ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひーたん茶レポ

本日は朝イチ6時半くらいからお仕事。
またもや「のっぴきならない宴席」の為に早番にしていただきました(笑)

そんなこんなでひーたん茶レポ。
思ったより早く終わった(早く始まった?)ので
お家に帰ってからも少し打てました。
出来たキリの良いところまでアップします。

では、レンスキーさんの癒しのティーパーティー
スタートです!!.゚+.(´∀`*).+゚.







入場とともに、
全テーブル全員とハイタッチで
会場中を練り歩いてくださいました。
超可愛かった・・・
.゚+.ヽ(´Д`*)ノ.+゚.(←手あがりっぱなし!)(気分的に)

ベージュのズボンに
茶色の薄手のセーター
黒の襟元がグレーに縁取られたジャケット
ベージュに茶の柄の入ったスカーフを巻いて、
髪の毛はふわふわくるくる
外国のキャンパス(大学じゃないの。キャンパス。)とかに
・・・いたらいいのになこんな人!!
みたいな格好でした。

そして、壇上にあがりご挨拶と乾杯へ
(今回はお茶会よりもちょっとアットホームに親睦会だったので)
ひろみちゃんにもリラックスしてお話してもらえたらと思います。
という司会者さんの言葉にお約束的にくて~っとしてくれるひろみ先生
かわいいわ~(´w`*)

「短い時間ですがいっぱいいっぱいいっぱい
楽しい思い出を作りたいとおもいまぁす」
というようなご挨拶の後 乾杯☆



♪さっそくゲームコーナー
ひーたんと、事前に決めておいた各テーブルの代表者の方が
ゲームで対決。
勝ったテーブルにはプレゼントが。
ひーたんが勝ってもひーたんにプレゼントが。

第一ゲーム
会場下手の長テーブルに移動するひーたん。
「なになに~?なにさせられるの~!?(´Д`ι)」とドキドキのご様子。
そして、ひーたんと会場下手側テーブルの代表の方で
「万歩計を十秒間でどれだけ振れるか対決」
練習の時点から結構真剣に振って調子を確かめるひーたん(笑)

机に置いた状態からスタートで。
とのルールにコールがあったらすぐに万歩計を取れるように
構えるひーたん.゚+.(´∀`*).+゚.
っていうか、その構えた指先が綺麗すぎた!!.゚+.(´Д`*).+゚.
こう、スッ且つしゅら~って感じ!!(わかりにくい)

そして、コールとともにがしゃがしゃと振る挑戦者たち(笑)
観客は10カウントをして見守ります。

10秒たって万歩計を置くときに
「これ・・・地味(・∀・)(笑)」
とボソッといってたのがツボでした。・゚・(ノ∀`)
そして、ひーたんが「36!私は36でした~!」と、
テーブル代表者の方にどうでしたか~?と聞くと
「36です」おぉ~!!と一緒の数字なことに沸き立つ会場(笑)
そして、そのとなりの方が「40回です」というのを聞き
「えぇぇぇ~!?何で!!?なんでなんでーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
と超びっくりなひろみ先生。

・・・か、かっわーっ.゚+.(´Д`*).+゚.

そして、次の方に聞くと「37です」
「おっいい勝負(・∀・)」
(や、2人目の人の一人勝ちですよ。今の時点で)
で、最後の方「41です」
というわけで41回の方のテーブルの勝利。

「えーすごいーっ!おっかしいなぁ~
いま、絶対一番だと思ってたのにぃ~!!」
っと首を傾げ、
「くやしい~っ」とイーッ(>皿<)って
あの貸切フレパで恵さんにフリスビー対決で負けたときの
あのお顔をして悔しがってて
可愛すぎた!!.゚+.(´Д`*).+゚.

第二ゲーム
そして今度は会場上手側に移動。
すると、紙と謎の黄色っぽい液体物が用意されています。
「え~なにこれ~!!?ヾ(;´Д`●)ノ」
とまた不思議そう、且つ不安げに位置に着くひろみ先生。

紙をめくると
・オレンジジュース
・パイナップルジュース
・オロナミンC
・CCレモン
・リポビタンD
・三ツ矢サイダー
・六甲のおいしい水
と書かれており
「あっ!・・・わかった(・∀・;)なにを混ぜたかでしょ~!!」
とひーたん。察しがよろしく、大当たり(笑)

そう。ゲームは、この中に3つの液体が混ざってます。
それはどれでしょう?という
「利きジュース対決」

その液体を飲んで~・・・という司会者さんの説明を遮って
「ねぇ、これ、美味しいの?(・∀・)」
と超真顔で聞くひーたん(笑)
確かに、ソコ、大事ですよね。・゚・(ノ∀`)

「いただきまーす」
ときちんとご挨拶してから飲むひーたん。
「ひろみちゃん、お味はいかがですか~?」
という司会者さんの声にも
「・・・・・・・・・・ゴクン(2口目)
と、無反応で超真剣に味わうひろみ先生(笑)
しばらくしてからボソッと
「うん、なんかね。知ってる味がする(・∀・)」
・・・と(笑)

そして、答え合わせ。
ひーたんの答えは
「オレンジジュース・オロナミンC・リポビタンD」

それ、どんだけ栄養が!!?。・゚・(ノ∀`)

思わず飲んでもいないくせに「えぇぇ~!?」と言う観覧席(笑)
そして、2つあってるけど1つ違います、との司会者さんの声に
「・・・三ツ矢サイダー?」とひーたん。
正解は「オレンジジュース・リポビタンD・三ツ矢サイダー」でした。
「あぁっ惜しい!悩んだんだよ~どっちかなぁ!?って!」
と悔しがってました。
炭酸成分がネックだったんですねぇ(´w`*)(←可愛いから何でもいい)

結局全正解は出ず
2問正解がひーたん含め4人いたので
4人でジャンケンをして勝敗を決することに。
代表者さん1人とひーたんが勝ったので
そのテーブルの人もひーたんもプレゼントをもらえることに。

ひーたんにはミニサイズの花束がプレゼントされました。
「わぁ~い.゚+.(´∀`*).+゚.
早速部屋に飾りまぁす♪
あ・・・楽屋にしようかなぁ・・・」
と、もにょもにょ考えていらっしゃいました。

第三ゲーム
そして、壇上ひーたん席の前に用意された長テーブルへ。
お箸とお皿が二つ。
これは・・・おそらく・・・
と、思った通り、
お箸を使って片方のお皿の小豆を8粒
もう一つのお皿に早く移せた人が勝ちというもの。
ちなみにお箸はロシアンブルーのお茶会のお土産だったもの。
「お箸を普段から使ってる人がいたらちょっと有利かもしれません」
との司会者さんの言葉に
「あぁ、そうです、ね(棒読み)」
と、もう、返事もおざなりに
箸をカチカチやりながら感触を確かめるひろみ先生。
真剣です!(・∀・)+(笑)
あ、箸を持って雪組本のキムさん的ポーズもされてました。
私の席的にみられたのは横顔でしたが、超かっこよかった!!

そして「自信は?」との問いに
「お箸は・・・たぶん大丈夫だと思う!」
と、自信ありそうなひろみ先生。
確かにお箸を持つ指先は
そのまま小学校の生活科の教科書に載せられそうなくらい
綺麗でした.゚+.(´∀`*).+゚.
私、やはりひーたんの何に惚れたって
指先と姿勢に一目惚れましたから!(力説)

そして、これは全テーブルの代表さんが大集合してゲームスタート!
ひーたん流石自信を持っているだけあってかなり順調に
ヒョイヒョイと入れ替えていかれてまして、
ハーイッ!!っと手を挙げたのですが
・・・惜しい、2番目!(´Д`ι)
ひーたんよりちょっと早く終えられた方がいて
「あぁーっ!!くやしいーーーーっ(>△<Uu」
っと、またイ~ッ(>皿<)な顔をしてて

すっごい可愛かった.゚+.(´Д`*).+゚.(わかったから)

そんな感じで、冒頭からゲーム大会でした。
なんていうか、ひーたんもおっしゃってた様に見た目地味なんですが(笑)
とっても真剣にひーたんがやってくださったのと、
地味な分手先や表情を集中してみられたので
うふふ.゚+.(´∀`*).+゚.でした。(ちゃんと喋れ)





時間切れです!
次はまた残りのお茶会レポをやっていきまーす。
気長に待ってくだされば幸いです~(>_<)

2010.10.17(Sun) | 彩那音さん |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。