ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その6

いよいよ東宝初日の日を迎えました。
前日台風だよ!水さん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

最初ドンピシャ初日と聞いたときには
電車が止まる!!( ̄□ ̄;)と青ざめましたが、
ちょっと早まったようで、良かった。
水さんちょっとだけ場所や時間をずらす術を覚えましたね!?(笑)
(と、いいつつ晴れ予報の明日も傘は鞄にin☆ですが)(ぇ)

そんなこんなで大嵐な今日でしたが、
雨の後に虹が出ましたよ.゚+.(´∀`*).+゚.

明日からの公演の成功とか、祈りました。



では、明日からの全力スタートに向けて、
前公演の感想を終わらせますよ~遂にラストです!!







*第9場*
*炎の鳥
銀橋にスポットが当たるともう水さんがそこに
っていうのがもう、かっこいい!!
音楽もまたもの凄くかっこいいですよね!
こう、ファイナルファンタジーのラスボス戦っぽい感じ(ぇ)
銀橋から本舞台にいくときの
「覚悟しとけ!焼いてやる~!!」なニヤリ顔が
ものっすごくかっこよくて好き.゚+.(´∀`*).+゚.
本舞台にいって、
亡霊さんたちに取り囲まれては薙払い!
取り囲まれては焼き払い!な場面がまたかっこいい。
だって、下手なんて、水さん丸腰で
剣持った人にわーって囲まれてるのに
ひらっとかわして、せしる氏の腕をガッと掴んで
ふんっ!て投げたらもう、みんな焼き払われちゃって・・・
すごいわ(´Д`;;)

*水みなキムのトリオダンス
これまたかっこよくて!!!
3人とも全然雰囲気の違う服着てるのに
なんかあってるんですよねぇ~。
水さんとキムさんの腕のところをみなこさんが跨ぐのが好きです。
あと、水さんに倒されかけたキムさんに
ふははは・・これがとどめだ!!な感じの水さんの前に(悪役か)
スッて立ちはだかるみなこさんが
もの凄くかっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、キムさんがすっごく悔しそうな顔しながら
敗走していくのが・・・ありゃ~ぁ(´Д`;;)って気分になる(何それ)

*水みなダンス
こう、見つめあいながらダンスはよくあるけど、
愛しい.゚+.(´Д`*).+゚.って表情じゃなくて、
一瞬たりともスキを与えてなるものか(`Д´-)
みたいな感じ、珍しいですよねぇ。
でも、その戦う横顔の凛々しさが2人とももの凄くかっこよくて
こんなのもいいなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.と思ってみてました。

*水さん勝利の舞
みなこさんも捌けていき、
舞台場には燃え上がる大階段と水さんだけ。
このダンスがすっごく好きで!.゚+.(´Д`*).+゚.
もう、もの凄く大好きで!!(〃∇〃)
ここも涙腺刺激場面でした。あまりにかっこよくて。
「いえーい!(`∇´*)」「かったー!!.゚+.(*`∀´).+゚.」
ってジャンプしながら出てくるところ(絶対そんな台詞じゃない)
が、もう、大好きで、観てるこっちもテンションあがりました(〃∇〃)
あと、両手を外回しにグルッグルッって回しながら
前に一歩一歩出てくるときに、
後ろの大階段を火の鳥がバサーッって飛んでいくのが
かっこいいですよねぇ.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、踊りきったときに大階段の炎もフッと消えて
水さんのシルエットだけっていうのが・・・
もんのすごくかっこいい!大好き!!.゚+.(´Д`*).+゚.
水さんすごーって改めて思った場面でした。

*ゴンドリエお兄さん再び
水さんの鳥さんが捌けていく前に本舞台をじっと見つめると
そこにはゆみこさんのシルエットが。
曲調も一気に明るくなって、
ゆみこさんが手を左右順番に広げると
みんながだぁ~って走ってくるのがすごく好き。
東宝ではゆみこさんのお衣装がジャケットにランクアップ(笑)しましたが
白のベストに腕まくりも美しい二の腕が拝めて好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、大階段を降りたときに、
東宝でうれしかったのがさゆちゃんが、
ゆみこさんを舞台に押しとどめて
ゆみこさんがみんなと一緒に踊る時間を作ってくれるんですよ。
ほかでもないさゆちゃんが!!。・゚・(ノД`)
稲葉先生ありがとう!。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
こんな演出泣いてまうやろーーーですよ、
まったくもう!。・゚・(ノД`)(嬉しい)
この時間のおかげで若干上手で
ゆみこさんの帽子を持ったまま手持ちぶさたなハマコさんですが(笑)

*アリベデルチ
みんなとひと踊りして、上手に行くと待ってたハマコさんが
「ちゃんと預かってたからね!」っという感じで
ゴンドリエ帽子をゆみこさんに返して
にへって二人で笑いあうのが好きです。
そして、ゆみこさんは銀橋へ。
このときの歌の歌詞がまた、泣けますよね。・゚・(ノД`)
季節が流れても 忘れはしない
またいつかどこかで 笑顔で会おう

って。・゚・(ノД`)
いつも泣きながら、でも笑顔で!と思って
(たぶん、いや確実に)超絶怪しい顔をしながら観ていた場面でした。
本舞台で踊りながらゆみこさんを見つめるみんなの表情が
すごく柔らかくて温かくて、
寂しい想いと、幸せな想いと、寂しい想いと・・・
胸がいっぱいになる場面でした。
でも、ゆみこさんが下手の花道で
客席をじ~っと隅から隅まで幸せそうに見つめてくださって、
「よし!満足した!!」って感じで
ピッと花道を見つめてまっすぐ歩いていってくださるのが、
なんか・・・なんか・・・。・゚・(ノД`)(しゃべれ)

また、これは偶然だとは思うんですが、
エクトール先生は上手に、ゴンドリエ兄さんは下手に
最後銀橋わたって捌けていくんですよねぇ。
それがなんか、いいなぁと思って観ていました。

*キムさんのアリベデルチ
ゆみこさんが捌けてキムさんの高いゆったりとした声でのアリベデルチで
祭りが終わるんだなぁ・・・と一気にしっとりモードに。
キムさんのかみしめるような歌い方も表情も好きでした。

*ひーたんと・・・
ゆみこさんを見送ったひーたん。

そして、今度は同期のじんじんとほっぺちゅー?ほおずり?
で別れるんですよ~いい場面だ。・゚・(ノД`)
そのじんじんじんの優しい笑顔と
ひーたんの寂しげな顔が。・゚・(ノД`)

そして、今度は上手に。
そうするとハマコさんが笑顔でたってて、
二言三言言葉を交わして、
するとハマコさんがひーたんの肩をポンポンってして去っていくんですよ。
ぽんぽんって。・゚・(ノД`)

大好きだじんじん!大好きだハマコさん!!
これからもがんばってひーたん。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

*第10場*
*灰の水曜日
銀橋にキラキラしてるけどシンプル目なグレーのお衣裳の水さんが
大階段で歌い出すこの歌が大好きです。
優しくて、温かくて、でもどこか寂しい感じで。
でも、朽ちることも色あせることも消えることもなく
心に刻まれるんですよ。・゚・(ノД`)
いい歌詞だなぁもう!!。・゚・(ノДヽ)・゚・。

*キムひろせしキング
水さんの歌にあわせて踊る4人に、
これからの雪組をよろしく~~~。・゚・(ノД`)
と想いを馳せる。(どこのおかんだ)
そのときそらからし~ろい~♪
で、手を雪だ~.゚+.ヽ(´∀`*)ノ.+゚.な感じに広げて
上を見上げながらクルンッと回るひーたんが好きです。
かわいくて.゚+.(´Д`*).+゚.

*さゆちゃん
灰の水曜日がメインメロディーなところまでくると、
密かにさゆちゃんがセンターなのが嬉しいポイント。
そして、コマちゃんにさそわれて、でもちょっと置いてかれて
まって~!!って感じで駆けていくさゆちゃんが
かわいいったらもう!!.゚+.(´Д`*).+゚.
東宝も後半になってくると
さゆちゃんを待っててあげて手をつないで捌けていく
コマちゃんにもキュンとしてました。・゚・(ノД`)

*水みなデュエット
咲ちゃんの歌声が・・・きれいじゃ.゚+.(´Д`*).+゚.
グレーの水さんとカーマイン?ルビーレッド??なみなこさん
ふつうデュエットお揃いの色のお衣裳が多いのに、
全然違った色で、でも、お互いがお互いの色を綺麗に見せるような
そんな綺麗さで。
また、二人ががっつりがっつり組むというよりは
戯れるように一緒に踊っている感じで、
ふわ~ってみなこさんが先に捌けていっちゃって
水さんが一人銀橋にでてくる

すごく不思議なデュエットですよねぇ
大好き.゚+.(´∀`*).+゚.

また、水さんにスポットが集中して、
周りが暗くなっていくときにも雪は反射で銀色にキラキラしてて
それがまた幻想的で美しかった.゚+.(´Д`*).+゚.

*第11場*
*いよいよパレード
水さんが大階段を下りてくるハマコさんを
エトワールを歌い出すハマコさんを
じーっと見つめているのが、すごくすごく好きです。・゚・(ノД`)

*ハマコさんのエトワール
ハマコさんの歌、大好きなハマコさんの歌。
歌い出しながらハマコさんも水さんににこって笑うんですよねぇ
そのちょっとくちゃっとした表情がすごく
なんか素なハマコさんな感じでかわいかった。

エトワールの歌詞が書き下ろしなのも珍しい気がするんですが・・・
どうなんでしょう?
雪の空の遙か彼方遠くに一筋の光を見つけて飛び立つ
これは稲葉先生の思うハマコさんの卒業していく姿なんでしょうかね。
一筋の光はしあわせな家庭でしょうか(〃∇〃)
ロジェ始まってから風の噂に聞きびっくりしましたが、
そっか、雪組お嫁さんにしたいひとチャンピオンだもんなぁ.゚+.(´Д`*).+゚.
と、納得(・∀・)
娘になりたいわぁ・・・.゚+.(´Д`*).+゚.

*ひーたんの超今更ツボ
階段降りしてきての挨拶の時に、
シャンシャン羽の振り上げ方
水平あたりから頂点そしてしゃ~って振りおろすときの
勢いと手首の返しが、
神業的に美しいんですよ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
DVD映ってなかったけど。・゚・(ノД`)
超美しいんですよ!必見!!(だからもう遅いって!)





というわけで・・・完!!!

な、なんとかほとんど妥協せずにお芝居もショーも書き終わりました。
公演はmy初日が本当の始まりで、
次の公演が始まるまでが本当の終わりだと
(いろいろDVD観たりルサンク読み込んでみたりとかするので)
そう思っていましたが、
本当に次の公演が始まるまでやっちゃいましたよ・・・( ̄-  ̄;)エヘ
その間に感想をぶっちぎった公演数知れず・・・
次はこんなこと無いように・・・
がんばりたいな(・∀・)」(希望かよ!!)

すみません。本当は拍手レスまでやりたかったんです。
が、ちょっと限界。
必ずお返事いたしますので、気長にお待ちいただけたらと思います~。
公演のお話だけでなく前振り的にちょろっと書いた日常のことまで
拍手やコメントをくださって、本当に嬉しく思っております。

明日からまたスタートです。
私のできる範囲での全力で、
目一杯雪組とともに楽しみたい
幸せな時間を過ごしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

2010.08.13(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/400-5a84a3fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
