ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

いよいよ始まりました!!

祝*雪組東宝初日

いよいよ始まりました。始まってしまいました。
私にとって水さん&水さんの雪組はもはや特別枠なので、
やはり凄く凄く寂しくて、色々な思い出が駆けめぐります。
が、初日を迎えた今、
後は全力で、
全身全霊をかけて駆け抜けるのみ!!

そしてムラ組のみなさまには、本当にいろいろな情報を頂きまして、
今度は私たち東宝組の番。
全力かつ丁寧に大切にレポしていけたらなと思います。

では、私が見てきた東宝初日のロジェLRです。



*ネタバレ注意*



*ロジェ*
まぁ、正塚先生のお芝居なのでアドリブもないからあれなんですが、
私がいったのはムラ初日あけてすぐだったので、
変わったなぁと思う点など。

冒頭のシルエットがより分かりやすい感じになってた
 「幼い妹」はナガさんが緒月さんに向けた銃の流れ弾
 にあたったんだわやっぱとか。
プロローグのダンスの揃いっぷりがパワーアップしてた!
マキシムが「これ君が作ったの!?」のあとの
 ドミニクちゃんの「えぇ」が戸惑いながら風の「え、えぇ(^^ι)」だったのに
 超テンション低いガッカリ感ある「えぇC= (-。- )」って返事になってた(笑)
ナガさんの死体を前に真顔で調べるひーたんに
 バシュレさんが話しかけて会話して握手してた!
 (マニアック)(単なる今日の小芝居じゃないか・・・?)
ちぎ太さんの銀橋渡り、
 ムラではソフト帽をかぶって歩いていたのが
 かぶってない状態で出てきて、銀橋真ん中あたりで被るように、
 にわにわ氏を見つけたから顔を隠す為に被るぞって感じになってた。
 実際の目的はこの人ちぎ太さんですよ客席アピールか(笑)
「マキシムに見張らせてる」
 「あぁ~・・・彼か・・・(´Д`ι)」のひーたんガッカリ度が上がってた。
 この1月半でヤコブさんの信頼をひたすら失ったようですマキシム(笑)
キムさん大混乱?な「ボルマンがゲルハルトで、シュミットはあれ!?」な場面
 水さんの「シュミットは銃殺を免れたんだ」の後に
 「・・・!その後か・・・」という台詞が追加に。
 たった一言ですが、24年前の事件の時間軸が分かりやすくなりますね!
緒月さんの芝居がすっっっごくよくなってた!(上からですみません)
 この1月半で色々試したり研究したりしたんだろうなぁという感じ、
 全然違ってた。そして、すごく今の方が好き!.゚+.(´Д`*).+゚.



*LRock on!*
こちらも大きな変更点は無かったかな?

客席配置が違うから客席下りの場所も違うようですね。
 ひーたんが上手の壁側のほうに行っていたように見えました。
 2階席だったので詳細はわからずですが。
Yes,Yes♪の前のフィニッシュではショーストップな拍手と大歓声が!
 もう、みんな「ま、水さん止めてくれるし!(・∀・)」という感じで
 思いっきり拍手してましたね。
 そして水さんが苦笑しながら手をスッと出すと
 すぐにおとなしくなる聞き分けの良さ(笑)
美海ちゃんのピアノの精の噂の黒髪が観られました。
 あの金茶アップな髪型も好きだけど、
 こっちもかわいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
階段の上での水さんと4人のかわいこちゃんの会話は
 よく・・・わかんなかった(笑)
 全員となんか楽しそうに水さんが会話して、
 さらちゃんといの莉ちゃんだったかな?がなんか
 ピラピラ~って手を水さんにじゃじゃーんみたいにやったら、
 水さんが両手で頭のあたりからビラビラ~っと両手を外側に動かしてて・・・
 何だろう?汗飛び散っちゃうよ!・・・かな??とか思ってました。
 誰かなにやってたのか教えてください!!(笑)(他力本願かい!)
「ワンモアターーーーイム!」のところは
 「ちょっとまだ足りないなぁ~」と拍手を煽り
 「いいんじゃない?」なニヤリ笑いをしてから
 「それじゃあ、ワンモアターーーーイム!!」でした。
ここの水色スーツのひーたんが
 髪の根本はしっかり固めてるけど毛先は固めてない感じで
 踊って跳ねたりする度に髪型まで乱れない程度に毛先が散って
 スッゴくかっこよかった!!
 この髪好き!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
やっとみれました。
 ブルース!!.゚+.(´∀`*).+゚.
 行った遠征は2日間、その間に観た公演3公演
 ・・・すべてラテンだった(○ロジェクトX風に)
 かっこいいかっこいいかっこいい!!!。・゚・(ノД`)
 あ、その前にみなこちゃんとちぎこまがかわいい!!
 歌詞がまだぜんぜん聞けてないんですが、
 すごく可愛いですね~.゚+.(´Д`*).+゚.
 そして、水さん。
 一人で踊り出すときのスポットが
 となみさんのZORROのフィナーレのときの
 娘役さんの踊りのスポットと一緒で(すよね?となみさんはピンクver.)
 それがなんか寂しいなぁって気分になりましたが、
 超絶かっこよすぎて、どうしようでした。(どうもしなくていいから)
 ひーたんも色気~.゚+.(´Д`*).+゚.って感じで、
 髪を両手でなでつけるときの手の甲の筋とか、
 悩ましげに寄せた眉とかからむはぁ~って出てました。色気。
 あと、緒月さんと同じサイドにいるのが珍しくて(上下反対のことが多い)
 大好きな二人を一緒にオペラに入れられるのがうれしかった.゚+.(´Д`*).+゚.

とりあえずちょっと違うとかアドリブ報告はこんなもんでしょうか。



では、初日の挨拶。
もう、記憶がとびとびなので、いつもながら
あくまでのいっこレコーダーを通してのニュアンスレポです。

*ナガさん
東京宝塚劇場初日をご観劇くださりありがとうございます。
猛暑といわれるこの日々の暑さよりもアツい
たくさんの拍手をありがとうございます。
(確かここでわーって拍手がきて)
ありがとうございます。この拍手を貯金しておきたいくらいです(笑)

今回の公演では専科からロジェに未沙のえるさん、
ロジェ・ロックオンに美穂圭子が参加しております。
また今回から8名の研一生が加わり雪組生総勢85名で
この1ヶ月公演を努めて参ります。

また、この公演はトップコンビ水夏希・愛原実花の退団公演となります。
水夏希を中心にいつもどんなことがあっても立ち止まらずに
常に前に進み続けてきました。
この公演でも千秋楽を迎えるそのときまで
進化し続ける雪組でありたいと思っております。
1ヶ月間どうぞよろしくお願いします。

というようなご挨拶でした。
そして「では、水夏希最後の初日の挨拶です」
といって水さんにバトンタッチ。

*1回目
本日は東京公演初日をご観劇くださいまして
誠にありがとうございました。
えぇ~・・・「最後の初日の挨拶」といわれると緊張しますね!(笑)
たくさんの拍手と歓声をいただき、盛り上がって、
雪組を観てくださるお客様にも
いよいよ「客席参加型」が浸透してきたな!(・∀・)と(笑)
これからもどんどん雪組公演に「参加」しにいらしてください。

*2回目
これから1ヶ月間「心身共に健康に!」
公演を努めて参りたいと思います。
なので、客席のみなさまも、「心身共に健康に!」
いや、客席の方だけではなく、公演を見に来られない方も、
日本中、世界中から雪組にロック・オン!してくださっている方々も
みんな一緒に
「清らかな達成感」をもって9月12日を迎えたいと思います。

*3回目(確かこっからスタンディングオーベーションに)
「最近の初日は千秋楽みたいだなぁ!!Σ(゚∀゚*)」
初日が明けたばかりでは・・・っていうか初日だね(・∀・)(セルフつっこみ)
まだ初日ですから、これからもっともっと進化して
「今までに観たこともない雪組」
をみなさまにお見せしたいと思います。
千秋楽のその日まで進化し続けます!
まだいっぱい(時間が)ありますからね!!!

*4回目
皆様のその拍手の力で!緞帳があがるんです!
ぐ~.゚+.ヽ(´Д`*)ノ.+゚.っと!!
もう・・・どんどんあげてください!
これからの1ヶ月、
皆様の拍手でこれからもどんどん盛り上げてください!

*5回目
(うわぁ~・・・あいたよ(笑)な感じで客席を見回し)
このままギネスに挑戦!(´Д`*)ノとかしたくなりますが、
挑戦したいのはヤマヤマなんです・・・が!
(ね!この辺で帰ろっか!な間があり:笑)
これから1ヶ月どうぞよろしくお願いいたします!!



たぶんこんな感じでした。
緞帳のあいた回数としゃべった内容の順番が若干あやふやなのですが、
最後と最後から2番目はこんな感じでした。
もう、4回目(多分)に緞帳があがったとき、
正直これだけあがってこれが最後かなぁと思ってたんですが、
「みなさんの拍手の力で緞帳があがる」とか
「どんどんあげてください」とか言われたら
「ここで力つきるわけにはいかないでしょう!
これで上げなかったら嘘でしょう!!

上げたろうじゃんか緞帳!!!(・∀・)ノ
俄然やる気になってしまった「参加型」な客席(笑)
「どんどん上げてください!」とか言った時点で
ナガさんが「水!ちょっ・・・今ここで煽るのアナタ!?Σ( ̄∇ ̄;;)」
って苦笑してたのが目の端に見えつつも、
心の中で「あ~ぁ、そんなこといったら幾らでも叩くよ?」
「いいの?手腫れるまで叩くからね!?」とつぶやく私(おい)
でも、雪ファンのスゴいところは
あくまで水部長に従順なところ(笑)
「ギネスに挑戦とかしたいのはヤマヤマですが!」って婉曲的にでも
「ほら、ね。そろそろ時間とかあるし、みんな帰ろっか!」
っていわれると、拍手がちゃんと鳴り止むところ(笑)
でも、雪組ファン心は一つですよ。
「ほんとはもっとやれるんですけど、水さんの言うこときいてここまでにしますね。
けどまだまだできるよ私たち!!ヽ(*´Д`*)ノ
な感じに少し弱めな拍手を長めにするという(笑)
雪組ファンの以心伝心ぷりというか、チームワークを感じました(・∀・)+



以上、私の観た初日でした!



次は18日。なんと立ち見連合ののいっこさんなくせに
1階席でダブルですよ!(とにかく観ることに必死なんです)
けど、お立ち見参戦時間には来週の連合席参戦に向けて
様子見に行こうと思っています(・∀・)(姑息)(情報は大事だもん!)

では、これから1ヶ月全力で
「心身共に健康に!」過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!

2010.08.14(Sat) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/401-f5294511
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
