ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2・3回目 

本日ようやくお休みの日~!!.゚+.(´∀`*).+゚.
というわけで行ってきました!東宝!!

実は明日早番なので、帰りの電車でこれを打ってます。
ビバポメラ!便利!!
もちろん隣の人から見えないよシート貼って。
では、サクサク行きましょう!!

今日のロジェLR感想です!



*ネタバレ注意*



*ロジェ*
まず、ムラとの違いを追加。

笛エピソードがカット。・゚・(ノД`)
まるまるカット。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
なんだかんだ和むのと、
正塚先生だからないとわかっていながらも、
いつか「ここで吹くなよ!」のあとに
にやっとしたロジェさんがサンバのリズムで笛吹いてくれないかと
で、うっかりリオンくんが踊っちゃった後にノリ突っ込みしてくれないかと
期待できるうきうき場面だったのに!!
(後者はのいっこさんだけだと思うよ)(えっ・・・がーん( ̄□ ̄;))

あと、「馬ですか!?馬なんて食えるのかな・・・」のあとの
「アルゼンチンりょうりーーーー!!」だけなかった・・・
あれ言ったところで2、3秒なのに・・・なぜカット。
しょぼん(´・ω・`)

あとは・・・
あ、そうだ。ロジェさん家にヤコブ&レアお招きの場面
「ドミニク!」と呼ばれてうきうきのあゆっちが
居間に突っ込んでくる頃には
ヤコブとレアは席を立って歩きだしてしまっているのが残念。
突っ込んできたあゆっちに気圧されて
思わず「え、誰?」って一歩下がるヤコブ氏が好きだったのに・・・

あと、この間は確信がなかったんですが、
ムラではヒメちゃんが美海ちゃんに向かって「誰か死んだの?」だったのが、
「誰か死んだね!!(`ー´*)」になっていた(笑)
やっぱりヒメちゃんリサリササイドじゃーん。・゚・(ノ∀`)

今日のハプニング。昼公演。
ブエノスアイレスの酒場のすてきな女主人かおりちゃん。
水さんとみなこちゃんのところに4人分のお酒を持ってきたときに
1個グラスを倒した( ̄□ ̄;)
何事もなかったかのように2人にはお酒を出していったけど、
後ろのカップルに「余ったの。サービスよ」みたいな感じで
いつもひーたんとせし子さんの分をあげてるのに
今日は「やっちゃった(^^;)」なほほえみを残して
そのままグラスをカウンターに持って帰ってました(笑)
やん、かわいい.゚+.(´∀`*).+゚.

あと、酒場の小芝居がいろいろ楽しいなぁということに気がついたけど、
これは細かく語る時用にとっておくことにします。

あと、ロジェとレアのシュミットさん家の玄関先でのやりとりが、
本当にそのときそのときのお互いの空気感で違うんだなぁ・・・と
みればみるほど実感します。
毎回トーンや間、感情の起伏が全然違って、
これぞ舞台の醍醐味だわ。と、毎回楽しみにみています。






*ロック・オン*
えぇぇと、うん。なんか、日程的に予想はしてたんですけど、
ラテンバージョンでした(笑)
5/6の確率でラテン・・・ちょっとのいっこさ~ん!?
い、いいんだもん。ラテンもかっこよくて大好きだから、
ぎらぎら水さん大好きだから・・・いいんだもん!
個人的に今日気がついてきゅん(*´Д`*)としたポイントは、
一番下手にいる咲ちゃんがひたすら水さんの背中を見てて、
ちょっとでも盗もう、ちょっとでも学ぼうって感じで、
頑張れ咲ちゃん。・゚・(ノД`)とおもってました。

昼公演
ワンモアターーーイムは
まず女の子たちにはなんか髪の毛の話をしてたっぽい。
ってことしかわかりませんでした(・∀・)(役立たず)

「外は?気温は?(←ここが拍手で聞き取れず)
37度だけど!さんじゅーななど!だ~け~ど!!
40度になるまではやりマスッ!!」
で、たしかワンモアタイムは言いませんでした(笑)
40度超えてもやってーーー.゚+.(´Д`*).+゚.(いや、越えたら困るし!)

夜公演
水さんがスゴい勢いで何か喋りまくってた!
いつもはにやっとしながらかわいこちゃんカルテットのアピールをみて
それに反応してる感じなのに、
一方的にめちゃめちゃ楽しそうに何か喋ってた!!。・゚・(ノ∀`)
マイクのスイッチオンぷりーーーーぃず!!( ̄□ ̄;)

ワンモアターーーイムは
「夜だけど盛り上がっていくぞ!
わーーーんもーーーあたーーーーーーいむ!!」
で、決め台詞が「これからは大人の時間だぜ☆」でした。
いやん.゚+.(´Д`*).+゚.(なにが)


あとは・・・
そうだ、みなこさんのゴールドフィンガーのガーターベルトが
昼公演はスタンダードなスパンコール(なのかな?)
黒のきらきらしたやつだったんですが、
夜公演は中華っぽい感じな黒の組み紐のガーターベルトでした。
花の形になってる組み紐がかわいくて、
その先の房が動くと揺れるのがまたかわいくて
ドキドキしました.゚+.(´Д`*).+゚.

ゴールドフィンガーと言えばひーたんのお相手が
ようやくさらさちゃんだったと判明したんですが、
(ムラ行ったときはライトの加減でわかんなかったのです
あと、2階席もソフト帽の鍔でよくわかんなくて・・・)
初日も思ったんですけど、
絡みが薄くなってるーーー。・゚・(ノД`)
ちょっと強引に引っ張ってチュウするくらいになってました・・・
あの、引っ張って引っ張って振り解かれたのを
強引に引き寄せてちゅうするのがいいのにぃ。
そして怒られるのがいいのにぃ~(ぇ)

あとは・・・今日ならではの話題は・・・
夜公演でロケットの真波さんがド正面だったんですが、
振り返った瞬間のギラッな真波スマイル&目力がこっちに飛んできて
すごく・・・照れた!!.゚+.(´Д`*).+゚.

そして、そしてですね・・・
うふふふふ・・・昼公演で、

水さんお触りしてきました.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

通路から2番目の元S席最後尾にいたので
「これはもしや・・・というか、絶対くる!!
迷惑にならないように(←ここ重要)
触りたい!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
と、ものすごく気合いを入れて望んだんですが、
もう、水さんが歩いてきたら
理性が飛びますね!!(・∀・)
や、別に飛びついたりとかしてませんけど(当たり前だよ)
水さんが10列目くらいまで歩いてきたところから
触る直前までの記憶が・・・ない!Σ( ̄ロ ̄lll)(マジです)
いやぁぁぁぁああ!かっこいい!(*´Д`*)
って思ってた次の瞬間には手が斜め上にきて(私の記憶上では)
もう本能~♪(@マヤさん・咲ちゃん・コマちゃん)的に
ペチッっと
タッチさせていただきました。
(音が貧相)(き、緊張したんだもん)
(それに、「バチコーン☆」とか逆にだめだろ)(んだんだ)
水さんの手は私よりひやっとしてた気がしたけれど、
私の手はその前にバチコンバチコン拍手をしまくり
相当血行がいい状態だったので(笑)
私の手が熱かっただけ・・・かも(・∀・)ノ+(ぇ)
水さんが去った後そこはみなこさんポジションで、
すっごい優しく私の1,2列前の人たちが握手を求めるのに応じていて、
それを、かわいいーっ.゚+.(´Д`*).+゚.
くぁわぁえぇぇぇ.゚+.(´∀`*).+゚.(オヤジ化)
とニマニマみていました。(←「ははっすごく怪しいですよね」@マキシム)
みなこさんのロックな髪の毛のもりもり具合が近くでみると凄くて、
髪の毛もじぃっと観察しちゃいました(笑)

夜公演は夜公演で、
○ンピースのアニメでもみてるかって気分になるくらい
無数の手が水さんに向かってばーっと伸びていくのをみながら
上手から下手に歩いてくる水さんをゆったりと
かつ間近にみられる席だったので、
もう・・・昼も夜もスーパースペシャルな席で
超しあわせでした.゚+.(´∀`*).+゚.

さて、ひーたんの場所チェックも怠らなかったんですが、
ひーたんは上手の最前列の前をロックオンする係なようでした。
・・・そんな席無理だし!!。・゚・(ノД`)(あきらめろ)


あーとーはーーー・・・あ!そうだ!
某水先輩のお茶会で
「黒燕尾で『笑い過ぎじゃない!?』ってコがいて
突っ込むべきか否か悩んでる」みたいなお話があったそうですが、
水さんの指さしにあわせてがーっと見ていったところ
初日に「こいつだ!!」というお方がいらっしゃいまして、
でも2階席だったので今日もっかいよーく見てきたんですが、
やっぱり、彼じゃないかと思うんですよ。

・・・ザッキー画伯!!。・゚・(ノ∀`)

なんか、みんな大抵
「水さん後は任せてください。がんばります!」
みたいなしっかりした笑顔の人と
「ありがとうございました!大好きです!」
みたいなあたたかい笑顔の人と
この2つに分かれるんですが、
彼は、なんていうか、こう・・・
ロケットの「ヤッ.゚+.(´∀`*).+゚.」みたいな
もう、最高に笑顔なんですよ(笑)
私は犯人は彼ではないかと・・・思っています。
でも、証拠が不十分なので杏奈さんにはOKはもらえなそうです。



あ、そろそろ時間切れが。
また思い出したら明日追記します!!
そして、次の観劇日は22日です!!
なんと、この日も・・・ダブルで1階席ですよ!.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.

2010.08.19(Thu) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/405-820b7b04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
