ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

4・5回目

今日は今公演初お立ち見参戦ってきました~.゚+.(´∀`*).+゚.

いやぁ・・・なんか落ち着く(笑)
初日は2階席だったけどA席なので、
私にとってはいつもより大分前で
その後は1階席後方だったので、
なんか、2階の一番後ろで立って舞台むしろ劇場を見た瞬間
なんか・・・落ち着いた(笑)
こう・・・俺の庭.゚+.(´∀`*).+゚.って感じで(厚かましい!)

1階席も客席降りがあるのが楽しくストレートな迫力と立体感がいいのですが、
2階のてっぺんからの景色がなんだかんだいって好きみたいです

そんなこんなで本日は
11時半公演は2階当日立ち見席で
16時公演は1階下手の3列目
という両極端な場所で観劇して参りました。

では、明日も超早番なのでさくっとアドリブと・・・事件だけ(意味深)



*ネタバレ注意*




*11時半公演*
*ロジェでのハプニング
シュミット先生の診療所から水さんがでてくる前に
ボゴンというこもった謎の音が。
音響の不調だったようですが、
診療所内でリオンの手を逃れ
ラウル・ちぎ太さんが反乱でも起こしたのかと(ぇ)
びっくりしました。

*ロックオン
みなこさんのガーターベルトは黒のきらきら

カルテットちゃんとの戯れは
水さんが「あつー( ̄o ̄;)汗かいたわ~」みたいなことをやって
いの莉ちゃんとカレンちゃんに手でパタパタ扇いでもらってた
様に私には見えました。

ワンモアターイムは
・・・忘れました(・∀・)(おい!)
で、遠征中のS様に思い出していただいたのですが、
「だんだん欲がでてきたなぁ、もっと拍手がほしい!」
そして決めの一言は「サンキュー!!」でした。



*16時公演*
*ロジェで事件発生
水さんのおうちにヤコブさん・レアちゃんお招き場面の後、
盆が普段なら反時計回りに回るのになぜか時計回りに!
なので、あゆっちが盆を大逆走して走らなくてはならず
しかもまっすぐ走るとロジェさん家の柱が
目の前にでてきてしまう形になりぶつかりそうになってました。
そしたら、にわにわハルトさんの事情聴取が終わり
水さんとみなこさんのお話&歌が終わった後
下手にいたので「ちぎ太さんが・・・くる!.゚+.(´∀`*).+゚.
と期待して花道を眺めていたら・・・
でてこない(・∀・)
音楽もならない。
銀橋が一瞬光ったものの消灯。
そして、よく見るとオケピ内から
えまーじぇんしーな雰囲気の赤いランプがくるくるして光ってて
ちょっと沈黙があった後客席の電気がつき
「舞台機構の点検のため公演を一時中断する」
という旨のアナウンスが。
それで10分位公演がストップという事件が起こりました。
その後はちぎ太さんの銀橋渡りから普通に再開しました。
盆が逆に回ったのが関係あったのかどうかはわかりませんが、
とにもかくにも誰もけがをしたりとかもなかったようなので何よりでした。
雪組の皆様、ハプニングの後も素敵な舞台をありがとうございました。
中断してもにわにわハルト氏の見事な死にっぷりや、
真波さんの必死の人工呼吸etc
雪ん子のアツい芝居にまたすぐロジェの世界に入り込めました。
特にこのお人。
一人で銀橋渡りからの再開で、中断した舞台をもう一回引きつけるのは
とても緊張したでしょうし大変だったと思います。
ちぎ太さん、お疲れさまでした.゚+.(´Д`*).+゚.



*ロック・オン
1階席3列目下手ブロックのセンター
客席降り真正面に・・・ナガさん.゚+.ヽ(´∀`*)ノ.+゚.
バリバリキザり、激しく踊り、客席あおる
・・・こんなパッションなナガさん初めて!!!!
超ときめきました.゚+.(´Д`*).+゚.
美海ちゃんも近かった。かわいかった!!

あと、銀橋にクールガイがバーって並んだとき
目の前の彼にバチコーン☆とウインクをいただきました。
いいな!前の方の席って!!.゚+.(´Д`*).+゚.
(さっきのお立ち見サイコー!発言は・・・?)(それはそれ)(戯れのお得感がいい!)
下手から3人目くらいの彼・・・誰だったんだ?(ドッキリし過ぎて顔忘れた)
ありがとう!かっこよかったです!!(ここでいっても・・・)

みなこさんのガーターベルトは組み紐

あとは・・・
カルテットと水さんの会話は
階段前で踊ってる真波さんたちを見てたのでみれませんでした。
ワンモアターイムは
「JCBお使いのみなさん!お芝居が中断しちゃったので、お詫びに
わーーーんもーーあーーーたーーーーーいむ!!!」
周りのみんなもアハハハって
ハプニングも笑いのネタにした水さんに笑ってました。
決めの一言は「また来てね!」で特大ウインク☆



取り急ぎアドリブなどでした!
そろそろ細かいツボ感想を書き始めようかなぁ。と思っています。
2階席立ち見をみて、ようやく私なりの全貌が
見えてきて細かく語っていける。そんな気がするので(笑)

舞台機構的には色々呪われていた今日ですが、
色々な方にお会いでき色々お話しできて楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

あ、あとブルースでした(・∀・)(え、今言うの!?)
これで漸く5:3追いついてきました。
次もブルースが・・・いいな!!
まだひーたん観るのに精一杯で、反対側にいる真波氏を堪能できていないので。

次は26日、青年館相棒を観る前に一度東宝を・・・と花ばらサイターに連れてったら
まさかの餅つき祭りでヅカデビューさせちゃったという
数奇な運命をたどってしまった友人を連れて当日立ち見の予定です!

2010.08.22(Sun) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/407-585f2055
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。