ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オネーギンへの恋文 その1

ご無沙汰しております。元気です!

ちょっと間が空いてしまったのですが、
オネーギン週間を終えまして、
本日駆け込みで帝国劇場にエリザベートを観に行って参りました。
同じ小池先生でも全然違って、
宝塚版しかしらない私には色々と驚いた場面も多かったのですが、
楽しく観てきました.゚+.(´∀`*).+゚.
そんな感想も書きたいところですが・・・
書きたいところですが・・・!!

オネーギンの感想を書きます(・∀・)


ちょっとずつ好き勝手書きためてたものなので
いつも以上に支離滅裂ですが、おつき合い頂ければ幸いです。



*ネタバレ注意*





*第一場A:あるダンディの肖像(A)恋の戯れ[オネーギンの寝室]*
まず場面のタイトルが長く濃ゆいですね(・∀・)(笑)
そんなわけでオネーギンさんの寝室からスタートです。

*ドキドキのベッドシーン
オーネーギンさん家の使用人ズが朝の支度を整えて
ご主人さまのお部屋に来るところからのスタートなのですが、
幕が開いてカーテンがぱーっと開くと
ベットに並んで寝ている轟さんとリサリサ
リサリサはなんか白のシミーズ・・・?なセクシーお衣装で
すぐにポリーヌちゃん(@天舞音さらちゃん)が
ガウン(超ふわふわな羽のついた)を持ってきてくれるのですが
なんか、幕開いて早々
いやん.゚+.(´Д`*).+゚.ってなります(・∀・)(ぇ)
そのあともベットで歌いながらバラ持ったりマスカット持ったり
超セクシーなリサリサ。素敵です。
マリリンで鍛えた色気が早速役立って!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*使用人トリオとポリーヌちゃん
この人たちのキャラがちゃんと立っててかわいいの!
使用人トリオはみんな動きがそろってて
三つ子ちゃんのようでかわいい.゚+.(´∀`*).+゚.
くるくるヘアー似合うなぁイケメン!と思ったのは久城あすくんかな。
そしてポリーヌちゃんですよ!かわいいの~!!
オネーギン様大好きなのですよ。
リサリサがベットにポイしたバラを轟さんがサッと取って
ポリーヌちゃんにあげるともう
キャーうれしい!うふふ~.゚+.(´∀`*).+゚.ってなってて
逆にリサリサがポリーヌちゃんの出してくれた鏡をばって奪い取ると
むぅ~(`ε´*)って膨れてて・・・
超可愛いの!!.゚+.(´Д`*).+゚.
みんなすごく表情が豊かで使用人ズをみているだけで
ほんと楽しいです。
轟さんとリサリサも見たいのに!(´Д`ι)←ジレンマ

*旦那様のポイント
轟さんの身支度がまるまる楽しめます。
個人的ツボはローション?を首から胸元に塗るところ
なんか・・・自然すぎる.゚+.(´Д`*).+゚.(誉めてます)
いやんとか、なる暇ない感じですよ。必見!
あと、タイをリサリサから取り返して
「結んで」って使用人君にやらせるときの
顎をクイッとあげる仕草(´▽`*)(マニアック)



*第一場B あるダンディの肖像:
 (B)オネーギンーあるダンディの肖像ー[プロローグ]*


*額縁のセット
早速セットを語るんですが(笑)
吊りセットの額縁が素敵なんですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
少し古いちょっとヒビも入ったりしている
模様の入った金の額縁で、舞台全体を囲っているんですが、
下の部分だけなくて額縁の中と外を行ったり来たりできるんですよ~

そして、お芝居を見に来た風体で劇場案内係(@亜聖くん)に
「今日の出し物は何だね?」と轟さんが聞くと
「ペテルブルク一の伊達男の物語です」とオネーギンのことを言っていて
その会話は額縁の外で行われているのに、
その後オネーギンさんが額縁の中に入っていくと
舞踏会の会場でもう、物語の中なんですよ。
言葉で説明するとなんかわかりにくいんですが・・・
その舞台の中で話の進行を一歩引いたところからみているような
別の世界からのぞき込んでいるようなところが要所要所にあり、
それはちゃんと額縁の外で行われているんですよ。
そこに気づいたときには景子先生すごい~!!と感動しました.゚+.(´Д`*).+゚.

*緒月さん
歌います!かっこいい!素敵.゚+.(´∀`*).+゚.
轟さんと掛け合ったりしてます。
好きなとこはドンファン♪の歌い方(マニアック)
あと男は真似をし女は着飾り♪(←歌詞うろ覚え)のところの
手が好き!!.゚+.(´Д`*).+゚.(マニアック!)
あと、さっきも書いたんですが、
緒月さんも最初はこの物語を額縁の外から眺めている人なんですよね~
景子先生のこの細かい設定が好きです。
あ、これは言っとかなくては!
轟さんとの歌の絡みで決闘騒ぎ~♪みたいな歌詞(超アバウト)
のところで撃ち合いの真似をして撃たれる緒月さんが
非常にかっこかわいいです。必見.゚+.(´∀`*).+゚.

*貴族の人たち
まず女性陣の扇子の柄が凝ってる!!
これは小道具さんの頑張りなのかなぁ・・・
お花柄だったり、レースだったり、きらきらだったり、
これだけでプチミュージアムのワンコーナー
いけるんじゃないかって位ですよ~必見。
メンズはキングがイケメン!!.゚+.(´∀`*).+゚.
ココとスチールの写真とがあるから後でムッシュで出てきたときに

・・・誰?(´Д`ι)

ってなるんですよねぇ。
景子先生の罠にまんまとハマってしまいます(^_^;)
杏奈嬢も優雅で可愛かった~.゚+.(´∀`*).+゚.(大好き)
貴族の人たちが踊っているときに床が真っ青で
貴族の人たちだけ赤く染まる照明のところがあるんですが、
これがかっこよくて好きです!
後ろの壁にシルエットが映るのもまたカッコいい!!



*第二場 田舎へ[オネーギンの寝室・翌朝]*
*噂のベッドシーン(笑)
前の舞踏会プロローグの最後に緒月さんと
あ~疲れたっ!!て感じでベッドにドサッ!!と倒れ込んで
次の日の朝になるんですよ~。
そして寝ぼけて彼女と間違え轟さんにすり寄るづっくん。
轟さんにすり寄るづっくん!!(・∀・)(強調)
「僕のリーザ!!.゚+.(´Д`*).+゚.」とか言って抱きつくんですよ~
初見のときに「リーズ」と聞こえ
「あゆっち!!Σ( ̄ロ ̄lll)(@カラマ)」と思ってしまったのでした。(余談)

そして、抱きつかれても案外冷静に
「・・・おい(-_-;)」
の一言で対処するオネーギン様
しかしその一言に「うざい」とか「寝惚けるな」とか
ありとあらゆる不満が渦巻いていて(・∀・)(笑)
・・・かっこいい。・゚・(ノ∀`)
そして、目覚めとびすさる緒月さんが
非常に可愛くて好きです。・゚・(ノ∀`)必見!!

*オネーギンさんのおっかない母上
が、圭子姐さんなのですが、
声も低くて威厳たっぷりで・・・かっこいい!
登場回数は少ないんですけど
しかもお手紙語りと過去の思い出の母としての出演なので
こう実際にオネーギンさんと語り合う機会はないのですが、
要所要所できゅっとお芝居を締めてくださってて素敵です。

*そして緒月さん
轟さんに着た圭子姐さんからの手紙を勝手に読みながらつっこむので
まるで圭子姐さんとの掛け合いのよう(笑)
おすすめはおっかない母上口調でしゃべる緒月さんでしょうか。
いかにもなオカマちゃんのようで・・・可愛いです(褒めてます)
その後コロッともとの口調に戻るから、またそれがおもしろいの(´w`*)

*轟さんお出かけ衣装
赤のジャケットに青のコートって・・・冒険ですよね(・∀・)(唐突)
いや、ものすごく似合ってるんですけど、
赤ジャケットで出てきたあとに
召使い君が青コートを持ってきて着せてくれるので
初見の時は「えぇ!?青!!?青なの!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!」
と、驚きました(笑)
着てみるとこれがまたかっこいいから凄い。
そして、このお出かけシーンでしか出てこないんですが、
ステッキがあって、
ステッキをクイッと緒月さんに向けてじゃ!(・∀・)ノ
ってシーンが好き。





とりあえず本日は第二場まで(´▽`*)
ダスヴィダーニャ!!

2010.10.26(Tue) | オネーギン |

