ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その4

ちょっと、今日は色々あってへこんでおります。

この間なんかのテレビで手塚さん(だったと思う)という建築家の方が
「今自分がいる場所を最高の場所だと思え。
そうでないと、そこで何も得ることは出来なくなる」
っていうようなニュアンスのことを仰ってて、
あぁそうだなぁと思って。
今そこに居る間だけでもそこを最高の場所だと思って頑張ろう。
そこに入った瞬間からそこを出るまでだけでも
全力でそう思おう。

・・・と思ったんですけど。難しいですねぇ。

あぁ、
「ココが最高!気分最高!!.゚+.(´∀`*).+゚.」
たったそれだけなのに、難しいなぁ(´Д`ι)

と。ひしひし感じています。



弱音終了。



スミマセンでした!終わり!!
気分切り替えて、今日も元気にカルネヴァーレを叫びます!






*第6場*
*水ゆみ~.゚+.(´∀`*).+゚.
突然雷が鳴って、雨が降り出し、
サンマルコ広場のオープンテラスは解散に。
両手でパンッパンッとタッチして、
最後はギュッと手を握りあって
「また勝負だ!」って感じで別れる二人が好きです。

*フラれひーたん
雨が降ってきてぼくらも雨宿りしよう!みたいな感じで
あゆっちといこうとするひーたん。
けれど、カフェにコートを忘れたのを思い出し、
ちょっと待ってて!と取りに行くんですよねぇ。。。
その一瞬が命取りに。・゚・(ノД`)
何回か見るともう、「いっちゃだめー!!」って
言いたくなりますよねぇ( ̄へ ̄;)(やめて)
けれど、カフェの店員にありがとう!とサッって片手をあげる姿が
もの凄く好きなので、やはり是非とも取りに行ってほしい。(おい)
そんなことをしているうちに
あゆっちは一緒にきた友達に「いたいた、次いくよー!!」
って言われちゃって。
ごめんごめん(´▽`*)ノって帰ってきたひーたんが
「ごめんなさい、もういかなくちゃ」ってあゆっちに言われて(妄想アテレコです)
「え?」って笑顔のままフリーズしてるのが・・・
。・゚・(ノД`)

その後思わず笑顔で見送っちゃって
しょぼーんとしてる姿が・・・
かわいそうだけど可愛くて(・∀・)(コラコラコラ!)
雨宿りしたときの切なげに空を見つめる時の
寄った眉毛が色気満載で好きです.゚+.(´Д`*).+゚.(マニアック)

*で。もどってハマコさん
この歌も大好きなんですよ~.゚+.(´Д`*).+゚.
このショーハマコさんの歌が本当に満喫できて
もの凄く幸せだなぁ~と。
これからちぎ太さんのいたずらで起こる
不思議な世界に迷い込んでいく感じがする
なんか吸い込まれるような歌で、大好きです。

*まだ持ってる!!(笑)
花道からでてきたキムさんと美海ちゃんに
やけっぽく紙吹雪をかけるちぎ太さん。
このかけ方にも色々なヴァリエーションがあって楽しみでした。
そして、もう片方の手には
杏奈嬢と緒月氏に押しつけられた缶缶が!
楽士さんが対決したり、ひーたんが恋してフラれるまで、
ずっと持ってたんですかねぇ(笑)
それをハマコさんに押しつけて、
えぇぇ!?なんで!!(´Д`;;)
となってるハマコさんに、
今度はじゃまするなよ!!という感じで
超真顔でハマコさんを指さすちぎ太さんがかっこいいです。
で、やれやれって感じでもぉぉ!!(`ε´;)ってなりながらも
ちゃんともって帰るハマコさん。
大人だわっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*虹色スポット
このスポット他の組で観たこと無い気がするんですけど、
雪組ではもうお馴染みのスポット.゚+.(´∀`*).+゚.
魔法っぽくていいですよねぇ(´▽`*)
魔法をかけた後のちぎ太さんのステップが好きです!

*眠りから覚めた貴婦人たち
みなこさんとリサリサとみどりちゃん。
なんか、初見はかわいー.゚+.(´∀`*).+゚.
と超ときめいて観ていたのですが、
ある日気がついてしまいました。
この3人、ロザリアとリンダとパボーン公爵夫人じゃないか!!
そう思うと眠りから覚めたかわいい貴婦人たちのダンスが、
宮廷の美女たちの戦場に見えてくるから不思議(やめなさいて)

そんなふざけたこと言ってますが、
この場面大好きなんですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
特にみなこさんの赤いドレスが
・・・激かわっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
これ、プチミュージアムに展示されてて
大好きなお衣裳だったのですごくテンションがあがりました。
そして、生地の折り込み模様のどアップとか、レースのどアップとか、
そんな撮った本人しかわからない写真が山のように(笑)
特にこの衣裳は多かった気が・・・します。

*みなこさんの銀橋わたり
んもう・・・かわいいですよね!!.゚+.(´ω`*).+゚.
アイラインも~ば~ぁっちり♪
のところが振りも音楽もかわいくってかわいくって
トキメキ!!.゚+.(´∀`*).+゚.(落ち着け)

*ゆみこさん
ゆみこさんがもんのすごくかっこいい!!
いや、いつもですけど!いつだってべっぴんですけど!(AQUAコンか!)
この服すごく好き。個人的にすこぶる好み。
なのに地団駄!地団駄!!。・゚・(ノ∀`)
過去に宝塚の舞台で地団太を踏んだ人って・・・いるんですかね?
最初はただ間の取り方で変化を付けていたのに、
いつの間にかアドリブがいっぱい入って毎回楽しかったです(´▽`*)
my楽がフレパネタだったのも嬉しかったなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.

*さゆちゃん
ピンクのわっかのドレスが、
かわいい~.゚+.(´∀`*).+゚.
縦ロールいっぱいの仮面にも髪にも薔薇いっぱいの
きらっきらにかわいいさゆちゃん。
意外にもわっかのドレスお初だったんですね。
(どっかで言ってた)(どこだよ)(・・・カフェブレ?)
それなのにコマちゃんにビンタしたり、
ちぎ太さんとゆみこさんを取り合ってみたりと、
かわいいけどやんちゃな役所で(笑)
東宝の後半からちぎ太さんやゆみこさんのアドリブを拾って
何か言うようになってて、
さゆちゃんはロシブルでのネタ拾いの神様ですから
相当いいこと言ってたと思うんですが、
マイクがちっちゃくしか入ってなくて
なに言ってるかあんまり聞こえなくて、
それが残念でした。・゚・(ノД`)

*コマちゃん
コマちゃんも途中からいろいろ言うようになって、
ちぎ太さんがでてきてから
「アモ~レ~」とか「超かわいい~!!」とか(笑)
ゆみこさんにさゆちゃんをとられちゃったときにも
「いない!!」とか「えぇぇ~!!?」とか(笑)
ナイスコマちゃん。
大好きだコマちゃん!.゚+.(´∀`*).+゚.

*ちぎ太さん
もう・・・かわいいのに!かわいいのに!!
変顔が非常にちぎ太さんで。・゚・(ノ∀`)(誉めてます)
もう、自由にのびのびやってて・・・すてきでした!!
ちぎ太さんは結婚式の時にコマちゃんが協力してくれたから
そのお礼?恩返し?にさゆちゃんがキャーッってなっちゃった
ゆみこさんを誘惑してコマちゃんと元サヤにしようと
そう思って女装までしてでてきたのに
当のコマちゃんは自分に向かってアモーレとか言ってきて、
だから「おまえなぁ!!ヽ(`Д´#)ノ」ってなってる。
私の中ではそういう設定になっています。

*舞踏会の人々
娘役さんのゆみこさんのフッに
きゃ~~~(〃∇〃)ってなってからの
リアクションがみんなもの凄いですよね!!
くらくら~の仕草がかわいい!
最初の頃はヒメちゃんにばっかり目線を奪われていたのですが、
よくよく観るともう、
みんながみんなスゴくいいリアクションで(笑)
好きだ!!.゚+.(´∀`*).+゚.

男役さんのダンスでは、
せしる氏がやたらぎらぎらしていた記憶が残ってます!

*ひーたん
ゆめみ姐さんとのペアでしたね~.゚+.(´∀`*).+゚.
このペアが結構好きなので、最近多い組み合わせで嬉しいです。
さ~びしさも~♪のところの仮面を持ってない方の
指先が超綺麗で、あぁ~好き!.゚+.(´Д`*).+゚.
と思って見つめていました。

*ゆみさゆ銀橋ソング
もう・・・稲葉先生の愛が溢れた歌詞ですよね。・゚・(ノД`)

巡り会えた遙かな時を越えてあなたは私の前に
現れたんだ 探し続けた
銀色に光る薔薇の香りに引き合わされて

ですよ!

たとえあなたが幻でも
今このときにつないだ手の 温もりだけは
いついつまでも 決して忘れない

ですよ!!

大好きーーー。・゚・(ノД`)

このままこの瞬間が永遠に続いてほしいと。
そう思うシーンが何度かあるんですけど、
このシーンはその一つです。



というわけで、第6場完!
次回は79期同期盆から~。
ま、間に合うのか!?(聞かないで!(´Д`ι))(頑張ります!!)

2010.08.09(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/398-5e0cc711
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
