ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひーたん茶レポ その4

なんだか、毎日寒いですねぇ(´Д`ι)

まだ職場の制服が夏服なので、半袖で非常に困っています。
ただでさえ夏中もロングカーディガンとストールを
常に持ち歩いていた私なのに!!(冷房に弱い)

そんなこんなで、
夏真っ盛りに行われたひーたん茶のレポもいよいよファイナルです。

次回公演のトーク、公演以外のトーク、抽選会等々です。










*次回はオネーギンに出演ですが
轟さんとご一緒ですね。との司会者さんの発言に、
ロジェLRの東宝稽古中に轟さんが
雪んこのお稽古場に来たことがあったそうで
そのときに、
「あんたとは縁があるから一緒になる気がしたんだ~」
と言われたそうです(笑)

何かもう本を読んだりやってることはありますか?との質問には、
まだ今は今の公演のことでいっぱいですと、
全力投球で今の公演をまずやり遂げたいと、そう仰ってました。
ただ、以前全くの偶然に
「オネーギンの恋文」という映画を
DVDを借りてきてみたことがあるそうで

「内容がね・・・ぜんぜん覚えてないんだけど( ̄― ̄;」

えぇぇ。・゚・(ノ∀`)
もう一度その映画を見てみようかなぁとかはぼんやり考えてますと。
そんなお話でした。

*GRAPHの祐飛さんご指名トークは・・・
GRAPH編集部のお姉さんに
「どんな下級生でもどんな上級生でも何組でも誰でもいいですよ」
と言われたそうで、
誰にしよう・・・
雪組の人はいつも合ってるから別の組の人にしよう
でも、同期も会えばいつでもしゃべれるし・・・
と考え、組も変わってトップになって忙しい祐飛さんがいいな!
と、思ったそうで、
けれど、
「同じコーナーで前にまさこが祐飛さんをリクエストしてて~」
・・・いいのか?(´Д`ι)と思い、
編集のお姉さんに前の十輝さんのと
かぶっちゃう感じですがいいですか?とお伺いを立てたところ
「いいですよ~」とOKが出たそうでこの企画が決まったと。

偉いなぁちゃんと以前の企画と被る被らないまで考えて!!とか
GRAPHとかちゃんと読んでるんだなぁ~とか
そんなことを思って聞いておりました。

撮影ではあの写真以外にも
いろんなポーズで撮ったそうで、
楽しかったんですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
とにっこにっこしておられました。

その写真が・・・みたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*前回のお茶会プレゼントのミシンは・・・
活躍してますか?との質問に「使ってます!」と。
姪っ子さんはディズニーのプリンセスシリーズがお好きなのだそうで、
「布を買いにも行きました.゚+.(´v`*).+゚.」と仰っていました。
通園手提げなどは「今度これ~」と依頼がくるのですか?
との質問に
「いや・・・むしろ、『つ、作らせてください!』・・・と(笑)」
自ら志願しているそうです(笑)
早い人はダダダダダ!!(←ミシンの音)と凄いスピードで縫いますが、
ひーたんは遅いそうで(笑)
「こう~・・・(THE☆男役にガッと足を開き前傾姿勢に:笑)
あっ足開きすぎ!?アハハ(^へ^;)(←セルフつっこみ)
こんな感じで(スローな布送り)
ゆっくりゆっくりしか縫えないんです~(^_^;)」と。
今度どんなに小さいものでもいいので、是非作品を見せてくださいね。
との司会者さんの言葉にみたーい.゚+.(´Д`*).+゚.な客席
それに対して

「なんてことを!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

と大慌てのひーたん(笑)
「言ったね・・・言っちゃったね!?」
うらめしや~な感じに繰り返し呟いておられました(笑)

*ひーたんへのプレゼント
そして、今回のお茶会プレゼントはというと

ポータブルテレビ

防水機能の付いたものだそうで、
お風呂に入りながらテレビが見られるんですよ!
1度で2度おいしいみたいな、効率がいいですよね~
とどこぞの水もしたたるいい男様のお話ですか?
というようなことをいいだすひーたん。
そして、
「効率がいいとか言っちゃった。
水さんみたい~(〃∇〃)
と自ら仰ってました(笑)

ちなみに
テレビはよく見るんですか?との質問に
「みるときは結構みるけど、見ないときは全然見なくても平気」
だそうで、別にテレビ依存症~家に帰ったらまずテレビ~
とかではないそうです。

よく見るテレビ番組は?
との質問には「ドキュメンタリー番組とか、歴史もの」と。
ヤングスターガイドの頃と変わってないですねぇ。
そして、一時期結構好んでみていたのが
「カンブリア宮殿」だそうで!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
「『渋っ!』ってよく言われるんですよ~( ̄― ̄;」
と仰ってました。

確かに。
村上龍さんと小池栄子さんが
企業の社長や政治人、経済アナリストの方etc色々な経済人をゲストに
今の日本社会を読み解く!みたいな番組ですからねぇ・・・
私も見てました、就職活動期に特に。
しかし、ひーたんがこれ好きとは・・・超意外!!でした。

*世間は夏休みも終わり・・・という頃ですが
小さいときには夏休みの宿題は計画的にやる方でしたか?

それとも・・・という質問に

「私が計画的にやると思いますかぁ~!?」と(笑)

何を自信満々に!!。・゚・(ノ∀`)
友達数人で集まり、みんなで分担してやり、
できあがったそれをひたすら写す!!
という集団戦法で何とかしていたそうで(笑)
もぅぎりっぎりですよ!!( ̄― ̄;とおっしゃってました。

*抽選会*
今回は・・・なにがあったかなッ!?(・∀・;)(おい)

あ、GRAPHがありました。
祐飛さんとのトークのコーナータイトルのページに
ひーたんのサインの入ったものをプレゼントというのが、
で「私のサインだけですみませぇ~ん( ̄― ̄;」
と仰っていた気が(笑)


あとは愛犬ソフィーちゃんとのツーショット写真というのがあり、
景品の写真をスタッフさんから受け取り当選者の方に渡す前に
写真をじっと眺め

「あぁ・・・ソフィーに会いたい(>△<Uu」

と呟いていらっしゃったのが非常にかわいかったです。


あと、お守りもあったな。
お守り袋の中に音の鳴るスイッチが入っていて
それを押すとひーたんからのメッセージが流れるというもの。
こうってしまうとなんかアレなんですが、
笑い袋の外見お守りで中ボイスひーたん
と思っていただければよいかと。

これは当たった方に「はい」って渡したら
速攻でボチッとボタン押して聞いてて(笑)
ひーたんも「え、あ、今聞いちゃうの?(笑)」とつっこんでました。


そして、今回の目玉景品。
それが、ひーたんセレクトのプレゼント。
当たった人に渡すと「これ、今あけて!!」と開封指示が。
包みから出てきたのは・・・

レンゲ(・∀・)?

ラーメンとか食べるときに使うれんげに
何か(卵かけご飯だった模様)が乗ったストラップでした。
このストラップは
まずは東京公演中の休演日に、
にわにわ氏と緒月さんと真波さん、
そしてひーたんの4人で浅草に出かけたのだそうで。
そのときに
「づっくんが、『絶対に合羽橋に行きたい!.゚+.(´Д`*).+゚.』って言って~」
その要望により、合羽橋の食品サンプルのお店を回ったそうな。
「で、づっくんがね~『ここの仕事は甘いな(・∀・)』とか、
もう。。。誰だよΣ( ̄ロ ̄lll)みたいなこと言って~(笑)
『ちょっと2件前戻るわ(・∀・)+』みたいな。凄く真剣なの!」
と。・゚・(ノ∀`)

結局各々が思い思いにお気に入りの逸品
(・・・ただしどこにつけるんだよ!?というような品ばかり)
を購入したのだそうな。

「今日のまゆのお茶会でもコレがプレゼントされてるはず。
これがねぇ一番本物にそっくりだったの!!.゚+.(´∀`*).+゚.」

と、仰ってました(笑)
その珍道中3m後ろくらいから透明人間になって眺めていたかった!!



そんなところかな?



今回もまったりとしたたのしい癒しの時間でした~.゚+.(´∀`*).+゚.
なんだかんだで1ヶ月かかってしまった・・・
たぶんその間に色々忘れてしまったと思うんですが・・・仕方ない。
私の中のひーたん茶でございました!!

2010.09.28(Tue) | 彩那音さん |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。