ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひーたん茶レポ その3

明日は麗し花サイターを観に行ってきます.゚+.(´∀`*).+゚.
お立ち見連合員、そして文具雑貨好き同志のk様と
お気に入り文具雑貨みせっこトレードの会も開催するので色々楽しみです。

そんな中ですが、ブログはひたすら雪組公演を消化していきます。
忘れてませんよ、途中だったひーたん茶レポ。

今日お仕事のお昼休みにポメラでポチポチ打ってたんですが、
いやぁ・・・忘れてる忘れてるσ( ̄∇ ̄;)(おい)
かと思うと諦めて次のところを打ってると突然思い出したり・・・
そんな感じでますます怪しいレポになっておりますが、
ロックオンとムラの千秋楽やさよならショーについてのトーク編です。







*ショー編*
*水さんの登場とともに客席からスゴい歓声ですが、聞こえてますか?
よく聞こえてますとのこと。
客席からの歓声が奈落に降ってくるように聞こえることで
ぐわっ!とテンションがあがるそうで、
(あれ、こっちで言ってたかも?)
ちぎ太さんとガッチリと握手を交わし、
背中を叩き合い、気合いを入れ合い
同じセリの4人で「うん」だか「よし」だか
うなずきあってせり上がってくるそうです。

*一際個性的な髪型をしていますが・・・?
あはは~あれねー(´▽`*)とにこにこしてるひーたんが
スゴくかわいかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.

ツンツンの後ろにくっついてる三つ編みの本数は7本だそうで

誕生秘話は・・・との問いに、
まず最初に
「プロローグはこんな感じだから、
みんな好きな髪型にすればいいよ」(←超ニュアンス)
というお達しがあったそうで、
「どーしよーなにがいいかなぁ~人と絶対被らないのがいいよねぇ」
と何となく杏奈嬢とお話をしていたそうな。
で、いろいろな案をぼんやり出して会話してるうちに
「・・・!!(・∀・)+あれ!あの人いいんじゃない!!?」
「そうだ.゚+.(´Д`*).+゚.絶対被らないよ!!」

「「デーモン小暮!!」」

・・・となったそうです(笑)
その会話盗聴したい・・・.゚+.(´Д`*).+゚.(犯罪だよ)

*客席降りはいかがですか?
スゴく楽しんでます.゚+.(´∀`*).+゚.
とのことで。
ムラでは結構後ろのほうまで走って行ってて
(確か20列くらいまでくるんですよね~)
笑顔でノリノリにノってる客席の表情をみながら
だぁ~っと走っていくのがスゴく好きだったので、
東宝では前の方を移動するだけになっちゃったのがちょっと寂しいそうで。
(花道から降りて最前列の方に来ちゃいますからねぇ)

けど、お客さんを乗せるのが毎公演楽しいそうで、
「最近はもう自分からタッチしに行っちゃったりしてるんです~」
とうきうき語ってました.゚+.(´∀`*).+゚.

*ピアノの場面は・・・
盆周りで登場するときの
ゆめみ姐さんとのあのアダルティーなポーズは
ゆめみ姐さんと2人で決めたそうで。
(あの場面の登場ポーズも好きなポーズでいいと言われたそうな)
「大人な感じがいいよねって話をしていたら自然とこうなりました~」
って仰ってましたが・・・

自然とああなるか!?.゚+.(´Д`*).+゚.

2人に先生のご指定であのポーズだったとしてもときめきますが、
自分たちであのポーズって・・・

.゚+.(´∀`*).+゚.

*金ピカ衣装になってから・・・
帽子を被ってますね。今公演帽子を被ることが多いですけど
指先使いがきれいなひーたん、下級生に教えたりとかはするの?
という質問には雪担としては嬉しい超すてき回答が!

ひーたんももちろん下級生に教えるけれど、
ふと気がつくと自分が教えにいく前に
下級生がさらに下級生に教えている姿を見たりして
それをとても嬉しく思っているそうで.゚+.(´∀`*).+゚.
組全体としては下級生に当たる子でも
積極的にさらに下級生の子の面倒をみる姿というのは
絶対水さんがその根底となって築き上げてきたことだと思うけど
それが広まったこの姿が雪組らしさなのかなぁ~と思うそうです。
超ニュアンスなんですけど、こんなことを仰っていました。
そして「凄く嬉しいんです(〃∇〃)」と言ったときの笑顔が
優しくてあたたかくて、なんだかとっても上級生の微笑みでした。

*ゴールドフィンガー
とにかく大人っぽくかっこよく色気を出したいと思っている
というお話をなさっていたと思います。
それ以外になにを仰ってたか・・・覚えていない(すみません)

*セクシーガイの髪型
セクシーガイをなさっていますが・・・との司会者さんの言葉に
「えっ・・・セクシーガイ?(・∀・)」とひーたん(笑)
完全に
そんなのやってたっけ?・・・どこ・・・!?(´Д`;;)
って感じの表情をなさっていて・・・
「あの、水色のスーツのところです」という言葉も耳に入らず
「えぇ・・・と、せくしい?セクシーガイ・・・」
と「セクシー」が頭の中をぐるんぐるんしている様子(笑)

か・・・かわいい.゚+.(´∀`*).+゚.(こら)

そして中詰めのといわれ「・・・あぁ!!Σ(゚∀゚*)」と。

かっ・・・かわいいっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.(2度目)

で、そのときの踊っている時に髪が揺れるのが
凄くかっこいいという声が多数挙がってますが、
あの髪の乱れは、計算ですか?という質問。
計算ですか?って質問も珍しいよなぁと思ったのですが、

「計算です(・∀・)+」

と即答なひーたんに
きゅん.゚+.(´Д`*).+゚.(どうして)
あんまり今まで計算ですとか仰らないお方だったので、
「ここが素敵とみんないってます」みたいな話が出ても
「えぇ~そうなんですか~」とか
「・・・あ、そうなの!?」という反応が多かったので、
なんか逆に計算にオトされたのがきゅんなのです(もはや意味不明)

その前のゴールドフィンガーがソフト帽を被るためカチッと固まっているので、
早変わりで結構忙しいけれど水でバーッとバラつかせてから出てくるのだそうです。
だから根本はカチッと固まってどんなに踊っても基本形が乱れないのに、
毛先は超揺れてるんですねぇ~.゚+.(´Д`*).+゚.

*ワンモアタイム
水さんのアドリブは組子側も楽しんでますか?
毎回仰ることが違うので本当に凄いなぁと思っていますとのこと。
よくロジェの3人のせり上がり準備で一緒に階段を下りてるときに
「今日はなににしよっかなぁ~」
と考えていらっしゃるんですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
と仰っていました。

*印象に残ってるアドリブは?
うーん・・・そうだなぁ~と考え込み、
水さんのお誕生日の翌日の公演で
水さんお誕生日おめでとう!というようなアドリブを
キムさんが中心になってやったとき。との回答でした。
水さんはそのバースデーアドリブをすることをいっさい知らなかったはずなのに
踊り終わった後にちゃんとアドリブ返しをしていて
(「ハタチになりました☆」だったそうで:笑)
それが、すごいなぁ~さすがだなぁ~と思いましたと仰ってました。

*ヴァージョン日替わり公演ですが・・・
間違えちゃったりしませんか?との質問に
「それは大丈夫です~.゚+.(´∀`*).+゚.」
と余裕の返答だったので、ちゃんとチェックしてるんだ。
(水さんは開演30分前の楽屋アナウンスで確認してるというお話だったので)

・・・と思いきや!

「たまに中詰めで袖に入ったときとかに
キムさんに『今日ブルースですよね?』とか確認しますけど~」

そんな直前!?Σ( ̄ロ ̄lll)

水さんより大物が。・゚・(ノ∀`)
一応日程表は貰っているのだそうですが、
水さんも見てないし・・・
一体誰が見てるんですかね?(・∀・)(禁句)

ちなみにちょっと驚いたのが、
日程表はブルースヴァージョン・ラテンヴァージョンに
出ている人しか貰っていないのだそうで、
あの場面に出演していない人は
本当に30分前の楽屋アナウンスで
「あ、そうなんだ」とわかるんだそうですよ~

大人の男の色気を出せるように日々がんばっているそうです。

*孔雀の場面
すっっっごく練習しているそうです。
川崎悦子先生が振り付けで、
今回はコンテンポラリー的な振りも多く、
綺麗に見えるようにとお稽古場でもすごく練習したし、
公演が始まってからも
新公のお稽古が終わった後とかに必ず舞台で練習しているそう。

孔雀チームのみんなで話もよくしたそうです。
孔雀になろうね!」と。
鵞鳥にならないように頑張ろうね!」と(笑)

*黒燕尾
これはまたすっごくみんなで練習したそうで、
「手の角度や反る角度、タイミングも合わせていっぱい練習しました」と。
そして、
全体でビシッと決まってると思う((´∀`*))
と確か仰っていました。

*水さんを見つめるとき
どんなことを思っていますか?
という質問に。
寂しいとかそういうことではなく、
もう、「任せてください」とか「頑張ります」と思って見つめている
水さんが安心して「雪組を任せられる」「卒業できる」と思えるように、
その一心ですということを仰ってました。
「みんなもきっとそうだと思う」とも。



確かこんな感じだったと思います。ショートーク。



*大劇場千秋楽*
*さよならショー
どうでしたか?と。
出ているのはカラマーゾフとマリポーサとリオデブラボー
「カラマーゾフ」は「衝動」の場面は出ていても踊っていなかったので
うん、確かに、
「ほら言ったでしょうイワン様悲劇が起きるって~ヽ(`∀´#)ノ」
って階段の上で叫んでて・・・踊ってない(笑)
なので、周りのみんなは踊ったことある子ばかりだし
もの凄く緊張したし練習したそうです。

マリポーサは逆にやることになった時点で
DVDとかを家で流して練習したら
「あ、案外覚えてるじゃん(・∀・)♪」
と思ったくらい身体が自然に動いたそうです。
「こっちはチギが出てなかったからね、
すごく緊張してたんですよ~(´∀`*)」と仰ってました。

リオは・・・なんか言ってたっけ?
・・・ぜんぜん覚えてないです。すみません。

*入りのお迎えイベントについて
みんなでどんな風にしようか
すっっっごく考えたそうで(笑)
「やっぱり・・・ね、てるてる坊主がいいんじゃないかってなって」
と笑いながら言うひろみ先生がもの凄くかわいくて.゚+.(´Д`*).+゚.

で、あの水さんが乗る台車についていたてるてる坊主は
組子全員が一人一個作ってぶら下げたものだそうな。
そして楽屋に水さんが入った後に
「・・・っ凄くいい!.゚+.d(´∀`*).+゚.」
とほめて貰ったそうです(笑)
私的には「テル」てる坊主と「虹」(=ゆみこさん)で、
AQUA5もちゃんと集結!という感じがして嬉しかったんですが、
それは・・・偶然だったのかなぁ~どうなんでしょうねぇ(´Д`*)

こっち(東宝)ではまたどうしようか、
まだみんなで色々考えてます~とお茶会の時点では仰ってました。





ひとまずココまで。
次で終わるはず。オネーギンとかGRAPHとかその他のトークを色々と。では!

2010.09.23(Thu) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/420-f4b19f9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
