ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

11・12回目

本日、おそらくmy楽でした。
一応千秋楽は中継で観る予定になっており、
あわよくば立ち見の電話つながらないかなぁなんて思っているのですが、
あわよくいかねば今日がナマで観る水さんたちの最後の宝塚だったので、

もう、my楽のつもりで
全力で観てきました。゚+.*(+・`ω・)9

では、レポは続きに。





*昼公演*
とにもかくにもハプニングづくしの公演でした( ̄― ̄;
*ロジェ
カミカミの神様が降りてきていたようで・・・
至る所でいろんな人がかんでました(笑)

それ以外では、
杏奈嬢の髪型が変わってたー!!
前髪がなくて後ろにひっつめてる感じで、
後ろの下の方で編んだ髪をくるくるとまとめてる感じになってて

・・・かわいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.

キリッとしてるのに妙にかわいいんです。
あ~この髪型もっとみたかった~!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*ロックオン
まずは、ひーたんの髪型。
「デーモンヅラじゃなくて地毛のときがあるらしい」と噂に聞き
是非とも・・・!!と祈っていたら
キターーー.゚+.(´∀`*).+゚.
なんか、かなりボリューミーに立ち上げてて、
地毛としては・・・

相当がんばったね!!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

っていうモリモリっぷりでした(´▽`*)
これもシンプルで色気勝負!男気勝負!!な感じでいいですね~☆
ただ、三つ編みが揺れて動きがあるのが好きだったので、
やっぱりミニデーモンの方が好き・・・かなぁ。
でも、観られてよかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、ロックオンの終盤でガゴッって音が聞こえ
なんだろう・・・と思っていたら
若干イエスイエスのときのオケの音が足りない気が・・・
なんか楽器トラブルだったんですかねぇ・・・?
(夜はなおってました)

そして、今日の一番びっくりが起こった

・・・オペラ座

みなこさんが青のドレスで出てきて水さんとのデュエットの時
スカートの裾を蹴りあげたときに

ぽぉ~ん☆

と、ブルーの靴が舞台上手に吹っ飛んでいきまして(笑)

大変!!( ̄□ ̄;)

あ、でも脱ぐからいいのか?(・∀・)
・・・いやよくないよ!!(セルフ突っ込み)
とか思っていたら、
水さんとみなこさんが続きを踊りながら見つめあって苦笑してて
あ、意外と動揺してなさそう、よかったよかった。と思い、
後問題は・・・


すっころがった靴


そしたら、本来くるっと一回転して
体を二つ折りにする影の人たちですが、
真波さんがくるっと回転して下を向いた状態で
ススススっと前に出てきて靴を拾ってて。・゚・(ノ∀`)
回転しながら前に出くるとかすればいいのに!!(笑)
折れ曲がったまま出てきたんですよスススっと
そして、それを折れ曲がった状態で
靴の方をちら見してた緒月さんが明らかに
あんたなんて拾い方してんのーーー!!!( ̄□ ̄;)
ってオーラを出してて、
それをみなこさんの服を抱きしめながらみてた水さんが
もう、堪えきれなくて口元笑ってて・・・

カオス(笑)

けど、これであららやっちゃったね~( ̄― ̄;で終わる話だと
そう思ってたんですが、
みなこさんが思ったより動揺してたようで、
真波さんとのリフトが終わって下手の二人のトコに行って
パーンとはじかれた後に
カクンとよろけて、
そしたらもう結構な動揺顔になってて、
あぁぁ・・・みなこさん・・・!!!(>△<Uu
と思ったら水さんが後ろからダーッと駆けだしてきて
みなこさんをガッと支えて
両肩をつかんで自分の方をグルッと向かせて
「大丈夫だから!!」
という感じでみなこさんに笑いかけて、
ギュッと抱きしめてあげて、
それからみなこさんと上手方面にいく振りから元に戻ったんですよ。

それを観て号泣。・゚・(ノД`)

なんか、この1年でお二人の築いてきた絆、信頼、
そんなものが見えた気がして、
そして、トップコンビなんだけれども、
やっぱり水さんは上級生でみなこさんは下級生なんだなぁ
と、なんか、今更なんですけど、そう思ってしまいました。
もっそいハプニングだったんですが、
なんか、じんときたのでした。

ゴールドフィンガーのガーターベルトは組み紐のほう♪

ワンモアタイムは
「貸切公演のみなさん、いいですか
初めての方もいらっしゃると思いますが『ワンモアタイム』と言ってくださいね
・・・いいですか!?これも思い出です!!(・∀・)(念押し)
いいですね、せーのっ!!」
客席「「「わんもあたーーーいむ!!」」」
客席のワンモアタイムを聞いて
「オッケーー!!」みたいなことをおっしゃってくださりながら
ワンモアダンス☆でした。
ちょ・・・ちょっと、長いよ( ̄― ̄;(@リオン)
決めゼリフは
「今までで一番の出来です!!.゚+.d(´∀`*).+゚.」

でした。うわぁい誉められた!!.゚+.(´Д`*).+゚.

そして、ブルースでした.゚+.(´∀`*).+゚.
よかった!やっぱり、ひーたんなのでね。
ここ観ときたかったので.゚+.(´∀`*).+゚.


*夜公演*

*ロジェ
杏奈嬢の髪型が元に戻ってたー。貸切仕様だったのかな・・・?
個人的にひっつめ結構ツボだったのでもっかい観たかったなぁ。

*ロックオン
ひーたんは地毛ヴァージョンでした.゚+.(´Д`*).+゚.

ゴールドフィンガーガーターベルトはキラキラスタンタダードなやつ。

ワンモアタイムは
「今日はたくさんの宝塚OGのみなさまにお越しいただいております。
ありがとうございます」とふかぶかお辞儀&客席拍手!
「その中でも、是非元雪組トップスター!

あ、違った!(・∀・)(ぇ)

違った違った!(照)
元雪組トップ娘役白羽ゆりさんにお願いしたいと思います」
といって、バスケットの審判がトラベリングってやるように
手をぐるぐるっと回してとなみさんに合図の手を差し出すと

「わぁーんもあたぁーいむ!!.゚+.(´∀`*).+゚.」

と2階席お立ち見までばっちりのかわいい声が.゚+.(´Д`*).+゚.
決めの台詞は
「タカラヅカフォーエバー☆」
だったかな?(ちょっと自信なし)





こんな感じでした。
明日は早番なので取り急ぎご報告のみにて。では。

2010.09.08(Wed) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/415-c64733ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。