ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス (9月~)

さてはて・・・本日から
オネーギン週間ですヽ(*´Д`*)ノ

祝*初日!!.゚+.(´∀`*).+゚.
初日から参戦して参ります。
実を言うと、土曜がお茶会なのでお茶会までが1度勝負・・・
頑張って余すところ無くみてきたいと思います。
超楽しみですー.゚+.(´∀`*).+゚.

そして今日は、
9月から今までに頂いた拍手レスになります。

大変遅くなってスミマセンでした。
色々皆様から頂く言葉で元気を頂いております。
ありがとうございます。
これからものんびり細々マイペースにやっていきますが
どうぞよしなにしていただけたら幸いです。







09/01 mitiko様≫
>毎日ブログにお邪魔しています。楽しいレポありがとう!!
>いつもは最大観ても東宝で2回ぐらいの雪組ファンですが、
>さすが今公演は我慢できずにムラまで遠征してきました。
>ハマコさん司会の貸切公演も観れたので
>私も皆さんにご挨拶の報告でも!!と思いましたが、
>いざ書こうと思ったら”覚えていない↓↓”
>毎日ブログ更新されている皆々様、本当に尊敬します。
>あと10日ですよね。東宝はくじ運良く前楽が観れます。
>きっと夢中でレポは無理だと思いますが、楽しんできます。

ありがとうございますー!
最近更新がまちまちで申し訳ないです(´Д`ι)
あんなに笑ったのに何の話で笑ったんだっけ・・・?
とか結構あるんですよねぇ。
記憶って・・・不思議です( ̄― ̄;
前楽いかがでしたか~?
私はスクリーン越しのさよならショーでしたので、
生であの空気を体感できたとは羨ましいです。
また是非遊びに来てくださいませ!!

09/03 sayaka様≫
>レポありがとうございますー! 本当、幸せですよね。
>淋しいし悲しいのだけれど、あの空間にいられることが、幸せ。
>そしてわたしも、ここにきて観劇数を増やしたり
>入り出に参加するようになったのですが、
>宝塚ファンの方々に本当によくしていただいて、
>皆様優しい方ばっかりで、
>宝塚が繋ぐ人の和の素敵さを実感しております。
>宝塚って…いいですね…(笑)最後まで応援しましょう!
>ありがとうございました!

わっ!こちらからも!!ありがとうございますー!!
嬉しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
本当に、毎日がとても寂しいのに
本当に本当に毎日が幸せであたたかい
大事で大事な宝物のような時間でしたね。
宝塚ファンて不思議ですよね~。
初めて会った人でも話がつきないというか、
すぐに何時間でも語り合えるというか・・・
不思議な絆で繋がっていますよね。
私も思います。宝塚って・・・いいな!と。
こちらこそありがとうございますー!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

09/03 ぐらす様≫
>こんにちは、最近ひろみちゃんの色気にくらくらしています。
>ところで、のいっこさんが座ったのって
>下手じゃなくて上手じゃないですか?
>ひろみちゃんが客席降りするのって上手ですから・・・と、
>つい気になってコメントしました。
>そうそう、2階から観る照明はほんと素敵ですよね!
>黒燕尾群舞のバッと振り返る生徒さんたちと音楽に合わせて、
>青から赤に変わるところが特に好きです。
>では長々と失礼しました。

きゃっ!ひろみ先生の色気を受けちゃいましたか?
ふふふ~・・・意外と(失礼な)きゅんっ☆っとしますでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
ってそこではなくて・・・
以前も記事に書きましたがご指摘ありがとうございます~
もう、上下も間違えるほど頭の中がとっちらかっていたとは・・・
お恥ずかしい限りです(´Д`ι)
また変なこと書いてたらつっこんでくださいね(気をつけろ!)
照明・・・よいですよねぇ~.゚+.(´∀`*).+゚.
最近になって、パンフやルサンクの照明さん欄をみたら
私は勝柴先生の照明が異常に好きということが判明いたしました。
ロジェLRは両方とも勝柴先生がご担当だったんですよねぇ~
これからぼちぼち語るときに照明も語っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします~.゚+.(´Д`*).+゚.

09/08 ゆきりん様≫
>ひーたん、相変わらず可愛い生き物ですね。
>(生き物言うな!!と叱られそう。。) 
>あとですね、ひーたんが地毛たてがみ(縦髪?)でした。
>それはそれでかっこよかったです。約10cm位逆立ってましたよん。

かわいいでしょ~.゚+.(´∀`*).+゚.(←ファンバカ)
お茶会はひーたんイオンを浴びて元気になる癒しの時間です(〃∇〃)
あの地毛も小悪魔ヘアとはまた別の方向に気合いが入ってましたよね~
あれがピアノの場面までに直るんだから
タカラジェンヌって・・・凄い!!(え、そこ?)
私なんて寝癖すらもうまく直せないから朝風呂なのに!!(は?)
そんなことを感じてました。よけいなこと考えすぎですね。えぇ。

09/08 yumi様≫
>タカラヅカ フォーエバー でした。
>昨日いらっしゃってたんですね。
>いつもお邪魔している皆さんが同じ空間にいたのかと思うと
>とてもうれしいです。楽しかったです。でも水さんさすがですね。

あ、逆でしたか!
フォーエヴァータカラヅカは歌か!(笑)
そう、同じ時間にいたんだー!!と、
あれだけ客席に人が座っているのをみていても
結構不思議な感覚ですよねぇ~。

09/13 00:53の方≫
>レポありがとうございました!
>私も水さんのおかげで雪組が好きになった一人です。
>卒業は本当に寂しいけど、
>水さんが託した、新しい雪組を応援していきたいと思います。

なんだか感情で突っ走ったレポでしたが(いつものこと)
伝わりましたでしょうか?
水さんのおかげファンさんですか~同志!!(握手っ☆)
本当に寂しいですが、
これから水さんの遺伝志を受け継いだ雪組が
どんな風に進化していくのか楽しみですね。

09/13 さや花様≫
>こんにちは!お久しぶりです。
>カルネヴァーレの時にマイ楽が同じだったさや花です、、、
>って前の話になってしまってすみません(笑)
>ステキなレポ、ありがとうございました。
>いま通勤途中なんですが、ボロボロに泣いてます(苦笑)
>昨日東宝にも中継にも行けなかったんですが、
>のいっこさんのレポートを拝見させていただいて、
>どの部分を切り取っても幸せとか優しさとか感謝とか
>そういうあったかいものがぎっしり詰まってるような、
>すごくすごくステキな時間を感じることがでしました。
>のいっこさんのレポ大好きです。
>皆さんへの目線がすごく優しくて、
>雰囲気だったり表情だったり口調だったり
>こんな感じだったんだろうなあってすごく想像できるんです。
>フォーエバー雪組!ですね。これからも私も応援していきます!

わーっありがとうございます~!!
そう!千秋楽とかじゃなくてmy楽が一緒というミラクル!
なかなかないですよね~(´w`*)
って泣かせちゃった・・・!スミマセン!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そして、ありがとうございます。・゚・(ノД`)
人の動きや声、雰囲気をかっちりした文字にしてしまうから、
記憶の怪しさもなんですが、
それ以上にニュアンスとか凄く毎回不安に思いながら書いているので、
そう言っていただけると本当に嬉しいです。・゚・(ノД`)
これからも一緒に新生雪組を応援していきましょう~!!

09/14 しるこ様≫
>楽しく読ませてもらいましたw(*´艸`)
>愛が溢れたレポこれからも楽しみにしていいですか?
>よろしくお願いします←

ありがとうございます!
愛で成り立っているといっても過言ではないここですが、
どうぞよろしくお願いいたします!

09/15 yumi様≫
>ご報告ありがとうございます。 いつもお邪魔しております。
>その場にいるようにお話にのめりこんでしまいました。
>水さんらしいほほえましい千秋楽だったのですね。
>梓さん名前はわかりませんでしたが
>あちこちでイケメンの男役さんとの印象が残る人でしたね。
>退団されるのがほんとに残念。
>もし続きをupしてくださるのなら本当にうれしいです。
>ありがとうございました。

ありがとうございます!
本当に、しんみりしつつもなんだか笑いと幸せに包まれていて、
終わった後は本当に水さんの仰るとおり
「清らかな達成感」に満ち溢れていました。
続きもスローペースではありましたが何とかアップでき一安心しております。
楽しんでいただけましたでしょうか?
また遊びに来てくださいませ~!!

09/16 takeママ様≫
>身体は大丈夫ですか?
>私も12日は朝から夜中まで、
>自分でもヘロヘロになりながら本当に頑張った!
>で、最後に夏希さんから嬉しいお知らせも頂き、
>むしろ元気になって帰宅しました。
>でも、泣き笑いで忙しく、大変だったけど凄く幸せな1日でした。
>会えなくて残念でしたが、
>こんなに幸せで素晴らしい千秋楽はなかったのでは?と思います。

ありがとうございます!
そして12日は本当に朝からお疲れさまでした~!!
私もお会いできず残念でした。・゚・(ノД`)
でも、本当に幸せであたたかい千秋楽でしたね~.゚+.(´∀`*).+゚.
そしてそして、色々水さん情報もありがとうございます!
今度お会いしたときにはまた詳しく教えてください
特に祭りの真相が気になっています(・∀・)ノ
体調、あの後も若干引きずってましたが、
今はもう元気いっぱいです。
これからのオネーギン週間も
なかなかのハードスケジュールなので
体調には気をつけて挑みたいと思います。
心身共に健康に!(´▽`*)
また劇場でお会いいたしましょう~!!

09/19 しるこ様≫
>丁寧に丁寧にされているレポに勿体ないな…と思って
>(差し出がましいとは思いますが)指摘させてもらうと(;´`)
>『目指すは彼方“天上”である』だと。
>天井ではすぐそこです(爆)

ありがとうございました~(>△<Uu
もう、ほんとに、私はなんちゅう変換を・・・
いただいたコメントをですね
読んだ瞬間大爆笑でした。・゚・(ノ∀`)(反省しなさいて!)

09/21 yumi様≫
>ありがとうございます。
>CSの映像も思い浮かんでその場にいるようでした。

こちらこそありがとうございます!
そういっていただけて、本当にうれしいです。
これからも細々やっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

09/21 takeママ様≫
>まったり日常生活です。
>私は何故かナガさんの
>「私には、まだ、その気持ちは分かりません」で泣きました。
>あ、キラキラ降ってましたよ。
>でバックの大階段に浮かんだ『MIZU』の文字に号泣き
>(中継で見えたかな?)、それが徐々に消えていくのがホント切なくて…

あのコメントのナガさんの言葉
茶目っ気たっぷりにおっしゃっているんですが
どこか寂しそうでしたね。
たくさんの組子を送り出してきたナガさんでこそのお言葉でした。
キラキラ降ってましたか!
あぁよかった(笑)
見た気がするのにカフェブレの特集編でも降ってないし、
やはり脳内改竄だったか・・・と思っていたところ、
大変安心しましたC=(´Д`*)
大階段の文字は・・・みえませんでした。
(ほかを見てて見えてませんでした。かもですが・・・)
気付かなかったです。
DVD入ってますかねぇ?(´Д`ι)(←買うんか!)

10/08 ゆきりん様≫
>すごいなつかしい!! 
>こんなこと書いてたんですね~ 
>と自分で書いたものを新鮮な気持ちで読んじゃいました。 
>楽しい日々でしたわ。(遠い目…) 
>にしても、すごい観劇回数ですね~ 
>グラディスはカルチャーショォック!!!でした。
>が!「ひ」の人は楽しいです。地団駄踏んでほしぃ~~ 
>それだけでなく色々楽しんできてくださいませ。

本当にもう、懐かしいの域までお返事してなくてスミマセン(´Д`ι)
いつの間にか今年に入ってからの観劇回数50回を越えていました・・・
確か去年はフレパ観覧も入れた上で45回だったのに
なぜ上回ってるんでしょうね・・・
10月にして既に60越えしそう・・・(・∀・;)
それはさておき!(←現実から目をそらす)
グラディス素敵でしたねぇ~.゚+.(´Д`*).+゚.
格好はもう、カルチャーショックでしたが
マダムヴォルフのコレクションにだって
こんな格好の子一人もいないよ!みたいな(笑)
でも、素敵でしたねぇ~.゚+.(´∀`*).+゚.
女優さんとして素敵なよい門出でよかったなぁ~と
しみじみ観てしまいました。
水さんの事務所やお仕事もでましたね。
これから水さんもカルチャーショック(!?)な
変身ぶりを見せてくださるのでしょうか?楽しみですね!!

10/13 うず様≫
>のいっこさんが楽しんでくださってて、
>すっごく嬉しかったですー!!
>まさかひーたんご観劇とは!
>思わぬ最高のシチュエーションに、
>神さまからのいっこさんへのプレゼントだと思いました
>ゆみこさんの脚、始めはひゃーひゃーどきどきするんですが、
>しまいには黒ワンピでは物足りなくなり、まだ見たくなります(笑)。
>いじっぱりな切ないグラディス、本当に素敵でした…。
>こんな素敵な役で歌いまくりで女優デビューなんて、
>本当に幸せだーーーと有り難さを実感しています。
>あやねちゃん、本当に可愛かったですよねー!
>私も「2番行きます!」が一番好き
>最後、芯の強い女性として凛と自立する姿も素敵。
>のいっこさんの、高畑さんとジョーイの感想も聴きたいです~。
>ゆっくりで全然構いませんので是非よろしくお願いいたします
>楽しみにしておりますねー!

こちらこそいつもお世話になっております!
すっっっごく楽しかったです!.゚+.(´∀`*).+゚.
本当にありがたいサプライズをいただいたなぁ、と。
また、席もほぼ最下手にいたのですが
みなさんのいろいろを物語る横顔がすごく美しく見える席で、
ゆみひろを観るにも照明を観るにも良い席で、
ありがたかったなぁと思っています。
ゆみこさんの脚線美!素敵でしたねぇ~
グラディスなゆみこさん凄く素敵で
余すところなく歌声が堪能できて
ドラロマに続き女優さんとしても素敵な一歩を踏み出されましたね!
これからもゆみこさんがどんな姿を見せてくださるのか
とってもとっても楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.
彩音さんの「2番いきまーす」好き仲間が!!!!!(握手)
一番目に見えて精神的に成長したのが彩音さんのリンダでしたよね。
本当にぽやんとした娘さんの時もかわいかったけれど、
凛としたものが備わった後半の雰囲気が魅力的で・・・
メインキャスト4人しか語れませんでしたが
お楽しみいただけましたでしょうか?
明日からはオネーギン週間です。
またどうぞ遊びにいらしてください!

10/13 yumi様≫
>いいなあ、爆笑するにわにわさんも
>座りなおすにわにわさんも見たかった~。
>今日もだれかいるかしら?

にわにわ氏は黒のニット帽?を被っていらっしゃって
にこにこされてました.゚+.(´∀`*).+゚.
「今日」行かれたんですか~?
どなたかいらっしゃいましたでしょうか?

10/13 ゆきりん様≫
>グハァ~! ユミヒロ!? いいもん見ましたね~。
>携帯を見ながらニヤニヤする変な人になってしまい困りました(笑)
>絆はそのままなんですね~ 
>嬉しく微笑ましいレポありがとうございます。 
>それから、ジョーイを詰問するときには是非ご一緒させてください!!
>私は1時間くらいで。
>でもぉ、詰問しながら、逆に口説かれちゃったらどぉしよう~
>壊れてきたので強制終了!

本当に・・・眼福でした.゚+.(´∀`*).+゚.
にやにやさせてしまいすみません(笑)
うふふ良いゆみひろですよね.゚+.(´Д`*).+゚.
ジョーイ詰問一緒に行きますか!!
ってだめだ!ここにもジョーイの被害者が!!(´Д`ι)(笑)

10/13 ひび様≫
>エイティーファイブ席っ!!羨ましい席です*笑*
>その場に居たかったです♪
>ですがっ!!!臨場感溢れまくるレポで
>しっかりがっつり想像力働かせて堪能させて頂きましたっ(´▽`*)
>ありがとうございましたm(_ _)m
>ゆみひろ…是非拝みたかったです(^皿^)

レポで妄想族になっていただけましたか!?
久々のゆみひろににやにやが止まりませんでした(´▽`*)
パルジョーイ
ゆみこさんも彩音さんも高畑さんも坂本君も
そしてほかの出演者の方も本当に素敵でしたねぇ。
また遊びにいらしてくださいませ~.゚+.(´∀`*).+゚.

10/14 takeママ様≫
>ひーたんに会えてよかったですね。
>私は本日観て参ります。楽しみだわ、ぱるじょい…
>で、昨日13日の東宝花組は、大変豪華な客席だったそうですよ、
>ハマコ&夏希&ユミコという…まるで現役時代の大劇場のようだ!!
>でもこれからは、東宝でしかナイ事なんですよね。
>あぁ~会いたかったよぉ。

本当に、こんなフライングがあっていいのかと
目を疑ってしまいました。
真飛さん生誕祭、本当に豪華な客席だったようですねぇ!!
ハマコさんのブログにお二人との3ショットが載っていて・・・
あいたかったですねぇ.゚+.(´Д`*).+゚.
そんな水さんも遂にお仕事発表がきましたね。
真矢みきさんとの旅番組・・・楽しそう.゚+.(´∀`*).+゚.
今から楽しみですね!!.゚+.(´∀`*).+゚.






以上です!!
いつもありがとうございます!
これからちょっとオネーギン週間をやりまして、
はじめて愛した週間をやりまして、
ロジェLRに戻る予定です。
まだ何も語れていないので。
大分乗り遅れになってくるところもありますが、
おつき合いいただければ幸いです.゚+.(´Д`*).+゚.

2010.10.15(Fri) | 拍手レス |

