ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス (5月21日~6月)

・・・まず、

大変お待たせして
本当に申し訳ありませんでした!!

本日より拍手レスです。
本当に、ロジェLR遠征前にやったっきりですよ。
すみません・・・(´Д`ι)
こんなにお返事が遅いと信憑性に欠きますが、
いつもコメント本当にありがたく頂いております。
毎度いっている気がするのですが、
ちょっともう少し早くお返事が出来るように、
普段の記事ももっとテンポ良く書けるよう頑張りたいと思っておりますので、
懲りずに突っ込んだりしていただけたら幸いです。
いつもほぼ自己満足なこのブログで
ちょっとでも楽しい気分になったり、
舞台を違う視点で観るきっかけになったりしていると伺うと
本当に嬉しく思います。
これからものんびりペースですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。



では、拍手レスでございます。
拍手コメントで頂いた内容は一部編集させていただいております
これやめて!などありましたらお手数ですがご連絡下さいませ


5月21日から6月中に頂いたコメント分のお返事です。





05/21 12:36 さや花様≫
コメントありがとうございます!
そして超今更ですが(ほんとに)イルザちゃんおめでとうございます!
そしてそして、お誕生日もおめでとうございました!!
さや花様の初遠征はいかがでしたでしょうか?
さや花様の遠征のお師匠のおすすめ交通も伝授していただきまして、
W観劇だと残念ながら間に合わなかったのですが、
次回(あるんか!)午前公演のみの日がありましたら
是非是非ぷらっとしたいと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

05/21 19:37 ririko様≫
>絵といえばこの前のいっこさんが描いていらした
>詩人ひーたんが可愛すぎて、PC前で悶えてました(笑)
>どうしてそんなに可愛く描けるんですかぁ~~(*´Д`*)
>私もいつかひーたんを描いてみたいです。

ririkoさんのひーたんが・・・見たい!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
詩人ひーたんかわいかったですか!?
そういっていただけると非常に嬉しいです(〃∇〃)
もう、色々バランスとか間違っているので、
もっと精進して上手に描けるようになりたいものです・・・

05/21 21:17 ゆきりん様≫
>遠征、決まりそうですかね。よかったよかった。
>で、帰路ですが。。
>やはり飛行機が早いですが、
>新幹線でも10時過ぎには都内につきますよ。多分。
>終演後一目散に宝塚駅に走るようですが。。
>『駅探』というサイトで、宝塚発⇒東京とかで検索すると、
>目安になりそうな時間が算出されますよん。おためしあれ~。

詳しく教えてくださりありがとうございました~
結局のんびり屋の私に土地勘のない場所を
タイムリミット付きで移動は無理と判断し、
のんびり空の旅で帰りました。
夜行バスが精神的にも体力的にも一番楽なんですけどねぇ~
(↑車内睡眠全然平気なので)

05/27 04:27 nako様≫
>お疲れ様です~。
>今日のお休み、ゆっくり楽しめますように。
>そして、秘密兵器が気になります…何買ったんですか?!

ありがとうございます!
秘密兵器は・・・(もう公開してしまいましたが)
電子メモポメラです。ちょっとっした時や
観劇帰りの電車の中などで打てるのがとても便利ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
それがあってもこれだけ更新が遅く・・・すみません・・・

05/28 00:57 さとらん様≫
>お仕事頑張って心おきなく遠征にいらしてください!
>お待ちしております(´∀`*)

遠征中はほんっっっとうにいつにも増してお世話になりました!
本当に楽しく、幸せな遠征でした。
ありがとうございました!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

05/28 09:40 ゆきりん様≫
>もぅ、久々の『叫び』にニヤニヤしっぱなしです~
>相関図から楽しいモーソーワールドがひろがりますね。
>アンナ様との対立が超~楽しみ~ 
>これからリラ壁行ってきます~ 
>残念ながら虞美人は見れずに終わりそうです。

最近相関図とか、出してくれるから
妄想が広げやすくてよいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
杏奈嬢
虞美人も楽しかったですよ~!是非是非CSで!!

06/02 20:48 nako様≫
>怪我の具合はどうですか?無理したらダメですよー。
>というか、業務中の怪我は労災になるから、
>ちゃんと報告しといた方がいいですよ…
>チギちゃん、「水をぉ~!」と起きる前に
>ロックオンしてたんですね。知らなかったー。
>続きの叫びも楽しみにしてます♪

ありがとうございます~。
今もたま~に変な角度に曲げると若干痛いのですが・・・
問題なく立ち見ができるので大丈夫です(・∀・)+(基準はそこか)
ちぎ太さんのロックオンは一瞬なので
毎回にわにわおじさんからどのタイミングでオペラをそらすかが
とても難しかったです(笑)

06/03 00:08 nako様≫
>チギちゃんしか運ばれてこないのは突っ込みますよねー!(苦笑)
>でもしょうがない。
>エクトール先生のお膝を独占できるのは一人なのですから( ̄ー ̄*)
>←運ばれて来た人皆が先生に抱きしめられるわけではないです
>次回のチカユミシーンの叫びも楽しみにしてます♪

いつもコメントありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.
そっか!あれはエクトール先生のお膝をねらって決闘をして
生き残った一人が運ばれてくるという・・・!!(違う!)

06/14 02:25 takeママ様≫
>『箱舟』誘ってくれれば良かったのに…行きたかったんですが、
>これからの遠征やらで、家族に見捨てられないように大人しくせねば、
>と諦めていたんです(いや財布も痛いし(苦笑))、
>誘われればエイって決心しちゃったかも、、、なので。
>それにしても豪華なお客様でしたね。

ありゃあ~それはお誘いすればよかったです(>△<Uu
DVDがかなりほしくなってるくらい楽しかったですし、
なんといっても公演主題歌の歌詞がよかったんですよ~!!!
そう、本当に豪華すぎてびっくりしました。
もう、お元気な姿が観られて・・・
特にゆみこさん以外は今後の活動があるかどうかもわからなかったので
かなり得しちゃった気分でした.゚+.(´∀`*).+゚.

06/15 22:54 ゆきりん様≫
>お仕事大変ですね。 ガンバレ~~~~
>しかし、久々にツボにはまってウケてしまいました。
>「ヒ、ヒゲォォォォォ・・・」byゾンビチギ太(コラ!)
>水さん最後の男役ですもの。ヒゲなしに終われるかっつーの!!!←真剣!!
>でも「最後に観たい水さんのこんなコスプレ」とか考えたら。。。
>次から次に出てきて寂しくなってしまいました。
>どんな水さんも大好きですもの。
>しかし、ユミサユハマの3人組に遭遇とは!!!サプラ~イズ!でしたね。
>きっと、ご褒美ですよ。なにかの。。。
>そうそう、のいっこさんの叫びで、
>ソルフェリーノのいろんなシーンを思い出し、
>すごく懐かしくて楽しいです。
>お次の叫びも楽しみにしてますワン!

あは!ツボってくださいましたか!?よかった~.゚+.(´∀`*).+゚.
ロジェLRとっても素敵でしたが、そういう意味では
髭がなかったのは残念でしたねぇ(;´Д`A
叫び、超乗り遅れでしたが楽しんでいただけましたか?
ロジェLRも乗り遅れスタート予定になっていますが、
気長に楽しんでいただければ幸いです。

06/19 09:49 nako様≫
>スカピン、無事に観劇できてよかったですね~。
>また是非感想聞きたいです^^
>でもその前にソルカルがあるのか…頑張って下さいねー!

スカピン、よかったです~.゚+.(´∀`*).+゚.
ちょうどまさおブランさんも、みりおブランさんも一回ずつ観られ
色の違うショーブランを楽しませていただきました.゚+.(´Д`*).+゚.
なかなかどうして雪組だけで手いっぱいで・・・なぜだ!!
他組や外部のお芝居についても書いていきたいのですが、
現状がなかなか許さず・・・悔しいです。
もちょっとテンポよくかけるように、
時間の使い方を工夫しがんばりたいです(´Д`ι)

06/19 18:08 きえ様≫
>ヤッ! は萌えポイントですね
「ヤッ!」かわいかったですよねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.(観れた)
そして、実際の「ふぅ☆」な真波さんたちも
吸引力強すぎでしたが(笑)可愛かったですね.゚+.(´Д`*).+゚.

06/19 22:44 ゆきりん様≫
>当日券ゲットおめでとうございます。
>みりおショーブランかっこいいですよね。好みです!!
>しかし!! ひー担ならば、
>少しも早くひーたんの「やっ!」を見なくては!!
>「みずさんもバレーシューズで(ニコニコ)」も~♪かわいいです。
>でも、膝を閉じて座れないのは、悲しき男役のサガでしょうか。。。
>あと1週間を切ってしまいましたね、初日まで。
>楽しみだけど楽しみじゃない。。複雑な気分です。

ありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.
うまいこと一回ずつちゃんと役替わりでも観られてよかったです。
みりおブラン君の方が育ちが良さそうだった!!(笑)
まさおブラン君の方がナルシーだった!!(笑)
そんな感じでした(え、何その感想)
観たくても観られない。
スカステ難民はそこがつらいですよねぇ・・・(>△<Uu

06/25 01:22 朱華様≫
>こちらでははじめまして。
>さみしいけれど、たくさんの楽しい♪嬉しい♪
>がある公演になりますように。

わぁ!こちらも読んでくださってるんですね~。・゚・(ノД`)
ありがとうございます~!!
そうですね~。公演が終わってしまった今、
確かに寂しいのですが、
思い出すのは楽しかった時間。幸せだった思いなんですよねぇ。
それだけ全力で楽しめたんだと思います。
朱華様はいかがでしたでしょうか?
こちらにもまた是非是非遊びにいらしてください!
あちらでもよろしくお願いいたします.゚+.(´∀`*).+゚.

06/25 01:38 ゆきりん様≫
おなじ東宝チームでしたのに、
先にいかれた遠征先にサプライズを仕込んでおいてくださるとは!
ありがとうございました~.゚+.(´∀`*).+゚.

06/28 03:28 takeママ様≫
>行ってらっしゃい!そして楽しんできてね。
ありがとうございます。
こちらに書きまくったように、
お陰様ですっっっごく楽しい遠征でした。
本拠地で水さんを観ることができて、
本当によかったなぁと改めて思います。





6月までに頂きました分の拍手レスは以上です。
遅くなりまして、本当にスミマセンでした。
そして、本当にありがとうございました!!

さて、今後の予定としましては、
本日花組さんを観に行く予定だったのですが、
諸事情諸々重なっていけなかったので7日辺りにまた行きたいなぁ・・・と。
そして、12日はゆみこさんの女優デビューを観に
パルジョーイ観てきます.゚+.(´∀`*).+゚.
超楽しみですヽ(*´Д`*)ノ
その後はオネーギン祭り。なんとか4回観る予定です。
あと月末頃に滑り込みでエリザベートが観られたらと思っております。
前回の東宝エリザを観ていないので、
コムさんシシィがどうしても観たいのですー.゚+.(´Д`*).+゚.

そんな感じで10月も観劇月間でございます。

2010.10.03(Sun) | 拍手レス |

