ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひーたん茶レポ その1

明日はお立ち見行って来ます.゚+.(´∀`*).+゚.
友会貸し切りは座席で行って来ます。゚+.*(+・`ω・)9

遂に後半戦なんですよね・・・
全力で、全力で行きたいと思います!!

さてはて、では、のんびりと
ひーたん茶レポでも行きましょうか。
うふふふふ・・・かわいいですよ~.゚+.(´Д`*).+゚.

だがしかし、6時半出勤の仕事の上がり後に行くという暴挙をしてみたので
記憶がいつもに増してあやしいです。
相変わらずどころかいつも以上のニュアンスレポですが、
どうぞよろしくおつき合い下さいませ。










*ご挨拶*
彩那さんは黒の軍服っぽいジャケットに
グレーのヒップラインがだぼっとしてひだが重なるような
不思議なシルエットのズボンに
グレーのどこの軍の支給ですか!?っていうくらいの
金ボタンと金モールの軍靴っぽいブーツを履いてました。
髪の毛はオールバックで、左サイドにシケ一束。
・・・かっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
そしてうねうねと会場を練り歩き、壇上へ。

ご挨拶は
暑い中おこしいただきありがとうございます。
夏の思い出に残る楽しい時間にしたいと思います。
というようなことをおっしゃってました。
で、乾杯!

*ゲーム*
事前に客席テーブルに数字が答えになる問題が置かれていて、
(「今年は平成○年」や「宝塚歌劇は4年後○周年」など)
それをまず解いてそれをビンゴ用紙に好きなように書き込む
という作業が済んだ状態でスタート。
彩那さんはかごの中に入った問題の紙を引いて答えをいう。
そして、客席はその答えの数字のところをつぶしていって
ビンゴになったら「ロック・オン!」という。
ただし「ひーたんが法律」なので(笑)
問題の答えを彩那さんが間違えても
間違えて答えた数字を塗りつぶさなくてはいけない。
というルールです。

問題の順番は覚えてないので順不同に
*「オネーギン」の出演者は何人?
えぇぇぇ!?わかんないよー!!(´Д`ι)
と必死で数えるひーたん。
「え、わかんない。どうしよう、わかんない(・∀・;)」
と司会者さんに助けを求めるひーたん。
非常にかわういです.゚+.(´∀`*).+゚.(鬼か!)
で「ひろみちゃんの回答が正解だから」といわれ
「え~・・・えっと・・・38人

・・・多いでしょ!!!( ̄□ ̄;)

ええぇ!!!という会場のブーイングに
「え、なんで。全然違うの?え、みんな知ってるの?
うそーなんかみたんでしょー!!」とひーたん(笑)
うん、モバ○カとか見たけどもさ(・∀・)
(別にカンニング禁止例はでてませんでした。どのみちホラ、ひーたんが法律だから)
でも、38人も轟さんチームにいたら
キムさんチーム20人ちょっとになっちゃうじゃん!

問題の正解は30人。けど、塗りつぶせるのは38番(笑)

*「やらずの雨」でひーたんが演じた役の名前を足すといくつ?
・・・え?(゚、゚)

きょとんなひーたん。演じた役は何人?だと思ったの・・・かな?
司会者さんに「名前に数字が入ってましたよね?」
「演じた役名はなんですか?」といわれ、わかったみたいで
「あ~!あぁぁ!!そういうことね!!!
きゅう!!.゚+.(´∀`*).+゚.
わかった瞬間の顔を見たとき、
ひーたんのお顔の隣に電球が見えた気がしました(笑)

*「ロック・オン」のプロローグで一緒にせり上がってるのは
 ひーたんを除いて何人?

私を除いてだよね!私以外だよね!!
で、私と一緒にせり上がってるんだよね。一緒のセリだよね!
と何度も念押してから「3人です」と。大正解。
ちぎちゃんとはいつもせり上がる前に
固い握手を交わしお互いの背中を叩きあって
気合いを入れあってるのだとか。

*「オネーギン」の初日は10月何日?
え・・・えぇ~・・・?( ̄ロ ̄lll)とさっぱり分からない様子のひろみ先生。
「バウの千秋楽が11月7日なのは知ってるの!」

・・・なぜ!。・゚・(ノ∀`)

「でも初日はわかんない~青年館からなんだよね?
えぇ・・・と22日とか?
その答えに「えぇぇぇ!!!?」と会場大ブーイング(笑)
だって、22日ってさぁ・・・

千秋楽もすぎてるじゃん!!!。・゚・(ノ∀`)(※千秋楽は21日)
正解は10月15日でした(笑)
「バウの楽は覚えてたのに~『誕生日の2日前だ~』って
あ~ぁ。一人寂しくおうちですごすのかぁ・・・C= (-。- )って(笑)」
と冗談かましてました。ひろみ先生(笑)

*「ロジェ/ロック・オン」に出演している雪組生は全部で何人?
えぇ~・・・とね、待って、待って~
と必死に計算するひーたん。
は、はちじゅうさんにん!!(・∀・;)
大正解!!おぉぉ~!!と拍手の起きる客席に
「これはね~組旅行の幹事やってたから!
こう、いろいろ手配したりしてたからね。
そこから(前回の)退団者を引いて、研一さんを足したの~!」
と、得意気に解説するひーたんが
非常に可愛らしかったのでした.゚+.(´∀`*).+゚.

*雪組に組替えしたのは平成何年?
えぇぇ・・・(もうこの冒頭のえぇぇは決まり文句状態に)
平成・・・?何年・・・?
えっと、組替えして何年だ???と数えるひろみ先生。
「え~と・・・17・・・?
16、17、18くらいですよね??」
ちょっ・・・幅広すぎ!!(会場爆笑)
そしたら、手前のテーブルの人がひーたんに答えを
こっそり教えてくれたようで
「あ、わかっちゃった。教えてもらっちゃったぁ!!」

正直だな!ひーたん!!d(・∀・)(笑)

え、いいの?(教えてもらっちゃったけど)いいの??と、確認して
「ひろみちゃんの答えが正解ですから」というスタッフさんの言葉に
17年!!」(正解は18年)

・・・え???(・∀・)

答え教えてもらったからあえて間違えたの?
え??どういうこと・・・???とちょっとざわつく会場。
そして司会者さんの「正解は、18年ですが、答えは17で!」の声に
「えぇぇ!!?なんで!?だって17年て・・・
ちょっ・・・違うじゃーん!!!(教えてくれたテーブルに)
だめだって!すぐ信じるんだから!!!
すごく驚いてた表情がものすごくかわいかったです。
完全に信じてたんですねぇ・・・(笑)
「だめだって!すぐ信じるんだから!!!」の言い方が
もんの凄く可愛かったです.゚+.(´Д`*).+゚.

*「ロック・オン」で燕尾を着た紳士は何人?
ぇぇぇええ!!?何人・・・?燕尾でしょ~・・・
とまたもや指折り数えだすひーたん。
「えっとぉ・・・えっとぉ・・・じゃあ、40人!
惜しい!41人でした(´Д`ι)
正解を聞き、案外近かったことにちょっと喜んだんですが、
一瞬後に何かに気づいたひろみ先生。
ひ「・・・え、これ、・・・水さんも入れて?(´Д`ι)」
司「はい」
ひ「あぁぁ~っ・・・!!チカさん。チカさんが・・・
ごめんなさい、チカさん・・・」
真剣に水さんに謝罪していたひーたんが
激しくかわいかったです.゚+.(´Д`*).+゚.(コラ)

*6×9は?
まさかかけ算がでるとは思っていなかったようで、
「え?なにこれ・・・??」とひーたん。
司会者さんが「ロック?」と振ると

「オン!(・∀・)」(大まじめ)

ちゃうやろ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!(←ついにエセ大阪弁登場)
九九です!かけ算です!!といわれ答えの意図を理解したひーたん
「よんじゅ・・・?」

え、えぇぇーーーーっΣ(゚■゚;;;)(ドン・カルロス化)

ちょっと!ひろみ先生!!?とざわつく会場に
すっっっごく真剣な表情で
「ろくいちがろく、ろくにじゅうに・・・」
と片っ端から言ってる様子のひろみ先生。
指の動きから察するに六の段で9までいった後
九の段で6までやって確認した様子(笑)

ご、五十四!(´Д`ι)」(←憔悴)

正解に大拍手を貰っているものの
冷や汗たらたらな感じでしょんぼり?なひろみ先生でした。
うん。できたんだから、大丈夫d(・∀・;)(フォロー)(ぇ)

*東京公演初日があけて今日で何日目?(休演日は除く)
ええええ・・・わかんないよ~(´Д`ι)
っていうか、まって!初日っていつ!!?(爆弾発言)
あれ?え、ちょっと、えぇぇ・・・と
・・・もう、初日を忘れたよ?
二週間前の金曜日が初日でしたよ。と最大級のヒントを貰い
じゅ・・・14日?
正解でした.゚+.(´∀`*).+゚.
そして「千秋楽は12日ですよね!!( ̄□ ̄;)」となぜか確認し、
みんながうんうんとうなずくのを見て
・・・うん、よし(・∀・)みたいな顔してたのが印象的でした。
なんだったんだ(笑)


あとは・・・思い出せない(|||_|||)
AQUA・・・?「ファイブ!!」はあった。うん。
まぁ、とにかくそんな感じでゲームをしていくうちに
3チームまでロックオン!(=ビンゴ)してゲームは終了に。

3チームにはひーたんがいくつかのプレゼント候補の紙から
引いたものをプレゼント。
*水さんとの思い出
ガロさまとクララちゃんの舞台写真サイン入りプレゼント
*(・・・忘れた)(おい)
*夏の思い出
水風船やら金魚すくいのポイをそのテーブルのお客さんが持ち
ひーたんはAQUA5コンの団扇の2倍以上ありそうな
でっかい赤い地色に黒の筆字で「祭」と書かれた団扇を持って
記念撮影(笑)

団扇を持って「えーなにこれーどこで手に入れてきたの?」
と興味津々なひろみ先生。
・・・ドンキかな(・∀・)(憶測)
写真を撮る前にいろいろ面白がってポーズを取ってて
それがひっじょーに
かわいかっこよかったです!!.゚+.(´Д`*).+゚.






では、とりあえず今日はここまで。

2010.08.31(Tue) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/411-63d60ba8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
