ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

千秋楽レポ その1

先日の拙いレポと言うよりは寧ろ感想文状態だった記事に
沢山の拍手とコメントありがとうございました。

ホントに、ムラ遠征してからコメントにお返事が出来てなくて
大変心苦しいのですが、
いつも凄く嬉しく楽しく読ませていただいております。
「その日私も観てましたー」とか、
面白ネタを教えてくださったりとか、
もう、本当にいつもありがとうございます!
必ずお返事いたしますので、
今しばし・・・今しばし!!
お待ちいただければと思います。

箇条書きとかでもメモを残すと逆に細かな記憶が飛んでいくタイプなので
いつも脳内レコーダーが頼りです。
なので、メモリーが吹っ飛ばないうちに
千秋楽のレポをちょっとずつでもしていこうと思います。



では、続きにて。




多分一番記憶容量がいっぱいなのが最後の大階段と退団者ご挨拶
そしてカーテンコールだと思うのでそこから。

前回の記事でもちょろっと書いたのですが、
ロックオンが終演した後の流れは、
ナガさんがロックオンのパレードのシルクハットとステッキなしの状態で出ていらして、
さよならショーについてと水さんとみなこさんの経歴紹介
そしてさよならショー
その後トップコンビ以外のの8名の退団者の経歴紹介
大階段から一人一人降りてきてのご挨拶
そして「すみれの花咲く頃」を歌いながらの退団者の銀橋渡り
閉幕。
数え切れないほどのカーテンコール
そのなかで退団者語り、キムさんの新生雪組への想いetc水さんの色々なトーク
という感じでした。
が、順番通りには覚えていないので、
まずは退団者の方を下級生順に
私の感想もちょこっと、ご本人のご挨拶、
ナガさんのご紹介、水さんとのトークetcを
覚えている限りまとめてみました。





*ゴエちゃん
芸名の字面がかっこいい!!
そんなイメージだった琉動さん。
ゆめみ姐さんのえと文にて絵も拝見。
もったいない!!
ザッキー画伯と共に
雪組の2トップ画伯として頑張ってほしかった!(そこかい)
いままであまりよく知らないジェンヌさんだったので
退団のご挨拶などで素敵な方だなぁと思うほど
もっと知りたかったと残念に思いました。

ご挨拶は
すごーく立派だったんですよ。
宝塚であきらめないことの大切さ、
続けることの難しさを学んだ
その宝塚での日々があるから
新たな夢に向かってまっすぐ進めると思う
というようなことを言っていたと思うんですが・・・
凄く感動したという記憶はあるんですが内容が・・・すみません。
まっすぐ前を向いた目は
ちょっと潤んできらきらしてて・・・凄く素敵でした。

水先生と退団者トークでは
ゴエちゃんっ!!と突然呼びかける水さん。
「いまどう?」とゴエちゃんにふる水さん
それに涙声で「はい」とうなずき
「しあわせです」と答えるゴエちゃん。
そして、
「さっきの挨拶・・・立派だった!!.゚+.(´Д`*).+゚.
んもぅ・・・すばらしい!!
とべた褒めする水さんの口調が完全に・・・オネエ。・゚・(ノ∀`)
そしてゴエちゃんを語る水さん
ゴエは個性的だから誤解を受けることも多かったと思うけど
・・・わかってたよ(-ω-`)ウンウン
そんな水先生なコメントに思わず笑っちゃう客席
それを多分「『誤解を受けやすい』とかそんなことぶっちゃけて~」
の笑いだととったらしい水さん
「いやっ違うんです!わかってたんですよ!私たちはっ!!」
と突然謎のフォロー開始(笑)
客席は(少なくとも私は)完全なる水先生なこの状況に
なんだからしくて楽しくなっちゃって笑ってたんですよ~(´w`*)



*花城さん
超かわいくて!!.゚+.(´∀`*).+゚.
去年のおとめからかわういのう.゚+.(´Д`*).+゚.と思ってみてたんですよ
名前も相性もプロフィールもなんか女の子で、かわいくて。
最後の大階段の時とかも
かわいい~かわいい~と思ってみてたら
・・・ほとんどその記憶しかなくて・・・すみません。

ナガさんのご紹介では
突然鐘が鳴ったように「今が卒業の時だ」と思い卒業を決意した
と、おっしゃっていたのが花城さんだったと思います。

水先生と退団者トークでは
「ちっち.゚+.(´∀`*).+゚.」と優しく呼びかける水さん
・・・なんて言ってたかちょっと覚えてないのですが
水さんが突然
「挨拶、聞いてた!立派だった!!
んもぅ、お花もかわいい!!
ピンクのハートでっ!!!(←超オネエモード)」
っていったのが・・・ものすごく印象に残ってます(笑)



*美乃さん
一番最初の印象は私の初遠征全ツ浜松を観に行くときに、
浜松出身の子っているのかなぁ?と
ハンディおとめで見つけたのが美乃さんでした。
そして、
風になりたいでセンターに来たとき、
浜松のご当地ジェンヌご紹介でポンポンをうれしそうに振る姿が
凄く記憶に残っている方でした。

ナガさんのご紹介でも
昨年末の全国ツアーで地元浜松で公演をし、
地元の方々の応援や声援に感動したという
そんなお話をなさっていました。

水先生と退団者トークは
「楽屋では意外とおもしろい!!
私たちだけが知ってるその姿!みたいな~(´▽`*)」
って仰ってた気が・・・します。



*あずりん
あずりんはロシブルのスキーさん、
そして私の中ではやはりバルセロナの密偵さんでした。
キリッとした顔立ちがかっこいいなぁ~とみていました。

ナガさんのご紹介では
忘れ雪のバーテンではフレアバーテンディングにチャレンジして
・・・ってことと~(おい)
ロシアンブルーでのヨシフ・モジャイスキーで
役作りの楽しさを学びました。
というようなことを仰っていたのと、
バルセロナの密偵であこがれの悪役をやれ
タカラジェンヌ生活に悔いはないと思い退団を決意した。
って仰っていたと思います。(あぁぁ・・・記憶が)

水さんとの退団者トークでは
ぁあ~ずり~ん.゚+.(´Д`*).+゚.
となんか超オネエに呼びかける水さん。
それに対して
「あぁ~こんなに幸せなことがあるんですねぇ~(´▽`*)」と

・・・温泉か!!Σ( ̄ロ ̄lll)

みたいな表情とコメントをするあずりん(笑)
そんなあずりんと面と向かい合っての水さんの第一声が
目ぇ尻下がってる!.゚+.(´∀`*).+゚.」(客席爆笑)
そしてあずりんを語る水さん
あずりんとはきらきらメイクで意気投合してぇ~!
「ソロモンの指輪」ではいろいろ語り合ったよねぇ~と。
あと「エリザベート」では黒天使やってくれてね!
今日のさよならショーでもやってくれたけど、
今日の方が断然よくなってた!!!!
だから・・・(卒業がもったいなくて・・・と続けようとする水さんに)

「ふぅっ!!!.゚+.(´∀`*).+゚.」

と大喜びでジャンプまでするあずりん。
やったーうれしいー.゚+.(´∀`*).+゚.
と余りに喜ぶ姿を水さんも先を言う口を休め(笑)
ニコニコと見つめてました。





とりあえず本日はここまでで時間切れです。
今回本当に記憶に自信が無くて、
なので、本当にニュアンスなのと、
もしかしたら他の方のと記憶が混濁してるかもしれません。
もしココちがうよ~とかあったら突っ込んでくださいね。
ではまた次回。

2010.09.14(Tue) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/417-af829221
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。