ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

9・10回目

今日も行ってきました。
立ち見購入が上手く行ったとしてナマで観られるのはあと2回。
千秋楽は・・・一応休みは取りましたが
うまくいって中継が観られるかどうかなので・・・

そんなこともちょっと考えたせいなのか、
今日は今までで最大級に泣いてきました。
けど、すごく幸せで。
この1年半ももの凄く幸せで。
寂しい悲しいではなくて、
今ここにいられる幸せ
この1年半を共に過ごせた幸せ
いろんな幸せをかみしめた涙なんだよなぁ~と
じんわり思ったりしました。

では・・・本日のアドリブレポ&ご報告。



*ネタバレ注意*







*13時公演*
立ち見で観てきました。

*ロックオンアドリブ
拍手を煽りわーっと盛り上がったところで
水さんが両手を下に降ろすので拍手もボリュームダウン
そしたら水さんがまた両手をぐぁぁぁああ!!っとあげるので
拍手もわーっと盛り上がり
水さんがうれしそうにふふふっと笑って
「わーんもあーたーーーーーいむ!!!」
決めの一言は
「一度やってみたかったんです。ありがとうございました!」
でした(笑)



*18時公演*
実は上手の1列目という超スペシャルな席に座らせていただけました。
今日はたまたま色々な方にあえたりもして、
改めてここ1年の間のいろいろな巡り合わせに
心から感謝してじっくりと観てきました。

*ロジェ
表情だけでなくて空気感もオペラなしのダイレクトで伝わってくるので
やはりならではの迫力があっていつも以上に泣いてしまいました。
真波さんのタンゴでかなりうるっときて・・・
けど、水さんとヒメちゃん&ゆめみ姐さんがすれ違うところでは
「こんにちわぁ~(〃∇〃)」の後素っ気ない水さんに
ゆめみ姐さんがはけるちょい前に振り返って
「怖い人ぉ」と言っているのが聞こえてしまい(笑)
腹筋が痛かった。・゚・(ノ∀`)(おい)
診療所の場面はまた、
最初は緒月さんの肩越しに水さんが、
後半は緒月さんが水さんの肩越しに見えるような形だったので、
いろいろ鬼気迫るものがあって泣き、
ロジェさんが「おまえは俺の探していた男じゃない!」
と言うところでロジェさんの涙をみたら
もう、大決壊してしまい
最後のロジェさん銀橋では
ふと本舞台を観ると目をシパシパさせてるひーたんがいて
。・゚・(ノД`)
そして、
客席を見上げる水さんを横から見る形になったのですが、
スポットの光と水さんの横顔とがもの凄くきれいで、
。・゚・(ノД`)



*ロックオン
上手の1列目、実は客席降りひーたんポジでして、
ひーたんに1発目の「お前」で指さしを頂きました。
幸せ・・・!!。・゚・(ノД`)
そして、あゆっちが「タッチ行くよ~!」と
手をちらちらっと振ってからばぁーっとダッシュしてきてくれて
あゆっち&それに続いてくださったひーたんとタッチもしてきました。
もう・・・テンションメーターが振り切れました
幸せすぎた・・・!!.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、オペラ座とラビリンスは私の泣きポイントなんですが
また細かく語るときに書きたいと思いますが、
観る角度が違うとまた迫力も違って
立ち見で観るときには空間の美しさ、空気の美しさに
なんかもう泣けるんですが、
今日はなんか、近くて迫力がストレートに感じられて
特にラビリンスの宇宙の銀河な映像が頭上に広がって見えたときは
なんか、その世界に入り込んだような感じで
迫力と雰囲気にもう大決壊してしまいました。・゚・(ノД`)
黒燕尾も圧倒というか圧巻というか・・・
もう、舞台から前面にでてくる気迫と
水さんを見つめる組子みんなの表情に
。・゚・(ノД`)
けど、冒頭でも書いたんですが、
寂しさとか、悲しさとか、切なさとかではなくて
ただひたすらに幸せだなぁ・・・とそう思ったんです。
(って言ってることがニワハルトさんみたいですよ。
明日あたり道で倒れてるかも(ぇ))

*ロックオンアドリブ
「だれかーかけ声やりたい人!!」と組子を見回しながら振る水さん
「ほら、誰でもいいから!やりたい人~!!」と(笑)
「・・・・・」とえぇぇ~って笑いながら誰もあげない組子ズをみて
前に2、3歩でてきてくるっと組子の方を振り向いて
「そんなことじゃあだめだ!!ヾ(`ε´*)シ」
とダメ出し部長出現(笑)

そこで
「はいっ!!やりたいです!!!(*`Д´)ノ 」
と手を挙げ立ち上がったのはキムさん。
「よし、行け!」との水さんの後押しに
「では、行かせていただきます!!」と紳士な左手を降り曲げての一礼をして
「わーんもあーたーーーいむ!!」
水さん決めの一言はキムさんを指さして
「これからが楽しみだ☆L(`▽´*)」でした。





明日からまた連勤なのでひとまずご報告のみにて。

ただ、最後に、
さっきも書いたんですけど大事なことというか
強く思ったことなのでもう一度。
ブログを初めて1年以上がすぎるんですが、
いろんな方々とお会いし始めたのはちょうどもうすぐ1年になる
ロシアンブルーが始まった頃で、
それまではほぼ一人で来て一人で観ていたので、
なんだかこう劇場に来るとお友達がいて・・・
というこの1年が
とても幸せだったなぁ。
ありがたかったなぁと、改めて思いました。
自己満足で始めたブログだけれど、
そして今も大半は自己満足ですけれど、
本当に始めてよかったなぁと。
改めて改めてじんわり思ったのでした。

公演まだまだ日数ありますし、
これで観劇やめる訳じゃないですし、
突然どうしたの?(@きゃび様)
なんですが(笑)
せっかくなので思ったことは思ったときに書いておきます。
この1年のたくさんの出会いは水さんの雪組のお陰です。
改めての感謝と共に、
まだまだがんばりますよ~!!。゚+.*(+・`ω・)9
と気合い入れをば。

2010.09.02(Thu) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/413-4838ad6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。