ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひーたん茶レポ その2

うっかり、祝い損なってしまいました。
なので今日、今叫びます!

ウエルカムまっつ氏!!.゚+.(´∀`*).+゚.

なにやら楽の翌日から精力的に
オネーギン、はじめて愛したとご観劇にいらしていたそうで。
まっつ氏が雪組でどんな姿を見せてくださるか今から楽しみです!!

そして
ロミジュリの配役も発表されましたねぇ~!

非常にどっちに転ぶか計り知れなくて恐いんですが
パリス!!σ( ̄∇ ̄;)

私は水さんのロミジュリ'99しかロミオとジュリエットって観たこと無いんですね
だから、こう、'99でのパリスは
(パッと役名と顔がつながらなくて
オンデマンドでもっかい観たんですが)
超カッコいいじゃんかーっ!!
また振られるし、また決闘だし、また死んじゃうけど・・・
大したことなく感じていたジュリエットへの想いが狂気的な愛になって
狂気的に決闘をする!

かっこいい!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

と思っていたら、星組バージョンは、違うのですか?
え?ヘタレKYボンボン・・・?(´Д`ι)
えぇぇ・・・星組のロミジュリ欲しい・・・.゚+.(´Д`*).+゚.(買う言い訳にしないの)

かっこいい路線で来るのか・・・
それともリスキー(←おい)にコミカル系なのか・・・

まぁ、年が明けたらわかるから、いっか(・∀・)
楽しみです!!

今日お仕事あがってから青年館に駆け込みまして
2回目のオネーギンを観てきたのですが、
初日より更に更に良くなっていて!!.゚+.(´Д`*).+゚.
明日はダブル予定なのですが、日々深化!という感じで
超楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

では、本日ひーたん茶レポ後半でございます。








ゲームコーナーが終了し
「あ~ぁ、一番になれなかったぁ(´Д`ι)」
と悔しがりつつ壇上席に戻るひーたん。
「楽しんでいただけましたか?」との司会者さんの声に
「うん、もうぐったり(;´Д`A」とひーたん。

え゛、ダメぢゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

♪お出かけトークタイム
お茶会スタート前に各テーブルで
3問ひーたんへの質問を書いていたのですが、
各テーブルに1席空席が作られており
そこにひーたんが来てその質問用紙を読み
そのなかのどれか1つに答えてくださるという企画。
同じテーブルにつくという企画に
えぇぇ!?.゚+.(´Д`*).+゚.っと色めきたつ会場(笑)
回るテーブルの順番はくじで引きながら決めてました。

♪秋の味覚と言えばなんですか?
「秋の味覚~・・・栗!!
栗が大好きだそうで。
「おいっしいよねぇ~・・・
今日も楽屋のビュッフェに栗のケーキがあってね・・・
あっくりのけぇきだぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.
と、しゃべってる途中で
客席おやつのケーキ(ショートケーキとか他にも数種類ある)の栗のを見つけ
大脱線するひーたん(笑)
ものっそいかわいかったです.゚+.(´Д`*).+゚.
「栗はもう、だめだよね。美味しい・・・
栗・マロン・・・大好きです」
と、力☆説(´w`*)
そのかわいさにキュン☆としつつも気になったのは・・・

・・・楽屋のビュッフェ!?(・∀・)

青年館ホテルがくっついてるから
お昼ご飯にそういうサービスとかあるんですかねぇ?
サラッと仰ってましたが「楽屋のビュッフェて何!?Σ(・□・ )」
と、そっちが気になってしまったのでした(・∀・)(←食い意地)

「あ、あと栗色も好き☆・・・秋の味覚関係ないけど」とも仰ってました。


♪轟さんとのエピソードはありますか?
「えぇ~・・・いっぱいあって
どれ言ったらいいかわかんないよ~ヽ(*´Д`*)ノ」
なんて言いつつ答えてくださいました。
轟さんとはショーやコンサートでご一緒したことはあっても
お芝居でご一緒するのは初めてだそうで。
いろいろ教えてもらったりするそうで。
そして「イシさんの・・・目がすごいんですよ(´▽`*)」と。
緒月さんやにわさんなど轟さんと向き合ってお芝居をするみんなで
立稽古のときから轟さんと目が合うと

「台詞が出てこないんですよ!吸い込まれるようで!!.゚+.(´Д`*).+゚.」

轟さんの目は・・・ホントすごいです。
と、力説なさってました(笑)
あと、なんだっけ・・・なんか言ってたな。
あ、「マミーもらったりしました(・∀・)」っていってた(爆笑)
なぜ、マミー!!?Σ( ̄ロ ̄lll)

♪初恋はいつですか?誰ですか?年上ですか?年下ですか?
 名前も教えてください!

質問用紙を読んだ時に
一枚目「あはっ(笑)」
二枚目「あははっ(笑)」
三枚目「あはははっ(笑)」
と、全部笑ってるので
どんなすごい問題をそろえたのかと思ったら
後でそのテーブルの方にお伺いしたところ
「全部同じ質問だった」そうで(笑)

策士!策士だわ・・・!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

しかし、事細かに聞いていたのはそのひーたん選出の1枚のみで
ほかの2枚はもっと初恋はいつですか?くらいのシンプルなものだったそうで
敢えてそれを選んでくださったのはひーたんの、サービス精神・・・?

そんなこんなで
「はっきり覚えてます!」と語りだしてくださった
ひーたんハツコイのおもひで☆

幼稚園の時のチューップ組・・・じゃなくてさくら組?っていってたかな・・・
(「チューリップ組・・・じゃない!」が印象に残りすぎて不確か)(おい)
のD・A君(フルネームで仰ってくださいました。実際は)だそうで。
幼稚園を卒園した後、小学校も一緒で、クラスも一緒だったのだとか
けれどD・A君はある時引っ越してしまったそうで
その後どうしてるのかは全然知らないそう。
語り終わった後の

「以上です。・・・満足ですか(・∀・)(苦笑)」

という一言が非常に印象に残っています(笑)

♪オリガに一言。あの後幸せになっちゃってるけれどいいんですか?
「オリガ~~~~~(>△<Uu(なんかしょんぼりした声)」
はぁ・・・とかちょっとため息をついた後に
「いや、でも!幸せになってくれればいいんです。
きっとそう。うん。オリガが幸せならいいんです」
・・・と、繰り返してました(笑)

うん、私も、レンスキーさんが幸せならいいよ。うん( ̄― ̄;

♪オネーギンで他にやってみたい役は?
えぇ~・・・そうだなぁ。どうしようかなぁ・・・と、悩んで

「(ふふっと声なく笑ってから)ニーナ(´▽`*)

女優っ!!☆d(´v`*)(←なぜか強調)
あぁでも、タチアーナもいいなぁ~
あんなに愛されてみたいよねぇ.゚+.(´Д`*).+゚.

ちょいと、ひーたん!おとこやくは・・・?( ̄□ ̄;)
そんなみんなの心の声が聞こえたのか

「あ、男役ではねぇ~」と、考え・・・

絨毯売り!!(・∀・)+あれ、楽しそう!
・・・やってみたい!」
と仰ってました。
ひーたんも計り知れなくなってきましたね。・゚・(ノ∀`)
っていうか、絨毯売り2幕だから出れるんじゃないかな(・∀・)

やればいい!!(水さん調で)(ぇ)

♪2幕は時間が結構ありそうですが、何をしているんですか?
ふっと笑ってそうですよねぇ・・・確かに時間はある。とつぶやき、
出てるの2回だけですからねぇ。
その間は袖から舞台をみていたり、
にわにわ氏や杏奈嬢のお着替えを手伝ったり、
出ずっぱりな轟さんが戻ってくるのを見計らって
水を差し出したり手伝ったりと甲斐甲斐しく働いているそうで

「遊んでないですよ!!(>△<Uu」と(笑)

2幕開演にはちゃんと袖にいるんです!
楽屋で遊んでたりとかしないですから~と仰ってました(笑)

ただ、お世話に一生懸命になってしまい
自分が出遅れたりしないようには気をつけてるのだそうでした。
き、気をつけて!!2幕の出番貴重ですから!!!(笑)

♪フィナーレのダンスはどんなイメージなのですか?
あのフィナーレは、
ロシアの大地をイメージしているのだそうです。
中でも
美海ちゃんは風
ひーたんは水
緒月さんは火
そして轟さんは神.゚+.(´Д`*).+゚.
と、香盤には書かれていて
そんなイメージでやっているのだそうで。

ひーたんはアクアなのねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
とちょっと嬉しいAQUA5ファン。
最初聞いたときには
ヨーロッパ系の四大元素だと風水火土に一個足りないなぁ
特にその辺は意識してないのかな・・・?
と思ったんですが、よくよく考えたら
「ロシアの大地」をイメージしてるんだから、
そのフィナーレ自体が「土」なんですよね。

・・・私こういう(設定)の大好きです!!.゚+.(´∀`*).+゚.

♪明日オネーギンをみます。おすすめの場面は?
「えっ明日みるのに言っちゃっていいの!?」
と、ネタバレいいのかと突っ込みつつ答えてくださいました。
自分の出ている場面では
やはり決闘の歌だそうです。
で、結構あっさりと出ていない場面のおすすめへ(笑)
「2コあって!!」と力説モードなひろみ先生。
一つ目はタチアーナの手紙を読むときのオネーギン様の表情だそうで。
ここは私も大好きポイントなのでかぶって嬉しかったです(´▽`*)

もう一つは稽古場レポートでも仰ってましたが
オネーギンおじさん家のテラスにいるオネーギンさんを
タチアーナとオリガがパーティーのお誘いにやってくるところ
だそうで。
そのあとのリサリサの「あら、お友達?」が余程好きなようです。

で、ニーナになってやりたいんだ。それを
・・・みたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.



そんな感じでお出かけトークは終了。

そして抽選がちょっとあって今後の予定へ。

まずは21日まで青年館オネーギンがあり、
バウのオネーギンがあるのでたくさんたくさん見に来てね。と。
その次が・・・
1月1日からロミオとジュリエットでぇ・・・
「そっか次年越し!?来年じゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)」と驚愕のひーたん。
はやーい・・・一年前って私、なにしてたっけ・・・(・∀・)?
と、去年を振り返り出すひーたん。
全ツがあって、TCAをやって・・・あれ?
・・・私の仕事始めって何・・・?

・・・知らないよ!!Σ(゚∀゚;;)(笑)

お正月公演じゃなかったら私たちには知る由もないですって。ねぇ?(笑)
2月から「ソルフェリーノ」だったからお稽古じゃないですかね?
という司会者さんの言葉に
そっか、お稽古かな・・・?と何となくなっとくのひーたん。
それだけ日々お稽古・公演・お稽古・公演・・・なんですよねぇ。
改めて大変だわ~(´Д`ι)

それで、年を越す前に年末にTCAにもでますーと。
「日にちは・・・あれ?いつだっけ??
・・・うん(・∀・)皆さんの方がよく知ってますよね!出ます」

えぇぇ!あきらめたーーーっ!?。・゚・(ノ∀`)

いいけどさ(笑)
TCA初日私の誕生日なのーっ.゚+.(´Д`*).+゚.(←関係ないし)




そんな感じでした。完!
お茶会よりも時間は短めでしたが
(まだ3公演しかやってなかったらあんまり話せないですしねぇ)
同じテーブルについたり、ゲームに真剣にとりくむ姿を見れたりと
とっても楽しい親睦会でした。

明日はオネーギンmy楽です。
ダブルしてきます。
ついに希望の2階席.゚+.(´∀`*).+゚.
照明が絶対きれいだと思うので超たのしみー!!
そして、my楽はかなりの下手なので見切れが怖いのですが、
その分前から片手で数えられちゃうぜ☆な前方席なので
ひーたんのちゃぶ台替えし前のうにゃむにゃしてるところとか
決闘の歌とか表情や指先の一本一本まで
がっつり楽しんでこようと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.10.20(Wed) | 彩那音さん |

