ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひーたん茶レポ その2

大分間が空いてしまい申し訳ないです~(´Д`ι)
ひとまず元気なのですが、
なんか残業したりなにしたりそんなことしてる間に時間が・・・
連勤中に体調を整えて、そして
休日の観劇に臨んでいるので。゚+.*(+・`ω・)9(←間違った社会人)

あ、それで、前回の公演レポでご指摘いただいたんですが、
私夜公演観てたの上手でした
うっかり下手と連呼していたようで・・・(´Д`ι)
上手と下手も区別付かなくなってるって
・・・駄目ぢゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
この記事アップしたら訂正します~。
紛らわしいことかいてスミマセンでした~!!
そして、教えてくださったG様遅ればせながらありがとうございました~!

では、そんな感じで
私の記憶に信用がなくなったところで(ぇ)
ひーたん茶レポの続きでございます~!







*公演トーク*
ある一種独特のどきどきも漂った(こら)クイズビンゴも終わり(笑)
次は公演トークへ。
「フゥッ!」「フぅ~!」といいながら右に左に
芝居がかった汗を払う仕草をしてました(笑)
超かわいい.゚+.(´Д`*).+゚.

今回は趣向を変えてゲームからにしてみましたがいかがでしたか?
との司会者さんの言葉に
「あぁ、うん。テンションがあがりました~(棒読み)」
と今までの中で一番テンション低くコメントするひーたん

・・・どっちさ!!(´Д`ι)(笑)

そして、
「っていうかさ、私もの凄くバカみたいじゃん~( ̄― ̄;」
って嘆いてました(笑)
だ、大丈夫!答え合ってたから!!(・∀・;)(フォロー)(ぇ)



*ロジェ編
*ヴィーゼンタール機関ってなんですか?
戦犯について調べている機関で、実在するんですよーと
色々調べたのだけれど、あまり資料がなかったそうです。

*ヤコブにはレアのように機関に入ったきっかけはあるの?
さぁ~・・・どうでしょうね(・∀・)(ぇ)
ご想像にお任せしますとのことでした。
えぇぇ~裏設定聞きたかったーっ(´Д`ι)

*登場早々捕まりますが・・・
カウフマンに銃を向けられてどうですか?との
質問には
もう・・・

あ、終わったな(・∀・)と。

あきらめの境地だそうで。
実際向けられてるナガさんの銃の経口から弾が見えるそうで
「絶対大丈夫だってわかっていても結構怖いです」
とおっしゃってました。

*水さんとの絡みも多いですが・・・
ロジェさん家のセリ上がりの為に階段を一緒に下りていくのだそうで
「それがうれしいんですー(〃∇〃)」と超幸せそうなひーたん.゚+.(´Д`*).+゚.

ロジェさんのおうちでは
ロジェみてウンウン(・∀・ 三 ・∀・)レアみてウンウン
って感じなので若干
「・・・私邪魔じゃない?(・∀・)いる意味あるのかな・・・?」
と思うこともあるそうですが(´Д`ι)
沢山一緒にいられる機会をいただけてうれしいそうです。
学ばせていただくことも沢山あって、本当にありがたいと思ってると仰ってました。

*コマちゃんのマキシムはあって早々ヤコブさんの信頼を失ってますが・・・
(水さんのおうちでは)「あいつかよ~(´Д`ι)」って、思ってます(笑)
信頼・・・信頼ねぇ・・・ま、初めて会ったトコだから
元々ないしね(・∀・)(バッサリ)

・・・ひーたん!!( ̄□ ̄;)言うなぁ(笑)

*ヤコブ氏はブエノスアイレスには行ったことが・・・?
あるんだと思いますー、とのこと。
あの後アイザックさんとは夜の町に繰り出したりはせず
まじめに仕事をしたそうです(ちっつまらん)(こら)

*ちなみにロジェとレアを二人にしてあげようとかは・・・?
あ~・・・全く考えてません(・∀・)
とのことでした(笑)

*シュミット先生の診療所では・・・
ここで司会者さんが爆弾発言を・・・
「この場面クラウスからナイフを奪い取るという
よく捕まったり負けたりしてるひろみちゃんてきには
貴重な見せ場ですがいかがですか?」と。

・・・言っちゃった!!( ̄□ ̄;)(笑)

これにはひーたんも
ちょっ・・・貴重って!!Σ( ̄∇ ̄;)
貴重・・・貴重・・・う・・・ん」
と若干衝撃を受けている様子(笑)
そして、
「っていうか、そんなに捕まってる???
またクララのことでしょーーー!」と言い張るひーたんに

や、それだけじゃないから!!(・∀・)と客席。

司会者さんが
「いえ、ヤコブさんに、クララちゃんもですけど、
それ以外にもラファエルとかブラックエルクも捕まってたし、
シャルルは負けてたし・・・」
と列挙すると

・・・ほんとだ!気づかなかった・・・!!( ̄□ ̄;)」

と納得のひーたん(笑)
かわいい.゚+.(´Д`*).+゚.(なんでもいいんか)(ファンなので!)
あぁそういえばスメルジャコフもミーチャさんにとっ捕まって
脅されてましたよねぇ・・・( ̄-  ̄ )(遠い目)

で、ちぎ太さんからナイフを奪い取るところは
「貴重っていったって・・・クラウスもう、怪我してるのに・・・
それで勝てなかったらちょっとヤコブやばいでしょ!(苦笑)」
う・・・ん・・・そう、ですね。

*最後の場面では水さんを見送るような場面ですが・・・
あそこは正塚先生に
「役としてではなく自分として立っててよい」といわれているので
ヤコブとしてではなく水さんをみています。と。

涙腺は大丈夫ですか?との問いには
その日によってうっとくる日もあるんですけれども、大丈夫です。
とのことでした。




お芝居についてはこんなもんだったかな・・・たぶん。
本当に記憶が・・・。役立たずで申し訳ない。
そして、再三言うようですが・・・
ニュアンスレポとして読んでくださいませ~( ̄― ̄;

では、明日はお立ち見参戦&座席2階席超上手側です。
千秋楽はおそらく中継なので(一応お立ち見諦めてませんが)
東宝my楽予定です。
しっかりと、じっくりと、
五感の全てを使って堪能し尽くしてきたいと思います。では!!

2010.09.06(Mon) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/414-36586cbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。