をバシャバシャと撮り。
帰路は名物らしい「紅葉揚げ」なる
1年間塩漬けにした紅葉を秘伝の味付けをした衣をつけて揚げたものを
バリボリとほおばりながら歩きました。
ゆずる以外にもモミジーヌちゃんてのも居るんですよ。ユルキャラ。
紅葉はまだ紅葉には早くほとんど緑でしたが
緑色でも十分きれいでしたし、
たまに色づいたひと枝を発見し、
こんな風に全部色づいたら一面真っ赤に染まって
きれいなんだろうなぁ~と妄想したり・・・
あ~きのゆ~う~ひ~に~.゚+.(´Д`*).+゚.
楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、箕面のアンテナショップにてゆずる君と対面
関東ゆずるメイトで文具愛好家仲間のk様にもおみやげに!
とちゃかちゃかと手に取りレジへ。
お店の人が若干驚いていたのは・・・気のせいだきっと。うん。

*め~ざ~すさ~きは~たーかーらーづーかー♪(@リオブラ)
そんなこんなで、かなりの達成感を胸に(早いよ)
一路宝塚へ。
途中雲雀丘屋敷?だっけか?で宝塚終点の電車待ちをしていたんですが、
阪急電車の表示版のベロベロベロっとめくれて変わるのが好きなので
それが何度か見られて嬉しかった(´▽`*)(またマニアックなことを)
あと、阪急電車のベルの音も好きなんですよね~かわいい。

*そんなこんなでムラ到着。
11時半くらいには着いてしまい、
とりあえずホテルにキャリーを預けキャトルへ。
まだ舞台写真を見ていなかったので、チェックしに。
そして、レンスキーさんを買い占めなぜかロベスピエールもいたりして(ぇ)
満足~♪.゚+.(´∀`*).+゚.

*そらをこ~えて~♪
そして、まだ時間はあるぞ!
・・・と、手塚治虫記念館へ!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
実は、最初の遠征の時から行きたかったんですよ~
けど、最初の遠征の時はちょうど休館日で、
二度目の遠征の時には時間が合わず
今回念願かなってやっと行けました。
可愛らしくて、資料もいっぱいで、
過去の手塚先生作品を読めるコーナーもあり!!
・・・読み尽くすまでいたいわ.゚+.(´Д`*).+゚.
と思ったのですが、そんなことしたら今年中かかっちゃいますからね。
展示の字も色々細かくたくさんのことが可愛らしくかかれていて、
もっとじっくり読みたいなぁ・・・と思いつつも、
抜け出せなくなると思いザックリと見てきました。
いつか丸1日とか入り浸ってみたい・・・

*お昼ご飯
腹が減っては何とやらなので
ご飯を食べることに。
ドッグランの隣にあるわんこOKのレストランで
ドッグランで駆け回るわんこを見ながら
キノコと山菜の和風パスタを食べてきました。
きのこは意図して頼んだ訳じゃないんですよ
パスタおいしくて、
パンもふわふわで美味しくて、
ワンコがかわいくて・・・至福のひとときでした(〃∇〃)

*初めてのバウホール*
DVDで見たことのある緞帳だ~!!という妙な感動があり(笑)
劇場内をじっくり見回してきました。
劇場の天井とか壁とか見るのも好きなんですよ~.゚+.(´Д`*).+゚.
前方席だと後ろのスポット眺めたり、
劇場の高い天井が好きなのです~(´▽`*)
1日は一番後ろの列のちょっと上手。
一番後ろといっても、舞台からとても近く、
段もあるので、床の照明もすごくよく見えて、
舞台全体を見回せて・・・本当に良い席でした.゚+.(´Д`*).+゚.

そして、細かな感想は観劇感想で。

*ムラから梅田へ
そして、「オネーギン」を見終わった後はそのまま梅田へ。
S様とT様に遊んでいただきに。

*梅田でまず・・・
ちょっと待ち合わせの時間より早く着いたので、
電車の車窓から見えたロフトへ遊びに。
文具・雑貨大好きっこなので
ロフトとか東急ハンズって入らずにいられなくて(笑)
で、来年の手帳を買ってきました(ぇ)
わたしほぼ日手帳愛用者で来年で4冊目になるんですが、
また来られるように遠征記念てことで!
・・・と、よくわからない理由であえて梅田でかってしまいました。
来年は梅芸かドラマシティでも遠征するつもりか・・・?

*たこ焼き革命
そういえば遠征3度目にして大阪らしいものを食べてないことに気づき(笑)
今回たこ焼きやさんに連れて行っていただきました。
たこ焼きといっても、色々なトッピングやら何やらがあり
驚きでした。

中でもびっくりしたのが、
カレー味の生地のたこ焼き
そしてトッピングの
じゃがいも。あと、紫蘇
どれもすっごく美味しかったのですが、
すっごく驚きました。
このトッピング技は持ち帰り、
我が家のたこ焼きに革命を起こそうと思います(・∀・)+

そして、色々なお話をして
宝塚に帰ってきたのが2日が始まったくらい(笑)
たくさんたくさん遊んでいただき、
本当にありがとうございました~!!



そして、ホテルに帰ってきてチェックインをすませ。
スカステで始まっていた「嵐が丘」をお茶を飲みながらほんのり見て
けど、途中で誘惑を振り切り翌日のmy楽に備えて眠りにつきました。





・・・色々盛りだくさん!!(笑)
我ながら色々やったなぁと思います。
2日の珍道中についてはまた次回。

2010.11.03(Wed) | オネーギン |

