ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その5

昨日はちょっとしたハプニングがあり更新できませんでした。

バスに、ポメラを忘れましてσ( ̄∇ ̄;)

帰宅したのが6時頃、
ちょっと細々用事をやったり、
仮眠したり(単なる昼寝・・・?)、
夕食食べたり色々して、さぁ、続き書こう!
と思ったら・・・
ポメラ入れてたバックごとないやんけーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
となりまして。
絶対忘れたとしたらそのバスしかあり得なかったので、
バス会社に連絡したところあるとのことで、
今日は遅番だったので出勤前に慌てて取りに行ってきました。
あぁぁ・・・よかった。・゚・(ノД`)

そんなこんなで、無事戻ってきたポメラで今日も感想叫びます。
あと1日。何とか頑張りたいと思います。






*第7場*
*水さん登場
マントでかっこよく現れる水さんに
恭しく礼をするゆみこさんとさゆちゃんが好き.゚+.(´Д`*).+゚.
けれど、水さんにはだれも見えていないんですよ・・・ね?
見えてるのはみなこちゃんだけ。

*79期同期盆
スモークがこれでもかと焚かれているところに
一人立つハマコさんがスゴく綺麗で、
また、ハマコさんの脇を水さんが駆け抜けていったときに
スゴく切ない表情をするのにぐっときてました。
そして水さんが駆け抜けてった後に
ふぁ~と分かれるスモークが、
そこに当たるブルーパープルのライトが
2階席から観ると水面が揺れるようで、
1階席から観ると波が揺らめいているようで、
すっごく綺麗で
大好きでした.゚+.(´Д`*).+゚.

そして、盆が動き出してからのハマコさんの歌が迫力満点で、
劇場に響きわたる歌声に初見で涙した場面でした。

盆周りしながらの水さんの動きも
一挙手一挙動が壮絶に美しくて、
水さんの手技を堪能できる場面でした。

*みずみなデュエット
せり上がってくるみなこさんがすごく綺麗。
お衣裳はものすごくシンプルで、
髪の毛も地毛で一本に縛っただけで。
だからまた深夜な色合いの舞台に
お衣裳の白がすごく綺麗に浮かび上がって素敵だなぁ.゚+.(´Д`*).+゚.と。

そして、水さんとのデュエットは
もう、もう、ため息をつくような美しさなんですけど
逆に息をする暇もないくらい圧倒的な美しさでもあって、
美しくてですね・・・大好き.゚+.(´Д`*).+゚.
二人でスライディングするところとか、凄く好みです。
あと、みなこさんが後ろから水さんを抱き抱えるような振りが好きなので
そんな振りがあったのも嬉しかったなぁ。
語りきれない。
繰り返しなんですけど、
思わずため息がでるほどお二人のデュエットが美しくて、
けど2人がセリ下がるときになって
初めて息がつけるような
そんなデュエットでした。

*84期のハーモニー
セットのバルコニーからうたうキムさんとゆめみ姐さん。
2人の歌がかっこよくて綺麗で、
水みなのデュエットにすごく合ってて、
大好きでした!.゚+.(´∀`*).+゚.
ゆめみ姐さんの裏声のところがまた綺麗で!!
キムさんが柱にもたれて歌うのが似合ってて!!
いい場面だわ~.゚+.(´Д`*).+゚.

*第8場*
*ちぎコマ銀橋
や~かっこいいですわ~。
ソフト帽で銀橋、白スーツで銀橋、
色が雪ん子育ちの緑と
ソーラー(宙)カラーの紫と(←パクリ)
似合ってますねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.

コマちゃんのもうすぐカルネヴァ~レ~♪
のヴァ~レ~♪が凄くコマちゃんで大好きです!

腕を絡めてソフト帽被るのもかっこいい!
最初交換してるんだと思いこんでたら
腕を絡めてるだけで自分で被ってるんですね( ̄v ̄;)

お互いのチーフを取り合った後の
涙がちょちょぎれちゃうゼ。・゚・(ノД`)
なちぎ太さんの振りも好きです!!

*さゆみみ
登場の仕方がかっこいい!
ゆめをみていたの~ね~♪って.゚+.(´Д`*).+゚.
さゆちゃんの
残り少ないとき~ 限られた時間~を~
再び巡り会~えた~ あなたと楽しみ~ましょ~♪
にいつもうん!うん!!って思ってました。
めいっぱい楽しまなきゃ!と。

あと、ポケットチーフを受け取って
入れ直してあげるところが好きでした(〃∇〃)

*そういえばこの曲
ある日入ったサイゼリアで流れていて(もちろん原曲が)
なんだかすごく嬉しくなりました。
あ、健康診断受けにいったときだ。
そう、まさに公演中。
で、私健康診断いってから公演いったんですよ。
と、どうでもいいエピソードでした。

*コンメトリオ
なぜこの3人が揃ったのか(笑)
や、8人のコンメさんのうち4人は今まででてたから。
あと一名はカピターノさんじゃなくて
黒燕尾のかっこいい緒月さんになっていたからなんですけど。
絶妙な組み合わせのトリオですよねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
杏奈嬢が紅一点なのに、歌ってないのに
なんか濃さでも負けてないのがすごいわ(笑)
ふぅ~し~ぎ~なゆめ~♪のナガさんの手の動きが好き(´▽`*)
にわにわ氏の最後の笑い声がなんか好き(´Д`*)
杏奈嬢かわいい。かわいい(〃∇〃)ひたすらに可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

*大女さん登場
長らく経験のある女役さんでも
こんなドデカいわっかのドレスは着たことなかろう!
みたいなすごいドレス。
セリめいっぱい広がってますよ。すごい。
紫の色がまたすっごく綺麗ですよねぇ~。
そして、金髪縦ロール。

水さん.゚+.(´∀`*).+゚.

仮面を持つ指先がすごく綺麗で、かつ水さん。
キレイキレイ~(〃∇〃)

そんな水さんに各々アピールする組子さんたちが好きです。
ひーたんは投げちゅうなんですよ~
スローモーションだからすごく濃い感じで
水さんいいなぁ.゚+.(´Д`*).+゚.(ぇ)

*大変身
水さんのお着替えタイム。
下級生ズがサッと燕尾を持ってでてきて
ドレスやらカツラやらを引き取ってさ~っと去っていくんですが、
きびきびしてていいですねd(´▽`*)(どっから目線だ)
ドレスが大きくて持ってる人が隠れるほどで
しかも目立つのでシャーって走ってはけていくときに
幽霊が音もなく消えていくようでした(笑)

*男役燕尾
待望の!待望の!雪組の男役黒燕尾!!
ミロワールをみていない私、
かの有名な(?)雪組の男役黒燕尾の群舞をみたことがなかったんですよ。
なので、みられたことがまず嬉しかった。・゚・(ノД`)

で、すっごくカッコよくて.゚+.(´Д`*).+゚.

あの燕尾のジャケットの襟元を手でカッコよくもって
足で小刻みにステップ踏むところとか
やるだけで足が絡まってすっころびそうなのに(自分基準で考えない!)
あれだけの人数がぴったり合ってるって・・・もう・・・
スゴすぎる!!.゚+.(´Д`*).+゚.

しかも、こう、途中で隊列を変えながら舞台を前後するじゃないですか
そこが、足並みは揃ってるのに隊列もきれいに変わってて・・・
スゴい。・゚・(ノД`)
横に縦に間隔を変え、形を変え、振りが一緒になる人を変え・・・
1階席からみると寄せては引いていく波のような迫力を、
2階席からみると隊列の変形、足並みの揃い方のハンパなさがよくわかり、
ただただ感動でした。
歩幅とかをすっごく調整していっぱい練習したんだろうなぁと
スゴいなぁ~スゴいなぁ~とひたすらため息ものでした。

途中の組み手みたいな振りのところでは、
ハマコさんとゆみこさんの対決が濃くってカッコよかった。
ひーたんはキムさんと。
2人の間には「まだまだ信頼が足りない!(@水さん)」
らしいので(フレパに対するコメントですが)
ここで信頼をね、築いていったんじゃないですかね(笑)
緒月さんとコマちゃんはなんか、
タッパ的に緒月さん優勢な感じがするのに
コマちゃんもまっけるもんか~!な感じですてきでした。

スゴい迫力で、カッコよくてきれいで、
燕尾・・・いいなぁ。と。つくづく、しみじみ思いました。
みんながセンターの水さんをジャンッ!って見て終わる終わり方も、
そのあとにミズさんとゆみこさんとハマコさんが残る演出も、
スゴくスゴく大好きです。・゚・(ノД`)

*水ゆみ銀橋
まず、もう、歌詞が。・゚・(ノД`)
夜明けの足音が静かに近づいて 
祭りの終わり告げる鐘の音ももうすぐで
つまりはショーの公演も終盤戦なわけで・・・
もう、お2人の歌う歌詞がそのまま客席の気持ちで、

もう少しだけ ほんの少しだけでもいいから
せめて時を凍らせ 今を焼き付けたい
夜よまだ明けずに たとえ少しだけでもいいから
足を止める時間 許されるなら もう少しだけでも


「少しだけ」という言葉が何度もでてきて、
それが、終わってほしくない気持ち
ちょっとでも長く噛みしめたい
そんな一種の悪あがき感があって、
胸がきゅーっとなる時間でした。
そして、銀橋で2人がすれ違って、
すれ違いざまに引き留めるように水さんがゆみこさんの腕をつかんで、
2人とも切ない表情で、
なのに、ゆみこさんが振り払うでもなく
すっともう片方の手を水さんの手に当ててふっと剥がすですよ。
優しく外すんですよ。・゚・(ノД`)

もう、何度水さんに「その手を離しちゃだめー!!」
と願ったことか。
何度ゆみこさんに「そのまま2人で肩たたきあって、
肩組んでスキップして一緒に銀橋戻ればいいのに」
と思ったことか。(そ、その演出はどうだろうヾ( ̄o ̄;))

涙々の水ゆみ銀橋でした。

*狂宴の始まり
みずさんとゆみこさんがはけていくときに
本舞台を薄布を持ってばーーーっと走っていくのが、
きれいで好きでした。
そして、ミナコ・コバヤシ登場!!(ぇ)
なんか、あの高いところにいて腕一つでみんなを操ってる感じが
いいですね!.゚+.(´∀`*).+゚.

*ヒメちゃん
もう、ね、なんだか知らないんですけど
毎公演退団者場面でもないのに大号泣していた場面です。
ヒメちゃんの歌がなんか、カッコよすぎて、
毎回毎回だばーっとじゃぱーっと泣いていた場面でした。
また、ちょっと毒っ気があるのに、
きらきらした黒の大きなリボンがお人形さんみたいで
可愛いのもヒメちゃんらしい.゚+.(´Д`*).+゚.
夢かた~ちに♪のところで仮面に頬を寄せるところが好きです。
どんだけ感動してたのかというと、
東宝に来るまでキムさんがどっからいつでてきたか
知らなかったという・・・(本気で)
ヒメちゃんみるのに夢中で、
キムさんでてきたときの拍手、
ヒメちゃんに歌スゴい~!ソロかっこいい~!!
の拍手だと本気で思ってました(・ω・`;)
んで、あ、あれ!?キムさんいつの間に!?(´Д`;;)って。
ヒメちゃんの歌のバックで、
すっごく低い声でみなこ嬢があ~ああ~♪って歌ってるのも好き。
こんなかっこいい低い声もでるんだ~!!!とびっくりしました。
最初影コーラスとかかと思ってたぐらいですもん。

*次々と甦る水底の魂たち
次々とでてくる魂たち。
波の人の袖からふぁって出てくるのが、
なんかほんとに水から出てきたみたいでいいですねぇ。
ペルシャの大商人@翔くんに囚われてる王女様@あゆっちを
なんか翔くんを刺して救出している騎士様@ひーたん
ここにはどんなストーリーがあるんでしょうねぇ・・・
キムさんに背中を押されてあゆっちを助けにいってますが。。。
ひーたんいわくあまり稲葉先生からストーリーの説明はなく
好きなようにやっていいよという指示だったそうなのですが。
ひーたんときむさんが対峙しているときに
キムさんがひーたんの腕をバッってはじいたあとに
ニィッって笑うのがスゴくキムさんな妖しい笑いで
大好きです.゚+.(´Д`*).+゚.
天使ズが前でロケットやってるときに後ろにいるひーたんを
超上手からみるのがおすすめです!(今更)
剣を顔の前で構えてるんですが、
その横顔がすっごくかっこいいんですよ!!
超上手じゃないと見られないこの横顔。
私も2回しか見られなかったのですが、
もう、すっごくきれいで凛々しくて好きな横顔です。
(べた褒め&陶酔)(ファンなので)

そして、ここの亡霊イタリアの海なのに
古今東西いろんな方がいますよねぇ・・・
海は世界中どこもつながっているっていうことなんでしょうか・・・?
気になるのはサロメちゃん(@あゆみちゃん)
サロメということはあのボールは・・・
やはりヨハネの首なんでしょうか(´Д`;;)
そして、茅桜ちゃん。
スゴい!!あの身体の柔らかさはなんだ!!!
中国雑技団とか入れるよ!きっと!!すごい!!!(落ち着け)

*キムさん
ディアーボロさん。悪魔ですよ。
みなこさんと二人で悪魔ですよ
天使さえも操る悪魔ですよ!!(しつこい)
好きーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
キムさん、こういう妖しい役似合いますよねぇ~
にぃっって笑い方が妖しくて綺麗でキムさんで、
それがすっごく似合ってて好きなんですよ~(〃∇〃)
どうしてもひーたん観つつ観るな場面になってしまうので、
DVDの特別アングルは表情観たい放題でいいですねぇ.゚+.(´Д`*).+゚.

*キムさんとじんじん
この場面。ヒメちゃんの歌からダカダカと盛り上がってきた中での
しっとりとした2人のダンスが好きです。
じんじんのダンスをじんじんだと意識してしっかりはっきりみたのは
この公演、この場面が初めてかもしれないです。それが、残念。
手先指先がすっごく綺麗で、お衣装の裾裁きももの凄く美しくて、
あぁ、もっと観たかったなぁ。・゚・(ノД`)と。
そう思いながら観ていました。

*天使ちゃん
なぜ悪魔に操られちゃってるのかが謎なんですが、
んもう、可愛いですよねぇ.゚+.(´Д`*).+゚.
みなこさんが船の上から、キムさんが後ろから
同じ振りで天使を操ってる感じなのが、
妖しくてカッコよくて大好きです。
天使ちゃんの振りで一番好きなのは、
両手を組んで顎を乗せる乙女ポーズで腰を振るところ。
超可愛いの.゚+.(´Д`*).+゚.
決めポーズでフッてライトが濃い青に変わって
水底に戻るような感じもいいですねぇ。





あと・・・ちょっと!
明日何とか終わらせる方向で頑張りたいと思います。
とりあえず今日は・・・寝ます。

2010.08.12(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/399-33a05aba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。